真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7 / 965 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

同性愛者に対する偏見 06/9/26(火) 22:45

Re(1):同性愛者に対する偏見 JING 06/9/26(火) 23:46
Re(2):同性愛者に対する偏見 06/9/28(木) 23:33

Re(1):同性愛者に対する偏見
 JING  - 06/9/26(火) 23:46 -
▼…さん:

 私は、その彼の価値観も一理あると思います。特に、私が恥じらいを持つべきと考えるのは、公衆浴場や公衆プールなどの、男性が裸体になる場所においてです。私は、残念ながら生粋のゲイではないので、純粋な異性愛者であった期間もありました。そのせいかもしれませんが、バイとなった今、よほどのことがない限り、銭湯も温泉もプールも行きません。行くとしても、決して『性的な対象の男性』としては見ません。有象無象だと思って行くことにしています。理由は、異性愛者からみれば、トイレや温泉で同性愛者から性的な目線を向けられることは、嫌悪感を持つと思います。それを、もっと考えていただきたいと常々思います。
 また、たいした信念も無しに同性愛者を認める人たちも、私は嫌いです。まるで、社会異常者を健常者の仲間に入れて”あげる”的な態度は、私は本来激怒するべきものだと思うのですが、何分日が浅い分、なにかと偏見の目線を向け続けられてきた方々からみると、そのことが『認められた』ことになってしまうのが、寂しい限りです。
 ただ、人間の道に外れている。・・・と、こればっかりは賛成する気にはなりません。そもそも、人間の道なんてものが、わけのわからないものだと思います。地球温暖化の原因となって、資源を枯渇させ、動物を絶滅に追いやり、必要以上に生物を生産し、感謝も何も無く食する。それが、人間の道なら、いっそ外れたいです。彼のニュアンス的には”生産性がない、異性愛こそが唯一にして至高の存在”と疑わないのではないでしょうか。上記にあげたことの論拠があまりに乏しいのが現実だということを知れば、変わるのかもしれません。
 生きている資格のない人間というのは、この世に少数しか存在しないと思います。なぜ、少数かといえば・・・・長くなりますので割愛させてください。
 もちろん、世間における同性愛者の差別は根強いでしょう。ただ、いつか気が付くと思います。自分たちが信じていた異性愛は正常だという考えが、いかに侘しいものであるかを。もちろん、それが現実する世は、私が若い間には来ないであろうことは予測できてしまうのが、寂寥感を禁じえませんが、いつか来るのなら私はいいと思います。
 それでも、これから、どんどん同性愛というものに関する問題が表面化してくると思います。それであっても、一部の宗教団体は抵抗し続けるでしょうが、それに対抗しうる強固な言い分を我々が持てばいいと思います。
 どうぞがんばってください。彼が悪い人だとは、私も思いませんし、貴方が彼を好きなことも大変伝わってくるように思います。幸せにお過ごしになられますよう、心から祈っています。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i219-165-129-145.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):同性愛者に対する偏見
   - 06/9/28(木) 23:33 -
▼JINGさん:
ご意見ありがとうございました。確かにトイレや温泉で性的な目線で見られると嫌悪感を持ちますよね。そういう意味では同性愛者も恥じらいを持つべきなんでしょうね。JINGさんはちょっと変わった目線で見てますね。自分の中では考えつかなかった意見でした。とても参考になりました。

人間としての道をはずれているなんて意味がわかりませんよね。最初外道?って事かななんて思ってましたよ…。おそらく子孫を残すことについて言っているのでしょうけどね。まぁ偏見だらけの例えですから、あまり深く考える必要もないと思うんですけどね。

そうですね。同性愛が普通に認められる時代は自分の世代ではこないでしょうね。異性愛者だらけの世間で同性愛が認めれるにはやはり同性愛のメカニズムを知る必要があるでしょうね。これを知るのはたぶんかなり難しいでしょうね。それにもし同性愛になるメカニズムがわかったとして、同性愛者はやっぱり異常でしたと言う結論がでればそれはそれでかなりショックですよね。こんな事ならメカニズムなんて発見されなければよかったなんて思っちゃうかもしれませんね(笑)
ただ一部の宗教団体の原理主義者にはいくら強固な言い分をもっていたとしてもおそらく同性愛を肯定することはないでしょうね。

ご声援ありがとうございます。恋愛対象ではないのですが、かなり価値観が共通する部分が多く自分の尊敬する方なのでほんとはあまり愚痴をこぼしたくないんですけどね。同性愛に対する偏見を持っている事に対しては残念なのですが、そんなに悪い人ではないと思います。ですが個人的な肩入れがありますので悪い人でないかどうかは想像におまかせします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank220058168177.bbtec.net>
・ツリー全体表示



7 / 965 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5