真剣語り場掲示板

様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
945 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

不安について koo 06/9/17(日) 11:39

Re(1):不安について 四畳半 06/9/22(金) 3:56

Re(1):不安について
 四畳半  - 06/9/22(金) 3:56 -
▼kooさん:

まず最初に、既に終わっていると思われるスレに返信することをお許しください。最近忙しくてサイトに来れなかったので。

>自分がゲイだと認めて上で、将来好きな相手と籍を入れることができず、ずっとこの先一人で生きていくのか将来が不安です。みなさんは将来どうしようと考えているのですか?(現在どうしていますか?)

一ヶ月ほど前に、俺はボランティアで、心理学専攻の大学院生の練習のための知能検査を受けました。そのとき、印象に残った質問がありました。それは、
「結婚するときに、婚姻届けを出すのは何故だと思いますか?」
 でした。そこで、俺は堂々と、
「異性愛者を優遇するためだと思います」
 と答えました。今も、その考えに変わりはありません。同性結婚が認められていないことは、同性愛者差別なのです。今はただの大学生だから大したことはできませんが、俺はこれからも、差別をなくすための活動を続けていきたいと思います。

数週間前に、彼氏ができました。俺は、その人のことを、真剣に愛していて、将来は一緒に暮らしたいと考えています。

>後、ゲイだということは”不幸”なことなのでしょうか?

異性愛者であることが不幸でも幸福でもないのと同じように、同性愛者であることも不幸でも幸福でもないと思います。でも、少なくとも俺は、彼のおかげで、いま幸福を感じています。それでいいのではないでしょうか。
 確かに、異性愛者が同性愛者を差別しているせいで、不幸だと感じることもあります。でも、それは差別をしている異性愛者に問題があるのであって、俺の性的指向に問題があるわけではありません。
 どちらの方が不幸か、あるいは幸福かを天秤にかけて、それで勝ったって嬉しくないです。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p6efb4f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

945 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5