真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
945 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

不安について koo 06/9/17(日) 11:39
Re(1):不安について 拉佛 06/9/17(日) 12:22
Re(2):不安について 四畳半 06/9/22(金) 4:01
Re(1):不安について Bunchou 06/9/17(日) 17:44
Re(1):不安について ルパン 06/9/17(日) 21:04
Re(2):不安について 06/9/18(月) 13:04
Re(3):不安について ルパン 06/9/18(月) 16:25
Re(4):不安について 06/9/19(火) 14:33
Re(5):不安について 06/10/9(月) 3:12
横レス後免 イヌ 06/10/9(月) 19:49
Re(1):横レス後免 06/10/10(火) 16:20
Re(1):不安について 06/9/18(月) 9:25
Re(1):不安について koo 06/9/18(月) 11:25
Re(1):不安について 06/9/18(月) 23:25
最善の選択を常に考えて こう 06/9/19(火) 1:34
Re(1):最善の選択を常に考えて 06/9/19(火) 3:13
Re(1):不安について koo 06/9/19(火) 11:28
Re(1):不安について zz 06/9/19(火) 15:04
Re(1):不安について JING 06/9/19(火) 22:22
Re(2):不安について 四畳半 06/9/22(金) 5:34
Re(1):不安について 四畳半 06/9/22(金) 3:56
Re(1):不安について 朝来ぬ日はない 06/9/22(金) 5:45
Re(1):不安について プリッツ 06/9/26(火) 13:45
Re(1):不安について ユキ 06/9/27(水) 15:42
Re(1):不安について 虹の万華鏡 06/9/27(水) 15:45
これがわかれば大丈夫。 どーべるまん 06/10/23(月) 21:17
スピリチュアル的に言うと るか 06/10/28(土) 11:19
Re(1):スピリチュアル的に言うと ルパン 06/10/28(土) 19:52
Re(1):不安について 無名 06/10/28(土) 15:29

不安について
 koo  - 06/9/17(日) 11:39 -
僕はゲイです。女の子をかわいいと感じ何度か付き合ったこともありますが、結局長続きしないで別れてしまいます。たぶん女の子を愛することができないんだと思います。
自分がゲイだと認めて上で、将来好きな相手と籍を入れることができず、ずっとこの先一人で生きていくのか将来が不安です。みなさんは将来どうしようと考えているのですか?(現在どうしていますか?)
後、ゲイだということは”不幸”なことなのでしょうか?
みなさんの意見をお願いします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@61-27-149-51.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):不安について
 拉佛  - 06/9/17(日) 12:22 -
考えかたは人それぞれだけど実質不幸だと思う、キレイ事もあるかもしれないけど俺らもいずれは老人になるしその時支え会える人が側に居ないと思うとたしかにキツイと思う、とある本にあったけど最近はゲイとレズビアンの結婚が増えてるらしい、たしかにそれが今の所の最良策でしかないでしょう。

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc10s02.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):不安について
 Bunchou  - 06/9/17(日) 17:44 -
僕はゲイであることは不幸ではないと思っています。
幸福かどうかはまだなんとも言えませんが、決して不幸ではないです。
たしかに将来に対する不安はあります。やっぱり少数派であることに
変わりないですからね。
でもこの先一人で生きていくと決まったワケではないでしょう?
好きな人と籍を入れられないのは少し寂しい気もしますが、今は余程の事情が無い限り、自分にとって大切な人と共に生きていくことが出来る時代だと思います。

将来どう生きていくか、はっきり言ってまだ分かりません。
でも一つだけ言えるのは、異性との偽装結婚は僕としてはあり得ない、ということです。相手がレズビアンであれ、ヘテロ女性であれ、愛せない人と結婚生活が送れるとは到底思えないからです。
それに結婚したからって老後が保障されるわけでも無いし、離婚も珍しいことじゃなくなってる。結婚で得られる経済的なメリットにしても、愛せない人と一緒に生活していく気の重さや後ろめたさに耐えてまで欲しいと思えるものにはなり得ないと思う。

kooさん、こんなもんでどうでしょう?
こんな駄文でも何かの参考になれば幸いです。それでは、またm(_ _)m

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@KHP059143155049.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):不安について
 ルパン  - 06/9/17(日) 21:04 -
不安なら男好きになるのやめればいいだけじゃないの??女性好きになれないなら、ゲイとしてやっていくしかないんじゃないの。 自分の気持ちに素直に生きれば何も将来に不安なんかないと思うけど。まぁ、意志が弱いからゲイなんだろうけど。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy169.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):不安について
   - 06/9/18(月) 9:25 -
将来については「なんとかなるだろ」程度にしか考えてないな(笑)。しかしながらゲイでもノンケでも「幸せを掴むのは自分の努力次第」ということは同じなんじゃないかな?

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s07.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):不安について
 koo  - 06/9/18(月) 11:25 -
Bunchouさんご意見ありがとうございます。
「結婚で得られる経済的なメリットにしても、愛せない人と一緒に生活していく気の重さや後ろめたさに耐えてまで欲しいと思えるものにはなり得ないと思う。」
僕も偽装結婚は絶対無理だと思います。愛していない人と一生を共にするなんて到底考えられません。ただ、子供が大好きなので子供をつくれないことがちょっと・・・いや、かなり悔しいですが、ゲイである以上諦めなければならないと感じています。

ルパンさんの「自分の気持ちに素直に生きれば何も将来に不安なんかないと思うけど。」というのはまさに正論だと思います。世間も周りも気にせず自分の気持ちに素直に生きていけば、適応能力はともかくとして、ゲイうんぬんだけでなく一抹の不安すら感じず生きていけると思います。けど、極論過ぎて僕には少しできないと思います。
あと、「意志が弱いからゲイなんだろうけど。」という意味がいまいちわからないのですが・・・。侮辱され怒りからくる質問ではなく、純粋にルパンさんのゲイは意思が弱いという意味を教えて下さい。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@61-27-149-51.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):不安について
   - 06/9/18(月) 13:04 -
「意思が弱いからゲイなんだろうけど」
の意味が分からない。

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s13.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):不安について
 ルパン  - 06/9/18(月) 16:25 -
第二次大戦時、ゲイは意志が弱い理由でイギリスでは国家機密扱う部署にはゲイは入れなかったんですよ。少し脅されるとすぐ意志が弱いからなんでも話す理由から。今もそれは変わりないんじゃないの??どっかが壊れてるからゲイであるわけだし。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy101.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):不安について
   - 06/9/18(月) 23:25 -
▼kooさん:
 ゲイだから不幸だっていう考えは
 自分が作り出していることってあると思います。
 
 出会いだけでいうと
 ゲイの場合は男じゃないとっていうのがありますが・・・。
 同居やお互いを尊重して決まり事で 別れ際に誰とも付き合うのはよそうと
 いうカップルも知っています。

 近い将来の幸せをと考えた時 
 相手じゃなくて自分がどうしたいのか
 どう働きかけたいのかを参考にしてみたらどうですか?
 
 余談ですが
 自分は今学生やってますが 正直男女の恋愛には勝てないし そうなろうとは
 思わないです。
 なぜか それは完璧に相手の足りない部分を補い合ってるからだと思います。
 またなぜか そういったの目にする機会が本当に多いので
 今自分は恋愛しちゃいけないんだなぁ〜って思い知らされました。
 だから今は一人です。 無理に相手を見つけよとはしなくて
 自分にはまだ相手を思いやる余裕も 優しさもない事に気づかされました。
 だけど一人でも平気です。 相手に期待過剰なのも重荷となる気がするので
 ・・・。


 

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示

最善の選択を常に考えて
 こう  - 06/9/19(火) 1:34 -
他人とはかり比べて、不幸・幸福だとわかって何が特するんですか?どんな人だって、いつだってすることは「どのようにしたら自分の今後は楽しく生きれるか」 将来のことで考えるなら、孤独を防ぐ保険で好きでもない女と結婚するか。孤独を覚悟でゲイとして生きるか。何で自分だけ?じゃない。ゲイである自分は、最善の生き方が何なのかってことを考えてみて。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P902i(c100;TB;W24H12)@proxy374.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):最善の選択を常に考えて
   - 06/9/19(火) 3:13 -
この意見に賛成です。
ポジティブシンキングって言葉知っていますか?悲観することではなく、常に前向きに。
マイナス思考だと、マイナスの方に行きますよ。人間は中身が大切ですね。
人生は短いです。頑張ってください!

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):不安について
 koo  - 06/9/19(火) 11:28 -
自分が男が好きだってことだけで、男女間では当たり前なこと(告白、手をつないで街を歩く、結婚)ができないことがすごく悔しいです。”何故駄目なんだろう?”と自問自答の日々もあり、告白も過去3回したことがあり、街中で手をつないだことも何度かあります。こうさんが言う通り”何故自分だけ”と悲観するのではなく、”覚悟を決めて生きていく”という考え方は僕も好きです!差別社会に負けず自分らしく生きていこうと思いました。これから先の最善の”生き方”を考えたいと思います。

ルパンさんの”意思が弱いからゲイなんだ”という理由を拝見して、自分がそうなのか、僕が知っているゲイの人がそうなのか分からないですが、妙に納得してしまいました。その上で「どっかが壊れてるからゲイであるわけだし」と言われちょっと落ち込みました。が、ここでカキコしている人たちの意見を読んでいると、ゲイの人が皆”意思が弱い”とは到底思えません。確かに少数かもしれませんが、強い志、信念を持っている人はいることに喜びを感じ、自分もそうなれるよう精進していきたいと感じられました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@61-27-149-51.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):不安について
   - 06/9/19(火) 14:33 -
それは科学的に証明されてるの?
それ歴史が実際あったことだとしても「偏見」だと思うよ。
実際織田信長も男色の気があったんだし。
間違った考えかただな。論外

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s10.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):不安について
 zz  - 06/9/19(火) 15:04 -
▼kooさん:

こんにちわ。すこしばかり遅いレスをお許しください。

>(前略)
>後、ゲイだということは”不幸”なことなのでしょうか?
>みなさんの意見をお願いします。

私はゲイであることは不幸だと感じていません。
以前は、とても強く不幸だと感じていましたけど、2〜3年前くらいから感じなくなりましたね。
人前で手を繋いだり、抱き合ったり、結婚したり、そういうのができないというのは、
すごく不幸だなと感じていましたし、他のカップルに対して嫉妬に似た感情もありましたが、
今付き合っている彼氏と出会ってから、そういうふうに思うことはなくなりました。
完全に消滅したといえば嘘になるかもしれませんが、
以前よりはそういうふうに思う感情は少なくなりましたね。
気持ちにゆとりができた、とでも言いましょうか。精神的に落ち着いてきましたね。


自分の話はこの辺にしておきまして、話を戻します。


ゲイであるということを、幸と受け取るか、不幸と受け取るか、
それは人それぞれでもありますし、その人の境遇・環境・経験によって個別的な意見があると思いますから、「あなたはゲイであることをどう思いますか?」と質問したら色んな意見がみられるでしょう。
そこに善し悪しなんてものは存在しません。
何を幸福として、何を不幸として、何を良しとして、何を駄目として、
何を正義として、何を悪とするか、これは本当に人それぞれであるからです。

だから、自分が思ったとおりのことを信じればよいのではないでしょうか?
そこに固執する必要はないですし、自分のなかで発見した「答え」もひとつの過程に過ぎません。
常に変わりゆく時代と、常に変わりゆく自分の気持ちにあった「答え」を発見するといいですね。
自分の意思・思考ひとつで、また新しい「幸福」や「答え」を見つければよいのです。

考え方次第で、人生というものは色んな見方ができると思います。
その考え方にも正解や不正解というものがありませんから、
だからこそ、人それぞれ違った見方のある人生があるのだと思います。
『すべての不幸は未来への踏み台にすぎない。』
どれを不幸とし、どれを未来とし、どれを踏み台にするかは個別的なものですが、
色んな人と知り合い、色んな価値観に触れるということは、
とても人生全般においてメリットになることだと思います。
そこから何を吸収して何を捨てるかは、後になって落ち着いてから決めればよいのです。
映画を見たり、読書をしたり、音楽を聴いたり、色んな人と恋愛してみたりするのも、
きっと自分にはなかったまた新しい価値観に触れることになりますから、
何かしらとっかかりのようなものはできるかもしれません。

>自分がゲイだと認めて上で、将来好きな相手と籍を入れることができず、ずっとこの先一人で生きていくのか将来が不安です。

私もこういうふうに思うことがありました。
推測にすぎませんが、きっとセクシャルマイノリティの方の多くが、
このように思ったり考えたりしているのではないでしょうか?

数年前にビアンのカップルの方と知り合ったのですが、
その2人は本当に幸せそうでしたね。
「私たちはずっと一緒って約束したから」と笑顔で語っていたのを鮮明に思い出します。
なんでも、学生時代に知り合ってからずっと付き合っているカップルだそうで、
お互いに決まりごとを決めたり、良いことと駄目なことを話し合って決めて、
今では同居してから5年ほど経つそうです。
本当にその2人は微笑ましくて、心から憧れてしまいましたね。

いつか私も彼女たちのようになれればいいな、と夢見たものです。

また話がずれてしまいそうだったので戻しますが、
たしかに将来や孤独への不安や、恋愛での失敗に恐れを感じてしまうこともあると思います。
ですが、どれを幸として、どれを不幸とするかは、自分が決めていることなのかもしれませんね。
人は自分で思うほど、幸福でも不幸でもないかもしれないです。
肝心なことは、生きたり望んだり楽しむことを、嫌になったり飽きたりしないことですね。

あなたにはあなたにあった生き方があるはずです。
それを見つけるのは一筋縄ではいかないでしょうし、
もしかしたら死ぬまでわからないかもしれません。
それでも、今日を、明日を、何をしようかと楽しみにしながら過ごしてみてください。
あなたは今日まで生きてきても、明日はまだ生きたことがありません。
明日はまだ白紙です。未来はまだ白紙です。
それにどういう文字を書くかは、あなたがもっている鉛筆で自由に描けばよいのです。


長々と長文失礼致しました。
では、kooさんの人生がプラスのほうへと進んでいくことを、祈っています。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i219-164-12-240.s02.a013.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):不安について
 JING  - 06/9/19(火) 22:22 -
▼kooさん:

 私はバイです。元々は、異性愛者でした。
 そのせいか、私は別段男性を愛しているわけでも、女性を愛しているわけでもないのだと思っています。私は、私として、人間を愛しています。もちろん、人にはそれぞれの考え方があるでしょうから、女性を愛すことが出来ない人も居ると思いますが、その答えを出すには、kooさんは未だお若いのではないかと思います。
 私は、将来にあまり不安を感じません。たとえ男性同士であろうと、お互いを尊重すれば生活を続けていけると思います。もちろん、家事の面や世間体など様々に気にしなければならないことは多いとは思いますが、それを苦と思わないほどの愛を探せばいいのではないかと思います。
 ゲイであることが、不幸であるのならば、なぜ異性愛者は不幸ではないのでしょうか。私は、ゲイである事が不幸なのではなく、現在の相互理解がない環境こそが、そう思わせてしまう要因だと思います。しかし、それは決して異性愛者のせいだけではないのではないでしょうか。私は、同性愛者から、相互理解への道を閉ざしているように思えてなりません。理由として、異性愛と同性愛の混在する社会における対処法の構築がないこと。同性愛が異常ではない事、ならびに異常だと主張する人たちの根拠のなさ、または感情的悪意の多さを説明していないこと。だと思います。
 おそらく、ゲイであることは不幸ではないと思います。人として人を愛すことに不幸はないはずです。もうすこし、現代の人たちは人を愛することに関して、きちっとした明確な考えを持つ必要があるのかもしれません。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i219-165-129-145.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):不安について
 四畳半  - 06/9/22(金) 3:56 -
▼kooさん:

 まず最初に、既に終わっていると思われるスレに返信することをお許しください。最近忙しくてサイトに来れなかったので。

>自分がゲイだと認めて上で、将来好きな相手と籍を入れることができず、ずっとこの先一人で生きていくのか将来が不安です。みなさんは将来どうしようと考えているのですか?(現在どうしていますか?)

 一ヶ月ほど前に、俺はボランティアで、心理学専攻の大学院生の練習のための知能検査を受けました。そのとき、印象に残った質問がありました。それは、
「結婚するときに、婚姻届けを出すのは何故だと思いますか?」
 でした。そこで、俺は堂々と、
「異性愛者を優遇するためだと思います」
 と答えました。今も、その考えに変わりはありません。同性結婚が認められていないことは、同性愛者差別なのです。今はただの大学生だから大したことはできませんが、俺はこれからも、差別をなくすための活動を続けていきたいと思います。

 数週間前に、彼氏ができました。俺は、その人のことを、真剣に愛していて、将来は一緒に暮らしたいと考えています。

>後、ゲイだということは”不幸”なことなのでしょうか?

 異性愛者であることが不幸でも幸福でもないのと同じように、同性愛者であることも不幸でも幸福でもないと思います。でも、少なくとも俺は、彼のおかげで、いま幸福を感じています。それでいいのではないでしょうか。
 確かに、異性愛者が同性愛者を差別しているせいで、不幸だと感じることもあります。でも、それは差別をしている異性愛者に問題があるのであって、俺の性的指向に問題があるわけではありません。
 どちらの方が不幸か、あるいは幸福かを天秤にかけて、それで勝ったって嬉しくないです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p6efb4f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):不安について
 四畳半  - 06/9/22(金) 4:01 -
▼拉佛さん:

 どちらが不幸かを天秤にかけるのは嫌いですが、正直、レズビアンと偽装結婚する方が不幸だと思います。愛し合う二人が引き裂かれて、好きでもない人と結婚させられる…これは、映画の「卒業」や「ロミオとジュリエット」などに代表される、古典的な「悲劇」の題材ですよね。どうしてそのことに気付かないのか、不思議でなりません。
 ところで、「とある本」って、何ですか? タイトルを教えていただけないでしょうか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p6efb4f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):不安について
 四畳半 WEB  - 06/9/22(金) 5:34 -
▼JINGさん:
> 私は、ゲイである事が不幸なのではなく、現在の相互理解がない環境こそが、そう思わせてしまう要因だと思います。

 意見の大筋や、この部分には賛成です。しかし、

>しかし、それは決して異性愛者のせいだけではないのではないでしょうか。私は、同性愛者から、相互理解への道を閉ざしているように思えてなりません。理由として、異性愛と同性愛の混在する社会における対処法の構築がないこと。同性愛が異常ではない事、ならびに異常だと主張する人たちの根拠のなさ、または感情的悪意の多さを説明していないこと。だと思います。

 という部分には、反論せずにはいられません。JINGさんとは友好な関係を築いているつもりなので、できれば反駁したくはありません。しかし、相手と理解しあうことが真の友情だと思うので、あえて反駁させていただきます。

 理由の一つめに挙げられている「異性愛と同性愛の混在する社会における対処法の構築がないこと」は、むしろ、同性愛者ではなく異性愛者に問題があることを示唆しているのではないでしょうか。
 この「異性愛と同性愛」の部分を、「男性と女性」に置き換えて考えてみてください。数十年前まで、女性には参政権のない時代が続きました。それは、本当に女性に責任があったのだと思いますか? 女性を蔑視していた男性に問題があったのではありませんか?
 また、「白人と黒人」に置き換えてみてください。アメリカで黒人が奴隷にされていたことに、黒人に責任があったというのですか?
 「健常者と障害者」に置き換えればどうですか? 「アイヌ民族ではない人とアイヌ民族」ではどうですか?

 現在、オランダ、ベルギー、スペイン、カナダ、アメリカのマサチューセッツ州では、同性結婚を認めています。また、イギリス、フランス、イタリア、スイス、ドイツ、ノルウェー、デンマーク、スウェーデン、グリーンランド、アイスランド、フィンランド、ルクセンブルク、アンドラ、スロベニア、スイス、チェコ共和国、アルゼンチン、ブラジル、ニュージーランド、アメリカのハワイ州とバーモント州とカリフォルニア州とニュージャージー州とメーン州とコネチカット州、オーストラリアのタスマニア州、オーストラリア首都特別地域では、同性結婚に准ずるシビルユニオン(法)やドメスティックパートナー(法)を認めています。また、イスラエル、ハンガリー、ポルトガル、オーストリア、クロアチア、リヒテンシュタイン、アイルランド、台湾、中国、カンボジアなどでは、同性愛者の権利を保障したり、同性結婚法案を検討したり議論したりしています。
 これだけの国や地域で、「異性愛と同性愛の混在する社会における対処法」が構築されているのです。この事実こそが、日本に住む異性愛者が同性愛者を差別している根拠だと思います。少なくとも、日本は先進国の中で最も同性愛者を差別している国家の中の一つだと思います。
 また、「府中青年の家裁判」や東京レズビアン&ゲイパレード2006などを見てもわかるように、日本に住む同性愛者は、自分たちの人権を守るために努力しています。しかし、多数派である異性愛者がその努力をないがしろにしているせいで、その努力が見えにくくなっているだけです。

 次に、理由の二つ目として挙げられている「同性愛が異常ではない事、ならびに異常だと主張する人たちの根拠のなさを説明していないこと」に対する反論です。
 以前にもJINGさんと、同性愛が正常であるか異常であるかの議論をしたことがあるので、ここでまた、同様の議論を蒸し返すつもりはありません。したがって、「根拠のなさ」に関しては、反論を割愛させていただきます。
 ただ、同性愛が異常であるかどうかの議論はするのに、異性愛が異常であるかどうかの議論をしないという矛盾が、一番の問題点なのではないかと思います。ちょうど、「議論しなくてもいいこと」というページを見つけたので、アドレスを貼り付けておきます。
 ttp://www.sukotan.com/nikki/nikki502.html
 です。申し訳ありませんが、最初にhを追加してください。俺自身も、ほぼ同様の意見です。

 さて、最後の「感情的悪意の多さを説明していないこと」ですが、これに関する答えは、俺の中では出ています。それは、「メディアや親や教育機関や宗教によって偏見を刷り込まれていること」と、「日常生活の中で同性愛者であるとカミングアウトする人に出会わないこと」です。前者も後者も詳しく説明したいのは山々なのですが、正直、これらの意味がわかるなら説明は蛇足になるので、よくわからなかったら質問してください。一応、俺の意見に一番近い意見を書いてあるページを貼り付けておきます。
 ttp://www.sukotan.com/douseiai_01.html
 ↑これにも、最初にhを貼り付けてください。

 長文失礼しました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p6efb4f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):不安について
 朝来ぬ日はない  - 06/9/22(金) 5:45 -
▼kooさん:
 
 補え合える(理想)とする人が男性である以上
 
 異性では釣り合いがとれない何かが
 自分にはあるということ
 
 好きの意味も愛する意味も 
 もっと精神的に奥深く 言葉にできないものだと思います。
 
 出会えないという意味では不幸とは
 言い難いです その人に合った人は自分しか知らないから
 自分の心がけ次第 行動の結果次第です。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):不安について
 プリッツ  - 06/9/26(火) 13:45 -
自分的な考え方で、万人の人に当てはまるか分かりませんが、
何か答えを見つけ出すキッカケになったらうれしいです。

自分が何が幸せなのかを考えてみたらどうですか?
幸せって一人一人違うと思います。
将来のことを考えるなら、
自分がどうなっていたら幸せなのか?
自分がどうなっていたら不幸せなのか?
を考えてみてください。

その人なりの幸せの基準がたくさんあると思います。
(金持ちになっていたいとか、好きな人とそばにいたいとか)
今は、幸せに向かって今やれる事をやるべきです。

しかし、100%幸せになれるというのは無理だと思います。
だから、どれか幸せを捨てる事も大切だと思います。
全部の幸せを手に入れるのは欲張りだと思います。
人生を通算して100%な幸せに近づけるように
決断が必要だと思っています。

ゲイであることは何かの幸せを得、何かの幸せを捨てる事は事実です。
しかし、男好きであるのに女性の人と結婚するのも何かの幸せを得、何かの幸せを捨てる事も事実です。
よって私たちはどちらが自分にとって幸せなのかを決断しなければなりません。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@pl421.nas932.kobe.nttpc.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):不安について
 ユキ  - 06/9/27(水) 15:42 -
将来の事なんてわからない事に今から頭を悩ませていても仕方ないよ。
今を楽しく生きてみれば?
どのくらい先のことを言っているのかわからないからなんだけど…。
自分がどうしたいかどうできるかだろ?
幸か不幸かも自分次第。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich075065.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):不安について
 虹の万華鏡  - 06/9/27(水) 15:45 -
▼kooさん:
 いろいろな掲示板の内容や考え方が人それぞれですが
 自分の世界観がある人もいるんだと思ったり
 傷つきやすいのも傲慢な人だと思ったりします。
 
 それはうまくいって当たり前だという前提があるから
 うまくいかないから 別れますと
 こんなもんかとある程度構えとけば極端に傷つく事もなくなるはずです。
 
 また女性とは平気で付き合っていける事と
 どっかで同性として分かり合いたいと思う願望がある
 それがゲイなのかはともかく 
 そういった願望がある同性はいるのも事実です。
 
 好きになる理由をHできるからこっち
 結婚できるからこっちと決めるのは相手にとって
 本当に失礼な事だと思いませんか?
 それが多いように感じるのは 自分だけではないはずです 

 自分の都合のいい『おもり』をしてくれる人が友達でも親友でも 
 ないのと一緒で
 器に合う人と出会えて初めて 好きと言えるんじゃないでしょうか?


 

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(5):不安について
   - 06/10/9(月) 3:12 -
▼えさん:
>それは科学的に証明されてるの?
>それ歴史が実際あったことだとしても「偏見」だと思うよ。
>実際織田信長も男色の気があったんだし。
>間違った考えかただな。論外
                                      ルパンさんの考え方は正しいとおもいます。障害者は普通の人より幸せと言い訳できますか.障害者でないと学者に決められて安心する程度でないですか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219001209151.bbtec.net>
・ツリー全体表示

横レス後免
 イヌ  - 06/10/9(月) 19:49 -
▼あさん:
ルパンさんの考え方は正しいとおもいます。障害者は普通の人より幸せと言い訳できますか.障害者でないと学者に決められて安心する程度でないですか。

どこら辺が?
科学的に根拠の無いゲイを病気か何かと勘違いしてる
とんでも理論だと思いますけど?
まあ、あさんも同類みたいですから、
女性と付き合って、こういうサイトとかゲイがらみのことに
首突っ込まなきゃ「まとも」に生きられるんじゃないですか?笑

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p297bb6.t128ah00.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):横レス後免
   - 06/10/10(火) 16:20 -
▼イヌさん:
>▼あさん:
>ルパンさんの考え方は正しいとおもいます。障害者は普通の人より幸せと言い訳できますか.障害者でないと学者に決められて安心する程度でないですか。
>
>どこら辺が?
>科学的に根拠の無いゲイを病気か何かと勘違いしてる
>とんでも理論だと思いますけど?
>まあ、あさんも同類みたいですから、
>女性と付き合って、こういうサイトとかゲイがらみのことに
>首突っ込まなきゃ「まとも」に生きられるんじゃないですか?笑
                                     では、ノーマルという科学的根拠はあるのですか。
僕が言いたいのは、学者がゲイを治療対象外と決めたことに対してぶったけ良かったと安心してる人が多いと言いたかったのです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p9215-ipbffx02souka.saitama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

これがわかれば大丈夫。
 どーべるまん  - 06/10/23(月) 21:17 -
幸せになるか不幸せになるか。
それはゲイに限らずノンケも同様です。

「ゲイであることが不幸」だとしたら「不幸であることはゲイ」?
違いますよね?
「不幸であっても、その人は必ずしもゲイではない」はず。
だったら「ゲイであっても、必ずしも不幸ではない」はずですよね???


ルパンという方が どこか壊れているのがゲイだとか、意思が弱いだとか意味不明なことをおっしゃっていましたが、そんなことは絶対ありませんので安心をw

壊れているもなにも、完璧な人間などノンケにも、もちろんゲイのも存在しないんですから。
意思が弱いとも言っていますが、そんなこともありません。
どちらも「ゲイ=」ではないんです。


それから、この先ずっと1人で生きていくとか言っていますが、本当に1人なんですか?
いつか死ぬにしても親はいるし、兄弟、友人など周りに人間はいるでしょ?
結婚しなければ一生1人だなんてことはありません。
用はその人の生き方次第です。
ゲイ=不幸だなんて考えを持って、ネガティブに生きていたらそれことあなたの周りから人は離れて行ってしまいますよ。


幸せの形はみんな違います。
結婚できないのなら、他の幸せを探せばいいだけのこと。
っていうか、「結婚=幸せ」ってわけでもないし。

ゲイってことを言い訳にして生きていては一生幸せになんてなれませんよ。
他の人の「良い」アドバイスも参考にして、まぁいろいろと悩んで幸せになってくださいよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pd38db1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

スピリチュアル的に言うと
 るか  - 06/10/28(土) 11:19 -
ある有名な人の言葉ですが。「あなたは同性愛をどうしますか?」と言う問題を与えられているのです。これに対して、肉体の性別を変える人もいれば、性と言う概念を超えて生きる人もいるでしょう。自分が望む行き方をすればいいのです。ちなみに同性愛の人に共通する人生の課題は「愛」を深く学ぶことです。異性愛が普通とされる今の世の中、同性愛を貫くのは大変な事です。本当に深い「愛」がなければ乗り越えられません。同性愛の人達は、そのような修行に挑んでいるのです。と言っていました。ここからは僕個人の意見。同性愛と言うのも自分で決めて生まれてきたわけだから、あまり悩む事はないと思うよ。異性愛にくらべて、やっぱり同性愛は深い愛がなければ、なりたたないと思うし。僕も今まで、すげ〜悩んでて、好きな人の子供生んで家庭を守る。それが俺の夢で。絶対叶わない夢だし、ならなんで生きてるのかわかんなくて、男として、したい事もなく、やりたい事もなく、夢もなくてプチニート状態だったけど今は夢じゃないけど、仕事して一人暮らしして、自分らしく生きて、友達も沢山作って、一日が充実した生活をしようと思い、今就活中です。そのうち夢見つかるかな〜って思って。悩む前に今を精一杯生きる、これが一番だと思います。ってちゃんとした意見になってるかな?

引用なし

パスワード


<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s04.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):不安について
 無名  - 06/10/28(土) 15:29 -
▼kooさん:

 男好きと決めた以上は 女という言葉は出ないはず
 それがゲイでしょう?
 
 ところが あっちも こっちもその日の気分によって
 相手の好みに合わせて 自分がじゃぁこっちがいくて気軽にやれるから
 男 こっちがいいから 女って
 
 そんなんじゃ 信用なくして誰もついて来なくなるでしょう
 知り合いに一人か二人はいるけど
 
 ゲイであって 男の役目として彼女の一人はいてもいいかなぁ〜
 くらいの認識でしか ないなら
 最初から もう来なければいい ここで出会いを求める人が可哀想ですよ。
 
 その先の人生に悲観するくらいなら今すぐやめた方がいいです。
 その逆も同じく 妻子ある身で 今さら過ぎた夢を追いかける
 単純差に 呆れ返ります。
 もう夢なんて 捨てて打算で一緒になったくせに・・・。
 そんなんが入り混じった 男好きの概念の中で 幸せは難しいでしょう_


 

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):スピリチュアル的に言うと
 ルパン  - 06/10/28(土) 19:52 -
子供に恵まれない夫婦もいるから可能なはずだよ。深い愛の前提として、お互いちゃんと話あえるチカラが必要だと思うけど。   狭い閉ざされた世界で偏見や隠す事に馴れ親しんで生きてきた人が果たして都合いいときだけ、赤の他人だった恋人に素直に話たり、聞いたりができるかなって??環境がオープンにならないと、きっとゲイは長くは深い愛にはならないと思うけど。        人ってそんな簡単には絶対変われないから。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy133.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



945 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5