真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
145 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

日本人 ルシフェル 10/12/8(水) 14:54
Re(1):日本人 コロン 10/12/8(水) 15:57
Re(2):日本人 ルシフェル 10/12/8(水) 16:41
Re(2):日本人 ルシフェル 10/12/8(水) 16:46
Re(2):日本人 お告げ 10/12/8(水) 22:43
Re(3):日本人 ルシフェル 10/12/8(水) 22:59
Re(3):日本人 お告げ 11/4/25(月) 22:27
Re(2):日本人 とよ 11/8/18(木) 1:02
Re(1):日本人 くろ 10/12/24(金) 4:31
Re(2):日本人 ルシフェル 10/12/26(日) 18:28
Re(3):日本人 くろ 10/12/26(日) 22:47
Re(4):日本人 ルシフェル 10/12/27(月) 10:57
Re(5):日本人 くろ 10/12/27(月) 12:34
Re(6):日本人 ルシフェル 10/12/27(月) 13:32
Re(7):日本人 くろ 10/12/27(月) 17:33
Re(8):日本人 お告げ 11/4/25(月) 23:10
Re(9):日本人 ルシフェル 11/5/24(火) 0:10
Re(1):日本人 ティッシュ 11/1/7(金) 10:00
Re(1):日本人 11/1/23(日) 11:34
Re(1):日本人 masa 11/4/24(日) 17:21
Re(1):日本人 N氏 11/5/1(日) 3:03
Re(2):日本人 ルシフェル 11/5/13(金) 10:31
Re(1):日本人 こうき 11/5/5(木) 10:28
Re(1):日本人 チン也 11/5/8(日) 5:35
Re(2):日本人 とよ 11/8/18(木) 1:13
Re(1):日本人 お告げ 11/5/8(日) 22:26
Re(1):日本人 ゆうや 11/10/31(月) 19:24
Re(2):日本人 戦艦宝船 11/10/31(月) 19:36

日本人
 ルシフェル  - 10/12/8(水) 14:54 -
みなさんは自分が日本人だと日々自覚しながら生きてる?
俺は全く自覚してない( ̄∀ ̄)
生まれたのが偶然日本なだけ
愛国心など皆無
例えばコロン君みたいに政治とか左翼右翼 やれ韓国だ中国だとか普段の日常生活に関係ない話題を真剣に考えれる人ってのが理解出来ん
普通に好きな職業について楽しい職場で仕事して
友達と遊んだり飲みに行く事とか考えたりしてさぁ
欲しい服とか家電とかアクセサリーとかを真剣に考えてた方が楽しいと思うんだけど…
ネガティブな事を真剣に考えるだけ時間の無駄な気がするわ なんでもっと前向きに考えられんだろ?
日本が危機的な状況になってもね まあその場は大変だけど
なんとかなる
って常に思ってるから不安なんて皆無の人生なんだよね俺は
どのみち遅かれ早かれいつか死ぬんだしさぁ…毎日を楽しく生きようぜ(≧∇≦)

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):日本人
 コロン  - 10/12/8(水) 15:57 -
論点から外れるのですが、とても誤解していらっしゃるので、短く意見させていただきます。

僕は、最近クールボーイで「悩み相談」と「真剣語り場」でさまざまな視点から意見を披露しています。

いつか自分のぶざまな人生について私見を披瀝したいと思っていました。

なぜ、周りの者たちがスイスイと進んでゆくところを、自分ひとりだけ転倒するのか?
なぜこんなにも他人とうまいかず、
なぜこんなにも生き方が下手なのか?

要領が悪く、不器用なのか?
なぜこんなにも自分が嫌いなのか?なぜ自分を含めた人間の嫌なところばかり見えてしまうのか?

つまり、なぜこんなにも「生きるのが困難なのか」多くのゲイの仲間たちの
悩み相談を僕と感性・価値観の隔たり多い「真剣語り場」の提言・批評を読んで、
そのひとたちに、ひとつひとつコメントを書いていると、
書けば書くほどその根は深いことがわかり、書けば書くほど憂鬱になることが
わかりました。

にもかかわらずなぜ書くのだろうか
自分を救うため?
それのみではない、 たぶん生きるのが困難な多くのひとに

綺麗ごとではない、
「ほんとうのメッセージ」を送りたいからなのです。

あきれるほど苦労し続けてどうにか生きている僕のような者が生息していることを
知って、
自信をもってもらいたいのです。

逆に私の苦労など、自分の苦しみに比べれば蚊が刺したようなものだとせせら笑う
方々は、心ゆくまでせせら笑ったあとで、その困難に全身で立ち向かってもらいたいのです。

「もういいや」とやけっぱちになる前に、絶望して死のうとする前に
困難な生き方もなかなか味わい深いものだと居直ってもらいたいのです。

自分だけなぜこんなに苦労するのだろう?自分だけなぜこんなに失敗するのだろう?自分だけなぜこんなに嫌われるのだろう?

これらは至極まっとうな問いです。  
人間が発する問いのうちで、最も真剣な問いだとさえ僕は思います。

こうした問いを大切に抱えて、ごまかすことなく考え続けてもらいたいのです。

そうすることによって、あなたはきっと自分固有の「人生」のかたちを探りあてる
ことができるんだと思う。

ぶざまな生き方そのことが、あなたにとってかけがえのない「宝」であることがわかると信じます。

恐らく人生は、残酷なほど不平等で、理不尽で、運命に翻弄されるものであるから、
だからこそ、生きることに真剣に取り組んでいただきたいのです。
したがって、僕をふくめて、ひとりの例外もなく、
不幸を自覚しなければならない、 幸福という錯覚に陥ってはならない。
と思うのです。

各人の人生は色とりどりであるし、不幸の色彩もいろとりどりだということです。

かえって、幸福という錯覚に陥りつづけていられる善良な市民(畜群)!脳内お花畑の奇特なひとたちは、自分固有の不幸の「かたち」を鍛える機会を与えられない
からこそ、
ごまかし通して生を駆け抜け、そのまま死んでいくのではないか?

引用なし

パスワード


<SoftBank/1.0/840P/PJP10/SN353164031235374 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1@w41.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):日本人
 ルシフェル  - 10/12/8(水) 16:41 -
大切なのはどうやったら楽しく生きれるかじゃない?
何で自分だけ〜なんて考えても前に進まない
他人と比較するだけ馬鹿馬鹿しいわ
人は人 自分は自分
自分が不幸だなんて思ってうちはダメだね
そして不幸の理由を周りの環境 はては国や政治のせいにしてるうちは不幸から抜け出せないよ
自分に自信を持って前向きに考えてかないとね

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):日本人
 ルシフェル  - 10/12/8(水) 16:46 -
あとね
人生や世間は
理不尽で不平等なのは当たり前だから
それが残酷って思ってない
至って常識的な感覚だから
逆の意味で普段の生活のスパイスになって面白いよ(笑)

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):日本人
 お告げ  - 10/12/8(水) 22:43 -
誤解してるのは貴殿である。
なぜ苦しい生き方に意味を付与しようと懸命になるのだろうか?
苦しいと思うことに意識を向けるから苦しいことしか目に入らない。
結果、苦しいことへ自分から飛び込んで行ったり、選んでしまう。
なぜか?それは苦しいことしか目に見えないことから苦しいことしか選べないのである。言わば選択肢として苦しい事実しか認識できないからだ。少し認識の幅を広くするか今までの考えを変えるだけで、まるで世の中が変わって見えるであろうと思う。

貴殿は蓄群と大衆を馬鹿にするが、貴殿が感情的になればなるほど貴殿の主張は結局大衆の、蓄群の一部のフォースに過ぎなくなる。肝に銘じるべきだ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_6_5; ja-jp) AppleWebKit/533.18.1 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.2 Safari/533.18.5@u731116.xgsfmg11.imtp.tachikawa.mopera.net>
・ツリー全体表示

Re(3):日本人
 ルシフェル  - 10/12/8(水) 22:59 -
お告げさんは元スレにコメントくれないのかしら( ̄∀ ̄)

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):日本人
 くろ  - 10/12/24(金) 4:31 -
俺はルシフェルさんと全く同じこと考えて生きています。
日本人だという誇りを持ってないし、愛国心もそんなにありません。

前、付き合いかけた人が官僚志望で、すごく右翼的な思想の人だったんですよね。その人とは考え方が合わなくて別れてしまいました。

俺も非日常的なことを議論するよりかは楽しく生きたいです(笑)

でも、みんながみんな俺みたいな考え方をすると、それはそれで困ったことになるような気が…汗

引用なし

パスワード


<sage>
<KDDI-TS3J UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.232 (GUI) MMP/2.0@07052060026960_ex.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):日本人
 ルシフェル  - 10/12/26(日) 18:28 -
それはそれに関係した仕事をしてる人が考えれば良いのでは?( ̄∀ ̄)

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):日本人
 くろ  - 10/12/26(日) 22:47 -
俺もそう考えてました(笑)
政治家、官僚、自衛隊の人とかは愛国心あったほうがいいかもしれないですし、難しい議論も必要になると思います。

でも、我々一般人も選挙には行きますよね?
適当に選べば、難しいことを考えてくれるはずの政治家が腐敗してしまいます。

真面目に選ぼうとすると、真剣な政治的議論も意味があるように思えます。

そのことについてはどうお考えですか?

引用なし

パスワード


<sage>
<KDDI-TS3J UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.232 (GUI) MMP/2.0@07052060026960_ex.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):日本人
 ルシフェル  - 10/12/27(月) 10:57 -
俺選挙いかないしなぁ( ̄∀ ̄)
政治家って誰がやってもあまり変わらない気がする
まあ適当に頑張ってくださいよって感じで〜
政治家も官僚も基本的に俺らと同じ人間でしょ?完璧な人間なんていないしねぇ
選挙で当選した人間は完璧にこなせるのかってなればそうじゃないし

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):日本人
 くろ  - 10/12/27(月) 12:34 -
知識や情報を持ちつつ傍観者的な態度をとる現代的無関心ですね。

ご存知だと思いますが、某宗教団体は選挙に積極的で、無関心な人が選挙に行かないと、その分その人達に票を委任する形になってしまいます。

そういう面を無視しても、確かに完璧な人間はいませんし、誰がやっても同じように思えるので、政治的無関心には仕方ない面が多々あるでしょうね。

完璧ではなく、どれが最良の選択かを真剣に考える一般人の存在にも一定の理解を示しても良いのではないかと思いますが。

引用なし

パスワード


<sage>
<KDDI-TS3J UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.232 (GUI) MMP/2.0@07052060026960_ex.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(6):日本人
 ルシフェル  - 10/12/27(月) 13:32 -
もちろんそれは個人の自由じゃないかな?
俺はひたすら無関心なだけで(笑)

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(7):日本人
 くろ  - 10/12/27(月) 17:33 -
もちろんです(笑)
無関心なルシフェルさんも自由ですし、右だ左だと喚くネット右翼も自由です。

一つの生き方かもしれないですね。

引用なし

パスワード


<sage>
<KDDI-TS3J UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.232 (GUI) MMP/2.0@07052060026960_ex.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):日本人
 ティッシュ  - 11/1/7(金) 10:00 -
あなた頭悪いですネ(o^∀^o)

コロン君みたいにネガティブな考えだけじゃあダメじゃけど毎日が楽しかったらいいって考えだけじゃそこらへんのボケたオッサンと一緒だよネ(笑)

生活が楽しいに超したことはないけど、人生そればっかじゃないし、嬉しい事があれば辛い事もあるよね( ̄∀ ̄)コロン君みたいに何事にもビビっててもダメだょ!あと、自分の人生に自信持て行かにゃきゃネ(o^∀^o)

オレが言いたいのは、楽しい人生を待つんじゃなくて人生を楽しむまにゃきゃo(^-^)o

引用なし

パスワード


<KDDI-SN3L UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.4.306 (GUI) MMP/2.0@07022440458973_ed.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):日本人
   - 11/1/23(日) 11:34 -
みんながみんなそう思って生きてたら崩壊するよね。考える人間がいれば考えない人間もいるのは当然。一般市民がみんな考えない人間になったらどうなる?政治家には声が届かなくなり独裁みたくなるんじゃない?ようは日本の借金返すのに増税ばかりで、物価は高くなり僕らは買いたい服もアクセサリーも買えなくなるよ。

僕らみたいな普通の生活ができない人はたくさんいる。考えてくれる人がいるから今の生活ができるんじゃないかな。別にみんな考えなくてもいいけど考えてる人を否定しちゃダメだよ。もちろん考えない人も否定はしちゃダメだとおもう。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P04B(c500;TB;W30H20;ser358862032481948;icc8981100000331357329F)@proxycg090.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):日本人
 masa  - 11/4/24(日) 17:21 -
私たちはあらゆるものから守られて今を生きていると思っています。
未成年であれば親に、日本人なら国や地域にと様々です。
守られている土台があるから楽しい生活があるのではないでしょうか?

この国は祖先である人々が子孫に対し、いい国を残す努力をしてくれた結果で存在しているのであって、ポッと発生して出来上がった国ではありません。

私たちはそういった恵まれた国に生まれたことに感謝すべきだと思いますし、子孫にもすばらしい国のまま継承していく責任があると私は考えています。

大事なものを守る気持ち。 大事な人を守る気持ち。
そしてそれを実現させるための行動。

ただ漠然と生まれたときからある当たり前は実は当たり前ではないんだという事をもっと視野を広げて知るべきだと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)@pd8bbd0.hyognt01.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):日本人
 お告げ  - 11/4/25(月) 22:27 -
▼お告げさん:
しれのもめ!
小生が本物である。
今回の震災でマイカーを津波で流失し、生まれ育った地区は消滅した。
自然の猛威は恐ろしい。
しかし、小生は震災を経験して改めて日本人であることに誇りを感じた。
人々は苦難に直面しても慌てることなく互いに協力し合って秩序を維持した。
ある人は親族をなくしても悲しみに暮れることなく義務を忠実に果たそうとした。
小生は思う。
ルシフェル君、安心したまえ。
静岡に地震に見舞われても、また津波が来ても、日本人は決して君を一人だけにはしない。人々は君に寄り添い、苦しみも悲しみも君と互いに分かち合うだろう。
私は君が空腹に喘いでいるのなら、君一人空腹にはさせない。私も喜んで空腹に耐えよう。
艱難辛苦に直面しても人間としての踏みとどまり、獣以下に成り下がらない強さを日本人は持っているのである。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729;...@85.15.132.27.ap.yournet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(8):日本人
 お告げ  - 11/4/25(月) 23:10 -
▼くろさん:
あのね
人間って
千年前と比べてすごく進歩したとか
いまの生活がこのまま続くって思ってんじゃねえーの
これって思い違いだね
結局、人間なんて根本的に昔と何も変わってない
自分たちが脆い基盤の上にいるのに全然わかってない
自然からしたら女も男も子供も年寄りも関係ないし
人の生き死にに良いも悪いもない
だからこそ、今楽しいことだけ考えるってのもあるかも知れない
けど、この先、ずっとそれが続く保障はない
危険に気づいていて面倒くさがって放って置くと、いつか強制的に付けを払わされる
原発見たいに
国や地域なんてものは、誰でも少なからず愛着はもっていると思う
それで右だの左だのってのにはあまり意味がないと思う
結局、やり方違いで目的は一緒なんだから、目的達成に向けて協力し合うほうが大事
ルシフェルさんが楽しく過ごしたいのは、それはそれでいいと思う
けど、それはタダで手には入らない
楽しく過ごしたいのなら、楽しく過ごすべき土地と人々がいなくてはならない
日本人としての誇りや愛国心とは、そういったものを大切にしたい気持ちが根っこにあると思う
ルシフェルさんだって、自分が住んでる地域に放射能がばら撒かれたらいい気はしないだろう

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729;...@85.15.132.27.ap.yournet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):日本人
 N氏  - 11/5/1(日) 3:03 -
▼ルシフェルさん:

確かに確かに〜。
オレは100%同意する(笑)

なるようにしかならないから、
考えたって仕方ないよね。

後悔しないように自分の考えに責任?持って生きる、
ただそれだけだね〜。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (KHTML, like Gecko) Version/4.1.3 Safar...@softbank219058058191.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):日本人
 こうき  - 11/5/5(木) 10:28 -
なんだかルシフェルさんの話は自分が楽しく生きられるなら良い、
というような感じがします(もちろん私が思っただけで、そう決め付けてるわけじゃないです)
でも僕は愛国心がどうのこうの、ではなく
せっかく日本という同じ文化圏、同じ言語を持つ区切りに生まれてきたのですから、
その区域を皆で幸せにするのが私たちの仕事ではないでしょうか?
「生まれた国なんて関係ねぇ。」
というのはどうでしょう。こうして議論を交わすのにもこうして日本語を
私たちはつかっていますし、この考えだって日本の教育をうけていなければ、
日本で得た感覚が無ければ生まれなかったかもしれません。
それはある意味みんな赤の他人ではなく、家族みたいなもんかと。
もちろん全く他人とそうでない人の境界なんて無いんでしょうけど。

だからきっと、ルシフェルさんみたいな考えが生まれるなら、
日本に生まれて幸せと思えないんじゃないかと。
実際僕もあまり思えません。不景気です、さらに
その原因は私たちではない、先人達の、そして
災害を引き起こす自然が原因です。
これまでのことはまだ私たちのせいじゃないんです。
だから僕は歴史の先人として先の世に、良い国、良い世界を伝えたいです。
そうすればきっとあるいは・・・

高校生の稚拙な、まだ世の中を見ていない人間がいうことです。
なんだかルシフェルさんに惹かれたのでしょう、駄文を書いてしまいました。
でも僕は日本を幸せに出来る方法を、真剣に考えています。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:2.0.1) Gecko/20100101 Firefox/4.0.1@i118-16-49-44.s10.a040.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):日本人
 チン也  - 11/5/8(日) 5:35 -
ガイジはっけ〜ん(^w^)

引用なし

パスワード


<KDDI-SN3L UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.4.306 (GUI) MMP/2.0@07022440458973_ed.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):日本人
 お告げ  - 11/5/8(日) 22:26 -
在日は出て行け。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729;...@37.3.132.27.ap.yournet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):日本人
 ルシフェル  - 11/5/13(金) 10:31 -
イエスヽ(・∀・)ノ楽しく毎日生きようぜ♪▼N氏さん:
>▼ルシフェルさん:
>
>確かに確かに〜。
>オレは100%同意する(笑)
>
>なるようにしかならないから、
>考えたって仕方ないよね。
>
>後悔しないように自分の考えに責任?持って生きる、
>ただそれだけだね〜。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.2.1; ja-jp; IS03 Build/S3251) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobil...@KD182249005220.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(9):日本人
 ルシフェル  - 11/5/24(火) 0:10 -
ごめん、ガチで放射能とか気にしてないぜwどうせいつか死ぬわけだひ▼お告げさん:
>▼くろさん:
>あのね
>人間って
>千年前と比べてすごく進歩したとか
>いまの生活がこのまま続くって思ってんじゃねえーの
>これって思い違いだね
>結局、人間なんて根本的に昔と何も変わってない
>自分たちが脆い基盤の上にいるのに全然わかってない
>自然からしたら女も男も子供も年寄りも関係ないし
>人の生き死にに良いも悪いもない
>だからこそ、今楽しいことだけ考えるってのもあるかも知れない
>けど、この先、ずっとそれが続く保障はない
>危険に気づいていて面倒くさがって放って置くと、いつか強制的に付けを払わされる
>原発見たいに
>国や地域なんてものは、誰でも少なからず愛着はもっていると思う
>それで右だの左だのってのにはあまり意味がないと思う
>結局、やり方違いで目的は一緒なんだから、目的達成に向けて協力し合うほうが大事
>ルシフェルさんが楽しく過ごしたいのは、それはそれでいいと思う
>けど、それはタダで手には入らない
>楽しく過ごしたいのなら、楽しく過ごすべき土地と人々がいなくてはならない
>日本人としての誇りや愛国心とは、そういったものを大切にしたい気持ちが根っこにあると思う
>ルシフェルさんだって、自分が住んでる地域に放射能がばら撒かれたらいい気はしないだろう

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.2.1; ja-jp; IS03 Build/S3251) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobil...@KD106132046118.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):日本人
 とよ  - 11/8/18(木) 1:02 -
▼コロンさん:

談長なだけ
> 論点から外れるのですが、とても誤解していらっしゃるので、短く意見させていただきます。
>
> 僕は、最近クールボーイで「悩み相談」と「真剣語り場」でさまざまな視点から意見を披露しています。
>
> いつか自分のぶざまな人生について私見を披瀝したいと思っていました。
>
> なぜ、周りの者たちがスイスイと進んでゆくところを、自分ひとりだけ転倒するのか?
>なぜこんなにも他人とうまいかず、
>なぜこんなにも生き方が下手なのか?
>
>要領が悪く、不器用なのか?
> なぜこんなにも自分が嫌いなのか?なぜ自分を含めた人間の嫌なところばかり見えてしまうのか?
>
> つまり、なぜこんなにも「生きるのが困難なのか」多くのゲイの仲間たちの
> 悩み相談を僕と感性・価値観の隔たり多い「真剣語り場」の提言・批評を読んで、
>そのひとたちに、ひとつひとつコメントを書いていると、
>書けば書くほどその根は深いことがわかり、書けば書くほど憂鬱になることが
> わかりました。
>
> にもかかわらずなぜ書くのだろうか
> 自分を救うため?
> それのみではない、 たぶん生きるのが困難な多くのひとに
>
> 綺麗ごとではない、
>「ほんとうのメッセージ」を送りたいからなのです。
>
> あきれるほど苦労し続けてどうにか生きている僕のような者が生息していることを
> 知って、
>自信をもってもらいたいのです。
>
> 逆に私の苦労など、自分の苦しみに比べれば蚊が刺したようなものだとせせら笑う
> 方々は、心ゆくまでせせら笑ったあとで、その困難に全身で立ち向かってもらいたいのです。
>
> 「もういいや」とやけっぱちになる前に、絶望して死のうとする前に
> 困難な生き方もなかなか味わい深いものだと居直ってもらいたいのです。
>
> 自分だけなぜこんなに苦労するのだろう?自分だけなぜこんなに失敗するのだろう?自分だけなぜこんなに嫌われるのだろう?
>
> これらは至極まっとうな問いです。  
>人間が発する問いのうちで、最も真剣な問いだとさえ僕は思います。
>
> こうした問いを大切に抱えて、ごまかすことなく考え続けてもらいたいのです。
>
>そうすることによって、あなたはきっと自分固有の「人生」のかたちを探りあてる
> ことができるんだと思う。
>
> ぶざまな生き方そのことが、あなたにとってかけがえのない「宝」であることがわかると信じます。
>
>恐らく人生は、残酷なほど不平等で、理不尽で、運命に翻弄されるものであるから、
>だからこそ、生きることに真剣に取り組んでいただきたいのです。
>したがって、僕をふくめて、ひとりの例外もなく、
> 不幸を自覚しなければならない、 幸福という錯覚に陥ってはならない。
> と思うのです。
>
> 各人の人生は色とりどりであるし、不幸の色彩もいろとりどりだということです。
>
> かえって、幸福という錯覚に陥りつづけていられる善良な市民(畜群)!脳内お花畑の奇特なひとたちは、自分固有の不幸の「かたち」を鍛える機会を与えられない
> からこそ、
> ごまかし通して生を駆け抜け、そのまま死んでいくのではないか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 4_3_5 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/533.17.9 (KHTML, like Gecko) Version/5.0...@pw126229111173.25.tik.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):日本人
 とよ  - 11/8/18(木) 1:13 -
▼チン也さん:
>ガイジはっけ〜ん(^w^)
自分が、ホモ/オカマと虐げられていることも忘れて、違う誰かを虐げる。二重に不幸で、救いがたい人。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 4_3_5 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/533.17.9 (KHTML, like Gecko) Version/5.0...@pw126229111173.25.tik.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):日本人
 ゆうや  - 11/10/31(月) 19:24 -
愛国心とまでいかないけど日本は好き。
明日死ぬかもっていう国に生まれなくてよかったなぁって思う。
日本人なんだからこうしてああしてって言われたらちょっとなぁって思うけど、
どうせいつか死ぬんだからって考えはどうなんだろ?
愛国心とは話が違うけど、死ぬほど大変な思いしたことないんじゃないの?とか思ってしまいます。

引用なし

パスワード


<sage>
<KDDI-HI3H UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.5.207 (GUI) MMP/2.0@05001031651521_mf.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):日本人
 戦艦宝船  - 11/10/31(月) 19:36 -
竹島ゎ日本の領土だお愛国心でお守りするだお(;`皿´)中韓に奪われないようにみんなで突撃じゃ〜(;`皿´)

引用なし

パスワード


<KDDI-SH33 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05004032683171_ek.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



145 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5