過去ログ

                                Page      95
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼心の病気について  29歳会社員 04/11/15(月) 0:51
   ┣Re(1):心の病気について  アルバス 04/11/15(月) 15:16
   ┣心の病気について  ペニスの商人 04/11/15(月) 18:34
   ┣Re(1):心の病気について  ゴウ 04/11/15(月) 22:08
   ┣Re(1):心の病気について  yuz 04/11/19(金) 0:02
   ┣よくあるよ☆★俺も  だい 04/11/19(金) 23:38
   ┗それなら精神科に  バリ3 04/11/21(日) 3:32

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 心の病気について
 ■名前 : 29歳会社員 <lotus.mark3.elan.omega.cortina@r4.dion.ne.jp>
 ■日付 : 04/11/15(月) 0:51
 -------------------------------------------------------------------------
   幸って?・寂しさ・なんでも不安・体が思い・クラクラふらふら・などの症状に悩ませています。最近は、本当に自分がしたい事ってなんだろう、どうしたらよいんだろうって頭の中でパンクしそうになります。どなたか、助けて下さい。宜しくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ZE068052.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):心の病気について  ■名前 : アルバス  ■日付 : 04/11/15(月) 15:16  -------------------------------------------------------------------------
   何かこう、したいことがあっても無理だと決め付けて気持ちにフタしてませんか?
それとも本当に何もしたいことがなくてどうしようもなくなっているんですか?

どのような状況にせよ、堂々巡りして悩む前にまず今の状況を把握することが大事だと思います。
今の自分の姿が見えなかったり認められなかったりすると、何も判断できませんので。
または、したいことがなければ何もせずしばらくぼーっと過ごしてみるとか。


自分だけでは解決できないと思ったらカウンセラーなどを訪ねて見るのがいいかと。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@zaqdb73abfd.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 心の病気について  ■名前 : ペニスの商人  ■日付 : 04/11/15(月) 18:34  -------------------------------------------------------------------------
   俺は、精神分裂病で障害二級。来年度からは、一級。メンタルクリニックへ行ってごらん。あなたは、心身症かな。

<DoCoMo/2.0 F2102V(c100;TB)@proxy203.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):心の病気について  ■名前 : ゴウ  ■日付 : 04/11/15(月) 22:08  -------------------------------------------------------------------------
   とりあえず生きてるって感じっすか?自分も前までそうでした、生きてる意味と価値とか…

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy204.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):心の病気について  ■名前 : yuz  ■日付 : 04/11/19(金) 0:02  ■Web : http://www.geocities.jp/yuz_0400/  -------------------------------------------------------------------------
   「病気」かもしれないし「人格」かもしれないわね。
あたしはどっちかっていうと後者に診断されたんだけど
一応気休めに安定剤入れてもらってるわ。
でも医者相手に自分の考えていることを100%伝えられるとは限らない。
と、いうか現状じゃ40%も伝えていないような気がするわ。
だって例えばホントに頭が回らなくなるくらい辛い時って記憶に残らないし、思い出そうと思っても出てこないでしょ。
(カウンセリングを取り入れている精神科でも、心療時間は多くて30分だし、出てこないからといって根気強く待つってことはないみたいね。)
それを説明するのは難しいし、人がもっとも安定しないのは夜中で病院いくのは大抵昼だから
ついその時の気分で「大丈夫です」なんて言ってしまう。
実際の所、医者であっても見た目でしか病気を判断できないのかもしれないわね。
あたしが入院した理由も、医者が「こいつの目はやばい」って思ったかららしいし笑

軽い状態で病院行ってもあんまり相手にされないし、
かといって重い状態じゃ病院行けないし、
自罰状態に入っていれば相手に伝えることもしないわけだから同じように相手にされない。
まさに堂々巡りなんだけど、病院は行ってみなくちゃわからないわね。
精神安定剤1錠でもだいぶ変わるわよ。
例えば、気分の度合いが+10からー10まであったとして、
薬を使えばー10で止まってくれる(と今のあたしは思ってる。)のよ。
平均的にー6くらいなものをー3まであげるほどの効果はなくても、
底辺が安定するということは結果的に見ていいことなのかもしれないわね。

あー、どうでもいい話題が延びたわ。ってわけで本題。

身体が重い・頭がふらふらする の症状は
心身症や自律神経失調症によるものかもしれませんし、ただの過労かもしれません。
素人目では判断できませんが、何をするにも不安になる、という状態は軽度の鬱かもしれませんね。
一応、参考サイト(携帯では見れないと思います)http://www.biwa.ne.jp/~susumu55/

そうそう。鬱状態の時って、掌を太陽にかざせばいいらしいです。
鬱になるのは日照時間に関係があって、一番太陽の光を取り入れるのが掌だから、
掌を日光に当たるようにしていればある程度鬱状態は治まる、という話。
めちゃくちゃうそ臭いけど。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@d61-11-135-232.cna.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : よくあるよ☆★俺も  ■名前 : だい  ■日付 : 04/11/19(金) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   俺もたまぁにそんな気分なるよ〜ι何してても憂鬱でめんどくて、心が落ち込む時がね(>_<)無理かもだけど、まずは、自分のやりたいこと探してみれば??音楽、テレビ、メール、雑談、他にもいろA楽しいことあると思うよ☆★友達と話したらホッとしない??少しづつ自分が安心できる場所を見つけたら、ダルいなんて思わないと思う♪心の病気は実際自分との戦いと思うんだ。俺。
自分の努力で、これからの自分が変わるんでないかな??頑張ってねッ☆★

<KDDI-HI32 UP.Browser/6.2.0.6.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s02.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : それなら精神科に  ■名前 : バリ3  ■日付 : 04/11/21(日) 3:32  -------------------------------------------------------------------------
   カヨッタホウガイイヨ。モチハモチヤ

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy102.docomo.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 95