過去ログ

                                Page      94
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼電車んなかのケータイ  あきと 04/11/14(日) 2:22
   ┣Re(1):電車んなかのケータイ  もんちっち 04/11/14(日) 2:53
   ┣Re(1):電車んなかのケータイ  もんちっち 04/11/14(日) 2:56
   ┣Re(1):電車んなかのケータイ  アリィ 04/11/14(日) 9:00
   ┣Re(1):電車んなかのケータイ  yuz 04/11/14(日) 22:43
   ┃  ┣yuzって!  もんちっち 04/11/14(日) 23:08
   ┃  ┃  ┣Re(1):yuzって!  アルバス 04/11/15(月) 15:22
   ┃  ┃  ┃  ┗Re(2):yuzって!  アリィ 04/11/15(月) 17:56
   ┃  ┃  ┣Re(1):yuzって!  yuz 04/11/19(金) 0:07
   ┃  ┃  ┗Re(1):yuzって!  スカ 04/11/19(金) 6:49
   ┃  ┗Re(2):電車んなかのケータイ  shun 04/11/23(火) 9:16
   ┗まだ信じてる人いたんだ・・・  通りすがり 04/11/17(水) 9:49

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 電車んなかのケータイ
 ■名前 : あきと
 ■日付 : 04/11/14(日) 2:22
 -------------------------------------------------------------------------
   この前電車乗ってたらおじさんが
ケータイいじってる人たち一人づつに
かたっぱしから

「しまえ!こら!マナーやろが!」って怒鳴り散らしてて
その車両ん中、なんか皆騒然としっちゃて
なんかケータイ使ってる人がなんか歯向かったみたいで

「しばくぞこら!ケータイしまえへんねやったら降りろ殴ったるから」
って確かに電車ん中で使うんはあかんかも知れへんけど・・・
なんかその怒られてる人が逆に不敏に思えて。。。。

女の人も怒られててケータイ叩かれて床に落とされてたし

じゃお前のその大声はマナー違反じゃないのかとか
「しばくぞ!」ってのは脅迫罪にならないのかとか思ったし。
韓国とかアメリカじゃ使っていいのに日本だけ?って
ペースメーカに悪いっていってもむっちゃ近づけない限り大丈夫って聞いたし。。

ぼくもそんなことが起こるまでは電車ん中で使うのはあかんって思ってたけど
かわいそうになりました。

皆さんどう思いますか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@zaqd3874813.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):電車んなかのケータイ  ■名前 : もんちっち  ■日付 : 04/11/14(日) 2:53  -------------------------------------------------------------------------
   そりゃそいつが単に憂さを晴らしたかっただけだな。あと俺は「近頃の若いやつは」が口癖のやつをみてるとシバき倒したくなる。そいつらもそのうえの世代から「近頃の若いやつは」って言われてたのにね。電車の中の携帯よりも俺は電車の中でデカい声出して話してるババァやジジィ、学生のほうが迷惑。それとシルバーシートをワガモノ顔で占拠しお年寄りがきてもどかないアホォとかね。言い出せばキリないな。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy106.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):電車んなかのケータイ  ■名前 : もんちっち  ■日付 : 04/11/14(日) 2:56  -------------------------------------------------------------------------
   あれだね、脅迫罪と暴行罪が成立するな。それともしそれで殴ったら傷害罪でムショ行きだな。ちなみに「ひとりづつ」ではなく「ひとりずつ」だから。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy128.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):電車んなかのケータイ  ■名前 : アリィ  ■日付 : 04/11/14(日) 9:00  -------------------------------------------------------------------------
   「電車の中の携帯マナー」って、電話で話し続けてうるさくしたり着メロ流したりすることでしょ。
別にアプリやったりメールやったりしてんのは別に誰の迷惑にもならないじゃん。わかってないよその人。気にしなくて大丈夫だよ。
ただマナーについて考えるいい機会になったんじゃないかな

<KDDI-KC31 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s12.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):電車んなかのケータイ  ■名前 : yuz  ■日付 : 04/11/14(日) 22:43  ■Web : http://www.geocities.jp/yuz_0400/  -------------------------------------------------------------------------
   ペースメーカーは22cm以上はなれている場合は問題がないようです。
約130種ある中、100種以上は5cmでも問題がないとのこと。
※参考までに。 http://www.jeccs.org/answer/pacem.htm

なので、満員電車では電源は切るべきですが、
それほど混雑していなければ使用する必要はないと思われます。
もちろんペースメーカーを使用する方にとっては不愉快かもしれませんが。
※12000円で電磁波をシャットアウトするフィルムも販売されていますので、
 どうしても気になる方はそういうのを使っていらっしゃるのではないでしょうか。

携帯電話の電源をオフにするのは「マナー」ですが、
ポケットにしまったからといって発着があれば電波は生じますし、
自動車の中でも携帯電話を使わなければならないような状況ですので
電車内で携帯電話を使ってはいけないという「マナー」はないと思います。

まぁ、酔っ払いかなんかではないでしょうか。あまり気になさる必要はないかと。
ペースメーカーを利用されている方が身近にいらっしゃる方ではないようですし。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@d61-11-135-232.cna.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : yuzって!  ■名前 : もんちっち  ■日付 : 04/11/14(日) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   まともな考え持ってて偉いよ。見習おうっと。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy110.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):yuzって!  ■名前 : アルバス  ■日付 : 04/11/15(月) 15:22  -------------------------------------------------------------------------
   某私鉄のように「電源オフ車両」を作ってる場合、その車両でメールしてる奴とか見たらうんざりするけどな。車掌さんも見つけたら注意しに行ってるし。

まぁそういうのでなければ電車の中でメールするのはかまわないと思う。
でも音ならしたり通話したりってのはやめてほしい。迷惑だから。
本人は小さな音だと思ってても車内全部につつぬけです。


そういや以前、ボックス席を一箇所占領してる高校生3人がいて。
最大音量で音楽鳴らしながらゲームしたり通話したりしてて。
思わず張り倒したくなった(絶対負けるから我慢したけど ^^;

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@zaqdb73abfd.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):yuzって!  ■名前 : アリィ  ■日付 : 04/11/15(月) 17:56  -------------------------------------------------------------------------
   それこそ完璧なマナー違反だね。
そういうのに怒鳴るなら辻褄合うしそうするべきだけど、やっぱり投稿者さんが体験した事は過剰すぎると思うな。
自分の思う正義が正しいとは限らないってことなのかな

<KDDI-KC31 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s09.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):yuzって!  ■名前 : yuz  ■日付 : 04/11/19(金) 0:07  ■Web : http://www.geocities.jp/yuz_0400/  -------------------------------------------------------------------------
   あら、ありがとう(゚-゚;)
まともな考えもってるかどうかはわからないけど・・読み返すと自分でも文章の意味わからないし。

でも、あたし自身が知ってる(もしくは興味がある)話題にしかレスしないからそう見えるだけだと思うわ。香田さんのスレに書き込めずにいるし。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@d61-11-135-232.cna.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):yuzって!  ■名前 : スカ  ■日付 : 04/11/19(金) 6:49  -------------------------------------------------------------------------
   俺も思いました!なんかyuzさんの見てると納得するし、なんかスゲ〜って思う!ちょっと真面目にいろんな話聞きたいって思いました☆

<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s02.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):電車んなかのケータイ  ■名前 : shun  ■日付 : 04/11/23(火) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yuzさん:

>もちろんペースメーカーを使用する方にとっては不愉快かもしれませんが。
不愉快というより恐怖ですね。電車の中は逃げ場なしですから。22cm以上離れていればOKと説明されていても、ちょっと離れた所での携帯も結構怖いと仰る方もいます。

>※12000円で電磁波をシャットアウトするフィルムも販売されていますので、
> どうしても気になる方はそういうのを使っていらっしゃるのではないでしょうか。
これは、ただのトンデモ商品なんで。使ってるの見たことないなぁ。


>携帯電話の電源をオフにするのは「マナー」ですが、
>ポケットにしまったからといって発着があれば電波は生じますし、
携帯は常に電波を発していて、基地局と交信してます。

電車の中ではだれがペースメーカー植え込んでるかなんてわかりません。そういう人がいることを前提に考えて、案内の指示どおりに電源を切るなりマナーモードにするなり対応するのがベストですね。これは、個人の優しさとマナーの問題です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB220021014013.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : まだ信じてる人いたんだ・・・  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 04/11/17(水) 9:49  -------------------------------------------------------------------------
   ペースメーカーが誤作動起こすからなんてあんなの
とってつけた理由にすぎないわよ
ホントはたたウザイから それだけ

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@191.178.210.220.dy.bbexcite.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 94