過去ログ

                                Page      96
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同性愛者って............  night-mare 04/11/16(火) 0:23
   ┣ある意味では  しのぶ 04/11/16(火) 1:41
   ┣Re(1):同性愛者って............  pet 04/11/16(火) 2:09
   ┃  ┗Re(2):同性愛者って............  S 04/11/29(月) 4:54
   ┣Re(1):同性愛者って............  1 04/11/16(火) 3:00
   ┃  ┗専門的な  しのぶ 04/11/16(火) 6:41
   ┣Re(1):同性愛者って............  ユタ 04/11/16(火) 7:52
   ┃  ┗同性愛者って............  night-mare 04/11/16(火) 22:45
   ┣Re(1):同性愛者って............  あき 04/11/16(火) 23:40
   ┣Re(1):同性愛者って............  ただ 04/11/17(水) 0:31
   ┣Re(1):同性愛者って............  コウ 04/11/17(水) 0:43
   ┣Re  ひろ 04/11/17(水) 9:36
   ┣Re(1):同性愛者って............  なう 04/11/18(木) 19:34
   ┣Re(1):同性愛者って............  yuz 04/11/19(金) 15:34
   ┃  ┗Re(2):同性愛者って............  yuz 04/11/19(金) 15:47
   ┣保健の教科書で…  尋耶 04/11/20(土) 0:10
   ┃  ┗Re(1):保健の教科書で…  名前なし 04/11/27(土) 2:12
   ┃     ┗Re(2):保健の教科書で…  もんちっち 04/11/27(土) 14:58
   ┣Re(1):同性愛者って............  あ 04/11/30(火) 6:23
   ┗適応能力???  night-mare 04/12/1(水) 2:17
      ┗Re(1):適応能力???  とおりすがり 04/12/1(水) 12:34
         ┗あのさぁ  もんちっち 04/12/2(木) 12:53
            ┗Re(1):あのさぁ  とおりすがり 04/12/2(木) 18:14
               ┗Re(2):あのさぁ  もんちっち 04/12/2(木) 22:59
                  ┗Re(3):あのさぁ  とおりすがり 04/12/3(金) 16:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 同性愛者って............
 ■名前 : night-mare
 ■日付 : 04/11/16(火) 0:23
 -------------------------------------------------------------------------
   最近、本を読んでいると、「同性愛の人は子供時代には一般的に依存的で甘やかされてい

る。また、すべての同性愛者は、共同体感覚(←社会に適応していく為の能力みたいなも

の)が足りなく、劣等コンプレックスを持っています。劣等性は、彼ら自身の性的役割の

不確かさから生じます。・・・・・・・・同性愛者は愛情の問題を解くことが一度もでき

ていません。異性から打ち負かされることを恐れて、異性を除外することで自分の問題を

解決します。」って、書いてあったんだけど、皆さんは子供時代に甘やかされたり、深

層心理で異性を恐れている(これは誰にもわからないかも)って言うことはありません

か?

ちなみに、アドラーっていう心理学者は同性愛者のことをこんなふうに言っています。

「同性愛者は落胆した人たちであって、異性を拒絶することで愛情問題を解決しようとし

て打ち負かされるとか少なくともそのようになりそうな可能性を避けるように自分を訓練

してきた人たちだ」と。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@catv-120-229.ctk.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ある意味では  ■名前 : しのぶ  ■日付 : 04/11/16(火) 1:41  -------------------------------------------------------------------------
   当たっているのかもしれないわね…
それは間違いだと反論なさる方も多そうだけど。

でもどちらにせよ、心の問題は不確かだからなんとも言えないわ。

<KDDI-KC25 UP.Browser/6.2.0.5.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s02.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同性愛者って............  ■名前 : pet  ■日付 : 04/11/16(火) 2:09  -------------------------------------------------------------------------
   まあ、日本に生まれた時点で世界のほかの国の人に比べたら
かなり甘やかされてる事になるかも知れないけど、
俺なんかより甘やかされてる奴たくさんいるし、
むしろ共同体感覚は普通の奴よりあると思う。

深層心理で女を怖がる…無いな。
でも深層心理だから自我は認めたがらないんだよね、確か。
ってか、俺はバイだから微妙に違うかもしれないけど。

心理学や精神分析は好きだけど同性愛に関しては結構、偏見的だと思う。
要するに“女から好かれないから恋愛の対象を男にした男たち”
って言ってるわけじゃん?
だったら、女からしょっちゅう告られるゲイはどうなるんだよ?!
って感じです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@a82-92-54-193.adsl.xs4all.nl>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同性愛者って............  ■名前 : S  ■日付 : 04/11/29(月) 4:54  -------------------------------------------------------------------------
   こんなん絶対間違ってるしな!!どこの心理学者か知らんけど何もわかってへんくせにゆわんといてほしいわ!同性愛のこと見下してるとしか思われへん!!しかも同性愛って生まれつきなんちゃうん?環境とか精神的なことが影響したとか考えられへん。どんだけ女に好かれても体が受けつけへんねんもん。。こっちだってこんな体に生まれたくなかったわ↓こうゆう無神経な心理学者ホンマいらんわ〜。てか弱肉強食の中で人間が増え続けるからバランス取るために同性愛が生まれたんちゃう?何にしろ同性愛は生まれつきの宿命やねん。

<DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TB;W24H12)@proxy206.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同性愛者って............  ■名前 : 1  ■日付 : 04/11/16(火) 3:00  -------------------------------------------------------------------------
   明らかに間違いだと思いますね。
っていうかむちゃくちゃ言ってますね、その本。
完全に異性愛者からの視点で、同性愛をまったく理解できていない考え方です。

>子供時代には一般的に依存的で甘やかされている
どういう根拠で著者はこういう主張してるんだろ?
少なくとも俺んちは親かなり厳しかったから、そんなことないんだけど…。

>共同体感覚(←社会に適応していく為の能力みたいなもの)が足りない
昔、同性愛者と異性愛者を混ぜて、精神科医に社会適応能力の有無で
両者を選び分ける実験があったけど、結果は、精神科医に
同性愛者と異性愛者を区別することはできなかった。
同性愛者=社会適応能力に欠けているっていうのが間違いなのは証明済み。

>異性から打ち負かされることを恐れて、異性を除外する
同性に性的指向が向くのは、異性から逃げているからなんて、
同性愛者から言わせるとちゃんちゃらおかしい。
まぁ、ゲイにもいろいろいるからそういう人もいるのかもしれないけど、
たぶん異性愛の枠組みの中で頑張って同性愛を解釈しようとするから、
異性への恐怖とかそういう話になっちゃうんだろうなぁ。
異性に本当にまったく興味がないっていうことが想像付かないんだろう。

同性愛反対!ってサイトなんかのぞいてると、
結構こんなような勘違いしてるノンケいっぱいいるよ。
よく見かけるのが、男に興味が向くのは女に相手にされないからだって考えてる人。
それがホントなら、ゲイは顔か性格が不細工な人だらけです。
あと、異常に高い性欲の結果、男に走るんだと思ってる人。
同性愛をアブノーマルなプレイの一つだと勘違いしてます。
一部の異性愛者には、彼らが異性をごく自然に好きになるように、同性愛者もまた、
ごく自然と同性を好きになるっていうのがなかなか理解しづらいんでしょうな。
理解してもらうのは厳しいし、無理なのかもしれないけど、
激しくわかってない人がいるとなんか複雑な気持ち。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)@ppm01-0443.din.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 専門的な  ■名前 : しのぶ  ■日付 : 04/11/16(火) 6:41  -------------------------------------------------------------------------
   ことはわからないわ。
ただ、ゲイの自殺率の高さは社会不適応と言われる所以かと。失業率も高いわよ。

愛を知らない云々はノンケにも言えるだろうけど、そういう傾向が高いことは確かよね。

まあ、ノンケの学者さんには一般論しか言えないわよ。

<KDDI-KC25 UP.Browser/6.2.0.5.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s15.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同性愛者って............  ■名前 : ユタ  ■日付 : 04/11/16(火) 7:52  -------------------------------------------------------------------------
   こうゆう論見て、つくづく思うんだけど、やっぱ異性愛者と同性愛者は解り合えないなぁ・・・と。
まぁ、当たり前だろうけど差別や偏見もなくならないだろうね(同性愛者差別に限らず)


つか、この論って決め付けに見えるんですけど、気のせいか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Abc023.chb.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 同性愛者って............  ■名前 : night-mare  ■日付 : 04/11/16(火) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   水をさすようで悪いけど、

この考えは、アドラーっていう、著名な心理学者があらゆる検知から考察したもの

であって、俺はこの考えは正しいと思う。この考えは深層心理で働いているので

俺たちには判らないのだと思う。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@catv-120-229.ctk.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同性愛者って............  ■名前 : あき  ■日付 : 04/11/16(火) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   ニュースソースを教えてたもれ(>Д<)ゝ

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy221.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同性愛者って............  ■名前 : ただ  ■日付 : 04/11/17(水) 0:31  -------------------------------------------------------------------------
   妊娠結婚など社会的責任を恋愛について負わなくていい分そういう意味での成熟に欠ける人が多くなるかもしれませんね。カミングアウトしてなくてもゲイはいじめやバッシングを何かと受けやすく負けの意識を植え付けられそれにより社会不適合になってしまう人もいるでしょうが、それらはまず先にゲイである自分たちがいてその結果であると思うんです。

<KDDI-KC31 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s08.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同性愛者って............  ■名前 : コウ  ■日付 : 04/11/17(水) 0:43  -------------------------------------------------------------------------
   水をさす様で悪いけど「アドラー心理学」って哲学的な要素を強く含んだ、極端な言い方をすれば宗教的な心理学です。
日本にあるオカルトがかった団体に問題があるとも思われますが。

<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s01.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re  ■名前 : ひろ  ■日付 : 04/11/17(水) 9:36  -------------------------------------------------------------------------
   偉い学者さんなんだろうけど、同性愛は『欠陥品』って聞こえてきますね。
ゲイを社会不適応にしているのは異性愛者の方々なのでは?(笑)
心理的に女性を恐れるならニューハーフの方やオカマの方はどうなるんでしょう?
ゲイだって女性とできますし。
男性に愛情注いじゃいけないのでしょうか…?

<KDDI-HI32 UP.Browser/6.2.0.6.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s03.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同性愛者って............  ■名前 : なう  ■日付 : 04/11/18(木) 19:34  -------------------------------------------------------------------------
   僕は小さいころから親に殴られて、
女の子にも告白して付き合ったこともあるけど・・。
あまり当てはまりません。
まぁ、バイなんすけどね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@pl822.nas921.gifu.nttpc.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同性愛者って............  ■名前 : yuz  ■日付 : 04/11/19(金) 15:34  ■Web : http://www.geocities.jp/yuz_0400/  -------------------------------------------------------------------------
   書き直し。

アドラ心理学って、いわゆる「ハヤリモノ」なのね。
あたし本読まない人だからわかんなかったわ。

同性愛者は「甘やかされた」わけじゃないと思うわ。
おすピーのように「めちゃくちゃ甘えさせてもらった」っていう人もいるし、
逆にKABA.ちゃんみたいに「母親がしょっちゅう家出してた」っていう人もいるし、
これはこうだ、とは言い切れないんだけれど。

なんとなくだけど、親が親としての責任を果たしてない家庭に同性愛者が多い気がするわ。
(あたしの知り合いは90%近くそういう家庭で育ってるのよ。あたしがそういう家庭の人間しか呼ばないからかもしれないけれど。)
虐待されてた=同性愛 ってとらえられると困るんだけれど、
例えば「愛ならなんだって欲しい」っていうタイプの人(本人の意識・無意識に関わらず。)は
異性愛者だったとしても。押されてしまえば同性とでも性的関係に陥ることがあるのね。
そういう意味では同性愛は「依存的」なのだけれど。

ちゃっちゃとネットで仕入れた話だから的を得てないかもしれないけど、
アドラさん(アドラって人名?ゲッタードラゴンにヒドラーっているから人名よね?←全然意味わかんないわ。)が言うには、
異性愛者っていうのは「女」に「母親・母性」を求めて、それを「愛」だと認識する集団なんでしょ?
だったら同性愛者は「母性」が必要ない(=拒絶する ともとれる。)人種なんじゃないかしら。
その分、反動で他者(同性)に対して「依存的」になるのかしらね。

「異性へのトラウマ」は無きにしもあらず、ね。
(関係ないけどさ、無きにしも非ず、って意味最近の子供は知らないの?)
KABA.ちゃんを引き合いにして悪いんだけれど(本読まないから美輪さんとかカルーセルママのことよくわかんないのよ。)
KABA.ちゃんの場合「母性」が安定してなかったわけだから、それがトラウマとなって、
「安定しない女」を受け入れるくらいなら男を受け入れるほうがいいっていう道を選んだわけね。
女にいじめられて女性恐怖症になって、っていう人もいないわけじゃないから
異性へのトラウマから同性愛に変わってしまう人はいると思うのよ。

もちろん女性恐怖症→男性大好きっていうわけではないわよ。
女性恐怖症だけどゲイじゃないって人いっぱいいるし。

共同体感覚について。
これはどちらかというと精神的なものではなく社会的なものね。感覚っていうと精神的なものだととらえがちだけど。
例えば会社で下ネタの話題になる時、同性愛者はその話題を共有できないわけだからその分不利になる。
結婚していなければ出世できない会社もあるし、海外では夫婦同伴?のパーティが多い、だから「結婚しない」同性愛者は不利。
それに加えて同性愛者はマイノリティである「引け目」をもってるから余計に社会に合わないのよね。
それは同性愛者が持っていないからではなく、社会の受け入れ体制が整っていないからじゃないかしら。
社会って言っても他人(マイノリティ)の集団だから受け入れてくれるわけがないんだけれど。

他人を恐れている、っていうのはわかるけれど、あたし対人恐怖持ってるから
どっちが原因で他人が怖いのかわかんないわ。
子供時代はやたら依存的だったわねえ。
家庭が不安定だったから、それを埋め合わせようと父親が執拗にあたしに買い与えたのよ。
だからこそ4歳から金に執着してたんだろうけど。笑
お金がたまっていくのが快感だったわ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@d61-11-135-232.cna.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同性愛者って............  ■名前 : yuz  ■日付 : 04/11/19(金) 15:47  ■Web : http://www.geocities.jp/yuz_0400/  -------------------------------------------------------------------------
   訂正。
「アドラー」っていう心理学者がいるのね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@d61-11-135-232.cna.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 保健の教科書で…  ■名前 : 尋耶  ■日付 : 04/11/20(土) 0:10  -------------------------------------------------------------------------
   保健の教科書に 書いてたのは…
母親が妊娠中に 何らかのストレスを感じ…男性ホルモンか 何かが 少ない…みたいなコト書いてたで…
やから 第二次世界対戦のトキ…多分ドイツやったかな…カナリの同性愛者が 生まれたそうな…

<DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TB;W24H12)@proxy216.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):保健の教科書で…  ■名前 : 名前なし  ■日付 : 04/11/27(土) 2:12  -------------------------------------------------------------------------
   ここを読ませてもらっておもったことです
母がそれだけ大変な思いで生んでくれた
命をどこの誰だか知らない心理学者に
勝手に解釈してほしくないです
心理学が一つの答えなら俺は誰かに聞いた統計学(違うかも)で考えます
もし100人のアドラーで一つの街を作ったら
全員アドラーと言う心理学者にはならないそうです
それぞれ役割分担をして一つの街を作り上げていくそうです
と言う事は同性愛者がいると言うのは
失敗作でも欠陥でもなくて、必然的な事なんじゃないでしょうか
人と言うのはそれぞれ不特定多数じゃない1人1人特別な存在だと思います
俺が同性愛者だと言うのは劣等ではなくて当然、もしくは優越
とも言えると思います
むしろ思いたいです

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.22; Mac_PowerPC)@p6248-ipad201souka.saitama.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):保健の教科書で…  ■名前 : もんちっち  ■日付 : 04/11/27(土) 14:58  -------------------------------------------------------------------------
   同性愛者が増えれば滅びる。法律改正なんて有り得ない。バカなこと言うな!

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy130.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同性愛者って............  ■名前 : あ  ■日付 : 04/11/30(火) 6:23  -------------------------------------------------------------------------
   異性よりも同性から打ち負かされる恐れの方がでかいんですけど…

<DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TB;W24H12)@proxy209.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 適応能力???  ■名前 : night-mare  ■日付 : 04/12/1(水) 2:17  -------------------------------------------------------------------------
   最近思ったんだけど、これって適応能力じゃないんの。

ある時、あなたが何らかの影響を受けて、男性の役割を必要ないと見切ったとき

ゲイになるんじゃないかなー

性同一障害でない限り男性が男性を好きなることは

この惑星の生態系にあってはならないことだから

何らかの原因がゲイの人にはあるんだと思う。

もちろん俺にもその原因があるんだろうと思う。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@catv-120-229.ctk.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):適応能力???  ■名前 : とおりすがり  ■日付 : 04/12/1(水) 12:34  -------------------------------------------------------------------------
   原因があるからどうしたいんでしょう
原因を突き止めてゲイから異性愛に移りたいんですか?
適応出来てないとしても、適応出来てないから何だと言うんでしょう
異性に適応出来たら幸せいっぱいなんでしょうか
今より良くなるなんて保証が何処にあるんでしょう

<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s12.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あのさぁ  ■名前 : もんちっち  ■日付 : 04/12/2(木) 12:53  -------------------------------------------------------------------------
   とおりすがりのその相手を見下したような自分が一番詳しいですみたいな態度やめたほうがいいよ。もっと相手の言い分に耳を傾ける心を持ったほうがいい。じゃないと敵つくるだけ。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy122.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あのさぁ  ■名前 : とおりすがり  ■日付 : 04/12/2(木) 18:14  -------------------------------------------------------------------------
   耳を傾けるも何もスレ主が一体全体何を話し合いたいのか分かりませんから
だって要約したら
「同性愛者はどこかおかしいです」
だけじゃないですか
で、何が言いたいの?
って聞いたんです
それともここでみんなで
「うんうん異常だよね」
「適応出来てないよね」って言い合うの?

<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s04.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):あのさぁ  ■名前 : もんちっち  ■日付 : 04/12/2(木) 22:59  -------------------------------------------------------------------------
   誰もそうしろなんて言ってないじゃん!そうじゃなくてその見下したような態度はどうかって言ってるの!

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy121.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):あのさぁ  ■名前 : とおりすがり  ■日付 : 04/12/3(金) 16:44  -------------------------------------------------------------------------
   見下した態度については
俺が感情的になってる証拠です。精神的に幼いからでしょうね
だからモニターの向こうから笑ってりゃ良いですよ

<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s09.ezweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 96