過去ログ

Page     716
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼何事も長く続く事がなくて困ってます。何かアドバイス下さい  佐々木 06/9/17(日) 21:22
   ┣Re(1):何事も長く続く事がなくて困ってます。何かアドバイス下さい  ルパン 06/9/17(日) 21:55
   ┣Re(1):何事も長く続く事がなくて困ってます。何かアドバイス下さい  え 06/9/18(月) 13:07
   ┗アドバイスになるかは分かりませんが…  BVLGARI 06/9/18(月) 19:13

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 何事も長く続く事がなくて困ってます。何かアドバイス下さい
 ■名前 : 佐々木
 ■日付 : 06/9/17(日) 21:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ここ四年間何をしても長く続けられません。友達は死んでしまうし親は心臓のなんかの病気で倒れるし家族と喧嘩してしまうは人付き合い失敗するはで最悪です!なんか奪回する方法あったら教えて下さい

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何事も長く続く事がなくて困ってます。何かアドバイス下さい  ■名前 : ルパン  ■日付 : 06/9/17(日) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
   人からアドバイスもらっても結局最後は自分の意志だからさ。たかだか80年くらいでいずれあなたも死にますよ。失うものがなければ何も不安もないからさ。 墜ちるとこまで落ちてみたらどうですか??変な話、人に頼っても、最後はいつも自分自身だから。自分自身を裏切らない素直な気持ちでかな、俺は。ある棋士の言葉で、人間は同じ過ち繰り返すからって言ってたけど。そんな簡単に人は変われないし、本気で変わりたいなら自分でもっと底まで墜ちてみるしかないから。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何事も長く続く事がなくて困ってます。何かアドバイス下さい  ■名前 : え  ■日付 : 06/9/18(月) 13:07  -------------------------------------------------------------------------
   自分のしたいことを素直にしよ。
プラス思考があなたを変えると思うよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : アドバイスになるかは分かりませんが…  ■名前 : BVLGARI  ■日付 : 06/9/18(月) 19:13  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。BVLGARIと申します。

佐々木様のお悩みについてですが、お友達が亡くなられたこと、ご両親のご病気のことについてはお気の毒ですが、不幸としか言いようがありません。

しかし後の二つ、「家族との喧嘩」と、「友人関係の破綻」については、佐々木様御自身にも改善の余地があるのではないでしょうか?

例えば、知らず知らず相手にきつい物言いをしてしまっているとか。
または、ご自分のペースで人付き合いを考えてしまっているとか。

少なからず、人間関係の破綻が一方的であることは無いものです。

もちろん相手にも原因はあったのでしょう。
しかし、相手に原因の一角があったことに甘えてしまって、ご自身の改善を考えないようでは、同じことを繰り返すのみです。

少々きつい言い方になってしまいましたね。
申し訳ありません。

とにかく今一度、御自身を見つめ直されてはいかがでしょうか?
きっと人間関係にも新しい兆しが見えてくると思います。

長文&乱文申し訳ありませんでした。

ご多幸をお祈りしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 716