過去ログ

Page     717
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ゲイカップル  まる 06/9/10(日) 1:39
   ┣Re(1):ゲイカップル  影 06/9/10(日) 10:54
   ┣Re(1):ゲイカップル  kakoi? 06/9/10(日) 13:04
   ┣Re(1):ゲイカップル  モーリー 06/9/10(日) 13:09
   ┣Re(1):ゲイカップル  zz 06/9/10(日) 15:14
   ┣Re(1):ゲイカップル  kazu 06/9/10(日) 20:38
   ┣Re(1):ゲイカップル  m 06/9/10(日) 20:46
   ┣Re(1):ゲイカップル  JING 06/9/10(日) 23:23
   ┣Re(1):ゲイカップル  四畳半 06/9/11(月) 10:34
   ┣Re(1):ゲイカップル  あきら 06/9/13(水) 4:51
   ┗Re(1):ゲイカップル  こう 06/9/19(火) 2:00

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ゲイカップル
 ■名前 : まる
 ■日付 : 06/9/10(日) 1:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ゲイカップルは男女カップルに比べて付き合っていられる期間が短いという話を聞きました。結婚というゴールがないからなのか、男女カップルよりも浮気のリスクが高いからなのかわかりませんが…。
実際に何十年もお付き合いされてるカップルの方っているんでしょうか。僕が世間知らずだからかもしれませんが、聞いたことがありません。
そのようなカップルが身近にいらっしゃる方、実際に付き合っている方、お話を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイカップル  ■名前 : 影  ■日付 : 06/9/10(日) 10:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まるさん:
>ゲイカップルは男女カップルに比べて付き合っていられる期間が短いという話を聞きました。結婚というゴールがないからなのか、男女カップルよりも浮気のリスクが高いからなのかわかりませんが…。
>実際に何十年もお付き合いされてるカップルの方っているんでしょうか。僕が世間知らずだからかもしれませんが、聞いたことがありません。
>そのようなカップルが身近にいらっしゃる方、実際に付き合っている方、お話を聞かせていただきたいです。
>よろしくお願いします。

日本にはいないんじゃない?知らないけれど。でも外国では結婚できるとこはありますよ。外国にでも行ったら?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイカップル  ■名前 : kakoi?  ■日付 : 06/9/10(日) 13:04  -------------------------------------------------------------------------
   長い間付き合っているカップルの話なら雑誌でみたことあります。
一度別れたりとか結構いろんなことが書いてありました。去年見た本なので、書店にはもう並んでいないとおもいますが、やっぱり大切なのは相手を思いやる気持ちと寛大な心を持つことが必要なんだとおもいます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイカップル  ■名前 : モーリー  ■日付 : 06/9/10(日) 13:09  -------------------------------------------------------------------------
   ゲイもストレートもそんなに差はないんじゃない?
個人の価値観の問題なんだから

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイカップル  ■名前 : zz  ■日付 : 06/9/10(日) 15:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まるさん:

こんにちわ。

>ゲイカップルは男女カップルに比べて付き合っていられる期間が短いという話を聞きました。

そんなことはないですよ。
ストレートの人たちでも、付き合って別れて、愛し合って傷つけ合って、なにかを学んで成長するものです。ですから、ストレートの人でも付き合ってすぐに別れる人もいれば、ある程度進んでから別れる人もいれば、結婚してから別れる人もいれば、死ぬまで別れない人もおります。これはストレートでも、ゲイでも、ビアンでも、広義におけるAセクシャルでも、性同一性障害の方でも、何ら変わりはありません。

>結婚というゴールがないからなのか、

たしかにこれはあるかもしれません。
ですが、「結婚」はゴールではありません。
人生(あるいは恋愛でも構いませんが)の一つの過程に過ぎません。
現に結婚しても別れるストレートのカップルがいるように、
現に結婚しなくても続いているストレートのカップルがいるように、
「結婚」というのは一種の過程であり、それが原因で長続きしないというわけではないと思います。人それぞれですから、「どうしても結婚したい」と願っている人はそれが障害になる場合もあるでしょうし、そういう人が「結婚なんてどうでもいい」と思っている人と付き合っても成功はしません。

>男女カップルよりも浮気のリスクが高いからなのかわかりませんが…。

ストレートでも、ゲイでも、ビアンでも浮気のリスクが高い人もいれば、低い人もいるでしょう。
浮気のリスクというのは、あくまで可能性であり、その可能性というのは個別的なものです。
浮気したい人はするでしょう。したくない人はしないでしょう。
どちらが正しく、どちらが悪いというわけではなく、「自分はどうするか」です。

私たち日本に住む同性愛者には、「結婚」という一種の"愛情の保障"というものがありません。
私はできれば「結婚」というものにすがりたいですが、
私の両親が離婚したりしたのを思い起こすと、
どれだけ結婚したところで、結局はお互い次第なのかもしれないですね。

まるさんのお役に立てそうにありませんが、参考程度にでもなれば幸いです。
では、乱文失礼致しました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイカップル  ■名前 : kazu  ■日付 : 06/9/10(日) 20:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まるさん
 一応20年以上付き合っててまだ続いてる人達のこと小耳にはさんだことあるよ。一人の人と長く付き合うとお互いのいろんなことに気付いて深みが出てきてよさそうな気はする。でもお互い想いあるいは思いやる気持ちがないのにただただ繋がれているのはどうかと。長くても短くても大事なのは、他の人も書いてるけど想う気持ち。だれでも最初から別れることを想定して付き合いたいとは思わないだろうけど、何にでもリスクはあるから、保障にこだわると誰とも付き合えなそう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイカップル  ■名前 : m  ■日付 : 06/9/10(日) 20:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まるさん: 

俺は一週間しかもちませんでした。
 男女だと3ヶ月とかいわれるけど。
 男同士はなぜ短いのか
 それは欲で相手を選んでいるから他ならないと思う。

一時的な好きの感情なら
 傷舐めあってるくらいしか見えないえけど
 男に問題解決を望んだり好きでいたいなら
 受け止める側がよっぽと大人か
 そういう姿勢ある人なんだろうと最近思いました。
 月日気にするのは付き合った後でいいと思うよ

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイカップル  ■名前 : JING  ■日付 : 06/9/10(日) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まるさん:

これは、あくまで私見なのですが、ある意味で、同性愛者の交際期間は、異性愛者のそれよりも短い可能性があるとは思います。理由は、出産による関係継続の義務がないこと。並びに、異性愛者はある一定年齢以上になれば、結婚できないことに焦燥を覚える人も居る。という風に、結婚という言葉が意外と大きな要因なのではないでしょうか。
 元々同性愛者は、同性として同性を愛するものだと思います。ただ、もともと同じ性質の人が、理性や感情のみで、ずっと愛情を持続しうるか否かは、その人の愛情が如何に深いか、または、見識がどれだけ豊かか。という部分に起因するのではないでしょうか。些細な衝突や、嫉妬、疑心暗鬼で別れるのは、確かに異性愛者も同じだとは思います。しかし、愛しやすいのではないでしょうか。それは、異性愛は、ある意味で生殖という本能的理由があるからなのかもしれませんが。
 私の身近には、そういった意味で長い間付き合っている同性愛の方はいません。ただ、どうしても年齢に呼応して性的な欲求が少なくなったり、諦めてしまった時、同性愛者の恋愛は終止符を打つ可能性があるのかもしれません。そこまでの間、愛情を持続させうるか否かが重要なのではないか、と思います。 JING

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイカップル  ■名前 : 四畳半  ■日付 : 06/9/11(月) 10:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まるさん:
>ゲイカップルは男女カップルに比べて付き合っていられる期間が短いという話を聞きました。

率直な意見ですが、それは偏見だと思います。
 そもそも、そんな統計をとれるはずがないのです。具体的な数字で、異性愛のカップルは平均どれくらいの期間付き合っていて、同性愛のカップルは平均どれくらいの期間付き合っていて、両者を比較した場合どちらの方が付き合っている期間が長いか、なんて統計をとることができると思いますか?

>実際に何十年もお付き合いされてるカップルの方っているんでしょうか。僕が世間知らずだからかもしれませんが、聞いたことがありません。

おそらく、この「何十年もお付き合いをしている同性愛のカップル」に会うことのできる機会が少ない、というのが、上記のような偏見が生まれた主な原因だと思います。
 異性愛のカップルの場合、テレビや雑誌を見れば、いくらでも「何十年もお付き合いをしている異性愛のカップル」を知ることができます。しかし、現在の日本のような異性愛者中心社会では、「何十年もお付き合いをしている同性愛のカップル」をメディアで知ることは困難です。そして、俺たちのような若い世代の中には物理的に「何十年も……」という人はいないので、結果として、「同性愛のカップルは異性愛のカップルよりも付き合っていられる期間が短い」という偏見が補強されてしまっているのだと思われます。

私事になりますが、先月の12日に行われた東京レズビアン&ゲイパレード2006で会ったカップルの中には、関係が何十年も続いている人たちは結構いましたし、「YES」というセクシュアルマイノリティ向けの雑誌にも、そういうカップルは何組も紹介されていました。
 それとですね、そもそも、異性愛のカップルだって、そんなに関係が長続きしているとは思えません。zzさんの意見と重なる部分が多いので省略しますが、たとえ離婚しなくたって関係が壊れている夫婦なんていくらでもいますし、特に若い世代の異性愛のカップルの多くは、長続きしないことが多いですよね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイカップル  ■名前 : あきら  ■日付 : 06/9/13(水) 4:51  -------------------------------------------------------------------------
   俺、彼氏と10年付き合ってるよ。19の時から29の今まで、一度も別れる事なく一緒にいるよ。
同棲もしてるんだけど、部屋は別々にしてるし、お互いをあんまり干渉しないようにしてるから長く続いたのかも。
ただ、寝るのは一緒に寝るようにしてる。
確かに、結婚と言うゴールがないからいつでも別れる事はできるけど、その変わり僕達は絆が深くなったかな。あとは、二人でルールを決めて生活してたら普通に続いたけど。
ま、男同士も普通のカップルも一緒で続かない奴は続かないよ。
結婚式で、神の前で誓っても離婚するんだから。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイカップル  ■名前 : こう  ■日付 : 06/9/19(火) 2:00  -------------------------------------------------------------------------
   女は現実的な思考をもちあわせて、かつ他人に対する性欲も強くないから、長く続くとか、浮気がすくないのも当たり前だな。 現実的ってのは、子供孕んだり、周りが結婚している、生活のためとかそういうのが倦怠期を妥協で克服する糧になる。ゲイはそれぞれが社会に出て生活してるわけだから、別れることのデメリットが精神ショック以外に何もない。言ってみると、男女恋愛は高校通うってのに近くて、ゲイ恋愛はサークルに行く感じな印象かな?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 717