過去ログ

Page     702
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼マナーとエチケット  ノンフェイス 06/8/23(水) 18:53
   ┣Re(1):マナーとエチケット  キン 06/8/23(水) 19:11
   ┃  ┗Re(2):マナーとエチケット  ノンフェイス 06/8/26(土) 10:16
   ┣Re(1):マナーとエチケット  佐助 06/8/26(土) 4:52
   ┃  ┗Re(2):マナーとエチケット  ノンフェイス 06/8/26(土) 10:18
   ┃     ┗Re(3):マナーとエチケット  ・・・ 06/8/28(月) 14:56
   ┃        ┗Re(4):マナーとエチケット  薬屋シン 06/8/31(木) 10:47
   ┣Re(1):マナーとエチケット  愚の骨頂ポキッ? 06/8/26(土) 5:07
   ┃  ┗Re(2):マナーとエチケット  ノンフェイス 06/8/26(土) 10:21
   ┃     ┗Re(3):マナーとエチケット  愚の骨頂ポキッ? 06/8/27(日) 20:35
   ┃        ┗Re(4):マナーとエチケット  ノンフェイス 06/8/28(月) 7:58
   ┣Re(1):マナーとエチケット  う 06/8/26(土) 8:47
   ┃  ┗[投稿者削除]   
   ┃     ┗申し訳ない  う 06/8/26(土) 17:07
   ┃        ┗ちょっと愚痴まじりで・・・  ノンフェイス 06/8/28(月) 8:15
   ┃           ┣Re(1):ちょっと愚痴まじりで・・・  拳にメガヒットうっか・・ 06/8/28(月) 11:44
   ┃           ┃  ┗Re(2):ちょっと愚痴まじりで・・・  ノンフェイス 06/8/29(火) 21:10
   ┃           ┗Re(1):ちょっと愚痴まじりで・・・  う 06/8/29(火) 13:43
   ┃              ┗Re(2):ちょっと愚痴まじりで・・・  ノンフェイス 06/8/29(火) 21:08
   ┃                 ┗Re(3):ちょっと愚痴まじりで・・・  う 06/8/30(水) 8:24
   ┣Re(1):マナーとエチケット  はぁ… 06/8/27(日) 23:54
   ┃  ┗Re(2):マナーとエチケット  ノンフェイス 06/8/28(月) 8:05
   ┃     ┗Re(3):マナーとエチケット  はぁ… 06/8/28(月) 13:01
   ┃        ┗Re(4):マナーとエチケット  ノンフェイス 06/8/29(火) 21:07
   ┃           ┗Re(5):マナーとエチケット  はぁ… 06/8/30(水) 8:39
   ┃              ┣Re(6):マナーとエチケット  なるひと 06/8/30(水) 11:15
   ┃              ┃  ┗Re(7):マナーとエチケット  はぁ… 06/8/30(水) 12:48
   ┃              ┃     ┗Re(8):マナーとエチケット  なるひと 06/8/30(水) 17:03
   ┃              ┃        ┣Re(9):マナーとエチケット  はぁ… 06/8/30(水) 18:13
   ┃              ┃        ┗Re(9):マナーとエチケット  なるひと 06/8/31(木) 7:37
   ┃              ┃           ┣Re(10):マナーとエチケット  はぁ… 06/8/31(木) 9:30
   ┃              ┃           ┃  ┗Re(11):マナーとエチケット  薬屋シン 06/8/31(木) 10:38
   ┃              ┃           ┃     ┗Re(12):マナーとエチケット  はぁ… 06/8/31(木) 22:31
   ┃              ┃           ┃        ┗はぁ…さん  薬屋シン 06/9/4(月) 14:56
   ┃              ┃           ┗Re(10):マナーとエチケット  なるひと 06/8/31(木) 10:12
   ┃              ┃              ┗Re(11):マナーとエチケット  薬屋シン 06/8/31(木) 10:46
   ┃              ┃                 ┗Re(12):マナーとエチケット  なるひと 06/8/31(木) 16:02
   ┃              ┃                    ┗Re(13):マナーとエチケット  薬屋シン 06/9/4(月) 14:50
   ┃              ┃                       ┗Re(14):マナーとエチケット  高腔生 06/9/4(月) 15:43
   ┃              ┗Re(6):マナーとエチケット  薬屋シン 06/8/30(水) 13:08
   ┗Re(1):マナーとエチケット  kazu 06/9/4(月) 23:55
      ┗Re(2):マナーとエチケット  薬屋シン 06/9/5(火) 8:09
         ┣Re(3):マナーとエチケット  kazu 06/9/5(火) 20:33
         ┗付け足し  kazu 06/9/6(水) 7:45
            ┗Re(1):付け足し  薬屋シン 06/9/8(金) 15:50

───────────────────────────────────────
 ■題名 : マナーとエチケット
 ■名前 : ノンフェイス
 ■日付 : 06/8/23(水) 18:53
 -------------------------------------------------------------------------
   「薬屋シン」の名前を、例のやつに盗られてから、ひろきのことなどいろいろあわせて考えてみた。
思うに板に投稿するのも、掲示板で募集するのも、それに応募するのも、明文されたルールはないにせよ、人間として最低は守るべき暗黙の了解はいしきしておくべきではないだろうか。
板で他人の名前を悪用する、募集でデブ、おやじなど明らかな差別用語を使い、自分から「かわいい」とほのめかす語句を使う。応募の際開口いちばんに「写メをください」など、思い起こせば悪例は尽きないが、偽薬屋シン騒動をひとつのきっかけに、マナーとエチケットについて考えて見てもよいのではないかと思う。
私は悪例を三つほどあげたが、ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。軽はずみな行為は病気の元ですが、軽はずみな言動こそ行為の元ではないかとおもったりする…

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):マナーとエチケット  ■名前 : キン  ■日付 : 06/8/23(水) 19:11  -------------------------------------------------------------------------
   ォィラも同感
写メ付きで返事を下さいじゃないと返事返しませんってのは理解できません
差別用語に関しては一般常識がわかっていらっしゃらないのだなと
見えてしまうので敢えて近づこうとは思いません

人の名前を勝手に使うのは許せません、自分の事しか考えていないのでしょう…
ネットって厄介ですわ……
みんなで良い掲示板にしたいです

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):マナーとエチケット  ■名前 : ノンフェイス  ■日付 : 06/8/26(土) 10:16  -------------------------------------------------------------------------
   >みんなで良い掲示板にしたいです

よりも、ノンケに馬鹿にされない不文のルールが居るかもしれませんね。。。。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):マナーとエチケット  ■名前 : 佐助  ■日付 : 06/8/26(土) 4:52  -------------------------------------------------------------------------
   写メ以外の事は同感と思うけど、フォトメに載せてる奴がそれを書き込んだとしても俺は非常識とは思わないかな。
だって載せてる本人が顔見せてんだから、送る側も送るのが相手に対して礼儀ってやつだと思う。
そしてそんな書き込みをして写メ送ったのに何も返事もしないでシカトってのも礼儀がなってないと思う。
どっちにしろ返事ねーじゃんって。
フォトメ以外の書き込み(顔が載ってない奴)なら同感だけどさ。

俺なら送って来た全員にメールを返すのが不可能だと思ったら、そんな書き込みはしないけどね。
返事返せなかったらごめん、程度に書いておく。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):マナーとエチケット  ■名前 : ノンフェイス  ■日付 : 06/8/26(土) 10:18  -------------------------------------------------------------------------
   >返事返せなかったらごめん、程度に書いておく。

これですと、なに上からものを見ているというか、選択の権利はこっちにある。。。といっているようなきもしますが・・・・

どうしたらよいのでしょう。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):マナーとエチケット  ■名前 : ・・・  ■日付 : 06/8/28(月) 14:56  -------------------------------------------------------------------------
   選択の権利は投稿者にあります。当然じゃないですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):マナーとエチケット  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/8/31(木) 10:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼・・・さん:
>選択の権利は投稿者にあります。当然じゃないですか?

節度のことをいっているのでするだとしても少し控えめにしてもばちは当たらんでしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):マナーとエチケット  ■名前 : 愚の骨頂ポキッ?  ■日付 : 06/8/26(土) 5:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ノンフェイスさん:

写メ交換だけが目的でも相手になぜ?ってたずねたところで返事なんて
 帰ってきません・・・。

要は自分のストライクゾーンとしかメールしないとか規制があるのでしょう
 その人には。
 必ずしもその人がゲイとは限らないし自分のご都合の範囲で相手を
 悲しませても シカッティングでしょうね。

ったくただでさえ30代とかプロフなしとか暑さのせいか訳わかんないの
 いるっていうのにこのざま。
 寂しいんだよって声が聞こえてきそうだけど 正直甘いよ 
 日本語読めないんでしょうか 
 10代20代限定って書いてあるのに・・・・。
 探せばいくらでも自分の年齢にあったサイトあるはずじゃ・・・?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):マナーとエチケット  ■名前 : ノンフェイス  ■日付 : 06/8/26(土) 10:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼愚の骨頂ポキッ?さん:
>▼ノンフェイスさん:
> 
> 写メ交換だけが目的でも相手になぜ?ってたずねたところで返事なんて
> 帰ってきません・・・。

分かっています。広義的に語っているのですが。
> 
> 要は自分のストライクゾーンとしかメールしないとか規制があるのでしょう
> その人には。
> 必ずしもその人がゲイとは限らないし自分のご都合の範囲で相手を
> 悲しませても シカッティングでしょうね。
> 
  それが自己勝手だといっているんですよ。

> ったくただでさえ30代とかプロフなしとか暑さのせいか訳わかんないの
> いるっていうのにこのざま。
> 寂しいんだよって声が聞こえてきそうだけど 正直甘いよ 

寂しい男だし、正直エスのくせして甘いです。ひろきの一件で自覚しました。

> 日本語読めないんでしょうか 
> 10代20代限定って書いてあるのに・・・・。
> 探せばいくらでも自分の年齢にあったサイトあるはずじゃ・・・?
>
  ぴっちぴっちの20代です。余談ですが、ジンさんとそんなにかわりませんよ>
>

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):マナーとエチケット  ■名前 : 愚の骨頂ポキッ?  ■日付 : 06/8/27(日) 20:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ノンフェイスさん:
 言葉きつかったですね すいませんでした。
 俺も生意気20代前半満喫中ですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):マナーとエチケット  ■名前 : ノンフェイス  ■日付 : 06/8/28(月) 7:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼愚の骨頂ポキッ?さん:

性格分析なかなかでしたよ(笑)あやまることはありません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):マナーとエチケット  ■名前 : う  ■日付 : 06/8/26(土) 8:47  -------------------------------------------------------------------------
   何故にそういう行動をとるのか俺には判りかねるよ。実際問題、30代40代と知り合いたい20代以下ってのはやっぱりこのサイトには来ないしね。名前を奪う事に関してもただの腹いせでやってるに過ぎず、自分の意見を言うわけでもないし、写メくれってのも先を急いでいる可哀想な人…という印象かな。俺が募集するときは写メ必要なし、と返信できればサブアドでも可、てのは載せてるね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/8/27(日) 1:46)

───────────────────────────────────────  ■題名 : 申し訳ない  ■名前 : う  ■日付 : 06/8/26(土) 17:07  -------------------------------------------------------------------------
   歳はとりたくないな(笑)。今の子の態度の事を言ってるんだね、デブ・オヤジのところしか見えてなかった…申し訳ない。んー、差別用語か…俺も昔から口が悪かったからなぁ、人の事は言えない…。自分のことを可愛いって言うのはどうだろう?ゲイのアピールじゃない気がする(詐欺やノンケが金目当て)。もしゲイだとしてもその性格のお陰で売れ残ったと考えるね。はぁ…年末には三十路だよ(笑)。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ちょっと愚痴まじりで・・・  ■名前 : ノンフェイス  ■日付 : 06/8/28(月) 8:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うさん:
>歳はとりたくないな(笑)。今の子の態度の事を言ってるんだね、デブ・オヤジのところしか見えてなかった…申し訳ない。んー、差別用語か…俺も昔から口が悪かったからなぁ、人の事は言えない…。のはどうだろう?ゲイのアピールじゃない気がする(詐欺やノンケが金目当て)。もしゲイだとしてもその性格のお陰で売れ残ったと考えるね。はぁ…年末には三十路だよ(笑)。

自称かっこかわいい、かわいいかんじ、もてるやつとメールして写交換してみると、かわゆいどころが、五官がまとめないちにないやつがほとんどでした。あとはちよっと色白だったり、髪型が今風だったり、とにかくナルシストは本当に嫌いです。自分のことを可愛いって言うきもちはわかりますが、このたぐいの人たちは自分を見失っている気がします。

最悪のケースとして、彼氏募集って明記したのに「14ですが、かねだしてもやりたいなら考えますよ」ってたメールが来て「かねほしいならよそいけ」って返したら「うざっお前をすきになるやつマジいないから、バイバイ」ってただれたのです。
 ほかにも急にメアドかえられたり、ちょつと意見が違うとののしってきたりして。。。。。年下好きだけど、マジ意味わからないです。

年下だからっていうんじゃないですけど、若いから何しても許されると手も、おもっているのでしょうか・・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちょっと愚痴まじりで・・・  ■名前 : 拳にメガヒットうっか・・  ■日付 : 06/8/28(月) 11:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ノンフェイスさん:
 よくありますよねそういったケース。
 ってかまだ14なんて・・・・。

事情しらなくて顔に自信がない分、文章や言葉巧みに引っ張っておいて 
 写メ交換ではいさいなら・・・。

自分が投稿したにもかかわらずなぜ文章通りの要求してこないんだ
 って話ですよね? 
 たんにイケメンと呼ばれている人とやりたいだけと思うけど・・・

子供だもの大目に見てあげましょう
 大人の怖さも知らないでしょうに・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ちょっと愚痴まじりで・・・  ■名前 : ノンフェイス  ■日付 : 06/8/29(火) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼拳にメガヒットうっか・・さん:
14のやつは一例だけです。たくさんいるんじゃないでしょうか。こういうやつは。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちょっと愚痴まじりで・・・  ■名前 : う  ■日付 : 06/8/29(火) 13:43  -------------------------------------------------------------------------
   いや、結局のところドコにでもいる輩…という意見かな。若年層に多く、そのまま大人になった人もいるようだし。恋愛経験が乏しく孤独感にさいなまれて、その結果、そういう行動に移る…とか。でもそうだとしてもあまり口に出さない方がいいと思うよ。若気の至りって俺もあったしね(笑)。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ちょっと愚痴まじりで・・・  ■名前 : ノンフェイス  ■日付 : 06/8/29(火) 21:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うさん:
>いや、結局のところドコにでもいる輩…という意見かな。若年層に多く、そのまま大人になった人もいるようだし。恋愛経験が乏しく孤独感にさいなまれて、その結果、そういう行動に移る…とか。でもそうだとしてもあまり口に出さない方がいいと思うよ。若気の至りって俺もあったしね(笑)。

くちだしだくはないけど、何度もやられるとぶっちゃっけむかつくんですよ。会ってたら口の変わりに手出しますね(笑

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ちょっと愚痴まじりで・・・  ■名前 : う  ■日付 : 06/8/30(水) 8:24  -------------------------------------------------------------------------
   そりゃそうだ(笑)。手は口ほどにモノをいう(笑)。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):マナーとエチケット  ■名前 : はぁ…  ■日付 : 06/8/27(日) 23:54  -------------------------------------------------------------------------
   誰しも気付かないところでマナーに違反したり人を不愉快にさせてるかもしれないので自分の行いを省みる必要があるかもしれませんね。
ノンフェイスさんはみんなに投げ掛けられていますがちゃんとマナー守れていますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):マナーとエチケット  ■名前 : ノンフェイス  ■日付 : 06/8/28(月) 8:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はぁ…さん:
>誰しも気付かないところでマナーに違反したり人を不愉快にさせてるかもしれないので自分の行いを省みる必要があるかもしれませんね。

おっしゃるとおりです。自分の行いを省みるゆとりを、常に持てるといいんですが。。。

>ノンフェイスさんはみんなに投げ掛けられていますがちゃんとマナー守れていますか?

マナーを守る努力をしています。喧嘩売られても買いませんし、名前を悪用されても同様に悪用返しをしていません。根も葉もない中傷されても、相手と喧嘩合戦をしていません。弁解のために板の旨にそぐわないカキをマナー違反というのなら、それは謹んで反省したいと思います。

はぁ…さんと、コーヒーさんのご指摘なら、理にかなっていようと居まいと、私は弁解したくないと思っています。ひろきの一件でおふたがたの真剣さは伝わりましたので、感謝の意を示す意味合いでもあります。

本音を言えば、あの時にどうしろってんだっという気持ちが悶々とこもってはいます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):マナーとエチケット  ■名前 : はぁ…  ■日付 : 06/8/28(月) 13:01  -------------------------------------------------------------------------
   まぁ確かに例の一件での混乱では非常に寛大でしたね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):マナーとエチケット  ■名前 : ノンフェイス  ■日付 : 06/8/29(火) 21:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はぁ…さん:
>まぁアラシにかまうだけの余裕がなかっただけです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):マナーとエチケット  ■名前 : はぁ…  ■日付 : 06/8/30(水) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   そういえばひろき君とはどうなったんですか?あれだけみんな相談にのっていたので最終的にどうなったか教えてくれるのはマナーでは?
でもどうしても言いたくない人にしつこく聞くのはこちらのマナー違反ですね。
マナーっていうのは難しいですね。だから人にマナーの事で注意する事よりみんなそれぞれが人のふりみて我がふり直せの心を持つ方がいいのかもしれませんね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):マナーとエチケット  ■名前 : なるひと  ■日付 : 06/8/30(水) 11:15  -------------------------------------------------------------------------
   はぁ…さんがしんみになって言っているのは分かりますが、もう相手にしないほうがいいと思います。
人のふり見て我がふり直せ。本質的にははぁ…さんだけでなく、他のみなさんも似たような事をおっしゃってましたが当の本人は屁理屈ばかりこねて一向に耳を傾けようとしないですからね。
あの人は自分がマナー違反してたという意識はなく、被害者意識しか頭にないんですよ。だから他人のマナー違反についてのツリーを堂々と書けるんですよ。
はぁ…さんも自分を見つめてみろと何回もおっしゃってますよね。それで具体的に指摘しろと言われて指摘してもしてますよね。でもまったく通じてないですからね。つまり誰が何を言っても無駄なんだと思います。相手にしてたらこっちがいらいらするだけだと思いますので、このへんで見切りをつけたほうがいいと思いますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):マナーとエチケット  ■名前 : はぁ…  ■日付 : 06/8/30(水) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   すいません。確かに俺が書き込みしてる事で不快に思われる方もいらっしゃいますよね。その点の配慮にかけてすいません。マナーやエチケットというのはホントに単純ではないですね
でも最後にさっきの書き込みに対するシンさんの返事までは見守らせてください。お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):マナーとエチケット  ■名前 : なるひと  ■日付 : 06/8/30(水) 17:03  -------------------------------------------------------------------------
   はぁ…さんの書き込みに対して不快に思った訳ではないんです。俺もはぁ…さんと同じ意見です。そもそもマナーがどうのこうの自分も含めてほとんどの人間が言える立場ではないと思います。特にここのスレ主のノンフェイスさんだってマナー違反してましたからね。でもノンフェイスさんは自分のマナー違反した事を棚に上げ自らが被害に会った事だけをマナーが云々言っているから、たちが悪いんですよね。
それをはぁ…さんもわかってらっしゃったからノンフェイスさんに対して自分を見つめてみては?とおっしゃってたじゃないですか。その事に対してはまったく同意見なんですよね。ですがはぁ…さんや俺や他のみなさんがいくら言ってもノンフェイスさんには伝わらないので、頭が固いノンフェイスさんなんてしんみになって相手にしてるはぁ…さんがすごくたいへんだなと思ったからもう相手にしないほうがいいのではと思ったのです。
誤解を招いてしまって申し訳ございませんでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):マナーとエチケット  ■名前 : はぁ…  ■日付 : 06/8/30(水) 18:13  -------------------------------------------------------------------------
   そうです。そう言いたかったんですよ。他人のマナーについて問う事はほとんどの人はできないですよね。
それに人に指摘されるのって若いとすんなり受け入れれずに反発してしまうものですよね。
なるひとさんありがとうございます。なかなか言葉が思いつかなかったのでシンさんにも伝わりにくかったのかもしれないですね。すいません
どうして悩み相談に答えていたかと言うと悩みに答えて悩みが解決する事が1番荒れないと思ったんですけどなかなかそうはいきませんでしたね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):マナーとエチケット  ■名前 : なるひと  ■日付 : 06/8/31(木) 7:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なるひとさん:
>はぁ…さんの書き込みに対して不快に思った訳ではないんです。俺もはぁ…さんと同じ意見です。そもそもマナーがどうのこうの自分も含めてほとんどの人間が言える立場ではないと思います。特にここのスレ主のノンフェイスさんだってマナー違反してましたからね。でもノンフェイスさんは自分のマナー違反した事を棚に上げ自らが被害に会った事だけをマナーが云々言っているから、たちが悪いんですよね。

そうですね。がまんして消えればいいのにね。

>それをはぁ…さんもわかってらっしゃったからノンフェイスさんに対して自分を見つめてみては?とおっしゃってたじゃないですか。その事に対してはまったく同意見なんですよね。ですがはぁ…さんや俺や他のみなさんがいくら言ってもノンフェイスさんには伝わらないので、頭が固いノンフェイスさんなんてしんみになって相手にしてるはぁ…さんがすごくたいへんだなと思ったからもう相手にしないほうがいいのではと思ったのです。

はぁ・・・さんにかたりかけているようだからあえて無視していたけど、頭が固いだの安いプライドだの・・・じゃあしばらくなるひととなのるから、お前名前かえてっ、ってイワレタラどうする?

>誤解を招いてしまって申し訳ございませんでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):マナーとエチケット  ■名前 : はぁ…  ■日付 : 06/8/31(木) 9:30  -------------------------------------------------------------------------
   これホントにシンさん?シンさんならこんな事やめた方がいいよ。またみんなの反感かうよ。
マナーとエチケットって大事だよね。けど荒らしをする人よりシンさんの方がきっと年長なんだから器大きく懐深く謙虚にどっしり構えれば時間とともに解決されるでしょう。そしてそんな風に人として大きくなれたらひろき君ともきっとうまくいくよ。
具体的にこうした方がいいっていうとむかつくかもしれないけど以前のように寛大に受け止めてくださればと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):マナーとエチケット  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/8/31(木) 10:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はぁ…さん:
>これホントにシンさん?シンさんならこんな事やめた方がいいよ。またみんなの反感かうよ。

薬屋です。まだみんなの反感を買うからってだから何って思いますね。
 今回マジ頭に来ているんですよ。名前取られて弁解したらお前もアラシ、其の上安いプライドだの何だのをすれで傍若無人にいわれるとさ、じゃあお前が名前を取られたときにどう反応するのか、検証したかったわけです。

>マナーとエチケットって大事だよね。けど荒らしをする人よりシンさんの方がきっと年長なんだから器大きく懐深く謙虚にどっしり構えれば時間とともに解決されるでしょう。そしてそんな風に人として大きくなれたらひろき君ともきっとうまくいくよ。

ひろきとは終わりました。ん…ほれたほうがばかだったってことで。

>具体的にこうした方がいいっていうとむかつくかもしれないけど以前のように寛大に受け止めてくださればと思います。

はぁ・・・さんずっとみてましたよね。寛大に受け止めた結果今の立場に追い詰められているのではないでしようか。何かをしたらアラシ、何もしていないのになお嵐っていわれると、本当にじゃあ荒らしてやろうかって気にはなりますね。

まぉ、するつもりはありませんが、なるひとくんの一件で、だれだろうと名前うばわれるとだまってはいられないつてことがわかったでしょう。

それでも薬屋シンをあらしよばわりするやつがいたら、徹底的にたたきますね。マナーとエチケットって大事と思います。けれどそういった道理の通じない相手にこっちが紳士的に語るのって、ばかばかしいじゃあないかと、思い始めています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):マナーとエチケット  ■名前 : はぁ…  ■日付 : 06/8/31(木) 22:31  -------------------------------------------------------------------------
   だけどここは真剣語り場なのであまりに度が過ぎて話しがそれたら健全な利用者からしたら荒らしというか迷惑と思われますよ。俺も含めて。そろそろ話しは終結に向かった方がいいですね。
シンさんはお忙しいようで書き込み見たらすぐ返事を打たれてませんか?そうじゃなくて人に何か言われたら耳から入って、今回は目で見てすぐ反論というか反発せずに一度心で受け止めてみてはいかがですか?相手がどうしてそんな事するのか、何を思ってるのか。ハンネを固定されてる方はたくさんいるのになぜシンさんだけそういう目にあうのか。考えられてはいかがですか?表面じゃなくてその奥を悟ってください。
人の言葉に耳を傾ける事ができるようになったらまた一段と大人に近づけるのではないですか?一度ブレイクして書き込みを控えてその期間を利用して冷静にかつ、客観的に考えて事態の収束を図られてはいかがでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : はぁ…さん  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/9/4(月) 14:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はぁ…さん:
>だけどここは真剣語り場なのであまりに度が過ぎて話しがそれたら健全な利用者からしたら荒らしというか迷惑と思われますよ。俺も含めて。そろそろ話しは終結に向かった方がいいですね。
>シンさんはお忙しいようで書き込み見たらすぐ返事を打たれてませんか?そうじゃなくて人に何か言われたら耳から入って、今回は目で見てすぐ反論というか反発せずに一度心で受け止めてみてはいかがですか?相手がどうしてそんな事するのか、何を思ってるのか。ハンネを固定されてる方はたくさんいるのになぜシンさんだけそういう目にあうのか。考えられてはいかがですか?表面じゃなくてその奥を悟ってください。
>人の言葉に耳を傾ける事ができるようになったらまた一段と大人に近づけるのではないですか?一度ブレイクして書き込みを控えてその期間を利用して冷静にかつ、客観的に考えて事態の収束を図られてはいかがでしょうか?

しばらく忙しかったので、カキか遅くなりました。
 考えてみると無制限の追求も、無意味でしたね。犯人に捕まらないし、良く事情の分からん連中はとにかくあの薬屋が悪いと思うだろう。
 奇抜な語り口が仇となったのか、妥協のない意見が仇となったのかねいずれにせよ、火のないところに煙がただないのはねはぁ...さんが指摘されたとおりです。
 うさんでも言っていましたが、アラシは、無視が一番ですね。
 いろいろと、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。名前はかえませんが、今後アラシが出ても、無視していきたいと考えています。
                           薬屋シン

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):マナーとエチケット  ■名前 : なるひと  ■日付 : 06/8/31(木) 10:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なるひとさん:
> はぁ・・・さんにかたりかけているようだからあえて無視していたけど、頭が固いだの安いプライドだの・・・じゃあしばらくなるひととなのるから、お前名前かえてっ、ってイワレタラどうする?

じゃあそのまま無視していただいて結構だったのですけどね。自分が立てたこのスレの内容理解してます?きみ自身が成りすましはマナー違反だと言ってませんでしたか?にもかかわらずきみ自身がしているのはかなり矛盾するね。
きみは結局被害者意識しか頭になく、自分のマナー違反は自己で正当化している。
だからはぁ…さんや他のみなさんが言っていた自分をみつめてみては?の問いに何ら反省できない。反省すると言っても、自己のマナー違反を正当化しているからマナー違反をした自覚がない。
だから自分自身も平気で成りすまし行為をする。はっきり言ってきみは荒らしとなんら変わらないよ。前に成りすましはした事はないとか言ってたけど、これで嘘である事が証明されましたね。
なるひとという名前使いたければどうぞ好きに使って下さい♪名前なんて別にどうでもいいですし、わざわざ一つの名前に執着する気などありませんから。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):マナーとエチケット  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/8/31(木) 10:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なるひとさん:
>じゃあそのまま無視していただいて結構だったのですけどね。

私のスレで堂々と渡しを中傷されては、さすがにめざわりでむしできませんよ。

自分が立てたこのスレの内容理解してます?きみ自身が成りすましはマナー違反だと言ってませんでしたか?にもかかわらずきみ自身がしているのはかなり矛盾するね。

なりすまされたくらいでぐたぐたいうんじゃねぇ、ってのが君の持論のようで、ならばと、成りすまされた場合、君はどう反応するのか、みてみたかったんですよ。

みごとに反論しているんじやないですか。これは、君の論だとアラシこういじゃないですか。

>きみは結局被害者意識しか頭になく、自分のマナー違反は自己で正当化している。
>だからはぁ…さんや他のみなさんが言っていた自分をみつめてみては?の問いに何ら反省できない。反省すると言っても、自己のマナー違反を正当化しているからマナー違反をした自覚がない。

マナー違反するよう誘って、いや挑発しているのが君らアラシじゃないですか。たまにのってあげると、こうもりっぱに正義かん気取りできるものですね。

>だから自分自身も平気で成りすまし行為をする。はっきり言ってきみは荒らしとなんら変わらないよ。前に成りすましはした事はないとか言ってたけど、これで嘘である事が証明されましたね。

これではっきりした。。結局罪をきせようつてのが、君の目的だったみたいだね。

これただの実験でする立派に人を説教して、心が狭いと蔑むきみが、同様なしうちされたら堂反応するのか。。。。結局は私同様はんろんするんじゃないですか。
 どんな虫けらだって、ふみつけられりゃ、なにを、という体制をとります。だから無神経な発言は、ここまでにいたしませんか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):マナーとエチケット  ■名前 : なるひと  ■日付 : 06/8/31(木) 16:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼薬屋シンさん:
> 私のスレで堂々と渡しを中傷されては、さすがにめざわりでむしできませんよ。

はぁ…さんと語っている時、きみに対して不快な発言をした事に対しては失礼しました。

> なりすまされたくらいでぐたぐたいうんじゃねぇ、ってのが君の持論のようで、ならばと、成りすまされた場合、君はどう反応するのか、みてみたかったんですよ。
> みごとに反論しているんじやないですか。これは、君の論だとアラシこういじゃないですか。

きみが名前かえてと言われたらどうする?と質問してきたので、答えたまでです。もっとも+αで言いたい事もついで言っただけなんですけどね。俺の論を理解してないようですから、俺の論でなくきみの勝手な推論では俺は荒らしなんでしょね。まぁ別に荒らしでも何でもきみがどう思おうがどうでもいい話ですが。

> マナー違反するよう誘って、いや挑発しているのが君らアラシじゃないですか。たまにのってあげると、こうもりっぱに正義かん気取りできるものですね。

きみの意見に反論する人を何でも荒らしにするのはどうかと思いますけどね。あときみにマナー違反を誘う内容などは書いていません。そもそも俺ははぁ…さんと語っていたので、別にきみに語っていた訳ではありません。現に俺ははぁ…さんに書き込みをしていましたが、先に俺にレスをしてきたのは薬屋さんのほうです。成りすましをしてね。そのはぁ…さんに対するレスをきみが読んで自分に対しての挑発と勝手に解釈したのでしょうけど、きみに挑発する意図などまったくありませんでしたから。誤解してるようなので言っておきました。
正義感気取りをしているのは薬屋さんのほうではないですか。自分をみつめてみては?の意味わかりますか?きみもマナー違反しているのに他人のマナー違反だけを批判して正義感気取りしているから、はぁ…さんや他のみなさんも自分をみつめて見ては?と言ってるんです。
俺の言いたい事は要約すると、きみは極力自分のマナー違反は目をつぶっていますね。なぜ認めないんですか?と明らかにマナー違反してる人間が他人のマナー違反についてごちゃごちゃ言うのはやめたほうがいいと言う事です。

> これではっきりした。。結局罪をきせようつてのが、君の目的だったみたいだね。

罪をきせようではなく、現に成りすましという行為をきみ自身がしたという「事実」を言ったまでです。きみは「事実」成りすまし行為をしました。ですから荒らしとなんら変わらないと思うのは当然じゃないですか。俺はきみが成りすましをしてとは言ってないし、俺の発言に癇癪起こして勝手に自分で成りすまし行為を行っただけの話であるのに、なりすまし行為をした事を人のせいに責任転嫁しないでくれませんか。

> これただの実験でする立派に人を説教して、心が狭いと蔑むきみが、同様なしうちされたら堂反応するのか。。。。結局は私同様はんろんするんじゃないですか。

どうやらこの発言も俺の言いたい事が理解していないから言えるんでしょうね。心が狭いと蔑んでないし、言いがかりもいいとこですね。心が狭いと蔑むと言われたと主張するなら俺の発言のどこに書かれているのか具体的に提示してほしいもんです。

> どんな虫けらだって、ふみつけられりゃ、なにを、という体制をとります。だから無神経な発言は、ここまでにいたしませんか。

そうですね。何を言っても無駄のようですからこれ以上きみと議論する気はありません。逃げたと思うならそう思って下さい。きみははっきり言ったほうがいい性格のようなので、無神経な発言があったことは認めます。失礼しました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):マナーとエチケット  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/9/4(月) 14:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なるひとさん:
>きみの意見に反論する人を何でも荒らしにするのはどうかと思いますけどね。あときみにマナー違反を誘う内容などは書いていません。、きみに挑発する意図などまったくありませんでしたから。誤解してるようなので言っておきました。

私のスレで舌鋒鋭く私の批判を私を無視した形で行う。これを挑発といわずして何というか。

>俺の言いたい事は要約すると、きみは極力自分のマナー違反は目をつぶっていますね。なぜ認めないんですか?と明らかにマナー違反してる人間が他人のマナー違反についてごちゃごちゃ言うのはやめたほうがいいと言う事です。

荒らし追求のスレがうざいというのなら申し訳なく思うし、其の言い分は理解できる。だが自分の弁明をするのはマナー違反というのは、冤罪の人にを我慢して受刑しろといっているようなものだ。ばかばかしい。

>罪をきせようではなく、現に成りすましという行為をきみ自身がしたという「事実」を言ったまでです。きみは「事実」成りすまし行為をしました。ですから荒らしとなんら変わらないと思うのは当然じゃないですか。俺はきみが成りすましをしてとは言ってないし、俺の発言に癇癪起こして勝手に自分で成りすまし行為を行っただけの話であるのに、なりすまし行為をした事を人のせいに責任転嫁しないでくれませんか。

成りすまし行為に対する批判と身の潔白の証明は本スレの宗旨であった。そこにきて君は「いちいち反論するそんなことはアラシに等しい」と言った。だったら自分がなりすまされたらだまっていればいいんじゃないのか。我慢できずに反論したした、私と同じ行為をした。
  其の行為はアラシか、違うのか。

>どうやらこの発言も俺の言いたい事が理解していないから言えるんでしょうね。心が狭いと蔑んでないし、言いがかりもいいとこですね。心が狭いと蔑むと言われたと主張するなら俺の発言のどこに書かれているのか具体的に提示してほしいもんです。

・・・安いプライドなどなど、心が狭いと蔑んだことばはいくつもあるぞ。
>
>そうですね。何を言っても無駄のようですからこれ以上きみと議論する気はありません。逃げたと思うならそう思って下さい。きみははっきり言ったほうがいい性格のようなので、無神経な発言があったことは認めます。失礼しました。

いえいえ、最初から議論じゃなくて君の魔女狩りならぬ薬屋狩りを私が反抗しただけだ。逃げるならくだらないつをいてにカキを消してね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):マナーとエチケット  ■名前 : 高腔生  ■日付 : 06/9/4(月) 15:43  -------------------------------------------------------------------------
   仕事しろニートおやじ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):マナーとエチケット  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/8/30(水) 13:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はぁ…さん:
 薬屋でやんす。
 結局腕輪を取り戻す勇気もないまま、にげられました。なんだすかんだいいながら私も実生活がありますので、混乱が収まって落ち着いて考えると、なにもできないことにきづきました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):マナーとエチケット  ■名前 : kazu  ■日付 : 06/9/4(月) 23:55  -------------------------------------------------------------------------
   テーマはとてもいいと思う。ネットがらみの厄介な問題や個人的事情、その上確執のようなものがありそうで、論の中心が個人のやり取りに突っ走っているように私は感じた。
この問題はネット上のことに焦点を絞らず、様々な場面におけるそれぞれの持つモラルについても考えてみる良いきっかけになる。話が広がりすぎてまとまらなくなりそうだが。
マナーやエチケットって、モラルがしっかりとあれば自然に守れているものだと思う。私は最近気づいたのだが、「周りがやっているから自分もやって良い」という考え方がいつの間にか染み付いていたようで、最近他の人の話を聞いていて気づいた。普段抑え持っているものが開放的になる場はいろいろあるだろうが、そういう場で、特に集団になるとどうも感覚が鈍るようで、「これはいいのか、どうだろう?」と思うことも気にならなくなっている。マナー、エチケットというと、規則やルールのように表面的な具体的に表現されたものにとらわれがち(これは私だけだろうか)だが、根本である自分の持っているモラルについて改めて見つめなおしたい。それにはやはり周りの人の考えを聞き、それを素直に受け入れ(何でもかんでも相手の意見に従えということではない)それに対して自分はどうなのか、どう受け止めて考えるのかを冷静に見つめることは大切。
周りに流されず、自分の正しいと思ったことを曲げずに考えている友人の行動を見て、周りに流され甘んじている自分に気づいた。
まとまらなくて申し訳ないが、どうしても書きたく、言いたいことが少しでも伝わるだろうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):マナーとエチケット  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/9/5(火) 8:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kazuさん:
>テーマはとてもいいと思う。ネットがらみの厄介な問題や個人的事情、その上確執のようなものがありそうで、論の中心が個人のやり取りに突っ走っているように私は感じた。

おっしゃるとおりです。あいてにしなぎゃいいんですが、、、、、、、努力します。

>この問題はネット上のことに焦点を絞らず、様々な場面におけるそれぞれの持つモラルについても考えてみる良いきっかけになる。話が広がりすぎてまとまらなくなりそうだが。

良識に拘束力を持たせるためには、哲人国家を成立させねばなりませんね。現実的にはむずかしいようですが、論じる価値はあるかと思います。

>マナーやエチケットって、モラルがしっかりとあれば自然に守れているものだと思う。私は最近気づいたのだが、「周りがやっているから自分もやって良い」という考え方がいつの間にか染み付いていたようで、最近他の人の話を聞いていて気づいた。普段抑え持っているものが開放的になる場はいろいろあるだろうが、そういう場で、特に集団になるとどうも感覚が鈍るようで、「これはいいのか、どうだろう?」と思うことも気にならなくなっている。マナー、エチケットというと、規則やルールのように表面的な具体的に表現されたものにとらわれがち(これは私だけだろうか)だが、根本である自分の持っているモラルについて改めて見つめなおしたい。それにはやはり周りの人の考えを聞き、それを素直に受け入れ(何でもかんでも相手の意見に従えということではない)それに対して自分はどうなのか、どう受け止めて考えるのかを冷静に見つめることは大切。
>周りに流されず、自分の正しいと思ったことを曲げずに考えている友人の行動を見て、周りに流され甘んじている自分に気づいた。
>まとまらなくて申し訳ないが、どうしても書きたく、言いたいことが少しでも伝わるだろうか。

つまるところ、私は「自分がいやがることを他人にしない」というのが、究極の良識のように思います。とはいえ、感情ある動物としては。。。。どうでしよう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):マナーとエチケット  ■名前 : kazu  ■日付 : 06/9/5(火) 20:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼薬屋シンさん:

> つまるところ、私は「自分がいやがることを他人にしない」というのが、究極の良識のように思います。とはいえ、感情ある動物としては。。。。どうでしよう。
> そうですね、究極であり基本。周りに対する配慮を忘れず、思いやりを持った行動をとりたいものだ。人間だから突発的な行動をとって迷惑を掛けることはあるだろうが、そのままズルズルその感覚を引きずらず、冷静に振り返ってその後に生かせたらいいと思う。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 付け足し  ■名前 : kazu  ■日付 : 06/9/6(水) 7:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼薬屋シンさん:

> おっしゃるとおりです。あいてにしなぎゃいいんですが、、、、、、、努力します。
>いえ、論の焦点がずれていってるのが気になっただけで、無視しろとは言ってません。あと、様々な事情はともかく、「相手にしない」という発言は他の意見に耳を傾けないととられそう。周りに誤解があるようならそれを助長しかねないからそういう発言は控えた方が良いと思う。あれだけ書き込みされるということは、何か原因がありそうだから、もう一度何故かと自分に問うてみてはどうでしょうか。これだけしっかりと考えを交わせるのに、個人の事情で論の焦点がずれていってしまうのはもったいない。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付け足し  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/9/8(金) 15:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kazuさん:
、論の焦点がずれていってるのが気になっただけで、無視しろとは言ってません。あと、様々な事情はともかく、「相手にしない」という発言は他の意見に耳を傾けないととられそう。周りに誤解があるようならそれを助長しかねないからそういう発言は控えた方が良いと思う。あれだけ書き込みされるということは、何か原因がありそうだから、もう一度何故かと自分に問うてみてはどうでしょうか。これだけしっかりと考えを交わせるのに、個人の事情で論の焦点がずれていってしまうのはもったいない。

自省する高潔さをもって羞恥と収斂の徳に欠くアラシとあいたいしても、無頼に説法しているようなきがしてなりません。個人の事情で論の焦点がずれていってしまうのはもったいないのは同感ですが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 702