過去ログ

Page     701
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仕事が続かないよ〜  亡霊 06/8/30(水) 19:28
   ┣Re(1):仕事が続かないよ〜  インディ 06/8/31(木) 2:25
   ┣Re(1):仕事が続かないよ〜  うぅ 06/9/1(金) 7:16
   ┣Re(1):仕事が続かないよ〜  う 06/9/1(金) 8:38
   ┣Re(1):仕事が続かないよ〜  プー 06/9/6(水) 21:53
   ┣Re(1):仕事が続かないよ〜  亡霊 06/9/6(水) 22:27
   ┣Re(1):仕事が続かないよ〜  ががが 06/9/6(水) 23:16
   ┗Re(1):仕事が続かないよ〜  すなお 06/9/7(木) 1:25
      ┗Re(2):仕事が続かないよ〜  TAKA 06/9/8(金) 3:04

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 仕事が続かないよ〜
 ■名前 : 亡霊
 ■日付 : 06/8/30(水) 19:28
 -------------------------------------------------------------------------
   久々に投稿します。題名通りなんですが八月に仕事を一回人間関係などに失敗また親が倒れた影響で辞めて地元に帰ってまた頑張って行こうと思ったら仕事で仕事またしても口べたな俺で人間関係失敗しました↓↓まだ十九歳なのにダメだと思うだけどーなんかどうしても上手く行きません(泣)
人生経験豊富な人なんかどうしたら上手くいくか教えて下さいお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事が続かないよ〜  ■名前 : インディ  ■日付 : 06/8/31(木) 2:25  -------------------------------------------------------------------------
   仕事仲間全員と仲良くしよぉとか上手くいかせよぉとするんじゃなくて、まず誰か@人でもA人でも仲良い人を作ってから輪を広げてったらいいんじゃないかな(^-^)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事が続かないよ〜  ■名前 : うぅ  ■日付 : 06/9/1(金) 7:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼亡霊さん:
 生意気かもしれないけど
 採用されたのにはあなたに能力があるから
 で

会社に入ったら職場の関係は
 一つの環境と考えてはどうですか?
 そう考えると気がらくだし
 無理に気疲れする必要も多少

なくなると思いますよ・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事が続かないよ〜  ■名前 : う  ■日付 : 06/9/1(金) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   人間関係で失敗ってどのような状態の事を指すのかい?会社内の輪になじめない?それとも「指導」と称してわがまま放題なヤツがいるとか、少人数だから軽くシカト状態になったとか。まあウマが合わない人はドコにでもいるからね。俺は入社当時から仲良くするつもりは全く無かったから、会社の行事、飲み会とか全て断ったけどね、今は気が向いたら行く程度。「職場は戦場」この気持ちは変わらないな(笑)。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事が続かないよ〜  ■名前 : プー  ■日付 : 06/9/6(水) 21:53  -------------------------------------------------------------------------
   まず、相手に失礼のないように丁寧に質問したり返事したりしましょう。相手を敬いましょう。そして自分を出さずに様子をみながら自分からは無駄なおしゃべりはしないように無口になりましょう。三か月位様子を見て相手の話しにだまって耳を傾けうなずきましょう。そして自分なりに相手を観察してどういう人か知りましょう。そしてこの人なら信用できるっていう人と仲良くなりましょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事が続かないよ〜  ■名前 : 亡霊  ■日付 : 06/9/6(水) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   俺もとA無口なのであまり話さないで聞いてる事が多いです。何故か真剣に物事考えると寝るなってさ怒られるから本当に困ってます

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事が続かないよ〜  ■名前 : ががが  ■日付 : 06/9/6(水) 23:16  -------------------------------------------------------------------------
   質問者様の笑顔が気になります。
ハッハッハと楽しそうに明るく笑ってますか?
笑顔って大事です。
笑うだけで人の印象も変わります。
うまくいかないのは、無口なせいじゃないです。
一日に1,2言しか話さない人でも、明るく笑う人には好感が持てます。

そういう私も会話は得意じゃないです。
でも笑うときは思いっきり、ハッハッハと思いっきり笑顔を作ります。
やってみてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事が続かないよ〜  ■名前 : すなお  ■日付 : 06/9/7(木) 1:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼亡霊さん:
>八月に仕事を一回人間関係などに失敗 親が倒れた影響で地元に帰ってまた頑張って行こうと思ったら仕事で仕事またしても口べたな俺で人間関係失敗しました↓
>人生経験豊富な人なんかどうしたら上手くいくか教えて下さいお願いします。

人間関係の失敗は 口下手って事 若い人の多くは仕事は合っているのに人間

関係が上手くいかないの理由で辞めていくのですよね これでは何処の職場へ行っ

っても長続きしなくて困った問題 挙句にはニートになって引きこもり

口下手は僕も口下手ですよ とってつけたようなお世辞はいえないし 張ったりも

苦手で言わないし ここの板のコメントでも本音でしてますし 誰にも建前でなく

本音ではなしているし 口下手を気になさる必要はないのでは 寧ろ相手の話を

聞いて聞き上手になって 頭で一旦受け止めて整理して相槌をうつなり 受け答え

して 上手(じょうず)に言おうと意識しない方がいいのでは

ピントが外れていたなら 御免よ     すなお

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):仕事が続かないよ〜  ■名前 : TAKA  ■日付 : 06/9/8(金) 3:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すなおさん:
>▼亡霊さん:
>>八月に仕事を一回人間関係などに失敗 親が倒れた影響で地元に帰ってまた頑張って行こうと思ったら仕事で仕事またしても口べたな俺で人間関係失敗しました↓
>>人生経験豊富な人なんかどうしたら上手くいくか教えて下さいお願いします。
>
>人間関係の失敗は 口下手って事 若い人の多くは仕事は合っているのに人間
>
>関係が上手くいかないの理由で辞めていくのですよね これでは何処の職場へ行っ
>
>っても長続きしなくて困った問題 挙句にはニートになって引きこもり
>
>口下手は僕も口下手ですよ とってつけたようなお世辞はいえないし 張ったりも
>
>苦手で言わないし ここの板のコメントでも本音でしてますし 誰にも建前でなく
>
>本音ではなしているし 口下手を気になさる必要はないのでは 寧ろ相手の話を
>
>聞いて聞き上手になって 頭で一旦受け止めて整理して相槌をうつなり 受け答え
>
>して 上手(じょうず)に言おうと意識しない方がいいのでは
>
>ピントが外れていたなら 御免よ     すなお
>仕事は仕事って割り切って頑張っていればそのうち周りからも認められ、頼られる存在になるから。所詮きれいごと並べてもみんな生活かかっててお金のために働いてるんだから。人間関係ヘノ河童!!挨拶きちんとしてニコニコしてればオッケー!!男だし、ガンバレ!!苦労した分、給料もらえるんだから!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 701