過去ログ

Page     680
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼中卒  弁 06/8/5(土) 3:59
   ┣Re(1):中卒  (´Д`) 06/8/5(土) 5:27
   ┃  ┗Re(2):中卒  弁 06/8/5(土) 9:01
   ┃     ┣弁さんへ  あぁ 06/8/5(土) 9:42
   ┃     ┃  ┗Re(1):弁さんへ  弁 06/8/5(土) 9:58
   ┃     ┗Re(3):中卒  (´Д`) 06/8/13(日) 17:45
   ┣Re(1):中卒  星 06/8/5(土) 11:29
   ┣Re(1):中卒  珀 06/8/5(土) 12:09
   ┃  ┗Re(2):中卒  弁 06/8/5(土) 12:12
   ┣Re(1):中卒  ○○くん 06/8/5(土) 13:46
   ┣Re(1):中卒  仁 06/8/6(日) 5:30
   ┣[投稿者削除]   
   ┃  ┗Re(1):自衛隊にでもいけばー  あぁ 06/8/6(日) 11:46
   ┣Re(1):中卒  あきら 06/8/8(火) 2:07
   ┃  ┗Re(2):中卒  将 06/8/10(木) 18:16
   ┣Re(1):中卒  あ 06/8/11(金) 5:55
   ┣Re(1):中卒  aiu 06/8/13(日) 7:31
   ┗Re(1):中卒  バナナ 06/8/13(日) 7:59

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 中卒
 ■名前 : 弁
 ■日付 : 06/8/5(土) 3:59
 -------------------------------------------------------------------------
   俺いま中三なんですが高校行かないで働こうと思ってます中卒で働けるところってどうゆう所がありますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中卒  ■名前 : (´Д`)  ■日付 : 06/8/5(土) 5:27  -------------------------------------------------------------------------
   自分も中卒だけども、今になって高校にいかなかった事を後悔してます。
学業は無駄ではありません。
高卒、大卒も免許と一緒です。
学校にいきながら自分の得意なものを磨いて行ってください。
それから考えても遅くは無いかと思いますよ(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):中卒  ■名前 : 弁  ■日付 : 06/8/5(土) 9:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼(´Д`)さん:
>自分も中卒だけども、今になって高校にいかなかった事を後悔してます。
>学業は無駄ではありません。
>高卒、大卒も免許と一緒です。
>学校にいきながら自分の得意なものを磨いて行ってください。
>それから考えても遅くは無いかと思いますよ(笑)
でもうちあんまりお金なくて生活していくだけでも大変なんです妹も二人いるし せめて俺がお金稼いで家を助けてあげたいんです

───────────────────────────────────────  ■題名 : 弁さんへ  ■名前 : あぁ  ■日付 : 06/8/5(土) 9:42  -------------------------------------------------------------------------
   じゃまず、あなたの携帯、PCを解約して食費とか光熱費に使った方がいいよ!!ここに書き込むことができるなら高校にいけれないほど貧乏じゃないとオレは思うけど・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):弁さんへ  ■名前 : 弁  ■日付 : 06/8/5(土) 9:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あぁさん:
>じゃまず、あなたの携帯、PCを解約して食費とか光熱費に使った方がいいよ!!ここに書き込むことができるなら高校にいけれないほど貧乏じゃないとオレは思うけど・・・
今携帯もっていないし同じゲイ友達のパソコンからなんです

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):中卒  ■名前 : (´Д`)  ■日付 : 06/8/13(日) 17:45  -------------------------------------------------------------------------
   ん〜遅れてスマソ!
自分で働きながら行けば問題無いかと(笑)
通信とか夜間高校も選択肢には含めてもいいのでは?
奨学金制度という物もあります。
ウチの弟はこれを使って高校行ってましたよ(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中卒  ■名前 : 星  ■日付 : 06/8/5(土) 11:29  -------------------------------------------------------------------------
   人生が何十年あるかわかっていますか? 10年後20年後に、やっぱり高校に通い直そうと思っても大変です。お金がないなら、夜学とか奨学金とか授業料免除とか、何か方法があると思います。大学はまだ考えなくてもいいけど、せめて高校は行った方がいいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中卒  ■名前 : 珀  ■日付 : 06/8/5(土) 12:09  -------------------------------------------------------------------------
   たぶん、先生に就職したいって言えば紹介してくれると思うぜ。
俺の時は、料理屋とか工場とか土木作業やら言われた。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):中卒  ■名前 : 弁  ■日付 : 06/8/5(土) 12:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼珀さん:
>たぶん、先生に就職したいって言えば紹介してくれると思うぜ。
>俺の時は、料理屋とか工場とか土木作業やら言われた。
皆さんの意見ありがとうございますやっぱり高校は行っておこうと思います

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中卒  ■名前 : ○○くん  ■日付 : 06/8/5(土) 13:46  -------------------------------------------------------------------------
   最低でも高校は出ていた方がいいぞ。
中卒なんて、出来る仕事が限られてるぞ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中卒  ■名前 : 仁  ■日付 : 06/8/6(日) 5:30  -------------------------------------------------------------------------
   現実として中卒じゃ仕事ないよ。高卒だってないんだから。あっても本当に限られている。そういう限られた仕事でも満足できる?

生活が苦しいのはわかるけどこれは将来に関わる大切なこと。入学金や学費が本当に払えないかどうか親ときちんと話をしないとだめだよ。奨学金制度だってあるんだから学校の先生にも相談してみたらいい。
高校入ってバイトして家計を支えることだって出来るんだよ。 
高校卒業するまでもうちょっとだけ親に甘えて、それから就職して恩返しすればいいんだから。
親だってきっとそれを望んでいると思う。

家族を思う気持ち、その気持ちを持ってる弁君は優しい心の持ち主です。でも焦らずによく考えてね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/8/6(日) 15:33)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自衛隊にでもいけばー  ■名前 : あぁ  ■日付 : 06/8/6(日) 11:46  -------------------------------------------------------------------------
   でも、よっぽど頭がよくないと入れないよ(-ι_- )

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中卒  ■名前 : あきら  ■日付 : 06/8/8(火) 2:07  -------------------------------------------------------------------------
   弁さん大変ですね〜弁さんまではいかないけどおれも進学すると金銭的なことでなやみましたぁ〜(>_<) サイトで色々なこときけると思うけど、1番みじかにいる学校の先生や保護者とちゃんと相談した方がいいと思うよ★あと、もし夜間の高校や奨学金を利用しないで、そのまま中卒になるんだったら、卒業までまだ時間があるんだから、年齢、学歴に制限のない、いまから受験できる資格を本屋とかでみつけて勉強してみたらどう!?金があまりかからない独学でも頑張れば必死にとれるものを探してさぁ★

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):中卒  ■名前 : 将  ■日付 : 06/8/10(木) 18:16  -------------------------------------------------------------------------
   ウチは中卒で働いてたけどやっぱり大変だょ。色々と……今は定時制高校に通ってるけど、やっぱり高校は出た方がィイょ!!奨学金トカも簡単に通る所もあるし(>∀<)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中卒  ■名前 : あ  ■日付 : 06/8/11(金) 5:55  -------------------------------------------------------------------------
   やっぱり学歴は生きていく上で一生自分に付きまとうものや。
一介の作業人になりたくないなら進学すべきである。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中卒  ■名前 : aiu  ■日付 : 06/8/13(日) 7:31  -------------------------------------------------------------------------
   何事も経験じゃない? たぶんコンビ二とか接客業なら雇ってくれると思う。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中卒  ■名前 : バナナ  ■日付 : 06/8/13(日) 7:59  -------------------------------------------------------------------------
   営業・接客業なんかは学歴不問のとこ多いですよ。
俺、前にそんな営業の会社で働いてたけど、中卒・高卒・大卒みんないました。中卒でリーダーとか主任とかいました。まあ営業は結果がすべてですからね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 680