過去ログ

Page     608
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏のことを  サカ 06/6/18(日) 22:59
   ┗Re(1):彼氏のことを  JING 06/6/19(月) 0:34

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 彼氏のことを
 ■名前 : サカ
 ■日付 : 06/6/18(日) 22:59
 -------------------------------------------------------------------------
   重いと感じる時、負担に感じる時ってどのような時ですか?
例えば、好きとか愛してるとか言われすぎたり、将来的な話をされたりすると負担になったりするのでしょうか?
今彼氏に負担に思われてるみたいなんです…何故か分からず、でもこれ以上彼に負担かけたくないので直接も聞けず、、、って感じなんです。
特に高校生からのご意見を聞きたいと思います。高校生以外の方もよろしくお願いします。

<KDDI-SN34 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s12.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏のことを  ■名前 : JING  ■日付 : 06/6/19(月) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サカさん:

確かに、必要以上に愛してる。といわれれば、”信じられてないのかな、試されているのかな、愛されてるのか?”と、思うこともあるでしょう。本来必要以上の愛を愛とは言わないのですが、最近誤解されている方が多いようなので、仕方が無いのかもしれません。
 将来的な話は、高校生であるのなら当然のことです。ただ、それが稚拙で現実性の無い話、例えば『何の経済的な話や職業的な話もせずに、”将来一緒に住もう♪”』など。これは、ただの妄想ですからあまり何回もされると疲れるでしょう。
 負担をかけている。だから解決したい。しかし、解からない、けど彼氏には聞きたくない。 これは、貴方の身勝手です。本当に相手が貴方を愛しているのなら、負担の理由を聞かれればこたえるでしょう。もし答えないのなら、それは貴方への愛情が間違ったものなのではないでしょうか。お互いを高めあいながら、大切にしながら、甘やかすのでもなく依存するのでもなく、将来永遠に居られるような関係を作りたい気持ちが愛情ではないでしょうか。もちろん、自分より相手が大切になるでしょうが、その表現の仕方、思い方も主観客観で様々です。
 まずは、彼氏さんと話し合ってみることをお勧めします。それが、どうしても嫌なら、自分で努力して暗中模索しながら自分を高める努力をなさってみたら如何でしょうか。しかし、その道のりは長く、その間彼氏さんにかける負担が今以上であることは明白です。
 どうぞ、本当の愛情というものを探してみてください。”自分たちの愛は完璧”等と思わないでください。未だこの世に”真の愛”があったかどうかはわかりません。逆に不完全であるからこそ、共に生きて成長しようと思うのではないでしょうか。幸せを掴まれる事を祈っています。がんばってください。 JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 608