過去ログ

Page     609
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼己自身  tatu 06/6/19(月) 17:37
   ┣Re(1):己自身  悲愴 06/6/19(月) 18:20
   ┃  ┗Re(2):己自身  tatu 06/6/20(火) 17:31
   ┃     ┗Re(3):己自身  あい 06/6/22(木) 18:18
   ┃        ┗[投稿者削除]   
   ┃           ┗[投稿者削除]   
   ┃              ┗Re(6):己自身  tatu 06/6/23(金) 16:51
   ┣Re(1):己自身  。 06/6/19(月) 18:40
   ┗Re(1):己自身  JING 06/6/19(月) 21:44
      ┗Re(2):己自身  tatu 06/6/20(火) 17:40
         ┗Re(3):己自身  JING 06/6/20(火) 22:42

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 己自身
 ■名前 : tatu
 ■日付 : 06/6/19(月) 17:37
 -------------------------------------------------------------------------
   人間の感情にある楽しさというものを感じなくなったらどうしたらいいのでしょうか?
大切な人の死から立ち直るのに疲れたらどうしたらいいのでしょうか?
毎日が虚しさに包まれたらどうしたらいいのでしょうか?
どうして人の感情は複雑なんでしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@ZN175239.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):己自身  ■名前 : 悲愴  ■日付 : 06/6/19(月) 18:20  -------------------------------------------------------------------------
   もし死にたいと考えてるなら、心置きなく死んでください[ルンルン]
他人は生命への冒涜にあたるからその行為を止められませんので、せめて苦しまずに死ねるように願っております!

<DoCoMo/2.0 F901iS(c100;TB;W23H12)@proxy306.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):己自身  ■名前 : tatu  ■日付 : 06/6/20(火) 17:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悲愴さん:
>もし死にたいと考えてるなら、心置きなく死んでください[ルンルン]
>他人は生命への冒涜にあたるからその行為を止められませんので、せめて苦しまずに死ねるように願っております!

悲愴さんって面白い方ですね。人間の死というもの死という行為全て知り尽くしたような事をおっしゃる。まるで人間という生き物を完璧に知っているかのような書き込み有り難うございます。ハハハ!!元気になりました。なんか違う意味で笑う事が出来、心がスッキリしました。また明日から学生生活送れます。励ましありがとうございました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@ZN175239.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):己自身  ■名前 : あい  ■日付 : 06/6/22(木) 18:18  -------------------------------------------------------------------------
   痛いよ、君
本当に画面見ながら笑ってるの?

<KDDI-CA32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc8s08.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/6/23(金) 16:49)

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/6/23(金) 16:52)

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):己自身  ■名前 : tatu  ■日付 : 06/6/23(金) 16:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいさん:
痛いよ、君
本当に画面見ながら笑ってるの?

あいさんへ
ちゃんと内容見ていただけましたか?違う意味で笑えたと書いたんですよ。誰も正気で、そのまま受け止めて笑いはしませんよ。そんなの病気じゃないですか(笑)「どうぞ死んでください。応援してますよ」なんて、よく書けるな〜って驚いて?可笑しくて?そういう意味で元気がでたと書いただけですよ。もう少し文章足せば良かったですね。すみません。返事どうも。ではさいなら。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@ZP212225.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):己自身  ■名前 : 。  ■日付 : 06/6/19(月) 18:40  -------------------------------------------------------------------------
   病院いこっか?
そんなにどうしたらいいでしょうか連呼されたらこっちがどうしたらいいでしょうかと言いたくなっちゃう(爆)

<KDDI-CA32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc8s01.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):己自身  ■名前 : JING  ■日付 : 06/6/19(月) 21:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼tatuさん:

感情に楽しさというものがなくなったら、まずは、精神的な余裕を作るために休みましょう。
 大切な人の死は、自らの心をすら傷付けます。苦しい、悲しい、暗い。まるで、世の中が空虚になったような感覚すら覚えます。しかし、幸か不幸か、時間というものは、その空虚すら埋めてしまうだけの力を持っています。そして、人間はそこから立ち直るだけの精神力を持っています。私も、かつての最愛の人が死んだとき、まるで世の中に色が失われたかのごとく虚しい物を感じました。
 毎日のむなしさは、まだ癒えないでしょう。耐えることも出来ないでしょう。でも、よみがえることはできます。その日まで、じっくり、ゆっくりとその人がいかに自らに幸せをくれたのか、自分は誰にその幸せをあげればいいのか、考えていけばいいと思います。
 人の感情が複雑になってしまったのは、これまでの生命の進化上仕方が無いことです。一人間の知識が、数億年培ってきた生命の神秘を解明できるわけはありません。複雑というのは、人間からの目線で、人間よりも知が高い存在があれば、大して複雑なものではないのかもしれません。結局は価値観だと思います。 
 ただ、自己陶酔はあまりなさらないほうがいいと思います。多少は良い。でも、大切な人は、いったい何を望んでいたのか、それを考えてみるのが第一歩ではないでしょうか。 JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):己自身  ■名前 : tatu  ■日付 : 06/6/20(火) 17:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼JINGさん:
>▼tatuさん:
>
> 感情に楽しさというものがなくなったら、まずは、精神的な余裕を作るために休みましょう。
> 大切な人の死は、自らの心をすら傷付けます。苦しい、悲しい、暗い。まるで、世の中が空虚になったような感覚すら覚えます。しかし、幸か不幸か、時間というものは、その空虚すら埋めてしまうだけの力を持っています。そして、人間はそこから立ち直るだけの精神力を持っています。私も、かつての最愛の人が死んだとき、まるで世の中に色が失われたかのごとく虚しい物を感じました。
> 毎日のむなしさは、まだ癒えないでしょう。耐えることも出来ないでしょう。でも、よみがえることはできます。その日まで、じっくり、ゆっくりとその人がいかに自らに幸せをくれたのか、自分は誰にその幸せをあげればいいのか、考えていけばいいと思います。
> 人の感情が複雑になってしまったのは、これまでの生命の進化上仕方が無いことです。一人間の知識が、数億年培ってきた生命の神秘を解明できるわけはありません。複雑というのは、人間からの目線で、人間よりも知が高い存在があれば、大して複雑なものではないのかもしれません。結局は価値観だと思います。 
> ただ、自己陶酔はあまりなさらないほうがいいと思います。多少は良い。でも、大切な人は、いったい何を望んでいたのか、それを考えてみるのが第一歩ではないでしょうか。 JING

JINGさん
凄くありがたいメッセージをどうも。
こんなに長く書いて下さる事に感謝いたしました。
本当に有り難うございました。大切な人は、いったい何を望んでいたのか、それを考えてみるですか。そうですね。そうですよね。悲しみは確かにありますが、JINGさん有り難うっす。(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):己自身  ■名前 : JING  ■日付 : 06/6/20(火) 22:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼tatuさん:

いえいえ、こちらこそ久々に心の中にあるものが蘇って来て、様々な思い出が色鮮やかに思い出され幸せでした。ありがとうございます。
 私は、文章を文学的に造る技術を持っていませんので、如何せん長くなってしまいました。読んで下さっただけでなく、返信まで頂きありがとうございます。
 大切な人を理解できていた自分、理解できていなかった自分、すべてと向き合い、悲しみをすら幸せに思えるようにがんばってください。そこまで思い続けたひとなら、悲しみもなんであっても大切に思える日が来ると思います。是非、がんばっていただきたい、そして幸せになっていただきたいと思います。 JING
追伸:すこし元気が出ましたでしょうか。ふとした拍子に思い出すと思いますが、それだけ相手を思っているのだ。と、自信を持ってください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 609