過去ログ

                                Page     354
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼モウ無理ィ  kool 05/9/7(水) 4:10
   ┣Re(1):モウ無理ィ  タク 05/9/7(水) 4:59
   ┣Re(1):モウ無理ィ  宏太。 05/9/7(水) 5:30
   ┣俺も…  バド 05/9/7(水) 7:25
   ┣Re(1):モウ無理ィ  はやと☆ 05/9/7(水) 10:24
   ┣Re(1):モウ無理ィ  海月 05/9/7(水) 13:43
   ┣みんなありがとう!!  kool 05/9/7(水) 18:16
   ┣Re(1):モウ無理ィ  しん 05/9/7(水) 22:13
   ┣だからといってー  はやと☆ 05/9/7(水) 23:01
   ┃  ┗ありがとう  kool 05/9/8(木) 2:12
   ┣参考になれば  カズ 05/9/8(木) 4:17
   ┣もう決心してるなら大丈夫だけどね。  K 05/9/8(木) 22:39
   ┣Re(1):モウ無理ィ  一意 05/9/9(金) 7:54
   ┣ん…  尚人 05/9/9(金) 14:46
   ┗いや、遅いんだけど  現役美容師 05/9/19(月) 21:47

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : モウ無理ィ
 ■名前 : kool
 ■日付 : 05/9/7(水) 4:10
 -------------------------------------------------------------------------
   初カキコです★★今学校を辞めたいと考えてる人いますぅ??俺は今学校辞めたいよと考えてます。友達。人より絶対多いし馬鹿キャラだから嫌われてるコトはない。でも。学校の友達とおっても最近楽しくない。学校いってない友達が多いからそっちの方が自分にはあってて。。でも高校出てないと色々後で大変になりそうで、でも後悔することは別に平気で。学校の友達はやめんなって言ってくれてるけど最近ホントに悩んでて。親はやめてもいいと言っているから問題ないのだけど。高校をやめてしまった人っていますか??アドバイスくださーい★

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i60-42-202-80.s02.a023.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):モウ無理ィ  ■名前 : タク  ■日付 : 05/9/7(水) 4:59  -------------------------------------------------------------------------
   辞めるのは個人の自由だけど、現実は甘くないよ。中卒てだけで偏見受けたり、仕事も見つからなかったりとかあるよ。だから、よく考えて決断してね。将来的な事が関わって来るからね。

<KDDI-HI33 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s16.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):モウ無理ィ  ■名前 : 宏太。  ■日付 : 05/9/7(水) 5:30  -------------------------------------------------------------------------
   ゥチも学校辞めたぁ。辞めたのは4月に入って7月頃かなぁ。学校の先生ってか、学校のふいんきが嫌になって辞めたw 退学届持って行くまでコレでいぃのかなぁ。。。って思ってたけど、でも辞めて何か引っかかってたものが取れた気がするょw 今は通信制の学校に通ってて、レポート(問題書いてるけどw)とか出すの大変だけど辞めてよかったなぁって思ってるょ。通信って言っても学校で授業もぁるし友達もできるから全然楽しぃと思ぅ♪ ちゃんと高校卒業もできるしw
ぅんw

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@61.pool9.dsl8mtokyo.att.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 俺も…  ■名前 : バド  ■日付 : 05/9/7(水) 7:25  -------------------------------------------------------------------------
   全くと言って良いほど同じ状態↓↓↓(^_^;)どうすれば良いとかな…。。。(´д`;)

<KDDI-TS31 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s14.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):モウ無理ィ  ■名前 : はやと☆  ■日付 : 05/9/7(水) 10:24  -------------------------------------------------------------------------
   行きたくなぃなら行かなくても平気だとおもぅょ!けどぉ僕は行ける環境がぁるなら行ったほうがいぃとぉもうなぁ!辞めてから後悔しても遅ぃしさ(o^-')b僕は定時制に行ってて大人の人もぃるけど、後悔して来る人も多いよ!だからさよーく考えたほうがいぃょ☆応援してくれてるひとやささえてくれてる人のことも考えなきゃねー…偉そうにすぃません!

<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc6s04.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):モウ無理ィ  ■名前 : 海月  ■日付 : 05/9/7(水) 13:43  -------------------------------------------------------------------------
   学校嫌なら無理に行かんでもぃぃと思ぅ☆゛自分も前ゎ全日制の高校に行ってたけど学校の規則とか友達とかが嫌になって学校ゃめました(まだ休学の段階)↓↓ゃめたばっかの時ゎ毎日遊んだりして楽しかったんゃけど。。。時がたっぅちに自分何してんだろ。。。とか思ってバィトを始めたでもそんな長くも続かずぃろA諦めかけてたときにバィトの先輩に中卒の厳しさを教ぇてもらぃました。。。今ゎ好きなことゃっててもぃぃ本気でゃりたぃことがぁるならその道を一生懸命に頑張ればぃぃ(*^∀^*)って言ゎれ自分ゎもぅ一度学校に行くとぃぅ道を選びました定時制高校に転校とぃぅ前とゎ違ぅ道になりましたが自分から友達を作る仲間の大切さ親ゃ先生にぉせゎになってぃたとぃぅことを定時高校に行って知ることができました。。。自分ゎ定時高校に行ったことをまったく後悔してぃません(*^∀^*)卒業ゎA◎ぐらぃになるかもしれなぃけどこれからも頑張って卒業しょぅと思ってます☆だから自分ゎぁなた自身で選んだ道を進んだほぅがぃぃと思ぃます♪♪ちなみに転校する時に担任の先生がぃろA助けてくれました☆最初ゎぅざぃと思ってぃた先生だったんですが自分のことを親身になって助けてくれて今でゎ本当に感謝してぃます(*^∀^*)もし転校とぃぅ道を選ぶなら意地をはらずに親ゃ先生に頼ってみてもぃぃと思ぃます☆長くてごめんね(>人<;)

<KDDI-SN31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s12.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みんなありがとう!!  ■名前 : kool  ■日付 : 05/9/7(水) 18:16  -------------------------------------------------------------------------
   本当おれなんかのために親身になっていってくれてありがとうねぇ。宏太さんのゆうように学校の雰囲気が全然あってなくて。でも学校の友達が嫌いなわけじゃないし、むしろすごい大事な友達だけど。でもなんか物足りなくて!!本当に最近こんなワガママな自分が大嫌いだよぉ下下俺も定時制の学校に行くことにします★"今の学校の友達はきっと離れても友達でいてくれるし多分俺は頑張れる、大丈夫。かな??

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i219-164-46-174.s02.a023.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):モウ無理ィ  ■名前 : しん  ■日付 : 05/9/7(水) 22:13  -------------------------------------------------------------------------
   俺もほんっと全くぉんなじ状況新しくできた友達も昔からの友達も大事でなんか離れるの微妙だけど行く気がしなぃ。。。ほんっと学校行くとき足取りめちゃ重ぃです。。。できれば俺も定時制行きたぃ。。。だけど親が絶対拒否りそう(泣)ほんっと嫌だな。。。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@YahooBB220008168091.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : だからといってー  ■名前 : はやと☆  ■日付 : 05/9/7(水) 23:01  -------------------------------------------------------------------------
   定時制だからて楽ぢゃないし大変ですょ!いろんな事情もってる人もおおいしね(o^-')bだけどいろんな人と接することでいい社会勉強になるし僕は定時にきてょかったておもうし楽しいよ~ヽ('ー`)ノ~きっと卒業したらすごいタメになるとおもう!だから行くなら真剣にがんばってくださいね☆きっといい思い出ができますょ(ο^ー^ο)

<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc6s07.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとう  ■名前 : kool  ■日付 : 05/9/8(木) 2:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はやとさんありがとうね★定時制だからって甘いとゆう考えは元々もってません!!でも今の自分の生活リズムで1番あっているのは定時だと思うので。。将来美容師になるつもりだから全日制に行かなくてもなんとかなると思い。それなら美容師の専門行けと思われると思いますが自分にはこれと言ってやりたいことがなく明るいし接客業をやりたいから選んだワケで、最悪かもしれませんがゆっくり自分のリズムでやっていきたいんです。定時にいけば自分が何をやりたいのか、何があっているのかも分かるカモしれないですね。定時の友達はやりたいこともう決まっているし。学校いっていない友達も大事だけど、おれは勉学も大事だと思っているので。。まー全然バカなんですけどワラせっかくの高校時代一生懸命走りたいじゃん★″みんなに迷惑かけることだから生半端な気持ちでは決めたくないのでいまめちゃ悩んでる時です。。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i218-47-128-247.s02.a023.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 参考になれば  ■名前 : カズ  ■日付 : 05/9/8(木) 4:17  -------------------------------------------------------------------------
   俺、高校中退した。後悔なんてしないと思った。甘かったよ。辞めただけで周りから我慢が足りないとか親に甘えてるとか色々言われた。したい事みつかった時には、学歴がなく後悔した。辞めるのは、簡単だよ。よく考えてから辞めても遅くないと思うよ。定時制も有るけど、単位制も有るし通信制もあるよ。あと美容師資格と高校資格が同時に取得できる高校が有るよ。自分の考えが有ると思うけど、もう一度考えな。色んな人の意見は、いい情報だよ。決めたら頑張ってな。

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy254.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : もう決心してるなら大丈夫だけどね。  ■名前 : K  ■日付 : 05/9/8(木) 22:39  -------------------------------------------------------------------------
   自分は、全日制の高校から定時制の高校へ転学した人間ですー。

学校の先生方などに相談してみるのはどうでしょう?? もちろん話を聴いてくれる、好きな先生に。

転学すると決めて、手続きがどうたら・・・となるまでには、
おそらく、とっっても悩むと思います。辛いと思います。

何故転学したいのか、

ただの一時的なその場しのぎの言い訳じゃないのか。

何故定時制の学校で無ければダメなのか、

そこで挫折する様なおそれがないか、

友達の引き留めてくれる言葉や、クドクド言われたり・・・。


つまり、「自分を保つ自信・勇気」が凄く問われてくると思います。

「〜〜〜で〜〜〜だから!!!」と。 
自分自身のしっかりした意見を持たないと、面接の時などに突っ込まれたりしますよ。(というか答えられなかったら尚更、自信が無くなるかも・・・)


何があっても、友達が引き留めてくれても、最終的には全部自分自信で、決めなければいけない事ですよね。 

koolさんの定時制に行きたいという願いは、
誰かに言われて、じゃぁやっぱり辞めようかなと。

簡単に揺らいでしまうモノですか??

簡単にということは少ないと思いますが、何かしら絶対に揺れると思います。

もし、今在籍してる高校が将来の自分に、どのくらい影響してくるか、転校して変わるモノは何なのか、 

誰に言われても、絶対にココだけは譲れない。 

というモノを持ってください。 自分を守れるのは自分しかいないですよ。

ホント、上手く書けなくてゴメンなさい(汗)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p1225-ipbf01kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):モウ無理ィ  ■名前 : 一意  ■日付 : 05/9/9(金) 7:54  -------------------------------------------------------------------------
   ぜ〜〜〜〜ったい辞めない方がいいよぉー
だってさぁ学校辞めて得るモノよりも
学校続けて得るモノのほうがきっとでかいし
それにさぁつまんないって思うとどんどんつまらなくなるから
もっと気楽にバカを楽しんだらイイと思うけどなぁ
高校なんてそんなもんだよー

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB218178082015.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ん…  ■名前 : 尚人 <heavenzhair@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 05/9/9(金) 14:46  -------------------------------------------------------------------------
   僕は全日制から通信制に転入して卒業したけれど、「全日制もろくに卒業できなかったくせに」って言われるし自分でも思う。
最終的に自分を苦しめてるのは自分しかいないんだけど、卒業したことが自信になるんだったら、卒業できなかったことは…になるわけだしね。

一歩ずつ自分のスピードで、っていう言葉があるけど、世間に追いつけない人の為にあるんじゃないかな。

もちろん、定時でも通信でも、やめてしまっても努力次第だとは思うけれど。

<KDDI-HI33 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s07.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : いや、遅いんだけど  ■名前 : 現役美容師  ■日付 : 05/9/19(月) 21:47  -------------------------------------------------------------------------
   美容師になりたいってのに

学校ごとき投げ出したら、絶対なれないよ

店から見ても、すぐ諦める様な人や休みがちな人はいらないし

休みや、たいした理由もないのに中退とかすると

雇ってくれない所だっていっぱいあるわけだし

つまらないなら楽しくしなよ

親に甘えすぎだろ、も少し辛くても頑張れる力を持ちなよ

甘い事ばかりじゃないよ、人生

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@167.061203224.m-net.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 354