過去ログ

Page     355
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼PCが・・・  ルーンの刻印 05/9/9(金) 19:37
   ┣Re(1):PCが・・・  アルバス 05/9/10(土) 2:55
   ┃  ┗Re(2):PCが・・・  ルーンの刻印 05/9/10(土) 5:17
   ┃     ┗Re(3):PCが・・・  アルバス 05/9/10(土) 12:07
   ┃        ┗追記  アルバス 05/9/10(土) 12:13
   ┗Re(1):PCが・・・  じゅんや 05/9/13(火) 1:07

───────────────────────────────────────
 ■題名 : PCが・・・
 ■名前 : ルーンの刻印
 ■日付 : 05/9/9(金) 19:37
 -------------------------------------------------------------------------
   オンラインゲームをしてたんですが、メンテナンスがあって、1回電源切ったのです。その後メンテナンスが終わったのでそのオンラインゲームをやろうとしたら出来なくなってしまいました。特別な事をしてないのに急にオンラインゲームができなくなるのがどうしてもわからなくて・・・何か知ってる人、それに関連性にある事を知ってる人なんでもいいのでレス下さい。
PC詳しくないので専門用語を使われると困ります(ToT)
色んなサイトや、オンラインゲームの扱ってる会社も調べたんですが手がかりになりそうなのはありませんでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219182172177.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):PCが・・・  ■名前 : アルバス  ■日付 : 05/9/10(土) 2:55  -------------------------------------------------------------------------
   できなくなった、という症状についてもう少し詳しく教えて欲しいのですが。
何かエラーが出るんですか? それともゲームが消えた?
そのオンラインゲームのタイトルも教えていただけると・・・・・。

ただ、メンテナンス後にできなくなった、というのが怪しいですね。
ひょっとするとファイアーウォールのせいかもしれません。
何かウイルス対策ソフトを使ってますか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@zaqdb73a2a1.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):PCが・・・  ■名前 : ルーンの刻印  ■日付 : 05/9/10(土) 5:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アルバスさん:
>できなくなった、という症状についてもう少し詳しく教えて欲しいのですが。
パッチが配布されるはずなんですが配布されないのです。

>何かエラーが出るんですか? それともゲームが消えた?
エラーなのかな?変な漢字だらけのものが出てきます。以前には無いんですけど

>そのオンラインゲームのタイトルも教えていただけると・・・・・。
エミルクロニクルオンラインです通称ECO 
>
>ただ、メンテナンス後にできなくなった、というのが怪しいですね。
そうなんです。そのほかにはまったくなにもいじってないのに今まで出来たもの出来なくなったんです。
>ひょっとするとファイアーウォールのせいかもしれません。
>何かウイルス対策ソフトを使ってますか?
たぶん使ってません。ファイアーウォールのことは調べたんですが、イマイチワカラナイデス。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219182172177.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):PCが・・・  ■名前 : アルバス  ■日付 : 05/9/10(土) 12:07  -------------------------------------------------------------------------
    最近、ファイアーウォールという言葉も知らずにネットをしてる人が多いんですよね。びっくりしたのは、そういう人がWinMXとかを使ってたりすること。それをきいたときは心の底からあきれましたよ・・・・・・。

と、まあ、そんなことを言っても仕方がないので。問題のゲームはECOですね。まだβ期間だったとは思いますが、パッチが配布されずにエラーが出るあたり、ファイアーウォールが原因くさいですね。ただ、パッチのダウンロードミスということも考えられます。特に9/9はいろいろと不具合が出たようなので。

とりあえず、もう一度ソフトをダウンロードして、インストールしなおしてみてください。もしそれで直らなければ、ファイアーウォールの設定の仕方を教えます。

ちなみにファイアーウォールとは、ネットワークからの攻撃(不正侵入とかウイルスとか)からパソコンを守るためのソフトのことです。有名なところでは「ノートン」とか「ウイルスバスター」があります。WindowsXP にも一応標準装備されています。こういったソフトは、パソコンの中のソフトが勝手に外にデータを送信しないよう、常に見張ってくれています。そこで安全でないと判断されたソフトは、データ通信が遮断されてしまうんです。
 パッチがあたるとソフト自体が更新されるため、安全なソフトのリストから消えてしまうことがよくあります。そういうときは手動でリストに登録しなおさなくてはなりません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@zaqdb73a2a1.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追記  ■名前 : アルバス  ■日付 : 05/9/10(土) 12:13  -------------------------------------------------------------------------
   というか、本当のところを言うと、ここで質問するのは場違いな気がします。
ファンサイト等で質問したほうが、有用なアドバイスがきけるかも。
俺もECOはプレイしたことないので推測でしか語れませんし。

ってわけで、こういうページで質問してみては?

http://www.usamimi.info/~chronicle/
http://jbbs.livedoor.jp/game/23423/

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):PCが・・・  ■名前 : じゅんや  ■日付 : 05/9/13(火) 1:07  -------------------------------------------------------------------------
    僕、これみてそのサイト行って、

面白そうだからやったんだけど。

普通にできたよ?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gwmtv2.marukotv.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 355