真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
549 / 9982     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):自分の好きに生きちゃいけないの?
 noin  - 11/5/30(月) 6:39 -
▼17さん:
うらやましいなって思います。
自分は音大では無いですが、情報系の大学で、卒業したらプログラマーの道に行けるんだって甘く見てました。
現実は厳しく、それは叶わぬ夢でした。
なりたいと言うよりは、もうちょっと視野を広げようかな、的な気持ちで行ったのが失敗で、今は厳しさに負けそうになりながら働いています。
大学行って、その勉強で満足する事無く、毎日それ以外で勉強できる気持ちでいき、常に音楽の事を考えて、そして、実際に成し遂げるのがいいかと思います。
ですが、音楽の作曲は確かに本屋さんで調べると出てきます。
普通に勉強すれば作れるようになります。
大学は私立ではいろいろ混ぜて約1000万くらいかかります。
本気ならその勉強料は親に返す気持ちで、勉強した事は絶対に無駄にしないでください。
自分はそれでよく夢にうなされます。
その道が絶たたれた時、ハローワークインターネットサービスでどんな求人があるのか、調べてみると現実の厳しさを知ると思います。
それでも1000万円親に返す気持ちで出来ますか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.45...@p3038-ipngn301fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

自分の好きに生きちゃいけないの? 17 11/4/7(木) 13:24
Re(1):自分の好きに生きちゃいけないの? 11/4/8(金) 3:19
Re(1):自分の好きに生きちゃいけないの? k 11/4/9(土) 12:25
Re(1):自分の好きに生きちゃいけないの? 成椅子 11/4/10(日) 0:17
Re(1):自分の好きに生きちゃいけないの? masa 11/4/24(日) 17:05
Re(1):自分の好きに生きちゃいけないの? お告げ 11/4/25(月) 22:32
Re(1):自分の好きに生きちゃいけないの? りょう 11/5/8(日) 15:37
Re(1):自分の好きに生きちゃいけないの? noin 11/5/30(月) 6:39



549 / 9982     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5