真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
189 / 9982     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

人間関係の築き方
 ゆう  - 15/8/30(日) 21:32 -
学生を卒業し、社会人になる頃から、
自分の今までの人間関係について考えるようになりました。

友達が少なすぎる……
例えば中学の時は中学の子と仲良くしていて学校でも友達はいるし、放課後や休日も遊んだりします。でも高校になりお互いの生活が始まるにつれて疎遠になり、連絡を取らなくなります。高校の時は高校の友達と仲良くしていて、放課後や休日も遊んだりします。でも大学に進学しお互いの生活が始まるにつれて疎遠になり、連絡を取らなくなります。バイトをしている時はバイト以外でも仲良くしているけど、どちらかがバイトを辞めたら最初のうちは遊んだりしていても徐々に連絡を取らなくなります。

人ってみんなこんなものなのでしょうか?そんなことないですよね…?

私は友達と年越しをしたり、クリスマスに遊んだりということがありません。「友達多そう!」とよく言われます。確かに人見知りを一切しないので誰とでもすぐに打ち解けられます。でも、ずっと続く人がいないんです。いま大学生で、大学の子ともみんなと仲がいいです。でも大学を卒業したらきっと関わりは切れると思います。バイト先の人とも同じく。趣味友達もいるけど、趣味が変わったら連絡も取らなくなるんだと思います。

どうしてみんなそんなにたくさん友達がいるんですか?いじめられる、ぼっちになる等はないし、その時その時はそれなりに楽しく過ごせていますが、ふとした瞬間に寂しくなります。写真の整理などしていると、この時はこんな友達もいたなーという感じになります。いま大学生ですが、小学校の子も中学校の子も高校の子も一切関わりある人いません…

今後、周りが結婚、引越しなどもあると思います。

皆さんは、長く続いてる友達の方が多いんでしょうか⁇


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) Version/8.0 Mobile/12H...@FL1-118-108-99-138.iba.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

人間関係の築き方 ゆう 15/8/30(日) 21:32
Re(1):人間関係の築き方 teru 15/8/30(日) 22:29
Re(1):人間関係の築き方 teru 15/9/3(木) 19:29
Re(1):人間関係の築き方 ゆうた 16/8/28(日) 10:23
Re(1):人間関係の築き方 Gonzalez 16/9/7(水) 10:58
Re(1):人間関係の築き方 干からびたストッキング 16/11/19(土) 14:25



189 / 9982     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5