真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
958 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

ヒト次第、幸せ次第…? PP 06/10/29(日) 13:46
Re(1):ヒト次第、幸せ次第…? すなお 06/10/29(日) 15:56
Re(1):ヒト次第、幸せ次第…? zz 06/10/29(日) 20:04
Re(1):ヒト次第、幸せ次第…? 新選組 06/10/30(月) 6:44
Re(1):ヒト次第、幸せ次第…? 無名 06/10/30(月) 15:40

ヒト次第、幸せ次第…?
 PP  - 06/10/29(日) 13:46 -
悩み相談より、こっちに書きます。

最近不安で、よく分からなくなります。
僕はもうスグ、二十歳なのに、誰とも付き合ったコトがありません。

それらしきは、同じ部活の女子から告白されて断っただけ。

好きになった人には、関係が壊れるのが嫌で、告白もできません。

友だちに(異性愛者)カムアウトしておきながら、恋をするのを辞めようと思ってます。
今はそのほうが楽な気持ちになるからです。

自分はゲイって受け止めたのに、「付き合う」ことをこれからの人生、
頭から消そうと思ったりします。

どこかの掲示板で、同性愛者の女性の方が
「自分の人生、恋は消したけど、人にどう言われようと後悔などなく、
幸せだ」っていうのを聞いたことがあります。

文章下手ですいません!

ゲイで、「誰とも付き合わない、恋をしない」というスタイルはおかしいのでしょうか??

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@61-26-107-167.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ヒト次第、幸せ次第…?
 すなお  - 06/10/29(日) 15:56 -
▼PPさん:

、二十歳なのに、誰とも付き合ったコトがありません
>
>好きになった人には、関係が壊れるのが嫌で、告白もできません。
>
>友だちに(異性愛者)カムアウトしておきながら、恋をするのを辞めようと思います
>自分はゲイって受け止めたのに、「付き合う」ことをこれからの人生、
>頭から消そうと思ったりします。
>
>どこかの掲示板で、同性愛者の女性の方が
>「自分の人生、恋は消したけど、人にどう言われようと後悔などなく、
>幸せだ」っていうのを聞いたことがあります。
>
>ゲイで、「誰とも付き合わない、恋をしない」というスタイルはおかしいのでしょうか??

すなおです 宜しく

付き合わなかろうが 恋をしないだろうがは 貴方の人生だから 貴方のご自由に

ノンケにこくった 恋愛関係になるのは無理でしょうね それは賢明です

歌の文句に 恋はするほど艶がでる 愛した時から苦しみが始まり 愛された時

から別れが待っている 恋をしていると色々な思いを感じるのです 切なさ

愛しさ 苦しさ他 例え失恋に終わったとしても 恋を経験しなかった人より

人間としての味 幅 深み 傷み等等 一回り大きな人間に成長すると思います

まあ恋に限らず 経済 健康 時故怪我他 辛苦を味わって這い上がってきた

人は人の傷み 苦しみ 悩みなど理解出来る 人間味のある魅力的な人に

                              すなお

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)@i60-46-139-82.s05.a033.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ヒト次第、幸せ次第…?
 zz  - 06/10/29(日) 20:04 -
▼PPさん:

こんにちわ。
 
別におかしくなんかないですよ。PPさんの人生はPPさんの人生ですもの。
あなたが思ったとおりに行動し、自分が納得する人生を歩めばよいのではないでしょうか。
 
20歳で付き合ったことがなくても、40歳で付き合ったことがなくても、
60歳で付き合ったことがなくても、自分がその生き方に納得し、その生き方が好きなのであれば、
それを貫きとおして問題ないですし、他人がとやかく言うべきことではないでしょう。
 
ゲイでも、ストレートでも、ビアンでも、Aセクシャルでも、性同一性障害の方でも、
自分が思ったとおりに、自分が納得したとおりに、自分の人生を満喫すればよいのです。
 
恋で経験できなかったことは、またべつのものでそれを補い、経験すればよいと思います。
あることで経験を得られなかったら、またべつのことで経験を積めばよいのではないでしょうか。
もしも、PPさんの人生の途中で素敵な人とめぐりあったときは、そのときはそのときで、
自分と向き合って決断してよいと思います。でも、今はその考えでも良いと思いますよ。
 
それにしても、すなおさんがご紹介した歌の文句は素敵ですね。ほんのり感動しました。
 
では、あまり長く書いても冗長な文章になってしまいますので、ここで失礼します。
PPさんが幸せな人生を送れますよう、心より祈っております。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i220-99-137-195.s02.a013.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ヒト次第、幸せ次第…?
 新選組  - 06/10/30(月) 6:44 -
こっから先はとにかく生きてみることだよ。自分のやりたいようにするのが一番だからさ。いつだって選ぶのは自分だからさ。誰とも付き合わない事で見えてくる真実もあるからさ☆★☆

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy174.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ヒト次第、幸せ次第…?
 無名  - 06/10/30(月) 15:40 -
▼PPさん:
 

 俺も一時 相当悩んだ時期があって 
 恋はしないほうが傷つかないし 関係も壊れない
 自分で刑を宣告してしまって
 自分は贅沢だから この人生で満足だといえるかどうか・・・。
 
 ゲイである以上は幸せになりたいけど
 実際会ってみると・・・・○×△□(想像におまかせ)だから
 幸せ自体が 何なのか 個人差がありますよね?
 でも
 幸せは自分の中だけしかないのなら
 ちょっと自信つきそうじゃないですか?
 
 友達からでも相手と自分の共通点見つけて情報交換や
 物の貸し借りできるし
 恋人はまだ 自分の中では先のレベルで保留だと思うようにしています。
 
 相手の恋はうらやましく 時には汚いものしか写らない事も
 相手から見て 悩みの中からヒントになる事はあると思います。
 自分の気持ちに素直になって もう一度
 ゆっくり始めるように 悩んだ時こそ 友達の存在って
 ありがたいです
 『大丈夫ダヨとか 一緒に居るからとか』
 悩まないで 一緒に遊んでやって 
 あるいは 遊ぼうって・・・・ 
  
 そういう男の子同士の友達からだんだん
 好き〜の気持ち育てていくようにしていますよ〜
 自分はww
 長くて ごめんなさいネ お粗末でしたww
 
 

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示



958 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5