悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
519 / 11703 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

社会人丸5年 りょう 18/12/2(日) 22:28

Re(1):社会人丸5年 まさ 18/12/4(火) 15:42
Re(2):社会人丸5年 りょう 18/12/4(火) 18:55
Re(3):社会人丸5年 まさ 18/12/6(木) 1:10

Re(1):社会人丸5年
 まさ  - 18/12/4(火) 15:42 -
はじめまして。


すっごくその気持ち分かります。
自分の場合、仕事がすごく好きなわけではないので、特に仕事に向上心があるわけでもなく。

日常生活においても、結婚するわけじゃないし、恋人がいるわけでもないし、目標があるわけでもなく。

刺激はありませんね。

ただ、今の職場の同僚や後輩たちと仕事したり飲みに行ったりたまに遊ぶのが楽しくて。
今の職場環境が居心地良いのからか、就職して6年目、時間だけが過ぎていってます。

30手前で、このままで良いのか悩みますね。

きっと、本当にやりたいこととか、守りたいものが見つかれば、人生変わるのかなぁって思います。

今の自分には何もないので、進む道が見えないって言う感じ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 8.1.0; F-01J Build/V71R070B) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/69.0.3497.100 M...@183-177-158-89.kanagawa.ap.gmo-isp.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):社会人丸5年
 りょう  - 18/12/4(火) 18:55 -
コメントありがとうございます!
共感してもらえて、良かったです。

自分の場合は、働くこと自体は好きだし
今の職場にもそこまで不満はないけど、こなしてるって感覚が強いんだと思います。

今思えば、学業もそんな感じで
重荷って言ったら、言い過ぎだけど

あー、今週もはじまる、、、
やっと、水曜日。。やったー、金曜日だ!
みたいな感じで。
そんな感じで1日1日があっという間で、
1日、1週間、1ヶ月が過ぎてってる感じです。
仕事は遊びじゃないし、人生のほとんどを費やすけど、仕事での成功欲とかがないと難しいですよね。
僕自身働いて達成感はあるし、評価も嬉しいけど、そこまで仕事でのビジョンは見えないし。

確かに、恋人がいた時は生活にハリがありました笑

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 12_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.0 Mobile/15...@sp1-66-98-234.msc.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):社会人丸5年
 まさ  - 18/12/6(木) 1:10 -
いえいえ、自分も、自分と同じように感じてる人がいて安心しました!

だいたいは毎日同じことの繰り返し。
社会人になってますます日が経つのが速くなりました。


自分にとって、守りたいものとか、本当にやりたいことが見つかれば、きっとこの単調な日々から脱出できるんでしょうけど。

とりあえず、手当たり次第いろいろなことを経験して、選択肢を減らしていって、やりたいこと見つけられたら良いかなって思ってます。


あと、人間ってすべてのことに意味を求めがちです。
人のこと言えませんが、生きる意味なんてそんな深く考えなくて良いのかもしれませんね。
自分は、この先不安だから、生きる意味を探してしまいますね。

たまに死にたくなる時があります。
でも、同僚や後輩、友達が、まだ自分に笑って話してくれているなら、もう少しこの世界に生きていても良いのかな、まだ生きること許されるかなって思います。
そうやって乗り越えてきました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 8.1.0; F-01J Build/V71R070B) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/69.0.3497.100 M...@183-177-158-89.kanagawa.ap.gmo-isp.jp>
・ツリー全体表示



519 / 11703 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5