過去ログ

Page     706
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼エイズについて  え 06/9/5(火) 18:58
   ┣Re(1):エイズについて  仁 06/9/5(火) 21:19
   ┃  ┗しったかすんな  あた 06/9/6(水) 17:04
   ┃     ┣Re(1):しったかすんな  ががが 06/9/6(水) 19:24
   ┃     ┣Re(1):しったかすんな  仁 06/9/7(木) 21:18
   ┃     ┗Re(1):しったかすんな  JING 06/9/8(金) 0:12
   ┣Re(1):エイズについて  … 06/9/6(水) 19:47
   ┣Re(1):エイズについて  う 06/9/7(木) 11:16
   ┗Re(1):エイズについて  zz 06/9/7(木) 16:42
      ┗Re(2):エイズについて  … 06/9/10(日) 0:19
         ┗Re(3):エイズについて  zz 06/9/10(日) 20:52

───────────────────────────────────────
 ■題名 : エイズについて
 ■名前 : え
 ■日付 : 06/9/5(火) 18:58
 -------------------------------------------------------------------------
   フェラしてもらう行為でエイズに感染しますか?唾液感染かな?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):エイズについて  ■名前 : 仁  ■日付 : 06/9/5(火) 21:19  -------------------------------------------------------------------------
   可能性はあります。感染者からされればね

───────────────────────────────────────  ■題名 : しったかすんな  ■名前 : あた  ■日付 : 06/9/6(水) 17:04  -------------------------------------------------------------------------
   うつんねぇよ。カス。唾液にHIVウィルスは含まれん。中学生の知識もないんかよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):しったかすんな  ■名前 : ががが  ■日付 : 06/9/6(水) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   唾液でも感染します。ほんとに少ない確立ですが。
あなたもう少し言葉遣いに気をつけたほうがいいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):しったかすんな  ■名前 : 仁  ■日付 : 06/9/7(木) 21:18  -------------------------------------------------------------------------
   お前にカス呼ばわりされる筋合いねーよ!カス!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):しったかすんな  ■名前 : JING  ■日付 : 06/9/8(金) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あたさん:

あたさんの言われることも実は事実のような気がします。
 中学校の性教育、家庭科教育の中で、HIVは唾液からは感染しない。に類似したことが記載されていた記憶があるのです。そこには、HIVは唾液感染の場合、バケツ一杯飲まなければ感染の危険性はない。と、少々歪曲された事実が記載されていたように思えるのですが、事実は、可能性は極小ですが、HIVは唾液感染の危険性があったはずです。ただ、ほぼ0といえる数値であったのと、確かにかなりの唾液を飲まない限り、ポジティブにはならなかったと思うのですが、私としましても、完全に中学生当時の記憶を呼び起こしてのことなので、少々曖昧です。
 ただ、そういったニュアンスの記事が、一部の中学生、または中学生であった人たちに、少々微妙な知識を植えつけている可能性はあります。 
 お言葉遣いに関しては、多種の異論があるとは思いますが、公共の場なので多少は気を付けられたほうがいいのではないでしょうか。 JING

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):エイズについて  ■名前 : …  ■日付 : 06/9/6(水) 19:47  -------------------------------------------------------------------------
   唾液にもHIVは含まれていますから感染しないとは言い切れないかな。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):エイズについて  ■名前 : う  ■日付 : 06/9/7(木) 11:16  -------------------------------------------------------------------------
   エイズだけが性病じゃないけど…HIVウイルスは人の体液全体が関わるからね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):エイズについて  ■名前 : zz  ■日付 : 06/9/7(木) 16:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼えさん:
>フェラしてもらう行為でエイズに感染しますか?唾液感染かな?

こんにちわ。

既に答えてくださっている方がいますが、
フェラチオをする・されるでもエイズに感染する可能性があります。
するほうが感染する可能性が高く、
されるほうはするほうよりも可能性はやや低いですが感染します。
私の知識不足でなければ、唾液でエイズに感染することはなかったかと思いますが、
するほうの口の中で出血が起こっていたりすると、されるほうが感染する可能性があります。
口の中での出血は、(よほどの量でないかぎり)あまり気づかない場合もありますし、
アメリカで男女のカップルが激しいキスのすえに口腔がすこし出血し、エイズに感染したという事例があります(もちろん、唾液が感染源ではありません)。

フェラチオをするほうでもされるほうでも、やはりコンドームの着用をオススメします。
当たり前ですが、口内射精などもしてはいけません。

また、こちらも他の方がおっしゃっていますが、
性病というのはエイズだけではありません。
A型肝炎や、B型肝炎、尖形コンジローム、ヘルペス、梅毒、毛じらみ、トリコモナス、淋菌、アメーバ赤痢など、これ以外にも多数の病気にかかる可能性があります。また、感染者が不特定多数の人と性的関係をもつことで、二次感染のようなことも起こりえます。
フェラチオだけでなく、アナルセックスやアニリングスなども同様です。
また、乱暴な性行為や激しいピストンにより、直腸が傷つき出血する場合もありますので、
やはり、セックスするときはくれぐれも万全の状態で丁寧に行ってくださいね。

ではでは。知識不足による間違いなどがありましたらご指摘願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):エイズについて  ■名前 : …  ■日付 : 06/9/10(日) 0:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼zzさん:
私の知識不足なのかもしれませんが、確かA型肝炎って性病ではかったと思うのですけど…
BとCは性感染すると思います。もしかしてAをCと勘違いなさっていたのでしょうかね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):エイズについて  ■名前 : zz  ■日付 : 06/9/10(日) 20:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼…さん:
>▼zzさん:
>私の知識不足なのかもしれませんが、確かA型肝炎って性病ではかったと思うのですけど…
>BとCは性感染すると思います。もしかしてAをCと勘違いなさっていたのでしょうかね。

こんにちわ。

A型肝炎は、A型肝炎を患っている方との性行為で感染する可能性があるようです。
詳しくは専門家ではないのでご説明できませんが、
セックスにおけるリミング(アニリングスとも言いますが)によって感染する可能性があるそうで、また、リミング(アニリングス)をしなくてもセックスを通して知らないうちに口などから感染する可能性があるそうなので、一応「性病」として紹介させていただきました。
セックスにおけるリミングで感染するようですが、
一般的に明確に区別しますと、性病(性行為感染症)としては分類されないようですので、
誤解を与えてしまったようで申し訳ありません。以後、気をつけます。

ご指摘ありがとうございました。
では、失礼致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 706