過去ログ

Page     695
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼極楽の山本について  たか 06/8/25(金) 21:08
   ┣Re(1):極楽の山本について  そうた 06/8/25(金) 21:42
   ┣Re(1):極楽の山本について  zz 06/8/26(土) 1:38
   ┃  ┗Re(2):極楽の山本について  たか 06/8/26(土) 15:21
   ┃     ┗Re(3):極楽の山本について  zz 06/8/27(日) 20:06
   ┣Re(1):極楽の山本について  う 06/8/26(土) 8:53
   ┣Re(1):極楽の山本について  JING 06/8/26(土) 15:22
   ┣Re(1):極楽の山本について  まさ 06/8/28(月) 21:05
   ┗Re(1):極楽の山本について  あ 06/8/28(月) 23:47

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 極楽の山本について
 ■名前 : たか
 ■日付 : 06/8/25(金) 21:08
 -------------------------------------------------------------------------
   これは俺がゲイで女性を恋愛の対象としていないから言えるのかもしれないんですが、極楽の山本がしたことってそんなに非難されるべきことでしょうか?未成年と淫行と言われてもどうも私にはぱっとしません。まして相手は17歳の高校生。その年齢になれば今の時代、山本のしたことを淫行というのはおかしいと感じます。私が高校生の時も既に20代の大学生、社会人の人と付き合っている女友達はたくさんいました。子供が出来て、仕方無くおろした人も数人知っています。そんな時代を生きてきた私には、山本と一緒にお酒を飲み、ホテルに行って・・・そして山本を警察に突き出す。非常に違和感を覚えます。何か裏があるとしか思えません。もし裏が無いとすれば、その女子高生のモラルを疑います。もちろん山本のしたことも許されることではありませんが。今時の女子高生が男性とホテルに行って何もせずに帰ると思ったんでしょうか・・・みなさんどう思いますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):極楽の山本について  ■名前 : そうた  ■日付 : 06/8/25(金) 21:42  -------------------------------------------------------------------------
   17は未成年で法的にもNGですし、山本と女の子の間に合意が無かったから、暴行になったのだと思います。

普通に考えて最悪じゃん?(;´д` )

それにこの人前科も色々とあるし、ちゃんと頭冷やして欲しいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):極楽の山本について  ■名前 : zz  ■日付 : 06/8/26(土) 1:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たかさん:
>これは俺がゲイで女性を恋愛の対象としていないから言えるのかもしれないんですが、極楽の山本がしたことってそんなに非難されるべきことでしょうか?

こんにちわ。

私は個人的に非難されるべきことだと思います。非難されなければ世も末ですね。
一般人がそのような行為をしてももちろん非難されるべきだと思いますが、
山本容疑者は一定のネームバリューをもつお方です。
そのような方が近くに寄ってきてくれれば、性的なことは関係なしに自然と後をついていってしまうかもしれませんし、まさか被害者も性的なことを求められるとは思わないでしょう。

スレの主旨とは異なりますが、男性から男性へのレイプなども犯罪です。
日本では強姦罪が適応されませんが、強制わいせつ罪という犯罪がかせられます。
こういったセクシャルハラスメントないし性犯罪は、
性的指向や性別を関係なしに、多くの方に感心をもっていただきたいものです。

>未成年と淫行と言われてもどうも私にはぱっとしません。まして相手は17歳の高校生。その年齢になれば今の時代、山本のしたことを淫行というのはおかしいと感じます。

一度、「性犯罪」「レイプ」「性的虐待」などを調べてみてはいかがでしょうか?
調べていらっしゃるのなら嬉しいかぎりですが、
上記のことを調べるだけでも、随分と性犯罪に対する理解が深まります。

性犯罪というものの因果関係というものは、大変難しいものです。
例えば、男性は女性が喜んでいると勘違いして行ったセックスが、
女性からしてみればあからさまなレイプであることもあります。
その逆も然りで、女性は男性が喜んでいると勘違いして行った行為や、
男性は男性(相手)が喜んでいると勘違いして行ったセックスが、
男性(相手)からしてみればレイプであることもあります。
このようにお互いの主観から発生する犯罪は、どちらが正しいとか悪いとか一概にはいえません。
ただ一つ確かなことは、性犯罪の被害者は以後絶対に消えることのない深いトラウマと心の傷を負い、尚且つそれを抱えた状態で残りを生きていかなければならないのです。

>私が高校生の時も既に20代の大学生、社会人の人と付き合っている女友達はたくさんいました。

付き合うのはいいのですよ。
ただ未成年者との性交渉は犯罪です。
付き合ったりするのは大いに結構ですが、相手が社会人であるなら(大人であるなら)、自分は多情多感な未成年者と付き合っているんだということを自覚し、性行為に発展しそうであるならば自らが自制すべきです。
例えその場ではそれが善い行いでも、結果的に悪い行いになるかもしれません。

人は最善を尽くそうとして、最悪の結果を導き出してしまうときがあります。

>子供が出来て、仕方無くおろした人も数人知っています。

そのような人を知っているのに、尚も被害者である女子高生を批判するのですか?
中絶というのは女性にとって、肉体的にも精神的にも負担がかかるものです。
最近は比較的「中絶」や「堕胎」という言葉が安易に飛び交いますが、
中絶から二十年を過ぎても 未だ中絶による罪悪感を抱き苦しむ女性もいます。

本人の意思で中絶したにしろ、本来ならばお互いがお互いに信頼関係が成熟しているうえで、
性交渉をすべきです。
そして、未成年者が自ら誘惑したとしても、成人である相手が自制すべきです。
どれだけ中絶や妊娠によるショックや負担で女性が苦しむのか、
それを考えずに安易に行動する男性が多いことに、強い嫌悪感を覚えます。

>そんな時代を生きてきた私には、山本と一緒にお酒を飲み、ホテルに行って・・・そして山本を警察に突き出す。

容疑者と被害者のあいだのどのようなやり取りがあり、どのような経緯があり、
どのような行為があったのか、それが具体的にわからない以上私は何とも言えませんが、
少なくとも、
山本容疑者は大人としての、またネームバリューがある人間としての自覚が少なすぎたと思います。

>非常に違和感を覚えます。何か裏があるとしか思えません。

たしかに裏があるのかもしれませんし、ないのかもしれません。
こればかりは当事者でないのでわかりません。

>もし裏が無いとすれば、その女子高生のモラルを疑います。もちろん山本のしたことも許されることではありませんが。

モラルを疑い、ですか。
私は山本容疑者のモラルを疑いますね。自覚がなさすぎると思いますし、
女子高生を例え同意があったにしてもホテルに連れ込む、というのもどうかと思います。

別スレでも書きましたが、大人が未成年者と性交渉をするというのは、
その未成年者の同意があったとしても許されざる行為だと思います。
例え、その大人が少女愛者でも少年愛者でも性交渉まで発展するのはどうかと思います。
子供(赤ん坊から19歳以下)は無力です。
このような子供が性犯罪に巻き込まれるのは、大変ショッキングでしたね。

>今時の女子高生が男性とホテルに行って何もせずに帰ると思ったんでしょうか・・・

もしも、未成年者の相手が性的なことに興味があり、是非してみたいという願望があったとしても、
やはり自制すべきだと思いますね。
性的なことに興味があっても、必ずしも未成年者の相手が望む結果であったかはわかりませんし、
思春期の少年少女たちの心は多情多感で、好奇心旺盛で、あまりにも複雑化している子を多々見ます。
一概にそうだとは決め付けませんが、やはり不安定な思春期の心をもつ子を思えば、
性交渉は「相手が望んでいたにしても、相手を傷つける結果になる」場合もあるということです。
ここら辺からは個別的な話になってしまいますので、割愛します。

もしも、成人の恋人が未成年者の恋人を愛していたとするなら、本当に愛していたとするなら、
相手の体や顔を大事にするんじゃなくて、相手の心までも大事にしてもらいたいです。
相手を愛していたとしても、相手は成人や大人ではありません。
相手が望んでも(あるいは自分がやりたくなっても)、相手が20歳になるまでそばにいて待ってあげてください、と私は山本容疑者や多くの少女愛者・少年愛者あるいは未成年者と付き合っている人に伝えたいです。
もちろん、これが単なる綺麗事だとしても、
やはり守るべきことは守らなければいけないと思います。

大なり小なり攻撃的な文面になってしまい、申し訳ありません。
少々感情的に書きすぎた部分があるかもしれませんが、
失礼な部分がありましたら ご指摘お願いします。
ではでは、大変長々と失礼しました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):極楽の山本について  ■名前 : たか  ■日付 : 06/8/26(土) 15:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼zzさん:
色々と教えていただきありがとうございます。とても勉強になりました。ただこの際簡潔に言わせてもらうと、最近の女性は一昔前の女性とは全く違います。男性と女性を平等にしようと訴えている社会のなかで女性は強くなりすぎました。弱い面と強い面を使い分けるのが非常に上手にもなりました。大企業を男性との不平等で告訴する女性がいる反面、痴漢をでっちあげ、お金を巻き上げる女性・・・高校生の時の女友達も子供をおろしてPTSDに苦しんでる様子は一切ありませんでした。好きだから避妊をせずにセックスをして、子供が出来て、おろす。今その女性はその男性とは別れています。私には信じられません。子供まで作ったことのある男性と別れることが出来るなんて。もし山本が女性で、相手が男子高校生だったら恐らく、そこまで非難されることはなかったのではと思います。私は22歳の大学生です。多分、まだ社会にも出てないし、考えが甘いのかもしれません。もし私の意見がくだらないし、女性に対して侮辱していたら本当に申し訳ないと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):極楽の山本について  ■名前 : zz  ■日付 : 06/8/27(日) 20:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たかさん:
>▼zzさん:
>色々と教えていただきありがとうございます。とても勉強になりました。

いえいえ。私もまだ勉強不足ですから、未熟な私見もあろうと思います。
感情的な文体になってしまい、申し訳なく思います。

>ただこの際簡潔に言わせてもらうと、(中略)男性と女性を平等にしようと訴えている社会のなかで女性は強くなりすぎました。

私もこれは思います。
すべての女性がそうだとは言いませんが、安易なフェミニズム的思想に流され、
「男女平等」を謳いながら、最近は男尊女卑どころか女尊男卑のような言動もたまに見受けます。
フェミニズムの先駆者的な人たちやそれらを支持していた一昔前の人たちの思想は、
フェミニズムという思想が広まるにつれ形を変え、人を変え、
一人歩きしてしまったのではないかと思うこともありまして、
最近の風潮には少しばかり首を傾げます。

>弱い面と強い面を使い分けるのが非常に上手にもなりました。

なるほど。そういった見方もできますね。

>大企業を男性との不平等で告訴する女性がいる反面、痴漢をでっちあげ、お金を巻き上げる女性・・・

これはとても難しい問題ですね。
陰と陽、表と裏、利用する人と苦しむ人、すべてを一緒くたにして論議するのは難しいでしょう。
レイプされ、妊娠し、若くして中絶する女性(妊娠や中絶を省けば男性にも当てはまります)。
まだキスすら知らない幼い頃に、近親姦され、時が経つにつれ傷口が開いていく女性(男性)。
逆に、自分のセックスアピールやら何やらを利用してお金を巻き上げる女性。
本当に逮捕されるべき痴漢は野放しにして、冤罪で捕まる男性。
とにかく、すべてを一緒くたにはできませんが、様々なケースがありますよね。
こればかりは何とも言えませんが、男性でも女性でもあらゆる人がいるということですね。

たかさんがおっしゃる「利用する女性がいる」という意見には同意します。

>高校生の時の女友達も子供をおろしてPTSDに苦しんでる様子は一切ありませんでした。

そういう人もいるのでしょうね。

>好きだから避妊をせずにセックスをして、子供が出来て、おろす。

少なくとも私は、男性にしろ女性にしろ、新しく宿る命を安易に見捨てる人はどうかと思いますね。
もちろん、人それぞれの事情があってのことだと思いますので、一概には言えませんが。

>今その女性はその男性とは別れています。私には信じられません。子供まで作ったことのある男性と別れることが出来るなんて。

どういう経緯があって別れたのか、あるいはどういう経緯があって妊娠してしまったのか、
もしくはどうして中絶したのか。それは二人のあいだでしかわからないでしょう。
少なくとも私の理解が及ぶところではないと思います。

>もし山本が女性で、相手が男子高校生だったら恐らく、そこまで非難されることはなかったのではと思います。

いつの事件だったかわかりませんが(その後の発展もわかりませんが)、
女子アナウンサーがジャニーズ関係の未成年者のタレントに、
未成年者だと知りつつもお酒を飲ませた(あるいはお酒に誘ってその未成年者タレントが飲んだ)事件があったかと思いますが、そのときもある程度女子アナウンサーが非難されたような覚えがあります。
もちろん、どちらが多く非難されたとかは知りませんが、
きっと山本容疑者の件は、昨今未成年者や幼女に対する性犯罪が増加している(あるいは報道されやすくなっている)ため、社会での性犯罪に対する意識が高まり、結果的に大々的に報道されたのではないでしょうか。あくまでも推測の私見ですが。
ジョンベネ殺害事件の過熱報道も、そういった報道を流すことで視聴率が高くとれ、
それが結果的に過熱報道を生んだといっても過言ではないでしょうし、
それだけでなくとも、やはりこういった性犯罪は広く報道されるべきだと思います。
冤罪の可能性やその因果関係、事件の経緯なども調べないといけないですが。

>私は22歳の大学生です。多分、まだ社会にも出てないし、考えが甘いのかもしれません。

いいえいいえ。
どの考えが正しく、どの考えが悪く、どの考えが真実で、どの考えが答えというのはありません。
私の意見も間違っているでしょうし、気にするほどのことではないと思います。

またまた長ったらしく書いてしまって申し訳ありません。
ではでは。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):極楽の山本について  ■名前 : う  ■日付 : 06/8/26(土) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   いや、その女子高生は多分「芸能人だから大丈夫」っていう先入観があったんじゃないかな。だから酒を飲んで一緒にいても安心しきっていた、そういう印象を持ったよ。その上でしてはいけない事をしてしまった。しかも未成年に…これは重大な事件だよ。吉本興業の判断は適切で当然だと思っている。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):極楽の山本について  ■名前 : JING  ■日付 : 06/8/26(土) 15:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たかさん:

確かに今の時代に、未成年と大人が付き合うこと自体は何ら問題は無いと思います。しかしながら、今回のケースは違うと思います。Sexをした、しない。の問題なら確かに同じですが、女性の主体性がいずこにあるのかということが問題だと思います。少なくとも、たかさんのご友人方は恋愛による結果か、自らの選択による結果のいずれかだと思います。それは自分にも責任のあることですが、極楽トンボの山本さんに至っては、未成年に飲酒をさせ、テンションが高まったところでホテルに行き、そこで数人の男性と、淫行に及んだ、または及ぼうとした。そこに付け加えて、これは私の勝手な見解ですが、よほど山本さんが女性を馬鹿にするような差別発言(『どうせかねもらえば足開くんだろ?』など)をしたか、よほどお金払いが悪かったか(有名人なのですから、口止め料も含めて5万以上の金額、私的には10万以上支払うべきだと思うのですが)それが悪かったのだと思います。
 そういったことから、山本さんはご自分のしたことに対する責任をしっかり取らざる終えないと思います。それは人道云々の話ではなく、傲慢な態度による自業自得だと思います。他の著名人の方々も同じ事をやっていると思いますが、分別を弁えているためこういったことにはならないのだと思います。
 それと、恐らくその女性はSexの覚悟があったと思います。でも、何かが問題だったのだと思います。それは、女性側ではなく男性側にあったのだと思います。
 JING

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):極楽の山本について  ■名前 : まさ  ■日付 : 06/8/28(月) 21:05  -------------------------------------------------------------------------
   無防備すぎる女子高生にも問題がないとはいえないと思いますが、やってしまったものは(しょうがないとまでは言いませんが)罪を償ってもらうしかないのではと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):極楽の山本について  ■名前 : あ  ■日付 : 06/8/28(月) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   まあ、17歳なので逆にはめられた感じがしますね
セックスは付き合ってからすべきですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 695