過去ログ

Page     688
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼重かったらすみません(泣)  リストカット 06/8/10(木) 18:20
   ┣Re(1):重かったらすみません(泣)  珀 06/8/10(木) 19:59
   ┣[投稿者削除]   
   ┃  ┣Re(2):重かったらすみません(泣)  将 06/8/10(木) 21:32
   ┃  ┣Re(2):重かったらすみません(泣)  まさ 06/8/10(木) 21:33
   ┃  ┗はぁ???  じゅんや 06/8/11(金) 0:44
   ┃     ┗Re(1):はぁ???  JING 06/8/11(金) 4:23
   ┃        ┗Re(2):はぁ???  じゅんや 06/8/11(金) 14:33
   ┃           ┗Re(3):はぁ???  JING 06/8/14(月) 0:27
   ┣Re(1):重かったらすみません(泣)  あいノン 06/8/10(木) 21:30
   ┣知り合いに  ミノ 06/8/11(金) 0:11
   ┣Re(1):重かったらすみません(泣)  JING 06/8/11(金) 4:17
   ┣Re(1):重かったらすみません(泣)  あ 06/8/11(金) 5:45
   ┣Re(1):重かったらすみません(泣)  う 06/8/11(金) 9:34
   ┣Re(1):重かったらすみません(泣)  ポテト 06/8/11(金) 22:50
   ┃  ┗Re(2):重かったらすみません(泣)  コウジ 06/8/12(土) 13:42
   ┣Re(1):重かったらすみません(泣)  ピッコロチコリータ 06/8/12(土) 17:20
   ┣個人的な意見ですが、  zz 06/8/13(日) 19:51
   ┣Re(1):重かったらすみません(泣)  キン 06/8/13(日) 22:53
   ┣Re(1):重かったらすみません(泣)  キン 06/8/13(日) 22:54
   ┣俺もねぇ〜  ダイスケ 06/8/14(月) 23:41
   ┣Re(1):重かったらすみません(泣)  * 06/8/15(火) 19:19
   ┣Re(1):重かったらすみません(泣)  慈愛物語 06/8/15(火) 23:16
   ┣生きるため・・  ノンフェイス 06/8/17(木) 10:14
   ┣Re(1):重かったらすみません(泣)  ポム 06/8/17(木) 21:59
   ┣Re(1):重かったらすみません(泣)  創汰 06/8/18(金) 16:22
   ┃  ┗Re(2):重かったらすみません(泣)  将 06/8/21(月) 13:10
   ┗Re(1):重かったらすみません(泣)  だい 06/8/23(水) 3:39
      ┗Re(2):重かったらすみません(泣)  あお 06/8/23(水) 7:50

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 重かったらすみません(泣)
 ■名前 : リストカット
 ■日付 : 06/8/10(木) 18:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ウチはリストカット(以下リスカ)をしてるんだけど……皆さんリスカについてどう思いますか???ウチは生きる為に切ってるんですけど。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):重かったらすみません(泣)  ■名前 : 珀  ■日付 : 06/8/10(木) 19:59  -------------------------------------------------------------------------
   ええ!痛いでしょ?生きるために切ってるってどういうこと?
何故やるようになっちゃったの?

───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/8/11(金) 1:03)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):重かったらすみません(泣)  ■名前 : 将  ■日付 : 06/8/10(木) 21:32  -------------------------------------------------------------------------
   返事ありがとうございますm(__)m切るときは痛くないですょ(汗)切る理由トカはなかA文書での表現は難しいですね
よく信頼できる方の前で切るという話は耳にしますが実際、そんな勇気も無いので(泣)やっぱり傷は見えるとキモイかな???

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):重かったらすみません(泣)  ■名前 : まさ  ■日付 : 06/8/10(木) 21:33  -------------------------------------------------------------------------
   体を傷つけるのは良くない!なんてことならいくらでも言えるけど…それはそんなに悩んでない人の言い分なのかな…?
ただよく分からないのが生きるためにやってるってこと。これはリスカでもして紛らわさないとツラくて生きてらんないってことなんですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : はぁ???  ■名前 : じゅんや  ■日付 : 06/8/11(金) 0:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レインさん:
>リスカになんで切るの?とか考えなさい!とか非難するのはおかしいです.
>生きるために切っている,悪い事ではないと思うよ,,.ただね,誰もいない所で切っても傷が見えなければ,誰も苦しみはわかってくれないよ.
>もしどうしようもない悩みで切っているとしたら,あなたの信頼できる人の前で切ればいい,そこであなたの苦しみがわかって わかってあげられなくてごめんね,と言ってくれる大人がいればきっと,,,.,信頼できる人がそこでどう反応するか,,それが心配です.
>
>けど生きるタメに切る,あまり僕の境遇は言えないけど気持ちはわかります.
>ただそれだけ
>僕の個人的な考えです.

信頼してる人に切るところを見せるとか馬鹿か!?

見せられた方の気持ちも考えろ!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はぁ???  ■名前 : JING  ■日付 : 06/8/11(金) 4:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼じゅんやさん:

見せられる側が、先生であったり、親であるのなら、それは構わないと思いますよ。リストカットに伴う精神的なストレスを生み出している原因は周囲の大人である可能性が高いです。そして、そういった人たちが、子供たちと向き合わないからこそ、人の見えないところで、こっそり自分を傷つける。そんな悲しい行為が行われるのではないでしょうか。
 ほんとうなら、見せられる側のことを考えていられる状況じゃないと思います。人は、そういったものを見たときの嫌悪感よりも、見たときの『助けてあげたい』と思う気持ちのほうが強いと私は信じています。そうした形で、リストカットしている人を助けてあげるのも、社会の責任だと思います。
 ただ、もちろん仰っている意味もわかります。ただ、そんなに大量にいる人でもありません。そういったケースにあったら、優しく接してあげる度量も必要ではないでしょうか。
 勝手を言いまして申し訳ありません。ただ、スレ主さんがこれを見て、前を向くことを止めてしまったら・・・・と思うと、あえて反論させていただきました。別段否定しているわけでもありません。こういった見方もあるのではないか、という提案に近いものです。ご容赦願いたいと思います。 JING

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):はぁ???  ■名前 : じゅんや  ■日付 : 06/8/11(金) 14:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼JINGさん:
>▼じゅんやさん:
>
> 見せられる側が、先生であったり、親であるのなら、それは構わないと思いますよ。リストカットに伴う精神的なストレスを生み出している原因は周囲の大人である可能性が高いです。そして、そういった人たちが、子供たちと向き合わないからこそ、人の見えないところで、こっそり自分を傷つける。そんな悲しい行為が行われるのではないでしょうか。

自分を傷つけるだけで向かい合ってないのはその子供側も同じだと思います。

> ほんとうなら、見せられる側のことを考えていられる状況じゃないと思います。人は、そういったものを見たときの嫌悪感よりも、見たときの『助けてあげたい』と思う気持ちのほうが強いと私は信じています。

JINGさんは切った血まみれの腕を見たことがないから
 そういう甘い事が言えるんでしょう。

そうした形で、リストカットしている人を助けてあげるのも、社会の責任だと思います。

助けるのは勝手ですが責任なんて無いと思います。
 社会から何らかの影響がありリスカを始めたにしても、
 自分自身が勝手に始めた事を責任を取れなんて、
 おかしい話だと思います。

> ただ、もちろん仰っている意味もわかります。ただ、そんなに大量にいる人でもありません。そういったケースにあったら、優しく接してあげる度量も必要ではないでしょうか。
> 勝手を言いまして申し訳ありません。ただ、スレ主さんがこれを見て、前を向くことを止めてしまったら・・・・と思うと、あえて反論させていただきました。別段否定しているわけでもありません。こういった見方もあるのではないか、という提案に近いものです。ご容赦願いたいと思います。 JING

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):はぁ???  ■名前 : JING  ■日付 : 06/8/14(月) 0:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼じゅんやさん:

もちろん向かい合っていないのは子供側も同じです。ただ、子供側は、向かい合うことも、どうやって表現したらいいのかも、おそらく学ばないままで居るのではないでしょうか。大人と子供は同じではありません。大人のほうが人生経験が豊富であることが多く、尚且つ自制心や精神耐久力もこどもの比ではないと思います。であればこそ、大人が子供に歩み寄るべきだと思います。
 私の友達にもリストカットを続けている人がいます。もちろん目の前できっている瞬間を見たことはありません。が、切った後すぐに見たことはあります。そのときに感じたのは、嫌悪感でも、嘔吐感でもなく、憤りです。そこに公然と甘えてしまう友人。それを見てみぬふりをする両親と教員。どちらにも非はあります。しかしながら、年長者や見た側がなんらかの行動を起こさぬ限り、リストカット、という行動を起こしている人を、別の行動に移行させるのは至極困難だと思います。
 助けるのは勝手ではないと思います。助けるのなら、相手と縁が出来ます。そうすると、少し助けて、はい、そのあとは知りません。ということはできません。そういうことをすると"無責任”と言われてしまうのは、責任があるからこそ、のことだと思います。
 確かに、リストカットをし始めているのは子供たち側です。しかし、その環境を作った、またはその子供を育てた人たちの責任はどうなるのでしょうか。創作側よりも創作された側に責任があるというのはおかしい話だと思います。
 私が勝手に思っていることですが、リストカットを行う人たちは、公然と自分の行動を正当化し、尚且つ甘えているように思えます。逆に、構って欲しいからリストカットをする。という高校生すらいて、正直辟易したこともあります。
 残念ながら、リストカットをしている人たちの環境は千差万別で、自己陶酔のためにリストカットをしている人がいる以上、これからもそういった人たちは厳しい目線で見つめられる日々が続くと思います。しかしながら、本当に悩み、苦悩し、やっと手に入れたのが、リストカット。という人もいると思います。そんな人たちを気持ち悪いなんていうのは、私にはできません。
 それぞれの感じ方なのだと思いますが、その人々の悩みを理解することは、私にも、というより、本人以外は誰にも出来ないのだと思います。その中で、いったい周囲は何を出来るのか、何をなすべきなのか、それを考えることが優しさであり、思いやりなのではないでしょうか。 JING

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):重かったらすみません(泣)  ■名前 : あいノン  ■日付 : 06/8/10(木) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   良くないよ(汗)怖いよ(汗)生きる為ってコトは切るコトで、その痛みで、生きてるのを実感するってコト……………………I代のこの時期って精神不安定だよね。ほんと。。。俺も悲しい時あるけど…リスカはやだよ…どぅせなら悩みの原因の人の前でやるべきじゃん?無駄に自分の体に傷つけちゃあ駄目…自分にとって良くない…気付いて…お願い気付いて!!!!!!!!!!!!!!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : 知り合いに  ■名前 : ミノ  ■日付 : 06/8/11(金) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   俺の知り合いに同じくリスカしてるやついるけど
嫌な事有ったり人には言えないとかの理由でやってるょ
生きるためってのはリスカする事で生きてるって自覚してるのかなぁまぁ悪魔でも俺の想像だけど(笑)
でも俺は傷みてもキモイとは思わないょだってそれだけ大変な事が有ったんだなぁってわかってあげるけど

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):重かったらすみません(泣)  ■名前 : JING  ■日付 : 06/8/11(金) 4:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リストカットさん:

どなたかが仰っていましたが、リストカットを止めることは、ストレスの発散を止めることに繋がると聞いた経験があります。それを止める権利は誰にも無いと思います。
 ただ、リストカット、つまり自分から自らを傷つける行為を成されるだけの精神力があるのなら、一歩踏み出す勇気を少しずつ出していただきたい。それをなさっている方々の悩みは千差万別だと思います。それを完全に理解することは、誰にも出来ないと思いますが、それを共に考え、共に歩むことは出来ると思います。
 その相手が誰であるのか、相談した相手かもしれません。女性かも、男性かもしれません。ただ、貴方のしている行為は、決して喜ばしいとは思いません。実際私は、大変悲しいです。でも、その行為は決して悪いことでもないと思います。
 物に当たったり、別の形で発散できる私たちは、あなた方よりも幸せなのかもしれません。でも、掲示板などで貴方に助言してくださる方がいるのも十分幸せなことだと思います。どうぞ、もっとご自分を大切になさってください。
 リストカットも、物に当たるのも、人それぞれの悩みを様々な形で解消しているのだと思います。絶対に思っていただきたくないことは、貴方は決して最も不幸な人間ではないと思います。幸せは、あなた自身が掴み取るもので、決してよってくるものではありません。例えば、どんなに私たちが幸せだ、と思う環境に住んでいる人でも、その人には悩みがあり、私たちには理解できない悩みもあると思います。人は、他人をうらやんでしまい、自分の幸せになかなか気が付くことが出来ないと思いますが、一度気が付くと、意外に幸せなことがわかるのではないでしょうか。
 私は、今日からちょっと用事で出かけてしまうので、もしご返信を頂いた場合、返答させていただくのは月曜日になるかもしれません。ご容赦ください。でも、リストカットは悪いことだと思わないでください。悩みを一人で抱えないでください。掲示板の人も、貴方の味方がいるはずです。それは幸せなことだと思います。少しだけ前を向いて、光をご自身の身体に当て、動いてみよう。と思うだけでも、周囲の環境が変わってくると思います。まずは、こういった場所で、悩みを明かせたのが一番素晴らしいことではないでしょうか。 JING

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):重かったらすみません(泣)  ■名前 : あ  ■日付 : 06/8/11(金) 5:45  -------------------------------------------------------------------------
   生きる為にとかどうでもエエからまず止めろよ(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):重かったらすみません(泣)  ■名前 : う  ■日付 : 06/8/11(金) 9:34  -------------------------------------------------------------------------
   心が休まる場所がない、心を許せる人がいないんだろう…と思う。虚無感・孤独感をすごく感じているから、生きている事を実感するために切るんだよね。そういう人は趣味・特技を見つけて充実させたほうがいい。そこから新しい出逢いを造るべきだな。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):重かったらすみません(泣)  ■名前 : ポテト  ■日付 : 06/8/11(金) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リストカットさん:
>ウチはリストカット(以下リスカ)をしてるんだけど……皆さんリスカについてどう思いますか???ウチは生きる為に切ってるんですけど。

痛みによって今現実に自分が存在している事を実感する事ができるのだと思います。
また、性格が臆病故に自分の心の闇の部分を曝け出せずにいる人が、誰かにその心の闇に気付いて欲しいが為に付ける印なのだとも思います。

以下は、自分のリスカの思い出です。

懐かしいですね。自分も高校時代にはやっていました。
当時の友人関係は、浅く広く。友達がいっぱいいましたが、自分の全ての性格を見せられる人は一人もいませんでした。それに、人に嫌われるのが怖くて、作り笑顔をよくしていました。
でもやっぱり、心の中は孤独いっぱいでした。

家に帰っては、母親と父親が毎日のように喧嘩していました。
ふと、母親に話し掛けても、喧嘩の尾が引いていたようで、冷たくあしらわれました。家でも、心は孤独でいっぱいでした。

何だか、自分がこの世に存在しているのかどうか、分からなくなりました。

そんな最中、あるテレビ番組で、リスカをしていた人が『リスカをすると、生きている事が実感できる』と言っていたことを思い出し、一度だけとカッターで手首を傷つけました。
痛かったです。
だけど、その痛みによって、自分はこの世に存在しているのだと実感することができました。
それからも何度かリスカをしました。不健康ですよね。
そして次第に、『この傷を誰かに気付いて欲しい。そして、いつもは平気そうな顔をしているけど、本当は今まで嫌な事がたくさんあった事を悟って欲しい。』と身勝手な思いを抱いてしまいました。
でも、臆病ゆえにそんな事を人前では口に出せませんでした。
だから、リスカを印として、誰かに心の闇を悟ってもらいたいと思ってしまったのです。

ですが、リスカを始めて数ヶ月、親の諍いが減りました。
それからは家に自分の居場所ができました。
学校での友人関係は浅く広くのままでしたが、学校での孤独は家にいる時の孤独の尾のようなものでしたので、家に居場所ができてから学校で孤独を感じる機会も減りました。
それ以降、一回だけリスカをしましたが、何だかリスカをする事が怖いと感じ、止めました。以前まで数回に亘って行っていたのに、何だか奇妙ですよね。この感情の変化は自分でもはっきり口に出来ません。

今は大学2回生ですが、宿題がいっぱいでたりで、バイトする時間がないほど忙しいです。今は夏休みですが、現在短期アルバイトでお金稼ぎに没頭していますので、それもそれで忙しいです。こんな忙しい毎日を送っていると、嫌でも自分が今現在生きているのだと実感させられます。

今回、このスレを拝見し、リスカの経験が自分にも以前あったなぁと思い、
レスを付けさせて頂きました。長文失礼、ではでは。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):重かったらすみません(泣)  ■名前 : コウジ  ■日付 : 06/8/12(土) 13:42  ■Web : http://hp23.0zero.jp/496/caster0914/  -------------------------------------------------------------------------
   ぬるま湯につかってると感覚にぶくなるからね!  危険な仕事に就いてみたらどうですか??

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):重かったらすみません(泣)  ■名前 : ピッコロチコリータ  ■日付 : 06/8/12(土) 17:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リストカットさん:
>ウチはリストカット(以下リスカ)をしてるんだけど……皆さんリスカについてどう思いますか???ウチは生きる為に切ってるんですけど。

だったらやり続けたら?ずっと生きていられるよ。良かったね^^

───────────────────────────────────────  ■題名 : 個人的な意見ですが、  ■名前 : zz  ■日付 : 06/8/13(日) 19:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リストカットさん:

こんにちわ。

スレ主さまがどのような経緯を経て、自傷行為(リストカット含)をするようになったのか、
その辺が具体的に書かれていませんし、どうしてこのような議論をしようと思い立ったのか、
あるいは意図することが、うまく読み取れないので抽象的な表現になることをお許し下さい。

まず、自傷行為に専門的な知識のない人や当事者でない人が、
あれやこれや議論をしても、あまり成果が得られることだとは思いません。
しかも、このような精神的なことはそれに至るまでの経過が人それぞれ違うので、
すべてを一概にして誤った偏見や意見を述べたところで、意味を成さないと思います。
リストカットをする人も、精神的苦痛が理由なのか、ファッションでしているのか、
孤独が理由なのか、他にも様々な遠因・近因があるので単純に善し悪しで決めれません。
付け出すとするならば、精神的苦痛にも多種多様の種類があるのでこれも一概には言えませんし、当事者の立場と当事者をもつ家族・親族の立場では、
やはりリストカットに対する感じ方が異なるので、どちらの視点で議論するのかも重要です。
これはすべての視点をごっちゃにして議論しても、結論がでないからです。
すべてをごっちゃにして議論して成果が得られる場合もありますが、そもそもこういった精神的なことに結論はでません。(議論すること自体を否定するわけではありませんが)
自傷行為を含む精神的なことに対して、
専門的な知識をもたない人や当事者でない人が意見を述べたところで、
真剣に悩み苦しむ当事者を余計に悩み苦しませるだけです。

まぁ、そもそも自傷行為と同性愛に直接的な関連性(間接的な関連性は除く)は低いと見受けられるので、"ここ"でいくら議論しても収穫できるものは少ないでしょう。

そのため、これは相談の書き込みとは違うようなので、
私は意見やアドバイスは直接的に述べませんが、
上述したとおり一概にリストカットの意味・意義・善し悪しを議論することは不毛だと思います。
もしも、スレ主さんが悩みや相談をしたいなら、
"ここ"でするよりも専門的なサイトやカウンセラーを訪れることをオススメします。
また、リストカットを含む自傷行為などに関する資料を調べるときには、
くれぐれも「共依存」だけはお気をつけ下さい。

乱文失礼しました。不適切な言葉・文面があればご指摘願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):重かったらすみません(泣)  ■名前 : キン  ■日付 : 06/8/13(日) 22:53  -------------------------------------------------------------------------
   精神的な何かだとか
社会的にどぅこうだとか
言う問題なのでしょうか?
リスカやりたい人にはやらせておけば良い
と思う

俺は1回もやったことないしやろうと思ったこともないから
やりたい人の気持ちは分からないケド

でも
自分の体を大事にしない人は大嫌い
傷つけてまで生きていたいとは思いません

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):重かったらすみません(泣)  ■名前 : キン  ■日付 : 06/8/13(日) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   精神的な何かだとか
社会的にどぅこうだとか
言う問題なのでしょうか?
リスカやりたい人にはやらせておけば良い
と思う

俺は1回もやったことないしやろうと思ったこともないから
やりたい人の気持ちは分からないケド

でも俺は
自分の体を大事にしない人は大嫌い
傷つけてまで生きていたいとは思いません

───────────────────────────────────────  ■題名 : 俺もねぇ〜  ■名前 : ダイスケ  ■日付 : 06/8/14(月) 23:41  -------------------------------------------------------------------------
   前までリスカしてました(笑)そん時ゎずぃぶんゲイのことだとか好きな人のことだとかで悩んでてf^_^;すごく辛くて、その胸の辛さを和らげるためにやってました。ぁと、俺ゎこんなに苦しんでるんだよ〜って誰かに気付いてもらぅために…。リスカの傷を誰かに見られないよーにビクビクしてたケド、内心誰かに気付いてほしかったんです(笑)まぁ今思えば甘えてたんですよねf^_^;自分の人生から逃げてたってゅーか…誰も相談する相手がぃなかったから一人で溜め込んじゃってたんです(>_<)だけどそんな自分を変えてくれたのゎ親だったんです!親がリスカの傷に気付いて…問い詰められたんで、全部言ったんです(^^)そしたら知らないうちに俺泣いちゃって、そしたら親も泣いてました…。親が言うにゎ俺がゲイってゅーよりもリスカしてたことのほーが悲しかったそーですf^_^;だからそれ以来リスカするのゎやめようって決めたし、もぅそんなストレスを感じることゎなくなりました↑↑

何が言いたいかってゅーとぁなたがリスカをしてることを知ったら悲しむ人が絶対ぃるってこと!!だからリスカゎしちゃぃけません!!(^^)

生意気な高@より☆

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):重かったらすみません(泣)  ■名前 : *  ■日付 : 06/8/15(火) 19:19  -------------------------------------------------------------------------
   まずこんなとこでリスカについての意見を求めようとしてることに軽蔑する。
どういう意図?
何がしたい?
優しい言葉でもかけてもらいたいんか?

俺のツレもリスカする度に傷口縫うくらいしよるけど、そいつはほんまにリスカなしじゃ生きていけんくらい病んどんや。
そうやって軽々しくリスカについてどうこう聞こうとするな。
自分が必要だからしてるんだろ?
それでえぇやん。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):重かったらすみません(泣)  ■名前 : 慈愛物語  ■日付 : 06/8/15(火) 23:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リストカットさん:
 ちょっとショッキングな内容で 動揺してます。

自分は経験はないですが これからもしようとは思わないです

自分を傷つける事によって初めて悩みに気づいたり
 一体何をやっていたんだって後から気づく事があるなら

痛みを与える事はやめた方がいいと思う・・・。
 今増えてるみたいですね リストカットって。

ひどく悩んだ時 自分の中で主観と客観がごっちゃ混ぜになって
 しまい悩み自体がまるで見えない。
 でもそれって

社会のせいでも 〜のせいではなく 結果自分に全て跳ね返ってくるなら
 気づこうとしない何かがあるからと自分は思います。

悩みそのものは消えないまでも 考え方やよい方向にもっていくことは絶対でき
 ます。
 自分の事を大切にしてよね 傷は残るよぉ〜ぉ〜

───────────────────────────────────────  ■題名 : 生きるため・・  ■名前 : ノンフェイス  ■日付 : 06/8/17(木) 10:14  -------------------------------------------------------------------------
    こういう血なまぐさいのはさけたかったけれど・・・

知人の、何人かの経験者の話とは符合するものの、もっと開いていしまえば、言い知れぬ不安の解消とつかの間の充足、恍惚感のためではないかな。
 彼らとの話しては、今の医学が下した精神障害というけんちから、ある年齢たいか、あるいは生活環境が共通した方が共通する欲望のはけ口のようにも思える。

私の独断としては、オナニーに似たようなもので、思春期の一時なら、必ずしも異常と考えることはないと思う。ただ自分のためにも、早めにほかのはけ口、たとえば過激な運動とか・・・を見つけたほうがぶなんだろう。

まったく正常な人間なんかいゃしないから、悩むことはないと思う。原因を正視する事だね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):重かったらすみません(泣)  ■名前 : ポム  ■日付 : 06/8/17(木) 21:59  -------------------------------------------------------------------------
   一人でいることがつらいんだよね↓↓↓誰か信頼できる人をつくったらいいよ

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):重かったらすみません(泣)  ■名前 : 創汰  ■日付 : 06/8/18(金) 16:22  -------------------------------------------------------------------------
   いずれにしろやらない方がいいと思うよ
おれさぁ、リスカっていうか手首とか腕まで切ってたんだけど
ここ2年してないよ
んで、めちゃめちゃ後悔してる・・・
跡がやばいくらい残ってて恥ずかしいwwwwwwww

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):重かったらすみません(泣)  ■名前 : 将  ■日付 : 06/8/21(月) 13:10  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんの返信を中々見れなくて悔しいです(泣)色々な意見が出てましたが私は切る=生きて行く切らない=死亡的な感じです
なんか意味不明な文章になってしまってスミマセン

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):重かったらすみません(泣)  ■名前 : だい  ■日付 : 06/8/23(水) 3:39  -------------------------------------------------------------------------
   生きるためにやってるってさ、言ってることとやってることが逆ね(´オ`) 死にたくないならやめればいいのに。   死にたいならご自由に。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):重かったらすみません(泣)  ■名前 : あお  ■日付 : 06/8/23(水) 7:50  -------------------------------------------------------------------------
   いや、死にたいためにやってる訳ではないんだよ。
上記レスを見れば分かると思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 688