過去ログ

Page     673
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カミングアウト。  ☆北海道☆ 06/8/6(日) 2:43
   ┣Re(1):カミングアウト。  じゅんや 06/8/6(日) 4:53
   ┣Re(1):カミングアウト。  仁 06/8/6(日) 5:09
   ┣Re(1):カミングアウト。  う 06/8/6(日) 9:08
   ┗カミングアウト。  ☆北海道☆ 06/8/6(日) 19:41
      ┣Re(1):カミングアウト。  マンキィ 06/8/6(日) 23:00
      ┣Re(1):カミングアウト。  すなお 06/8/7(月) 1:33
      ┗本当にカミングアウト?  四畳半 06/8/7(月) 6:29

───────────────────────────────────────
 ■題名 : カミングアウト。
 ■名前 : ☆北海道☆
 ■日付 : 06/8/6(日) 2:43
 -------------------------------------------------------------------------
   最初に文章がぐちゃAなんで見苦しかったらゴメンなさぁぃ。。。

ウチは特に自分からカミングアウトもしてないケド、何故か中学校の時にみんなにバレました!!
その後ゎ、どんな男子も女子も仲良くしてくれました。
ってか、むしろ恋するたびにいつも応援されてました。
特に仲のいい女子の数人とゎ互いに真剣に恋の相談しあったりしてます。
高校に入るとこっちの世界の子が一人同じ学校にぃました。
ウチから勇気だして問い詰めたら本当にそうでした。今でゎ毎日一緒に遊んでぃます。

恋が成功したコトゎまだ全然なぃケド、どんな辛い時も友達がぃてくれました。
レスを見てるとたまに、カミングアウトできずにぃて悩んでるヒトがぃてビックリしました。

言えないで苦しんでいるヒトがぃるんだなぁ―って。
ウチは、友達がぃなきゃ何もできませんでした。
、友達がいて何歩も踏み出せるコトがぁりました。

友達ゎ彼氏ょりも大切だと思います。
彼氏とケンカしたりしたら行きつくのゎ、やっぱり友達だし。
だからカミングアウトしたくても、できなかったりして困っているヒトゎ、絶対カミングアウトして幸せになってほしいと思うんです!!

別に自慢なんかぢゃぁりません。

例えば、ずっと誰にも言ぇなかったりしてもぃぃと思います。
だけど、何もしなぃで諦めないでほしぃと思ぃます。

もしかしたら、ウチが運がょく誰にも差別されたりしなかっただけかもしれなぃですケド。

何が言ぃたぃ文章かよくわかんなくってスイマセン

でも、カミングアウトできなくて困ってるヒトを励ませたらと思ぃ書きました。

<DoCoMo/2.0 N901iS(c100;TB;W24H12)@proxy131.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):カミングアウト。  ■名前 : じゅんや  ■日付 : 06/8/6(日) 4:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼☆北海道☆さん:
>最初に文章がぐちゃ2.なんで見苦しかったらゴメンなさぁぃ。。。
>
>ウチは特に自分からカミングアウトもしてないケド、何故か中学校の時にみんなにバレました!!
>その後ゎ、どんな男子も女子も仲良くしてくれました。
>ってか、むしろ恋するたびにいつも応援されてました。
>特に仲のいい女子の数人とゎ互いに真剣に恋の相談しあったりしてます。
>高校に入るとこっちの世界の子が一人同じ学校にぃました。
>ウチから勇気だして問い詰めたら本当にそうでした。今でゎ毎日一緒に遊んでぃます。
>
>恋が成功したコトゎまだ全然なぃケド、どんな辛い時も友達がぃてくれました。
>レスを見てるとたまに、カミングアウトできずにぃて悩んでるヒトがぃてビックリしました。
>
>言えないで苦しんでいるヒトがぃるんだなぁ―って。
>ウチは、友達がぃなきゃ何もできませんでした。
>、友達がいて何歩も踏み出せるコトがぁりました。
>
>友達ゎ彼氏ょりも大切だと思います。
>彼氏とケンカしたりしたら行きつくのゎ、やっぱり友達だし。
>だからカミングアウトしたくても、できなかったりして困っているヒトゎ、絶対カミングアウトして幸せになってほしいと思うんです!!
>
>別に自慢なんかぢゃぁりません。
>
>例えば、ずっと誰にも言ぇなかったりしてもぃぃと思います。
>だけど、何もしなぃで諦めないでほしぃと思ぃます。
>
>もしかしたら、ウチが運がょく誰にも差別されたりしなかっただけかもしれなぃですケド。
>
>何が言ぃたぃ文章かよくわかんなくってスイマセン下下
>
>でも、カミングアウトできなくて困ってるヒトを励ませたらと思ぃ書きました。

ある人の話です。

信じてた人にカミングアウトをして、
親、兄弟、友達、周りの人全員にばらされて、避けられて辛い思いをして
本気で死にそうになった人をしっています。
死んではいないけど…精神がやられたというか……。
現実、そういう事があるから皆なかなかカミングアウトできないんです。
簡単にカミングアウトすればいいのに…なんて簡単に言える事でもないと思います

これは自分の話です。

ゲイだという事をカミンぐアウトしてないけどいつの間にかゲイだって分かって
今は何でも話せる親友がいます。
好きなタイプとか彼氏がどうだこうだ〜とか、
悩みも相談したりされたりとか、
ゲイだって分かる前だったら絶対話せない事も話せるようになったり、
日々の生活がカミングアウト(?)したおかげですっごく良い方向に変わりました

と、いうようにカミングアウトしてその後…ってのは一人一人違うんです。
大きく分ければ同じってなるかもしれないけど…。 
それなりのリスクとか覚悟は絶対必要だし、
精神的に追い込まれるかもしれない、
だから絶対カミングアウトした方が良い!!とは言えないと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gwmtv2.marukotv.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):カミングアウト。  ■名前 : 仁  ■日付 : 06/8/6(日) 5:09  -------------------------------------------------------------------------
   カミングアウトして失敗した人は沢山います。カミングアウトしてなくてもバレて偏見もたれる人も。

現実は甘くないんです。

あなたはいい友達がいて良かったね。

<KDDI-CA34 UP.Browser/6.2.0.10.3.3 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s11.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):カミングアウト。  ■名前 : う  ■日付 : 06/8/6(日) 9:08  -------------------------------------------------------------------------
   君のケースはかなり稀だよ。カミングアウトは安易にするものじゃない。未だほとんどの人は否定的な意見をもっているからね。ゲイに迷惑した人もいるだろうし。

<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s07.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : カミングアウト。  ■名前 : ☆北海道☆  ■日付 : 06/8/6(日) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   そうですょね、ウチが“絶対にカミングアウトした方がぃぃ!!”なんて言う権利ゎなぃし、言った所でその人の幸せゎ保障できないですし。
その発言ゎ撤回させてもらぃます。スイマセン。。

でも、みんながみんな差別ゎしなぃと思ぃます。
カミングアウトしたくてもできないヒトゎ不安からか“差別される”と決め付けてるヒトが多いと思ぃます。
現実ゎ甘くないって言うけど、決め付けて諦めたりする方が甘ぇてると思います。
歩み寄る努力をまったくしなぃのゎただ逃げてるだけだと思ぃます。

カミングアウトにょって悲しい思いをしたヒトゎ多ぃと思ぃますが、幸せになったヒトがぃるコトも忘れないでほしぃだけです。
そう考えれば、悩んでるヒトの気が少しゎ楽になると思うんで。

<DoCoMo/2.0 N901iS(c100;TB;W24H12)@proxy152.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):カミングアウト。  ■名前 : マンキィ  ■日付 : 06/8/6(日) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   確に理解してくれる人は少なからずいるかもだけど、現実はそんなに綺麗じゃないと思います。
昔友達に告白してその人が俺の友達に言いふらしてたらしくて、自分がカムアウトした時には知ってたって言われて、かなり厳しいコメントを言われました。
自分が隠すのが嫌ならしても構わないけど、自分の場合は半々くらいですかね、分かってくれたのと、微妙な感じなのは。

<KDDI-SA32 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s02.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):カミングアウト。  ■名前 : すなお  ■日付 : 06/8/7(月) 1:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼☆北海道☆さん:
>
>でも、みんながみんな差別ゎしなぃと思ぃます。
>カミングアウトしたくてもできないヒトゎ不安からか“差別される”と決め付けてるヒトが多いと思ぃます。
>、決め付けて諦めたりする方が甘ぇてると思います。
>歩み寄る努力をまったくしなぃのゎただ逃げてるだけだと思ぃます。
>
>カミングアウトにょって悲しい思いをしたヒトゎ多ぃと思ぃますが、幸せになったヒトがぃるコトも忘れないでほしぃだけです。
>そう考えれば、悩んでるヒトの気が少しゎ楽になると思うんで。

すなおです 宜しく

僕の考えですが 一般社会ではゲイて一段と下の人間に見られて蔑まれている様に

感じるのですが 今は知りませんよ 昔は大企業ではゲイとわかれば不採用 出世

の道は絶たれていましたね 僕はゲイである自分に罪悪感を持っていません

変態 病気 狂人ではないですからね だからそう言う意味では悩みません

だけど上に書いた理由により 聞かれもしないのにゲイだなんて馬鹿なカムはしま

せん ゲイと聞かれたら ご想像に任せますと濁して神秘性(秘密性)を持たせて

毅然としています ゲイについて悪く言われたら ゲイの何処が悪いのかって 日本

のゲイの歴史等説明して反論の一つでもしてやります 中学や高校生の感性はもう

爺ですから分かりませんが 社会人でゲイとカムした場合表向き理解してくれてい

る様でも 裏では ゲイ 気色悪い 泊りがけの旅行で同じ部屋になったら襲われ

でもしたら....なんて考えているかも  ホモ最近はゲイと でもホモとマスコミ

に取り上げられたのは 昭和49年 ゲイとして本格的に誕生した雑誌薔薇族から

ですよ それまでは同性愛として取り上げられていたのですよ それ以前には

奇譚クラブ(SM系)風俗奇譚(ゲイ フエチ系)の雑誌があったのですよ

時代は変わりつつあるのですかね  学校全体で理解してくれる 爺目には

考えられぬ事ですね 時代に取り残されようとしているのですかね

ゲイ暦40余年 ゲイ一筋 67才のすなお

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)@i220-221-34-35.s05.a033.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 本当にカミングアウト?  ■名前 : 四畳半  ■日付 : 06/8/7(月) 6:29  ■Web : http://www.sukotan.com/douseiai_03.html  -------------------------------------------------------------------------
   ▼☆北海道☆さん:
 あなたのやったことは、本当にカミングアウトだったのでしょうか? 
 詳しくは、「プロブレムQ&A 同性愛って何? [わかりあうことから共に生きるために]」の、120ページ、Q24「カミングアウト」ってどういう意味ですか? の章を読んでほしいのですが、カミングアウトとは、単なる「秘密の告白」ではないのです。
 「カミング・アウト」とは、自分が同性愛者であることを他の人に言い、その人との関係を変えていく「プロセス」に対して付けられた言葉なのです。紹介するホームページも参考にしてください。

人間は、一人一人異なる環境にいるし、一人一人違う苦しみを抱えています。一番大変ではない人を取り上げて一般化する行為こそが、差別なのです。

「差別される」と決め付けているわけではないと思います。「差別されるかもしれない」と恐れているのだと思います。

イランでは、同性愛者は、死刑になります。いつ殺されるかわからないと怯えている人たちに向かって、同じことを言えますか? 今は日本の話をしているのだ、と北海道さんは思うかもしれません。しかし、それは、イランに住む同性愛者を差別する考えなのです。

もしも誰かが、「何でカミングアウトできないんだろう」という発言を耳にして、「傷ついた」と訴えたとします。しかし、そんな簡単に謝ってくれるとは思えません。「この程度の発言であなたが傷つくのは、あなたが弱いからだ」と、さらに傷口を抉ることさえあります。

日本にも、同性愛者であることで差別されて苦しんでいる人は大勢います。そして、その苦しみの形は一人一人違います。

カミングアウトをするべきか、するべきではないかという議論には、実はあまり意味はありません。自分の生活圏の中で自分が同性愛者でいられる空間をどれだけ作りたいのか、誰と作りたいのか、ということが重要なのです。その答えは一つではなく、同性愛者の数だけあります。そして、その一人一人の答えは、固定しているわけではなく、それぞれの人生の揺らぎと共に、常に変化しているものなのです。
 例えば、北海道さんだって、旅行先で偶然入ったコンビニの店員や、五年に一回ぐらいしか会わなくて名前も知らない遠い親戚や、雑誌の懸賞に応募したハガキを読む人にまでカミングアウトしているわけではないでしょう?
 つまり、そういうことなのです。誰にいつカミングアウトをするか、または誰にカミングアウトしないのかを決める権利は、その当事者だけが持つものであり、誰かに強要された時点で、差別されたことになるのです。もしもあなたが同性愛者からカミングアウトされても、それをその人の合意なしに他人に教えてはいけません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p8022de.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 673