過去ログ

                                Page     664
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼性同一性障害  公 06/7/29(土) 14:21
   ┣Re(1):性同一性障害  れんや 06/7/29(土) 21:50
   ┃  ┗Re(2):性同一性障害  公 06/7/30(日) 7:35
   ┣性障害  拓 06/7/29(土) 23:41
   ┃  ┣Re(1):性障害  ユースケ 06/7/30(日) 2:34
   ┃  ┗Re(1):性障害  公 06/7/30(日) 8:45
   ┃     ┣Re(2):性障害  JING 06/7/30(日) 13:27
   ┃     ┗Re(2):性障害  四畳半 06/7/30(日) 18:58
   ┣Re(1):性同一性障害  糟 06/7/30(日) 1:00
   ┃  ┗Re(2):性同一性障害  公 06/7/30(日) 7:43
   ┣Re(1):性同一性障害  う 06/7/30(日) 1:36
   ┃  ┗Re(2):性同一性障害  公 06/7/30(日) 8:00
   ┃     ┗Re(3):性同一性障害  う 06/7/31(月) 18:46
   ┣Re(1):性同一性障害  zz 06/7/30(日) 9:12
   ┃  ┗Re(2):性同一性障害  公 06/7/30(日) 9:24
   ┣Re(1):性同一性障害  JING 06/7/30(日) 13:20
   ┃  ┗Re(2):性同一性障害  公 06/7/30(日) 15:34
   ┃     ┗Re(3):性同一性障害  JING 06/7/31(月) 22:41
   ┗JINGさん  拓 06/8/1(火) 1:20
      ┗Re(1):JINGさん  JING 06/8/1(火) 23:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 性同一性障害
 ■名前 : 公
 ■日付 : 06/7/29(土) 14:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ボクは女なんですけど、自分の事を女と思えなくて、でも 好きになる人は男の人なんです。
コレって人としておかしいことなんでしょうか?

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W28H15)@proxy258.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性同一性障害  ■名前 : れんや  ■日付 : 06/7/29(土) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   おかしくないですよ!!
現にそういう人もいます。
性同一性障害とかそういうことに対しては、いろんなサイトとかを見て勉強なさっては?

人間は千差万別ですよね。
どんな性別、どんな恋愛対象でも「人としておかしい」なんて絶対にありえません。

<KDDI-HI35 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc7s01.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):性同一性障害  ■名前 : 公  ■日付 : 06/7/30(日) 7:35  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね、まず自分の事をしっかり知ることが大切ですよね。
他の人と違うからといって、おかしいと思う必要無いですよね。
ありがとうございました。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W28H15)@proxy201.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 性障害  ■名前 : 拓  ■日付 : 06/7/29(土) 23:41  -------------------------------------------------------------------------
   まず、ここの書き込みは、10代20代の男性です。
サイト許されるのも、限られてます。

女の貴方が何の後ろめたさなく、投稿する、その
ふざけた態度自体やめなさい。

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy305.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性障害  ■名前 : ユースケ  ■日付 : 06/7/30(日) 2:34  -------------------------------------------------------------------------
   ふざけた投稿はお前のほうだよ。何様のつもり?

<KDDI-CA34 UP.Browser/6.2.0.10.3.3 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s06.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性障害  ■名前 : 公  ■日付 : 06/7/30(日) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   気分を悪くさせてしまったようですみませんでした。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W28H15)@proxy221.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):性障害  ■名前 : JING  ■日付 : 06/7/30(日) 13:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼公さん:

 お気になさる必要性は少ないかと存じます。確かに、拓さんの言われていることも一理あります。ただ、それはサイトの管理人の決める条例のようなものを固守した場合のことです。貴方はご自分が女性であることを初めに言って、管理人さんはそれを削除なさってません。なれば、貴方の責任は無いかと思います。
 そもそも、性同一性障害を初めとする諸問題は、性別の垣根を越えます。その感覚を持つ人が大変少ないのが残念ですが、自分の性別を身体ではなく、心でも捉えてみては如何でしょうか。       JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):性障害  ■名前 : 四畳半  ■日付 : 06/7/30(日) 18:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼公さん:
>気分を悪くさせてしまったようですみませんでした。

公さんが謝る必要はないです。PC版では「管理人からのお知らせ」、携帯版では「重要なお知らせ」というところに、「同性愛者以外の方からの投稿について」というお知らせがあります。
その文章をコピーしてもいいのかどうかは判断がつかないのでコピーしないでおきますが、拓さん、公さん、そのツリーを読んでみてください。
おそらく、管理人さんは、同性愛者以外の人物であり同性愛に肯定的な関心がある人からの書き込みであることを明示すれば、投稿してもいいと考えているのだと思います。今回は、公さんは現在の身体の性別が女性であることをはっきりと言っていますから、別に問題ないと思われます。

もちろん、ノンケや女性からの同性愛者に対する中傷や差別や、ノンケや女性であることを明示しない書き込みや、ノンケや女性の書き込みがあまりにも多すぎることがルール違反であることは間違いないでしょうが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@pfa4d14.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性同一性障害  ■名前 : 糟  ■日付 : 06/7/30(日) 1:00  -------------------------------------------------------------------------
   上で警告してるアホはほっといていいです。

つまりあなたの場合、性同一性障害であり、さらにゲイということになるのでしょうか?私はそのような事は詳しくないので自信を持って意見を言わせていただく事はできません。不安なら一度検査くらい受けてみたらどうでしょうか?自分という人間を知り、受け入れることは必要だとおもいますよ。

<DoCoMo/2.0 SH902i(c100;TB;W24H12)@proxy157.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):性同一性障害  ■名前 : 公  ■日付 : 06/7/30(日) 7:43  -------------------------------------------------------------------------
   確かに僕は自分の事をまだ理解しきれてないのかもしれないです。
まずは自分の事をしっかり知って受け入れる事ですね。
ありがとうございました。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W28H15)@proxy228.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性同一性障害  ■名前 : う  ■日付 : 06/7/30(日) 1:36  -------------------------------------------------------------------------
   性同一性障害の特徴は自分の体が嫌いだということ。そして性転換することによって「本来の自分に戻れた」と思える事だけど、君もこれに近い感情はあるのかな?なければ、男性から「女性のような扱い方をされたくない」と思っているのでは?でも、もしストレスを感じているのならちゃんと整った理解あるカウンセリングを受けたほうがいい。

<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s09.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):性同一性障害  ■名前 : 公  ■日付 : 06/7/30(日) 8:00  -------------------------------------------------------------------------
   自分の体は嫌いです。なんで自分には胸があるのかとか、ペニスが無いのかとか色々考えてしまいます。
一人であれこれ考えるよりカウンセリングを受けるべきかもしれませんね。
ありがとうございました。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W28H15)@proxy258.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):性同一性障害  ■名前 : う  ■日付 : 06/7/31(月) 18:46  -------------------------------------------------------------------------
   ガンバレ〜、負けるなぁ。♪

<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s02.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性同一性障害  ■名前 : zz  ■日付 : 06/7/30(日) 9:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼公さん:
>ボクは女なんですけど、自分の事を女と思えなくて、でも 好きになる人は男の人なんです。
>コレって人としておかしいことなんでしょうか?


こんにちわ。
 
公さんの場合はたぶん、
身体的には女性で、性自認は男性で、性的志向は男性ということだと思います。
べつにおかしくないですし、普通です。
なので、あまり気に病む必要はありませんよ。
 
あくまで暫定的な推測ですが、きっとFtMゲイだと思います(あくまで分類上)。
詳細までは医者・当事者じゃないのでわからないのですが、
「性」には色んな種類があり、色んな形があります。なにも恐れることはありませんし、
安心してくださいね。
 
公さんは性別再判定手術(自分が望む性になること)を希望していますか?
だとしたら、分類的にはFtMTSゲイになるようです(TSはトランス・セクシャルの略語)。
ですが、性同一性障害といっても性別再判定手術を望まない人もいますので、
そういう方は分類的にFtMTGゲイになるようです(TGはトランス・ジェンダーの略語)。
性別再判定手術するかしないかは公さんが決めることですので、
やはり、医者やカウンセラーなどとしっかり時間をかけて話し合ったり、
同じような性の形をもつ人とコミュニケーションをとるのも、いいと思います。
 
 
自分も勉強不足ですので、公さんが社会的に生きやすく過ごすためにも、
医者やカウンセラー、当事者の方々と話し合ったり、情報交換をすることをオススメします。
自分の情報には間違いなどもあると思われますので、
参考程度にお考えください。
 
では!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i222-150-232-127.s02.a013.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):性同一性障害  ■名前 : 公  ■日付 : 06/7/30(日) 9:24  -------------------------------------------------------------------------
   色々とありがとうございました。
知らない事が多々ありとても勉強になりました。
これからはもう少し自分に自信を持っていこうと思います。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W28H15)@proxy254.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性同一性障害  ■名前 : JING  ■日付 : 06/7/30(日) 13:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼公さん:

 個々人のことをお聞きするのは大変忍びないのですが、現在おいくつでしょうか。
 特に、年齢がまだ幼いとき、思春期等の一部の例なのですが、自分の性別に関して疑問を持つ場合もあるそうです。性同一性障害かどうか判断するのは、専門医に任せたほうがいいと思います。
 もしも、性同一性障害の方で診断を受けていらっしゃるのでしたら、また答えも違ってきます。
 私の考えでは、本来愛情に性別などあるわけがないと思っています。ですから、自分が女性であっても、男性であっても、たとえ心と身体の認識が違ったとしても、愛することに関して、障碍になれこそすれ、それ自体が愛情をなくしてしまう結果になるとは思いません。
 私は専門医ではございませんので、あくまで感情面の話をさせていただきます。
 人が人を好きになるときに、理由が必要とは思いません。同時に、お互いの環境や状況にしばられなくてはならないことでもないと思います。ですから、おかしいなんてことは絶対に有り得ません。自信を持ってください。貴方という個人が、一人の人を好きになっただけです。他の何者でもありません。自信を持ってください。貴方は、貴方なのですから、自信をなくせば当然、愛情にもだんだん自身が薄れていくのではないでしょうか。
 たくさんの弊害があると思います。心の葛藤もあると思います。何か悩んだときは、信頼できる誰かに相談してみるといいのではないでしょうか。がんばってください。ここの掲示板にも貴方に親身になってくれる人が大勢いるはずです。 JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):性同一性障害  ■名前 : 公  ■日付 : 06/7/30(日) 15:34  -------------------------------------------------------------------------
   僕は22歳で医師の診断は受けていません。今回いろんな人に助言をいただき、一人で考えず、一度専門の方に話を聞いてもらおうと思いました。
そして少なからず僕のような人の事を理解してくれる人がいることもわかったので、ずいぶん気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W28H15)@proxy228.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):性同一性障害  ■名前 : JING  ■日付 : 06/7/31(月) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼公さん:

 専門的なことですので、そのほうがよろしいと思います。
 私の年齢を申し上げるのを失念しておりました。申し訳ありません。私は今年で18になる北海道の高校生です。
 一人一人の悩みを完全に理解することは不可能ですが、共に悩み、共に考えることは出来ると思います。そういった人は、たくさん居ると思いますし、そういった方々と協力していければ、いい結果が自ずと生まれると思います。
 気持ちが楽になっていただけたなら幸いです。是非これからも、様々な人を信じて欲しいと思います。がんばってください。      JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : JINGさん  ■名前 : 拓  ■日付 : 06/8/1(火) 1:20  -------------------------------------------------------------------------
   JINGさん18歳だと知りましたが、
貴方には、色々勉強させて頂きました。
ありがとうございます。


<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy314.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):JINGさん  ■名前 : JING  ■日付 : 06/8/1(火) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼拓さん:

 いえ、ああいった発言は、忌避される傾向にあるようですが、筋は通っていますし、事実です。拓さんの発言がありましたので、私はスレ主さんの肯定側にまわりました。でなければ、ちょっとだけ『ここは、一応男性が使う場所ですが。管理人さんのご意向もあるでしょうから』と、付け加えていたと思います。
 てっきり、嫌われているかと思っていましたので、ご意見等をいただけてうれしく思います。 JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 664