過去ログ

Page     663
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼8月15日に是非靖国参拝を  ニュヮ 06/7/17(月) 0:25
   ┣Re(1):8月15日に是非靖国参拝を  う 06/7/17(月) 9:10
   ┃  ┗Re(2):8月15日に是非靖国参拝を  … 06/7/17(月) 15:57
   ┣Re(1):8月15日に是非靖国参拝を  … 06/7/17(月) 15:28
   ┣まだそんなこといっておれやすとは…  薬屋シン 06/7/17(月) 16:58
   ┃  ┣Re(1):まだそんなこといっておれやすとは…  ニュヮ 06/7/17(月) 23:03
   ┃  ┃  ┗まだそんなこといっておれやすとは…  薬屋シン 06/7/19(水) 14:37
   ┃  ┃     ┣Re(1):まだそんなこといっておれやすとは…  フー 06/7/21(金) 3:40
   ┃  ┃     ┃  ┗論のすり替えはやめてくだせぇ  薬屋シン 06/7/21(金) 19:10
   ┃  ┃     ┃     ┣Re(1):論のすり替えはやめてくだせぇ  M 06/7/26(水) 12:02
   ┃  ┃     ┃     ┃  ┣Re(2):論のすり替えはやめてくだせぇ  薬屋新 06/7/26(水) 15:25
   ┃  ┃     ┃     ┃  ┗二重軍費  薬屋シン 06/7/26(水) 15:39
   ┃  ┃     ┃     ┃     ┗Re(1):二重軍費  M 06/7/26(水) 16:46
   ┃  ┃     ┃     ┃        ┗Re(2):二重軍費  薬屋シン 06/7/26(水) 17:20
   ┃  ┃     ┃     ┃           ┗Re(3):二重軍費  M 06/7/26(水) 22:31
   ┃  ┃     ┃     ┃              ┗Re(4):二重軍費  薬屋シン 06/7/27(木) 14:10
   ┃  ┃     ┃     ┃                 ┗Re(5):二重軍費  M 06/7/27(木) 18:41
   ┃  ┃     ┃     ┃                    ┗約束のため…  ノンフェイス 06/7/27(木) 23:27
   ┃  ┃     ┃     ┃                       ┗Re(1):約束のため…  M 06/7/28(金) 0:11
   ┃  ┃     ┃     ┃                          ┗約束のため…  ノンフェイス 06/7/28(金) 0:34
   ┃  ┃     ┃     ┃                             ┗Re(1):約束のため…  M 06/7/28(金) 13:47
   ┃  ┃     ┃     ┃                                ┗Re(2):約束のため…  ノンフェイス 06/7/28(金) 14:35
   ┃  ┃     ┃     ┃                                   ┗Re(3):約束のため…  無名 06/7/28(金) 16:14
   ┃  ┃     ┃     ┃                                      ┗  ノンフェイス 06/7/28(金) 22:34
   ┃  ┃     ┃     ┃                                         ┗ズバリいうわよ!!  太木数男 06/8/1(火) 5:51
   ┃  ┃     ┃     ┃                                            ┗Re(1):ズバリいうわよ!!  匿名 06/8/1(火) 21:01
   ┃  ┃     ┃     ┗Re(1):論のすり替えはやめてくだせぇ  さ 06/7/27(木) 22:29
   ┃  ┃     ┃        ┗  ノンフェイス 06/7/27(木) 23:44
   ┃  ┃     ┃           ┗[投稿者削除]   
   ┃  ┃     ┃              ┗自衛の力  ノンフェイス 06/7/28(金) 22:31
   ┃  ┃     ┃                 ┗[投稿者削除]   
   ┃  ┃     ┃                    ┗Re(2):自衛の力  ノンフェイス 06/7/28(金) 22:55
   ┃  ┃     ┗Re(1):まだそんなこといっておれやすとは…  さ 06/7/27(木) 22:45
   ┃  ┃        ┗Re(2):まだそんなこといっておれやすとは…  ノンフェイス 06/7/27(木) 23:47
   ┃  ┗Re(1):まだそんなこといっておれやすとは…  … 06/7/20(木) 3:12
   ┃     ┗宗教の性質  薬屋シン 06/7/26(水) 15:52
   ┣Re(1):8月15日に是非靖国参拝を  JING 06/7/17(月) 22:13
   ┃  ┗Re(2):8月15日に是非靖国参拝を  さ 06/7/25(火) 22:59
   ┣俺は  雨 06/7/18(火) 16:52
   ┃  ┗Re(1):俺は  さ 06/7/25(火) 22:18
   ┣Re(1):8月15日に是非靖国参拝を  ◇◇◇◇◇◇ 06/7/19(水) 2:58
   ┣Re(1):8月15日に是非靖国参拝を  うーん 06/7/20(木) 23:50
   ┃  ┣Re(2):8月15日に是非靖国参拝を  マー 06/7/21(金) 1:14
   ┃  ┃  ┗Re(3):8月15日に是非靖国参拝を  うーん 06/7/22(土) 12:14
   ┃  ┗Re(2):8月15日に是非靖国参拝を  さ 06/7/25(火) 22:29
   ┣Re(1):8月15日に是非靖国参拝を  kaz 06/7/26(水) 9:27
   ┗Re(1):8月15日に是非靖国参拝を  かんた 06/7/30(日) 13:46

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 8月15日に是非靖国参拝を
 ■名前 : ニュヮ
 ■日付 : 06/7/17(月) 0:25
 -------------------------------------------------------------------------
   中国、朝鮮の内政干渉に負けずに小泉首相には是非とも8月15日に靖国参拝して頂きたい。
この国の為に戦って命を捧げた戦没者に哀悼の意を表明するのは当然では?
戦没者遺族の中には戦犯と一緒に合祀されたくない方もいるかと思いますが、東京裁判は戦勝国の一方的な弾劾不当裁判であり、「戦犯」呼ばわりも戦勝国が勝手に決めた事。

<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s03.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):8月15日に是非靖国参拝を  ■名前 : う  ■日付 : 06/7/17(月) 9:10  -------------------------------------------------------------------------
   俺は反対だね。わざわざ火に油を注ぐ必要がない。適当な日に行けばいいさ。

<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s03.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):8月15日に是非靖国参拝を  ■名前 : …  ■日付 : 06/7/17(月) 15:57  -------------------------------------------------------------------------
   適当な日に言っても批判してきます。ですから相手にせずに堂々と終戦記念日に参拝すればいいと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221046011046.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):8月15日に是非靖国参拝を  ■名前 : …  ■日付 : 06/7/17(月) 15:28  -------------------------------------------------------------------------
   ぜひ参拝して頂きたいと思います。それが公約でしたからね。総理大臣としての最後ぐらい公約を果たして散って頂きたいと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221046011046.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : まだそんなこといっておれやすとは…  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/7/17(月) 16:58  -------------------------------------------------------------------------
   戦犯という言い方はたしかによろしくねんですな。あっしももっと直な表現がよろしいかとおもいやす。
靖国神社は人殺しを神に祭り上げた国家神道の残滓、まだ軍国主義の元、苦しい生活をして、奴隷のように軍役にかりだされてぇあにさん、どうぞ小泉に付随してくだせぇ。
薬屋は軍国主義一切を激しく反対しておりやす。靖国神社に参拝する意味を読取りやしょう。

<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s11.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):まだそんなこといっておれやすとは…  ■名前 : ニュヮ  ■日付 : 06/7/17(月) 23:03  -------------------------------------------------------------------------
   靖国に参拝する意味は、「この国の為に命を落とした私達の先輩に哀悼の意を表す事。」ではないでしょうか。
誰も軍役に駆り出されたくて参拝する愚か者はいないと思いますが。
また軍国主義に反対してるのは、靖国参拝してる小泉首相も同様ですよね。
それと「軍国主義激しく一切反対」とは自衛隊も要らないという事ですか?
一番の理想は、全世界が軍事力を放棄する事だと思います。
しかし、今の世の中、北のミサイルや、中国の潜水艦の領海侵犯、韓国の竹島不法占拠等…ご近所中が我が国に対して牙を見せてます。
その「牙」に対抗するには日本もミサイル迎撃システム等の「牙」を持たなければなりません。
理想は軍事バランスを保つ様に軍縮をする事ですが、今の世の中、日本国民を守るためには軍備を整えるしかないのです。
「軍国主義」ではなく、「国民を守る為の軍備」には賛成です。
有事の際に守ってくれるのは自衛隊なのですから。
自衛隊反対とか言ってる方々は、有事の際は自ら鉄砲持って戦うか、無抵抗に殺られる覚悟なのでしょう。
だいぶ話が逸れましたが…
靖国公式参拝は内閣総理大臣の重要な公務の一つだと思います。

<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s03.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : まだそんなこといっておれやすとは…  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/7/19(水) 14:37  -------------------------------------------------------------------------
   「この国」とは「日本国」のことですか?それとも「大日本帝国」のことでございやしょうか? いつまでも過去と決別しないから、近隣諸国ともめごとがたえんのですよ。
軍隊の最高決定権は国民投票でなく、名分上なお天皇の臣下である総理「大臣」にあるからして、国民を守るのためとはきいてあきれる。
あっしは軍国主義一切を激しく反対しておりやす。自衛隊はいりやせん。かわりにスイス同様軍事訓練をぎむかすればよいのです。自分の国は自分でまもる、いつどうまもるか支配者にさゆうされない。危機が迫れば自然と決起するような士気こそ、国を守る最大の武器とかんがえておりやす。
ドイツがナチスと決別したように、日本も天皇と靖国と決別しやしょう。故人は国のために命さえなげうったのに、いまさら思想をかえるくらいのことを、あっしらができずになんといたしやす!
靖国参拝断固反対!

<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s12.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):まだそんなこといっておれやすとは…  ■名前 : フー  ■日付 : 06/7/21(金) 3:40  -------------------------------------------------------------------------
   軍隊の最高決定権が国民投票?
そんな事したら収集つかなくなるでしょう。
最高指揮権は総理大臣。自衛隊は国民を守る為。間違いないと思いますが。
自衛隊が廃止になれば、軍事行動以外に例えば大規模災害が起これば誰が救助するのですか?
それに今の社会では自衛隊の国際貢献がなければ、国連や国際社会での地位も没落すると思います。
隣国に日本軍国主義アレルギーがあるのは、支那などが捏造反日教育してるから。
それとどうやら天皇制まで反対らしいですが、天皇は国家の象徴ですよ?
憲法にも定められています。
また薬屋シン氏が言ってる事は、徴兵制にし、国民の多くにこの国を守る事の大事さ、愛国心を教えるべきと言う事ですか?
自衛隊を徴兵制にすればよいではないですか?

わたしはもし我が国が隣国と交戦状態になったら、この国を守る為、この国に危害を与える敵に対して喜んで戦うでしょう。

<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s10.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 論のすり替えはやめてくだせぇ  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/7/21(金) 19:10  -------------------------------------------------------------------------
    自衛隊と災害救助はちょっけつしやすか?災害救助隊を専門につくればよいのでは?警察と消防のえーすをあつめてな。国際貢献ってアメリカに追随することでございやすか?随分ちっぽけな国際でやんすね。
愛国心と歴史を無視するのと自衛隊とうまく論をごまかしておりやすが、愛国心はおそわるものではありやせん。めばえるものです。象徴にせよ天皇→皇帝がおって、その「名分上」の臣下が軍権を握っておる。徴兵制とは軍事訓練をさし、自衛隊自体あってはならないものなのに、兵役の義務化なぞ戯言にしてわらえぬはなしでございやすね。
国破れて山河あり。国にために戦うべくとも、政府のために戦うぎりはねぇようにおもいやす。
天皇の政府の軍隊は断固反対っ!

<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s11.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):論のすり替えはやめてくだせぇ  ■名前 : M  ■日付 : 06/7/26(水) 12:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼薬屋シンさん:
> 自衛隊と災害救助はちょっけつしやすか?災害救助隊を専門につくればよいのでは?警察と消防のえーすをあつめてな。国際貢献ってアメリカに追随することでございやすか?随分ちっぽけな国際でやんすね。
> 愛国心と歴史を無視するのと自衛隊とうまく論をごまかしておりやすが、愛国心はおそわるものではありやせん。めばえるものです。象徴にせよ天皇→皇帝がおって、その「名分上」の臣下が軍権を握っておる。徴兵制とは軍事訓練をさし、自衛隊自体あってはならないものなのに、兵役の義務化なぞ戯言にしてわらえぬはなしでございやすね。
> 国破れて山河あり。国にために戦うべくとも、政府のために戦うぎりはねぇようにおもいやす。
> 天皇の政府の軍隊は断固反対っ!

災害救助隊を別につくるとしたら、どれだけの費用と人員が必要かお考えの上の発言ですか。警察と消防の"エース"を集めてしまったら国の治安はどうなるのですか。自衛隊自体あってはならないとおっしゃいますが、自衛隊がなくなったら、それこそ隣国が攻め入ってくるのではないですか。日本は自衛隊の存在があるからこそ、隣国とのパワーバランスがとれているのです。国をよい方向に導いていくのが政府であり、国民の代表なのですから、国と政府を切り離すのもおかしいですね。まして、"天皇の政府"などという言葉をお見受けしますが、過去との決別ができていないのはどなたですか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.3); .NET CLR 1.1...@p5089-ipad201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):論のすり替えはやめてくだせぇ  ■名前 : 薬屋新  ■日付 : 06/7/26(水) 15:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Mさん:
>▼薬屋シンさん:
>> 自衛隊と災害救助はちょっけつしやすか?災害救助隊を専門につくればよいのでは?警察と消防のえーすをあつめてな。国際貢献ってアメリカに追随することでございやすか?随分ちっぽけな国際でやんすね。
>> 愛国心と歴史を無視するのと自衛隊とうまく論をごまかしておりやすが、愛国心はおそわるものではありやせん。めばえるものです。象徴にせよ天皇→皇帝がおって、その「名分上」の臣下が軍権を握っておる。徴兵制とは軍事訓練をさし、自衛隊自体あってはならないものなのに、兵役の義務化なぞ戯言にしてわらえぬはなしでございやすね。
>> 国破れて山河あり。国にために戦うべくとも、政府のために戦うぎりはねぇようにおもいやす。
>> 天皇の政府の軍隊は断固反対っ!
>
>災害救助隊を別につくるとしたら、どれだけの費用と人員が必要かお考えの上の発言ですか。警察と消防の"エース"を集めてしまったら国の治安はどうなるのですか。自衛隊自体あってはならないとおっしゃいますが、自衛隊がなくなったら、それこそ隣国が攻め入ってくるのではないですか。日本は自衛隊の存在があるからこそ、隣国とのパワーバランスがとれているのです。国をよい方向に導いていくのが政府であり、国民の代表なのですから、国と政府を切り離すのもおかしいですね。まして、"天皇の政府"などという言葉をお見受けしますが、過去との決別ができていないのはどなたですか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@c0520302.tokai.cc.u-tokai.ac.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 二重軍費  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/7/26(水) 15:39  -------------------------------------------------------------------------
    災害救助隊を別に作る費用とおっしゃいやすが、であればアメリカに提供しておる戦争費用を削減しておけばよいのではねぇかとおもいやす。
 隣国が攻めてきた時に備えて、日米安保条約があるのではありやせんか?あれだけ膨大な資金を払った上、いざとなると自衛隊だよりでは、いささかさみしいきがいたしやすが、いかがでやんすか。
 金は取る、日本はまもらねぇ、そんな都合のよい条約の是非は別論として、自衛隊と米軍の二重軍費は必要ねぇでやんしょ?
 自衛軍は違憲である、すぐ米軍と断絶するのも事実上あり得ないであるからして、自衛隊をなくして諸費を災害救護にまわせばよいのでは、というでおるのでやんす。そうしたら消費税ももうすこしおさえられるきもいたしやすが・・・・

「日本は自衛隊の存在があるからこそ、隣国とのパワーバランスがとれているのです。」何を根拠にいうでおるのはぞんじやせんが、日本の軍備は気休め程度でやんすよ。アメリカという飼い主がついていなけば、とうに韓国に中国に領土をわられておりやすわ。
 大国気取りははやらねぇんのではねぇかとおもいやす。
 「国をよい方向に導いていくのが政府であり、国民の代表なのですから、国と政府を切り離すのもおかしいですね。」おつしやるとおりでやんす。しかしあにさん、日本はよい方向に向かっておりやすか?拡大する貧富の差、まだもや上げる消費税。あと官僚特権・・・・あっしが保守的なら、あにさんの観点はさしずめ反政府的とてもいうべきでございやしょうか。

形式上とはいえ「大臣」は君主につくもの。天皇の政府は、今の国政をたとえてすぎねぇきがいたしやす。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@c0520302.tokai.cc.u-tokai.ac.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):二重軍費  ■名前 : M  ■日付 : 06/7/26(水) 16:46  -------------------------------------------------------------------------
   災害救助隊を別につくるのではなく、自衛隊がその役割も担っていればそれでいいと思います。別につくる必要性はどこにあるのですか。

「日本はよい方向に向かっておりやすか?」とおっしゃいますが、もし政府が存在しなかったらよい方向に向かうのでしょうか。違うでしょう。理想を追求するのもよいことですが、現実とそぐわないと空想と同じになってしまいます。

拡大する貧富の差は何故ですか。税をとるのは何の為ですか。拡大する貧富の差をとどめる為にも税をとっているのでしょう。税金なくして公共の福祉は保てません。消費税は本来もっととるべきだと思います。(それにも関わらず、今の日本の消費税をはじめとした税金が他国よりも遥かに少ないのは、日本の政府が優れているという他に理由はないでしょう。)

そして、私の発言のどこを読んだら"反政府"的になってしまうのでしょうか。また、"大臣"という語句の"君主の下"という意味の取り方は、いつの時代のものですか。言葉は時代の変遷とともに移りゆくものです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.3); .NET CLR 1.1...@p5089-ipad201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):二重軍費  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/7/26(水) 17:20  -------------------------------------------------------------------------
   災害救助隊を別につくるのではなく、自衛隊がその役割も担っていればそれでいいと思います。別につくる必要性はどこにあるのですか。

災害救助隊どうこうでなく、自衛隊がいらんということです。

>「日本はよい方向に向かっておりやすか?」とおっしゃいますが、もし政府が存在しなかったらよい方向に向かうのでしょうか。違うでしょう。理想を追求するのもよいことですが、現実とそぐわないと空想と同じになってしまいます。

そこまで極論しておりやせん。人の話をききやしょう。

>拡大する貧富の差は何故ですか。税をとるのは何の為ですか。拡大する貧富の差をとどめる為にも税をとっているのでしょう。税金なくして公共の福祉は保てません。消費税は本来もっととるべきだと思います。(それにも関わらず、今の日本の消費税をはじめとした税金が他国よりも遥かに少ないのは、日本の政府が優れているという他に理由はないでしょう。)

貧富の差は政府の失策、税金は官の失策の埋め合わせ。これ以上消費税とるなら革命してぇでやんす(嘘)

そして、私の発言のどこを読んだら"反政府"的になってしまうのでしょうか。また、"大臣"という語句の"君主の下"という意味の取り方は、いつの時代のものですか。言葉は時代の変遷とともに移りゆくものです。

では大臣の意味を説明してください。"反政府"的は、良く導くは政府の一句からの推論でやんす。良く導かないなら政府はいらん、がろんの裏返しでやんしょ?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):二重軍費  ■名前 : M  ■日付 : 06/7/26(水) 22:31  -------------------------------------------------------------------------
   >災害救助隊どうこうでなく、自衛隊がいらんということです。

はじめと意見が変わっているようですね。これは重要なことなので、明記して頂きたいところでした。

>そこまで極論しておりやせん。人の話をききやしょう。
>良く導かないなら政府はいらん、がろんの裏返しでやんしょ?

ここもまた矛盾していますね。それとも、"なくなればいい"とした上で、なくなっても何も変わらないというお考えですか。

>大臣の意味を説明してください。

だい-じん【大臣】
1.政を執る高官。
2.太政官の上官、すなわち太政大臣・右大臣・左大臣・内大臣の称。おとど。おおいもうちぎみ。おおまちぎみ。おおまえつぎみ。
3.国務大臣または各省大臣の称。
[出典 岩波書店 第五版 広辞苑]

ここまで議論した上で明らかになったこととしては、あなたが個人主義、もしくは利己主義だということですね。自分がつらいから税金は払いたくない。自分の利益にならない集団である"自衛隊"、"政府"は要らない。違いますか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):二重軍費  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/7/27(木) 14:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Mさん:
>
>はじめと意見が変わっているようですね。これは重要なことなので、明記して頂きたいところでした。
>
 一致しておりやす。自衛隊はいらん。災害救助隊は妥協論をていじしたまででやんす。

>ここもまた矛盾していますね。それとも、"なくなればいい"とした上で、なくなっても何も変わらないというお考えですか。
>
 あなたの説からの推論でやんす。 、"なくなればいい"もあっしがつかつたのでなく、あなたが、ここでうちだしたのでしよ?
>
>だい-じん【大臣】
>1.政を執る高官。
>2.太政官の上官、すなわち太政大臣・右大臣・左大臣・内大臣の称。おとど。おおいもうちぎみ。おおまちぎみ。おおまえつぎみ。
>3.国務大臣または各省大臣の称。
>[出典 岩波書店 第五版 広辞苑]

ご説明ありがとうございやす。ポイントはぬけておりやすが、結構。

>ここまで議論した上で明らかになったこととしては、あなたが個人主義、もしくは利己主義だということですね。自分がつらいから税金は払いたくない。自分の利益にならない集団である"自衛隊"、"政府"は要らない。違いますか。

個人攻撃ありがとうございやす。政府は人民の人民による人民のための政府であるべきからして、人民の生活を苦しめる政府はいかがなものかというておるのでやんす。
 武装して だれを守るか 自衛隊
 あつしはともかく、自衛隊は民衆の利益になっておりやすか?イラク派兵は日本国民のため?アフガン侵略に加担したのは国益?どこの国の利益ですか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@c0310260.tokai.cc.u-tokai.ac.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):二重軍費  ■名前 : M  ■日付 : 06/7/27(木) 18:41  -------------------------------------------------------------------------
   >災害救助隊は妥協論をていじしたまででやんす。

ここを明記して頂きたかったところです。

>ご説明ありがとうございやす。ポイントはぬけておりやすが、結構。

全文引用なので、ポイントが抜けているという発言は岩波書店へどうぞ。手紙を書かれたらどうですか。

>政府は人民の人民による人民のための政府であるべきからして、人民の生活を苦しめる政府はいかがなものかというておるのでやんす。

どこに国民全体を幸せにしている国家で、政府のない国家があるのですか。誰かが幸せになれば、誰かが損をする、その均衡を保っているのが政府ではないですか。

>武装して だれを守るか 自衛隊
>あつしはともかく、自衛隊は民衆の利益になっておりやすか?イラク派兵は日本国民のため?アフガン侵略に加担したのは国益?どこの国の利益ですか?

日本国民にだけ、利益があればいいのですか。つまり、自分の所属している集団に利益があればなんでもいいということですか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 約束のため…  ■名前 : ノンフェイス  ■日付 : 06/7/27(木) 23:27  -------------------------------------------------------------------------
   「薬屋シン」は倒れ、つぶされた体面からノンフェイスはうまれた。
騒動から復活するまで、しばしこのふざけた名でお付き合いください。
その分口調はまともなので、読みやすいはず。

ぬけているというのは意味ではなく意味合い。「大臣」と言う響きから連想されるもの、辞書どおりとはなかなかいかないはず。言語の発音などがよいれいである。誤解されるような言葉をつかうのは、やはり意図がなければ理にかなわないこと。大臣、臣下、天皇の臣下…余り良い響きではないね。

せいふは天秤の真ん中を司るなら、まんなかをつりあげて両側をうわまわることもある。強い中央は民のだれがかの利益を守るでなく、すべての民から利益をすいあげる。
日本国民だけ利益あればいい、なるほどひどい解釈だ。私の意見としては「せめて日本に利益を」ということです。借金や赤字を抱え、大増税が話題に取り沙汰される時代に、他国の傀儡にするための軍隊をつくるべきではない。

<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s07.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):約束のため…  ■名前 : M  ■日付 : 06/7/28(金) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   >「薬屋シン」は倒れ、つぶされた体面からノンフェイスはうまれた。
>騒動から復活するまで、しばしこのふざけた名でお付き合いください。
>その分口調はまともなので、読みやすいはず。

ふざけているのは文頭ではありませんか。口調が違いますし、ドメインが「薬屋シン」と違って携帯からのものなので、後になってこの文章は"なりすまし"による被害だった、と言われてしまいそうですが、返信しなければ先へ進まないので返信します。

>ぬけているというのは意味ではなく意味合い。「大臣」と言う響きから連想されるもの、辞書どおりとはなかなかいかないはず。言語の発音などがよいれいである。誤解されるような言葉をつかうのは、やはり意図がなければ理にかなわないこと。大臣、臣下、天皇の臣下…余り良い響きではないね。

辞書の定義が語句の意味の全てではなくして、語句の響きからも語句の定義をとることができるとすれば、辞書の存在意義がなくなりますね。

>せいふは天秤の真ん中を司るなら、まんなかをつりあげて両側をうわまわることもある。強い中央は民のだれがかの利益を守るでなく、すべての民から利益をすいあげる。

あなたの安直な推論でごまかさないで下さい。ここで述べていることと関係のないことを述べるのは、せめて相手を含めた他人の質問に答えてからにしてはどうでしょう。

>日本国民だけ利益あればいい、なるほどひどい解釈だ。私の意見としては「せめて日本に利益を」ということです。借金や赤字を抱え、大増税が話題に取り沙汰される時代に、他国の傀儡にするための軍隊をつくるべきではない。

他にどういった解釈があるのかお尋ねします。「せめて日本に利益を」というのを意見の中心にしたいなら、はじめからそう書かれてはいかがですか。わかりにくい書き方をした以上、どう解釈されても仕方がないと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 約束のため…  ■名前 : ノンフェイス  ■日付 : 06/7/28(金) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
    携帯からみていけないかったとは、真剣板のルールも増えたものだ。薬屋の名前は約束通りしばし封印とかいたけど、まあそれも「なりすまし」の可能性はいなめないので、疑いながら都合のいい見方をしてください。

辞書を否定したら辞書の意味がなくなるという観点は、まあなんというか、この飴まずいと言った人に対し、てめぇ一生糖分取らないのかといっているようなもんだね。
わかりにくくてすみません。極論すぎるってことだよ。辞書もピンからキリまであるし、ことあるごとに辞書ひくひとは、私の回りは余りいない。
字面の意味もよもうってこと。

安直な推論でごまかす?では聞きたいことを明確にしてください。私もめんどうくさいとおもいながら同じこと4度かいている。相手の考えをすべて理解できるとは限らないよ。

わかりにくかったなら、わたしにといただすべきでは?都合良く使った上文句をたらすのは姑息だね。まあ、わたしに濡れ衣をきせてお前がもっと姑息だといいたいならご自由に。

<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s12.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):約束のため…  ■名前 : M  ■日付 : 06/7/28(金) 13:47  -------------------------------------------------------------------------
   随分言葉遣いが悪くなりましたね。それが真剣に議論している相手と閲覧している全ての人へ向けた言葉遣いなのですか。元の口調もふざけていたのでこれはどうにもならない問題なのかもしれません。誤字脱字が増えたことも問題のひとつですね。

>携帯からみていけないかったとは、真剣板のルールも増えたものだ。

これは私が何か言うまでもなく誰がみても滑稽な発言ですね。

>辞書を否定したら辞書の意味がなくなるという観点は、まあなんというか、この飴まずいと言った人に対し、てめぇ一生糖分取らないのかといっているようなもんだね。

これがあなたの言う、論のすり替えですね。

>わかりにくくてすみません。極論すぎるってことだよ。辞書もピンからキリまであるし、ことあるごとに辞書ひくひとは、私の回りは余りいない。
>字面の意味もよもうってこと。

ことあるごとに辞書をひく人はそうはいません。しかし、「間違った日本語」が取り沙汰される中、その原因はあなたのような考えにあるのではありませんか。それに、あなたは字面の意味さえとり違えています。(また、字面の意味も字面ではう云々と言い出すのでしょうけれど。)

> 安直な推論でごまかす?では聞きたいことを明確にしてください。私もめんどうくさいとおもいながら同じこと4度かいている。相手の考えをすべて理解できるとは限らないよ。

ふたつだけ挙げます。
>>どこに国民全体を幸せにしている国家で、政府のない国家があるのですか。
>>自分の所属している集団に利益があればなんでもいいということですか。
また、「明確にせよ」と述べた上で「相手の考えをすべて理解できるとは限らない」と逃げていますね。

>わかりにくかったなら、わたしにといただすべきでは?

わかりにくいと思ったら、問いただすということをしていたら議論が全く進みませんね。

>都合良く使った上文句をたらすのは姑息だね。まあ、わたしに濡れ衣をきせてお前がもっと姑息だといいたいならご自由に。

何を言っているのかわからない上に、とんだ勘違い発言ですね。被害妄想ですか。大変滑稽に読ませて頂きました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):約束のため…  ■名前 : ノンフェイス  ■日付 : 06/7/28(金) 14:35  -------------------------------------------------------------------------
    滑稽さを感じていただきありがとう。ついてに笑いが出るとさらに嬉しいよ。
こんな話題でも笑えるのは悪くない。
個人攻撃は無視して、言語について。思想史を勉強しな。幕末あたりを推奨する。間違えた言語だと断定するのはナンセンスである。言語は価値観に基づくから、価値観が違うのを間違いと判断するのは極論すぎる。
まあ、違うこと言われるとむかつくのは分かるけど。

飴の例えと解説をうまくくぎって使うのが姑息だね。ご自由とかいたけど、あれは皮肉だぞ?

国民全体を幸せにしている国家に政府のないところはあるのか、について。
国民全体を幸せにしている国家はあるなら、具体例をください。私は聞いたことがない。
不思議だけど、どうして国家と全体にこだわるのかな?

自分の所属集団良ければはなんでもいいのか、について。三度説明しているが「せめて自分の国は」というのが私の見解。
自分も借金でくるしいのに、人様に金をあげるばあいじゃあない。

このように、わかりにくかったら聞かない結果、私は同じことを口酸っぱく説明しなくてはならない。見てるほうは面白いけど、やる方はいい気がしないね。

追い討ち論もいいけど、聞かれたことに答えな。建設的意見ないなら返事しなくていいからね。

<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s14.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):約束のため…  ■名前 : 無名  ■日付 : 06/7/28(金) 16:14  -------------------------------------------------------------------------
   この人(薬屋シン)もうだめそう。
自分について言い訳できない事を指摘されると「個人攻撃」。
自分の事を棚に上げて人の事ばかりだめだだめだと。

Mさんと違ってまともな議論しようとしてない。
ただ言いたい事を言うだけ。
言い負かせばいいと思っているレベルの低さ。

Mさん、もう返信しないで下さい。
返信しなければ馬鹿でも黙ります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.3); .NET CLR 1.1...@211.37.75.227>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : .  ■名前 : ノンフェイス  ■日付 : 06/7/28(金) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
    言い訳すべきことはない。無視で黙らせたいなら、黙れいいんじゃない。

論の逃避の末路は個人攻撃、今のお前のようにな。

<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s15.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ズバリいうわよ!!  ■名前 : 太木数男  ■日付 : 06/8/1(火) 5:51  -------------------------------------------------------------------------
   あなたたちに人を思いやる心、相手の立場になって考えることのできる心があれば、こんな討論にはならなかったはず…

<DoCoMo/2.0 F901iS(c100;TB;W23H12)@proxy369.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ズバリいうわよ!!  ■名前 : 匿名  ■日付 : 06/8/1(火) 21:01  -------------------------------------------------------------------------
   あなたに人を思いやる心、相手の立場になって考えることのできる心があれば、そんなことは心で思っても言わないはず…

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.3); .NET CLR 1.1...@softbank218139202086.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):論のすり替えはやめてくだせぇ  ■名前 : さ  ■日付 : 06/7/27(木) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   あんた何言ってんの?前レスにスイス同様軍事訓練の義務化すればいいって言ってんじゃん!それなのに徴兵制は軍事訓練で、兵役の義務化〜って軍事訓練否定してるけど明らかに矛盾してんじゃん。

<DoCoMo/2.0 F901iS(c100;TB;W23H12)@proxy322.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 。  ■名前 : ノンフェイス  ■日付 : 06/7/27(木) 23:44  -------------------------------------------------------------------------
    薬屋シン」は倒れ、つぶされた体面からノンフェイスがうまれた。
復活まで、しばしこの名でお付き合いを。

なに言っているって、日本語だよ。
徴兵制、兵役はじめ強制的に人民を政府のこまにするのは反対。
政府が民衆の自衛の力のために、定期的に軍事訓練することは賛成。
どこが矛盾?

<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s01.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/7/28(金) 23:36)

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 自衛の力  ■名前 : ノンフェイス  ■日付 : 06/7/28(金) 22:31  -------------------------------------------------------------------------
    自衛の力は反対していない。私の文と自分の文を良く見ろ。

<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s04.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/7/28(金) 23:36)

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自衛の力  ■名前 : ノンフェイス  ■日付 : 06/7/28(金) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   Bー29を竹槍でたたく時代背景と、今とは同じ?
落ち着こうよ。共産から竹槍まで、何一つ分かってないじゃない。
兵器の備えはする、使い方は軍事訓練で教える。兵役はいらないのが、私の観点。

<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s03.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):まだそんなこといっておれやすとは…  ■名前 : さ  ■日付 : 06/7/27(木) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   誰も靖国が軍国主義だなんておもってないから。思ってるのはあんただけ。いい加減その気色の悪い共産思想取り除けば?周りでなくあんた自身おかしいって気付かないなんて、ほんま哀れやわ。

<DoCoMo/2.0 F901iS(c100;TB;W23H12)@proxy305.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):まだそんなこといっておれやすとは…  ■名前 : ノンフェイス  ■日付 : 06/7/27(木) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
    すばらしく抽象的な感情論だね。具体論は?私が共産である証拠、みんなが靖国と軍国とを連想しない根拠etc
そもそもみんなってだれ?

<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s09.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):まだそんなこといっておれやすとは…  ■名前 : …  ■日付 : 06/7/20(木) 3:12  -------------------------------------------------------------------------
   靖国神社と言うと、戦前の「国家神道」と直結して排斥する思想や勢力が存在しますが、それはちょっとおかしいと思います。
確かに、戦前の靖国神社(及びその地方分社である護国神社)は旧陸海軍省所管の特殊神社で、天皇崇拝・軍国主義普及の一助を担ったのは事実だと思います。
それは私も認めます。
しかし、現在は東京都知事認証の単立宗教法人で、国家神道の「総本山」ではありませんし、又、国民に対しても崇拝や参拝を強要していません(もし、靖国参拝強要が「悪」ならば、イスラム教の「メッカ巡礼」も「悪」と言う事になってしまう)。
その辺りを混同し、靖国参拝=軍国主義と考えるのだとしたら、それはあまりにも短絡的ではないでしょうか? 
かつての靖国神社(の性格)と、現在の靖国参拝は別個に考えるのが適切だと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank218128012011.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 宗教の性質  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/7/26(水) 15:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼…さん:
>靖国神社と言うと、戦前の「国家神道」と直結して排斥する思想や勢力が存在しますが、それはちょっとおかしいと思います。

国家神道の概念について勉強してくだせぇ。国家神道は戦前にとどまっておりやせん。

>確かに、戦前の靖国神社(及びその地方分社である護国神社)は旧陸海軍省所管の特殊神社で、天皇崇拝・軍国主義普及の一助を担ったのは事実だと思います。
>それは私も認めます。
>しかし、現在は東京都知事認証の単立宗教法人で、国家神道の「総本山」ではありませんし、又、国民に対しても崇拝や参拝を強要していません(もし、靖国参拝強要が「悪」ならば、イスラム教の「メッカ巡礼」も「悪」と言う事になってしまう)。

論が矛盾しておりやす。メッカはイスラムの聖地、靖国を神道の聖地と定めた宗派はどこでやんすか?国家神道でやんしょ。 
 靖国参拝は悪ですし、それ以前に「強要」は万国共通の悪でありやす。あにさんも潜在的に悪と思っていなければこうはかかなかったでしょう。

混同ではなく、性質を確認した上で、靖国は旧態依然というでおるのでやんす。ヒントは靖国建立の精神、四文字です。それが理解できれば自衛隊がなぜいかんのかもりかいできやしょう。

軍国主義の遺廃である靖国参拝、断固反対いたしやす。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):8月15日に是非靖国参拝を  ■名前 : JING  ■日付 : 06/7/17(月) 22:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ニュヮさん:

私もそうあってほしいと思います。ただし、それはあくまでも外交抜きの”日本国(旧大日本帝国より続く)総理大臣”としての責任であり、自国民への責任を果たしていることになるでしょう。それは、大変素晴らしいことであり、日本建国以来ようやく責任を重とする首相が現れたと思っています。
 ただし、それは8月15日にする必要性は必ずしもありません。確かに、終戦記念日に行うことには意義があります。ただ、現在の日中関係を考えると妥協せざる終えない部分もあります。中国には、別段日程を変えても『靖国を参拝した!』といわれるのですから、”靖国参拝”自体が外交カードであり、”8月15日”であることはそれをより完全にする補強カード程度のものなのでしょう。しかし、それはあくまで外交を主とした場合です。
 日本国の総理大臣として、小泉総理は戦没者に関して自分が許される十分な行動をとってきました。また、小泉総理は一貫した民主主義の政治家であったことが後世に語られるでしょう。その場主義ではなく、より広い視野で行動してきた政治家であるでしょう。その政略は、大国である中国の共産党体制にヒビをいれた事実もあります。もしかしたら、小泉総理は対中政略に富んだ政治家であったのかもしれません。
 いずれにせよ、ニュヮさんの主張は的を得ていると思います。是非その考えを変えずに居ていただきたいと思います。  JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):8月15日に是非靖国参拝を  ■名前 : さ  ■日付 : 06/7/25(火) 22:59  -------------------------------------------------------------------------
   中国に妥協する必要はないし。中国の死生観は絶対不寛容。“仇敵は殺戮し、その肉を喰らい、骨を砕き粉にして飲み、子々孫々まで許さない”これが中国の中華ナショナリズムの生死観。
慰霊すら政治の道具でしかなく、絶対不寛容のシンボルが日本である。だから中国にとって靖国参拝は、自国民を洗脳する恰好の餌で、参拝しようがしまいが関係ない。
故に中国に妥協する必要なし。

<DoCoMo/2.0 F901iS(c100;TB;W23H12)@proxy321.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 俺は  ■名前 : 雨  ■日付 : 06/7/18(火) 16:52  -------------------------------------------------------------------------
   首相だから行くべきだとは思うけど、テレビやマスコミを通さずに個人として行くべきだとは思います!戦犯がいるのも本当だから俺が例えば中国の人ならムカつくかも!韓国の独立記念館(だったかな?)に行ったけど自分の国がしたことに腹が立ったし…。でも国のために戦った人たちもいるから行ってほしい。

<KDDI-HI35 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s06.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):俺は  ■名前 : さ  ■日付 : 06/7/25(火) 22:18  -------------------------------------------------------------------------
   昭和53年に靖国にA級戦犯が合祀されても中韓からクレ―ムがきてないし。それ以降大平3回、鈴木8回、中曽根9回、参拝してるが、何のクレームも来てないし。

<DoCoMo/2.0 F901iS(c100;TB;W23H12)@proxy371.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):8月15日に是非靖国参拝を  ■名前 : ◇◇◇◇◇◇  ■日付 : 06/7/19(水) 2:58  -------------------------------------------------------------------------
   どうせ中国も8/15に参拝しても何も言ってこないから行けばいいとおもうよ!!中国もバカじゃないからあと1ヶ月で終わる内閣にしつこく言わないで親日派の議員に直接文句いうだけだよ!!

ただ総理候補の人たちが行ったら中国キャンAいいそうだなぁ〜

<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s11.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):8月15日に是非靖国参拝を  ■名前 : うーん  ■日付 : 06/7/20(木) 23:50  -------------------------------------------------------------------------
   えと、反対の人が言うことも賛成の人が言うことも分かるのですが、自分はどっちかっていうと反対です。
確かに、靖国神社に参拝をするというのは、自分もニュヮさんの言うとおり「戦没者に哀悼の意を表す」ということだと思います。でも、中国や韓国などのアジア諸国から見てみれば、ドイツの人がヒトラーを参拝?するようなものだと思います。

どちらもファシズムを推し進めていたし、今から見てみるとただの独裁者だと思うのです(自分は)。小泉首相が靖国神社を参拝するとアジア諸国を刺激するだけで、しないほうがいいのでは?と、とても思うのです。
しかし、自分は「戦没者」と「戦犯」とを分祀するのであれば、別に靖国神社に参拝してもいいと思います。

・読みにくかったらすみません><また、↑に、不適切な記述があったらすみません;;おかしいところを言ってくださると幸いですm(__)m

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@softbank218113245164.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):8月15日に是非靖国参拝を  ■名前 : マー  ■日付 : 06/7/21(金) 1:14  -------------------------------------------------------------------------
   小林よしのり『いわゆるA級戦犯』を読まれることをおすすめします。

<DoCoMo/2.0 SH700iS(c100;TB;W24H12)@proxy161.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):8月15日に是非靖国参拝を  ■名前 : うーん  ■日付 : 06/7/22(土) 12:14  -------------------------------------------------------------------------
   読んでみます!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@softbank218113245164.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):8月15日に是非靖国参拝を  ■名前 : さ  ■日付 : 06/7/25(火) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   自虐史観のせいだろうけど、ファシズムなんて大嘘。日本にヒトラーのような独裁者がいて、日本を侵略戦争に駆り立てた訳でないから。

<DoCoMo/2.0 F901iS(c100;TB;W23H12)@proxy371.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):8月15日に是非靖国参拝を  ■名前 : kaz  ■日付 : 06/7/26(水) 9:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ニュヮさん:
>中国、朝鮮の内政干渉に負けずに小泉首相には是非とも8月15日に靖国参拝して頂きたい。
>この国の為に戦って命を捧げた戦没者に哀悼の意を表明するのは当然では?
>戦没者遺族の中には戦犯と一緒に合祀されたくない方もいるかと思いますが、東京裁判は戦勝国の一方的な弾劾不当裁判であり、「戦犯」呼ばわりも戦勝国が勝手に決めた事。

参拝する・しないはどっちでも良いんだけど、とりあえず特定アジアの圧力とかには負けないでほしい。
結構無茶苦茶な要求してくるし。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@f59-156-129-144.fnj.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):8月15日に是非靖国参拝を  ■名前 : かんた  ■日付 : 06/7/30(日) 13:46  -------------------------------------------------------------------------
   行きたければ総理退任後に毎日行けばいい。

<Vodafone/1.0/V803T/TJ001 Browser/VF-Browser/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration...@wtl7sgky51.jp-k.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 663