過去ログ

Page     633
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼やっかいな隣国。北・韓・中  金 06/7/12(水) 2:51
   ┣Re(1):やっかいな隣国。北・韓・中  ( ´_ゝ`) 06/7/12(水) 9:56
   ┣やっかいな隣国〜さん  拓 06/7/12(水) 10:57
   ┣Re(1):やっかいな隣国。北・韓・中  まさ 06/7/12(水) 16:16
   ┃  ┗Re(2):やっかいな隣国。北・韓・中  金 06/7/12(水) 18:09
   ┣Re(1):やっかいな隣国。北・韓・中  M 06/7/12(水) 18:02
   ┣1番いいのは…  ゆーや 06/7/13(木) 0:15
   ┣Re(1):やっかいな隣国。北・韓・中  JING 06/7/13(木) 15:50
   ┃  ┗追加。  JING 06/7/13(木) 16:00
   ┃     ┗同意見  薬屋シン 06/7/13(木) 19:08
   ┃        ┗Re(1):反意見  … 06/7/14(金) 3:40
   ┃           ┗えっと。  JING 06/7/14(金) 16:20
   ┃              ┗感情的な論とすりかえにゃあ付き合いきれやせんね(笑)  薬屋シン 06/7/14(金) 22:26
   ┃                 ┣Re(1):あなたもね(笑)  … 06/7/15(土) 9:20
   ┃                 ┃  ┗いつもながら喧嘩腰でやんすね〜(*^_^*)  薬屋シン 06/7/15(土) 12:10
   ┃                 ┃     ┣そうですか?  … 06/7/16(日) 11:43
   ┃                 ┃     ┃  ┗罪と虐殺と政客の意図  薬屋シン 06/7/17(月) 17:39
   ┃                 ┃     ┃     ┗Re(1):罪と虐殺と政客の意図  … 06/7/18(火) 19:18
   ┃                 ┃     ┃        ┗目が疲れてきたくすりや…  薬屋シン 06/7/19(水) 14:24
   ┃                 ┃     ┗Re(1):いつもながら喧嘩腰でやんすね〜(*^_^*)  歴史人 06/7/19(水) 8:20
   ┃                 ┃        ┗論のすり替えはいただけねぇな  薬屋シン 06/7/19(水) 14:19
   ┃                 ┃           ┗Re(1):論のすり替えはいただけねぇな  … 06/7/20(木) 3:00
   ┃                 ┣Re(1):感情的な論とすりかえにゃあ付き合いきれやせんね(笑)  JING 06/7/15(土) 22:15
   ┃                 ┣意味不明。  拓 06/7/16(日) 1:06
   ┃                 ┗Re(1):感情的な論とすりかえにゃあ付き合いきれやせんね(笑)  歴史人 06/7/19(水) 7:45
   ┃                    ┗歴史と文化  薬屋シン 06/7/19(水) 13:47
   ┃                       ┗あ、あとドイツね  薬屋シン 06/7/19(水) 13:57
   ┗んー  拓 06/7/14(金) 1:54

───────────────────────────────────────
 ■題名 : やっかいな隣国。北・韓・中
 ■名前 : 金
 ■日付 : 06/7/12(水) 2:51
 -------------------------------------------------------------------------
   【北朝鮮】今だにミサイルで自分達が有利に立てると勘違い。
拉致に国家ぐるみの偽ドル・覚醒剤製造。
【中国】有人宇宙飛行が出来る分際で、日本にODAを要求。尖閣諸島の領有権問題。海底油田開発問題。世界中の観光地で悪態をつき、現地人に注意されると日本人のふりをする。要は民度が低い。
【韓国】日本海を自分の海だと思い込み。竹島の不法占拠。韓国人武装スリ団の不法入国。
【3か国共通】今だに戦争の恨みをグチグチ。何度謝罪してもご納得しない粘着ぶり。
国内世論や政権基盤(支持率)を固めるのに「反日政策」を利用。
この我が国の隣りに住む出来損ない3兄弟。
そもそも中韓の今の発展は日本が進駐したおかげであって、それを今だに「謝罪」だ「賠償」だの甚だしい。
今後日本はアメリカとインドと連携を深め、アジアにおけるリーダー的役割を維持しつつ、中国の台頭を牽制すべきだ。
テポドン問題でも中韓は所詮北の味方。
この先未来永劫、日本と中韓北が心底友好的になる事はないでしょう。
実際若い中国人の間には強い反日感情が表れてます。
「仲良くなれるはず」なんてノンキな事言ってないで。
俺は中韓北人が嫌いだし、差別します。
電車の中でハングル語が聞こえたら睨みつけます。
「小日本人」と呼んだり人の大使館に卵や石を投げつける国を好きになれる訳がないでしょう?
人種差別や国家間対立をなくす一番であり唯一の方法が人類が滅亡する事。
テポドンが間違って中国あたりに落ちてくれないかなと。

<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s08.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):やっかいな隣国。北・韓・中  ■名前 : ( ´_ゝ`)  ■日付 : 06/7/12(水) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
   何か初めて「真剣語り場」って感じになったなww
俺は日本の政治の質が落ちてることの方が問題かと。確かに北・韓・中も何を考えてんだ?とは思うが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@nthygo101223.hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : やっかいな隣国〜さん  ■名前 : 拓  ■日付 : 06/7/12(水) 10:57  -------------------------------------------------------------------------
   普段なら
口外しませんが、
投稿主の意見は錬成されてると思います。

3国の平和協調は人類が滅亡する旨の解決策、
は唯一無比。

だが現実に滅亡させられないなら、
仲良くするしか
ないのではないのでしょうか?

さて置き、

難問ですね。

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy363.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):やっかいな隣国。北・韓・中  ■名前 : まさ  ■日付 : 06/7/12(水) 16:16  -------------------------------------------------------------------------
   言ってることはすごい正しいと思う。
ただ日本にいる人はそれなりに日本が好きでいるんだろうから睨みつけなくてもいいかと。

<KDDI-CA32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s07.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):やっかいな隣国。北・韓・中  ■名前 : 金  ■日付 : 06/7/12(水) 18:09  -------------------------------------------------------------------------
   彼らの中にも親日派はいるでしょう。
でも彼らは反日教育を受けているんです。
心底日本が好きだったり、戦争問題でも日本を全く恨んでない人はごく少数ではないでしょうか?
台湾人は別にして…。
今だに日本の政治家のちょっとした発言で「妄言だ!」「謝罪しろ!」ですよ?
普段はアレルギー症状が出てないように見えても、少し針を刺しただけで、溜まった膿のように出てくるのです。
日本国民の国民レベルの高さを世界に示すには、彼らの反応を冷静に無視する事が一番でしょう。
しかし、彼らに言わなければならない事、行動すべき事はあるはずです。
アジアのリーダーはどこの国なのか。
それは「中国」でも、ましてや「韓国」でもない。「日本国」であるという事を分からせようではないですか。

<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s11.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):やっかいな隣国。北・韓・中  ■名前 : M  ■日付 : 06/7/12(水) 18:02  -------------------------------------------------------------------------
   中国の項に、
『日本に多額のODAを要求し、そのODAでミサイルをつくり日本を脅かす』
と書くとさらに反中派が増えるかもしれませんね。
私も中国は大嫌いです。

3国に共通して言えるのは過去を重んじすぎることだと思います。
戦争で日本人が云々…
昔の中国は大国で日本は中国の皇帝に媚びて云々…
日本の文化は朝鮮の云々…
3国において、「プライド>国交」とならない限り、
日本と3国が共栄していくのは不可能だと思います。

親中派の方の意見も聞きたいところですね。
(朝鮮はもはや問題外かと思います。)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.3); .NET CLR 1.1...@p1131-ipad203akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 1番いいのは…  ■名前 : ゆーや  ■日付 : 06/7/13(木) 0:15  -------------------------------------------------------------------------
   3国無視では?
以前「竹島」絡みでスレッド立てたものですが 皆さん中々面白い内容で嬉々してましたが ワラ
朝鮮には望むべく天然、人材資源もないし
中国はオリンピック後まで国として形を成してるかどーか
今こそ極東じゃなくて東南アジア外交の時期と思う暑いこの頃

<J-PHONE/4.3/V603SH/SNJSHM1174736 SH/0007aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC...@wtl7sgkn01.skyweb.jp-k.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):やっかいな隣国。北・韓・中  ■名前 : JING  ■日付 : 06/7/13(木) 15:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼金さん:

国家という視点で見るからこそ、そういう風な意見が出てしまうのです。私たちは至高の存在でもなければ、優秀な存在でもありません。日本という国自体腐敗した国で、かろうじて民主主義の対面を保っている程度の国です。しかも、優秀な政治家を選ぶ能力に欠け、ただ利権を貪ろうとする、または政治に協力せずただ文句ばかりいう衆愚政治に成り果てている実態をお知りください。
 中国が台頭。これも、微妙なニュアンスです。日本は敗戦国であり、アメリカの属国に成り果てました。今の現状が当たり前。と、思えるような教育をして、日本が自国民を洗脳していることを知ってください。
 日本人がのんきなのは、中国や韓国がやっていることは、大陸の民からすればごくごく当たり前の政策だということです。物事は相対性で、こちらが優しくすれば、向こうが付け上がるのは当然のこと。本気で日本国領土だと思っているのなら、不法侵入として自衛隊を派遣し、キューバ危機と同等。またはそれ以上の緊迫感を与え、日本の主体性をこそ主張するべきでしょう。それを、一国民が差別だ、何だ。といってもまったく進歩がありません。
 日本は資本主義国家で政治上は民主国家です。なればこそ、優秀な政治家を選び、国民の意図を反映させ、政・財・官を文民が支配しなければなりません。もともと、代議制民主主義は過半数の議決など、体面を保とうとしていますが、『100の人間がいて、その51のグループに属すれば100を支配できる。また、51の人間を2グループに分けそのうちの26を支配すれば、事実上100という大多数を支配できる』のが、代議制民主主義です。
 大体の話が、国家というのはあくまで社会に必要なもので、ただの道具にすぎないと考えていていいでしょう。国家という視点を今まで広い視野だと思っていたからこそ、戦争や差別が生まれています。その事実を、国家成立(文明成立)から7000年もたった現代ですら気が付かないのが嘆かわしいです。
 日本は、将来も常に国家でありえるかどうかはわかりません。将来はどこかの国に吸収されるでしょうし、その吸収した国家もまた滅んでいくでしょう。不死の人間が居ないのと同様、不滅の国家もありえません。日本は他国から比べ特殊な社会風土や政治風土を持ち、確かに美しい面や見識豊かな面があります。であっても、他国にもそれはあります。とくにヨーロッパには日本よりもある点で優れている国が多くあります。
 日本は、第二次世界大戦において、ナチスドイツと連合しました。この一点だけで日本は滅びても文句は言えないような罪悪を犯しています。アウシュヴィッツの男の『夜と霧』作戦。だったでしょうか。アレで殺された人間は、どの戦争と比べても多いです。日本はそれを止めるべきでした。また、占領するとしても満州で満足しておくべきでした。ただ、”〜べき”は国家的にみてです。日本は、侵略した各国にすべて物資を残し建物を残し、技術を残しました。そこまでしたとしても、死んだ人間は生き返らず、自らを正当化する理由にはなりません。
 本当に国家を考えるのならば、日本国民の視点ではなく、世界にいる自分としての視野をまずはお持ちになるべきでしょう。そうすれば、差別などをしていた自分がどれだけ寂しいかお分かりになると思います。本当に卑下すべきは、国家の主張を信じ込み、相手から奪うことを普通だと思っている韓国人や中国人、そして日本人などの人間であり、本当の意味で人間が低い人間がわかると思います。 
 また、最後の発言は、本当に許せません。中国に落ちれば、無辜の人間が死にます。日本に落ちても無辜の民衆が死にます。そして、動植物も死にます。生物が死ぬことには変わりがありません。それは、多くの孤児と未亡人と家族を失った人間を量産する行為です。対象国が変わったから良い。という話ではありません。その程度のことがわからないからこそ、『小日本人』と呼ばれてしまうのではありませんか。自ら、仰ったことを否定するような行為はなさらないほうがいいと思います。 JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追加。  ■名前 : JING  ■日付 : 06/7/13(木) 16:00  -------------------------------------------------------------------------
    追記させていただきます。私は、他のレスを見ないで↑を書きましたが、間違いだったかもしれません。貴方はここにいる人をあの愚劣な旧日本帝国陸軍のように先導するのですか?『日本は、アジアの民の上に立つべき”主導民族”である!』と、旧大日本帝国陸軍は宣言していました。そのとき、日本人の大多数がそれを信じ、調子に乗りましたが、一部の良識派が強硬派を抑えつつ、それでも尚戦争が始まってしまいました。あの醜態をもう一度演出したいのですか!何処の国家に所属していようが、すべての人間は他の生物と同程度のものに過ぎません。人間が神か何かとお思いなのならば、それはとんだ間違いです。
 もし、この投稿をご覧になっている人がいるのなら、是非考えていただきたい。

『自らをリーダーである。主導者である。』 と豪語する人間や組織が正しい行動をした前例が、その逆の前例よりも多いですか。

本当に正しい行動や、正しい思想を持っている人間は、上記の『』内にあるような酷いものを見て、学んだのではありませんか。

どうぞ、忘れないでください。日本は清潔な国ではありません、日本人が正しいわけではありません。お願いです、もしも日本をよりよい国家にしたいとお考えでしたら、一人一人が変わらなくてはなりません。そして、それが大多数になったときに、民主主義の最大の能力『自己清浄化』をなすことができるのです。今の日本は衆愚政治となり、ささやかな利権を貪る人たちに犯されていることを知ってください。ただ、そんな政治の中に良識派と呼べる人たちがいて、政治は本来文民の意見を反映させるもので、そうでないものは異常だということも知ってください。 JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 同意見  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/7/13(木) 19:08  -------------------------------------------------------------------------
    JINGのあにさんの見解に激しく賛成いたしやす。日本が米を頼みに短期間で強国に復帰し、あまつさえアジア諸国で侵略、虐殺を繰り返した事実を淡い描写で人々の記憶から消そうとしていやす。銭をだそうとも果たして虚心坦懐に謝罪をしたことがありやしょうか。
金もそうですが、問題は体面でございやす。こと中国は、漢民族国家として永らく誇りや面子のために命をかけてきやした。銭やるからわすれろ、という態度では、どうあってもそりゃあおさまりがつきやせん。
日中国交回復の際、中国は大国としての体面を重んじ、日本が真心込めて反省するなら、国家的賠償は放棄する、と譲歩しておりやした。
大国、と自負してぇんなら、日本もそれ相応の態度を示すべきであると思っておりやす。

<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s13.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):反意見  ■名前 : …  ■日付 : 06/7/14(金) 3:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼薬屋シンさん:
> JINGのあにさんの見解に激しく賛成いたしやす。日本が米を頼みに短期間で強国に復帰し、あまつさえアジア諸国で侵略、虐殺を繰り返した事実を淡い描写で人々の記憶から消そうとしていやす。銭をだそうとも果たして虚心坦懐に謝罪をしたことがありやしょうか。

そうでしょうか。私はこれ以上謝罪の必要はないと思いますし過去日本が行った行為を人々の記憶から消そうとしてるなんて思いませんけど。

> 金もそうですが、問題は体面でございやす。こと中国は、漢民族国家として永らく誇りや面子のために命をかけてきやした。銭やるからわすれろ、という態度では、どうあってもそりゃあおさまりがつきやせん。

それはきちんと謝罪が行われていないという立場の意見ですね。確かに謝罪が行われていなければそう思いますよ。でも私は謝罪はしていると思う立場の人間ですからそうは思わないですね。

> 日中国交回復の際、中国は大国としての体面を重んじ、日本が真心込めて反省するなら、国家的賠償は放棄する、と譲歩しておりやした。
> 大国、と自負してぇんなら、日本もそれ相応の態度を示すべきであると思っておりやす。

確かに中華人民共和国は、1972年の日中共同声明(条約ではない)にて、中国は賠償請求を放棄しました。ただし日本は(主に中国領内の)莫大な在外資産を没収されているため、実質上の賠償になっていると考えています。また、その後のODA援助(準賠償)なども実質上の賠償と考えられています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219200032034.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : えっと。  ■名前 : JING  ■日付 : 06/7/14(金) 16:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼…さん:

正直申し上げて、私もどちからといえば・・・さんよりです。薬屋さんは、私の考えに賛同なさってくださったようですが、その後は私と別の道を歩まれているようです。
 日本は公式の場で謝罪しました。また、小泉総理は、常に靖国参拝をすることで中国に挑発している。という一部の方がいらっしゃいますが、私は小泉総理こそ、今までの総理の中で誠に戦争に対する責任を感じていらっしゃる方だと思います。日本国の総理大臣になった以上、その責任は過去未来現在すべてを背負うことになり、過去にお亡くなりになられた戦没者を慰霊することになんら問題はありません。また、戦犯というのは、戦勝国からの視点です。
 今ですら満州鉄道が動いている事実があり、日本がアジアに残したものは多く、感謝の念すらあるにはあります。ただ、誠意を持って謝罪というのは、おそらくこの事実を永遠に忘れることなく、深く思い続けることではないのでしょうか。
 日本も中国も、建国当時の理想や覇気英気は失われてしまいました。すべての社会組織は今のところ必ず腐敗するようです。その事実も踏まえ、お互いがお互いに反省するべきだと私は思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 感情的な論とすりかえにゃあ付き合いきれやせんね(笑)  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/7/14(金) 22:26  -------------------------------------------------------------------------
   …のあにさんの根拠を述べない「思います」論をは笑って許せるにしても、JINGのあにさんまで何をおっしゃいやすのやら。
日中関係なんざ政府や史実によるものですが、はっきり言ってしまえば金銭と面子の問題でありやす。たとえ実利をもたらした結果があったとしても、侵略の大前提の元ではいみがありやせん。大義=面子がただないからでやんす。
土下座して謝罪歌舞伎の一芝居を打つのと、こうしてだらだらだらだらとののしられながら金を黙ってだしつづけるのと、どっちが実益にかないやすか?
日本はどっちもいやだからアメリカについて強硬体制をとりはめておりやすが、それでは逆上した殺人犯となんらかわりやせん。金をだすだけではだめだということを過誤も今の関係を見ても明らか、とすればいかがすべきか?
ドイツはとうに手本をしめしたのに、なにをまようべきでございやしょ〜か。

<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@pocketpacket.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あなたもね(笑)  ■名前 : …  ■日付 : 06/7/15(土) 9:20  -------------------------------------------------------------------------
   あなたも日本が謝罪していないという根拠を述べてなかったので、私も根拠も述べずにそのまま言ったまでですよ。ご自身の事を棚に上げないで下さいね。まぁぶっちゃけこう反論してくる事は予想してましたけどね(笑)
とりあえず根拠を言っておくと、歴代の首相たちが何回も謝罪発言しているからです。
ここであなたはその証拠を見せろと反論してくるかもしれませんが、ここに謝罪発言貼り付けてもいいんですが、めんどくさいのでご自身で調べて下さい。

あとあなたは土下座して一芝居をしろと言っていますが、たとえ土下座しようがなにしようが、あの国は芝居だとか感情が入ってないとか難くせつけて認めようとしないでしょうね。現に今まで首相が謝罪したことでさえ認めてませんから。あなたもあの国の本質ってものを気づいたほうがいいですよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219183216057.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : いつもながら喧嘩腰でやんすね〜(*^_^*)  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/7/15(土) 12:10  -------------------------------------------------------------------------
    あると立証できないければないと暫定するのが論の常、ないものはしょうめいしようがありやせん。あるのは史実でやんす。
謝罪とは罪を謝ることでございやしょ?日本のつみはなんでやんすか。アジア諸国にたいし、「侵略」行為を行い、「大量虐殺」をしたことでやんしょ?謝るっていうのは頭を下げて「申し訳ありませんでした。お許しください」と真心込めて反省することでやんす。
土下座外交と嘲笑されておりやすが、日中の間に大いなる不幸があった、大変残念だ、といういたくもかよくねぇことばでごまかそうとしても、相手はちのかよったなまものだから、通じるはずがねんでやんしょ?兄さんがしてきしたとおり、ただのしばあいじゃあ通じやせんくにだわな。だったらキーワードになる言葉の一つでも使って、真実味を持たせたらどうかとあっしはおもいやす。
ドイツは官邸と議事堂の間にホロコースト記念碑を立てたですぜ?あ〜いう賢いとこみならわなぎゃ。

<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s04.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そうですか?  ■名前 : …  ■日付 : 06/7/16(日) 11:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼薬屋シンさん:
私の発言が喧嘩腰なんですか?それは失礼しました。普通に書いているだけなんですけどね。でもあなたの発言もずいぶん挑発的なんじゃないですか?感情論で書いてるから付き合いきれないとか。まぁ別に何とも思ってませんけどね。

> あると立証できないければないと暫定するのが論の常、ないものはしょうめいしようがありやせん。あるのは史実でやんす。

確かに議論においてはあると主張する側があるを証明すべきというのは一般的だと思います。ですが絶対的ではないと思います。状況証拠や間接的証拠を収集して、推論を導き出す事は有効であると社会的に認められていますしね。ですがお互いこんな事言い合ってても仕方ないので私のほうが不適切だったと認めます。失礼しました。

> 謝罪とは罪を謝ることでございやしょ?日本のつみはなんでやんすか。アジア諸国にたいし、「侵略」行為を行い、「大量虐殺」をしたことでやんしょ?謝るっていうのは頭を下げて「申し訳ありませんでした。お許しください」と真心込めて反省することでやんす。

日本の罪について語るなら戦争犯罪の定義は言わないといけませんよね。
戦争犯罪の定義(戦争犯罪3類型)について

(a)平和に対する罪  戦争を引き起こし平和を乱した罪
(b)通例の戦争犯罪  従来の戦時国際法違反に対する罪
(c)人道に対する罪  戦争行為を逸脱するような非人道的な迫害・虐殺に対する罪

この定義を見れば単に侵略行為と大量虐殺ってだけが罪ではないと思います。あと大量虐殺と言っていますが、戦争のすべての行為が虐殺にはならないと思います。そもそも虐殺の定義も曖昧ですからね。

> 土下座外交と嘲笑されておりやすが、日中の間に大いなる不幸があった、大変残念だ、といういたくもかよくねぇことばでごまかそうとしても、相手はちのかよったなまものだから、通じるはずがねんでやんしょ?兄さんがしてきしたとおり、ただのしばあいじゃあ通じやせんくにだわな。だったらキーワードになる言葉の一つでも使って、真実味を持たせたらどうかとあっしはおもいやす。

大変残念だなんて謝罪の言葉ではないですよね。あと遺憾や反省もね。
いちおう小泉首相の発言を貼っておきます。

2005年4月22日 - 小泉純一郎首相。「我が国は、かつて植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。こうした歴史の事実を謙虚に受けとめ、痛切なる反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻みつつ、我が国は第二次世界大戦後一貫して、経済大国になっても軍事大国にはならず、いかなる問題も、武力に依らず平和的に解決するとの立場を堅持しています。……」

この文からわかるようにお詫びと言う言葉で謝罪しているのですけど。お詫びは英語でapologyと解釈されてるようですから海外では謝罪していると認めてると思いますよ。

> ドイツは官邸と議事堂の間にホロコースト記念碑を立てたですぜ?あ〜いう賢いとこみならわなぎゃ。

それは初めて知りました。でも日本でそれを立てるのはまず無理でしょうね。そもそも日本はホロコーストをしてませんのでそんなの立てる必要はないと思います。もしそんな記念碑立てたとすればホロコーストを認めることになり問題になるでしょう。あと立てるにあたってかなりの費用がかかるでしょうね。それに中国だけ特別扱いして立てるのもアジア諸国から反発がくると思います。最後に記念碑を立てたとしてもはたして中国が謝罪をしたと認めるのでしょうか?ってところですね。中国はいくら謝罪しようが何かと難くせつけて認めようとしませんから、もし立てたとしても責任は認めてないとか難くせつけて記念碑を認めなかったら、たくさんのお金をつぎ込んで立てた意味がないですし日本の面子もまるつぶれますから無理だと思います。あとちょっとわかりませんがドイツでもし記念碑設立案を否定すればネオナチ呼ばわりされるんじゃないですか?そういう背景もあったので仕方なく立てた部分もあるのではないでしょうかね?

あとあなたは謝罪についてこだわっているようなので、感情論抜きの発言をしますと、謝罪は国際法上特に意義も必要性もないと思います。外交上の礼儀のようなものではないでしょうか。
それに国際社会では謝罪=責任認める=何らかの義務発生ということになりますので、不用意に謝罪をすると弱みを握られてしまう可能性もあり、日本政府も謝罪の必要のないと思った時は遺憾という言葉を使うのではないでしょうか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank218182210004.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 罪と虐殺と政客の意図  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/7/17(月) 17:39  -------------------------------------------------------------------------
   遅くなりやした。薬屋でやんす。えっと、私下にいろいろとありやして、なかなか天下にまで気をまわせやせんでした。詳しいことは悩み相談板にかきやしたので、よかったらあにさんからもなにかアドバイスをいただければと思いやす。
罪についての深い考証ありがとうございやす。三項目どれを取っても、帝政日本は言い逃れできねぇとおもいやすが…虐殺とは読んで字のごとく、惨たらしい手口で殺すことでやんす。南京大虐殺を無視しても、731部隊から無人地帯(三光政策)にいたるまで、国家犯罪のかずかずはいまだ記憶に新しい。特に細菌部隊の残虐さは、字面にすら見るに堪えないものがありやす。
小泉さんの発言はあっしもリアルタイムで聞きやした。四月中旬…日本がまだ常任理事国をあきらめ切れずにいた頃でやんすね。あにさんはうまく引用しやしたが、たしかへんぜつ鋭く日本こそが常任昇格にふさわしいと述べるくだりでありやしたね。魂胆見え見えの謝罪なぞ、慇懃無礼どころが、これぞ挑発じゃあありやせんがね。
ドイツを引っ張りあいにだすわけじゃあねぇんですが、ありゃ第二次世界大戦最大な加害国ですぜ?にもかかわず国際地位は日本より…?
ドイツが長年に渡り、戦争被害の賠償と謝罪という、銭も面子をなげうっての真摯な姿勢をしめしてきやした。昨年、半世紀経過してなおも記念碑をたてるなど、芝居によねんがありやせん。まあありゃあ小泉さんの謝罪文同様のねらいからでしょうが、紙切れ一枚よりみばえはしやすわな。六十年かけてそういった過剰演出をしておることが、今日の国際地位を獲得した一因にあげられやしょう。
外交責任問題とありやしたが、中国はとおに賠償を放棄したんだからなにをおそれやしょうか?こりゃああっしの戯言ですが、官邸と国会あいだに南京大虐殺記念碑をつくるくらいの演出があっていいとおもいやすね(笑)底なし穴に金落とすより、わかるような反省、相手の虚栄を満たすやり方をしやしょうぜ。

<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s03.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):罪と虐殺と政客の意図  ■名前 : …  ■日付 : 06/7/18(火) 19:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼薬屋シンさん:
>遅くなりやした。薬屋でやんす。えっと、私下にいろいろとありやして、なかなか天下にまで気をまわせやせんでした。詳しいことは悩み相談板にかきやしたので、よかったらあにさんからもなにかアドバイスをいただければと思いやす。

ごめんなさい。私他人にアドバイスするの苦手なんですよね。

> 罪についての深い考証ありがとうございやす。三項目どれを取っても、帝政日本は言い逃れできねぇとおもいやすが…虐殺とは読んで字のごとく、惨たらしい手口で殺すことでやんす。南京大虐殺を無視しても、731部隊から無人地帯(三光政策)にいたるまで、国家犯罪のかずかずはいまだ記憶に新しい。特に細菌部隊の残虐さは、字面にすら見るに堪えないものがありやす。

はい、日本は3項目すべてで裁かれています。でも国際法は明確な実体がなく、解釈と合意を積み重ねた集合体を総称したものですから、とても曖昧だと思います。
あと第二次大戦以前はb項が国際法違反として戦争犯罪とされてきましたが、ニュルンベルグ裁判、東京裁判でa項c項が連合国により勝手に追加されました。
私はこのa項とc項は事後法であり法律上成立していないと思っているんですけどね。ですから東京裁判なんて戦勝国側の都合の良いように裁いた不当な裁判だったと思います。
ですから惨たらしい手口とはなんなんですか?って事ですよ。首絞めて殺すのも銃で殺すのも爪はぎながらじわじわいたぶって殺すのも捉え方によっては全部惨い手口にはいるじゃないですか?何か虐殺に対するはっきりとした定義があればいいんですけどね。
南京、731部隊、三光政策ってもしかして薬屋のおにいさん中帰連の言っている事信じているのですか?

>小泉さんの発言はあっしもリアルタイムで聞きやした。四月中旬…日本がまだ常任理事国をあきらめ切れずにいた頃でやんすね。あにさんはうまく引用しやしたが、たしかへんぜつ鋭く日本こそが常任昇格にふさわしいと述べるくだりでありやしたね。魂胆見え見えの謝罪なぞ、慇懃無礼どころが、これぞ挑発じゃあありやせんがね。

私は引用しただけでどんな時期だったかは忘れましたが、アジア首脳会談での発言だそうです。私は日本が常任理事国になるのは賛成ですけどね。
気持ちが入ってないとかは置いといていちおう謝罪はしていると認めてくれたようなのでもう十分です。謝罪は芝居だと思うのは個人の勝手ですからね。ですが謝罪はこれだけではなく歴代の総理たちが何回も謝罪はしているって事は知っていてください。だからもう私は謝罪の必要はないと思います。
それに前にも書きましたが謝罪は国際法上なんの意義も必要性もなく単なるパフォーマンスでしかありませんので、相手が何を言おうが何回も謝罪は済ましてあるのでもう十分だと思います。
今は単なる外交のカードとしかなってないですしね。それにおにいさんもいい加減に気づいてほしいもんですね。外交のカードとしかなってませんので、記念碑立てようが何しようが無駄だって事に。

> ドイツを引っ張りあいにだすわけじゃあねぇんですが、ありゃ第二次世界大戦最大な加害国ですぜ?にもかかわず国際地位は日本より…?
> ドイツが長年に渡り、戦争被害の賠償と謝罪という、銭も面子をなげうっての真摯な姿勢をしめしてきやした。昨年、半世紀経過してなおも記念碑をたてるなど、芝居によねんがありやせん。まあありゃあ小泉さんの謝罪文同様のねらいからでしょうが、紙切れ一枚よりみばえはしやすわな。六十年かけてそういった過剰演出をしておることが、今日の国際地位を獲得した一因にあげられやしょう。

ドイツは戦争行為に対しての謝罪というよりホロコーストに対しての謝罪に重点を置き謝罪してる感じがします。あなたはドイツばかり良いように言いますが、ドイツにもいろいろ問題はあります。あと話がそれますが日本も国際的地位は高いと思います。

> 外交責任問題とありやしたが、中国はとおに賠償を放棄したんだからなにをおそれやしょうか?こりゃああっしの戯言ですが、官邸と国会あいだに南京大虐殺記念碑をつくるくらいの演出があっていいとおもいやすね(笑)底なし穴に金落とすより、わかるような反省、相手の虚栄を満たすやり方をしやしょうぜ。

確かに中国は国家賠償は放棄したんですけど、個人に対する補償の請求権は明確に放棄したことになってませんからやっかいなんですよね。韓国はきちんと条約結んで取り決めをしてますので補償しろとか騒いでいるのは論外なんですけどね。上にも書きましたが記念碑立てようが何しようが謝罪したと認めることはないと思います。反日は共産体制を維持するはけ口となっていますので、日本は常に悪という設定にしておきたいので謝罪したと絶対認めないでしょうね。それにそんな記念碑なんて立てたらまた何か弱みを握られる可能性もありますので、そんなだいそれた事はしないほうが賢明だと思います。あと私は南京大虐殺の否定派です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221016172126.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 目が疲れてきたくすりや…  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/7/19(水) 14:24  -------------------------------------------------------------------------
    南京大虐殺とドイツ等は歴史人のあにさんへの返事にもかきやしたので、ご閲覧ください。

<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s01.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いつもながら喧嘩腰でやんすね〜(*^_^*)  ■名前 : 歴史人  ■日付 : 06/7/19(水) 8:20  -------------------------------------------------------------------------
   二度目です。薬屋さんと喧嘩するつもりないので、しばし御清聴を。
立証できなければ無いと暫定…つまり推定無罪ですよね?という事は、南京大虐殺、731部隊、通州事件などなどすべて推定無罪ですよね?南京を例にとれば、公式な中国側の証人はおじいちゃん一人ですね。あと中国側の根拠はドイツ人のジョンラーベ地区委員長の嘘みたいに数字がコロコロ変わる‘回顧’録ですね。まったく信憑性が無い。あとだいぶ前の、アメリカによりそって…云々、ですが、今でこそ親(臣)米ですが、二次大戦直後は今程ではないし、日中戦争中に中国に武器を渡してたのはアメリカですしね。まあ余談でした。
薬屋さんより、…さんやJINGさんの方が勉強してるのかなあ?一回チャットで大討論してみたいすね!!薬屋さんとも見解が違う同士討論おもしろそうすね。

<KDDI-SA32 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s05.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 論のすり替えはいただけねぇな  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/7/19(水) 14:19  -------------------------------------------------------------------------
    あいよ〜薬屋でやんす。JINGのあにさんにも見られる傾向ですが、都合が悪くなると論のすり替えをいたしやすね(笑)
南京大虐殺、731部隊、無人地帯とあっしは三項目をれいにあげやしたが、あにさんは南京大虐殺にかみ付いてはなしやせんね。
南京大虐殺の公式証人は、当時日本軍が撮影した写真をもつおじいちゃん、姦淫されたばあさま、腹に刀で数回さされたじいさんと、あっしが知る限りでも10人近くはおりやす。まあ認めれば賠償は天文学的数字に膨れ上がるから、日本はなにかなんでも認めんのがしゅりゅうでやんすね。
しかしあにさん、さっきまで教本の歴史であっしをおいつめておるのに、どうして南京大虐殺となると根拠をかえるでしょうか?今大抵の教本は南京大虐殺を認めておりやすぜ?
大虐殺のうむはたなにあげるとして、悪名高き731部隊にゃまったくふれやせんでしたね。石井四郎は実在人物ですし、人体実験の資料もわずかながらのこっておりやす。ここいら辺はあっしがどうこういうより常石啓一さんの論文や、日本ではあまりてにはいらない東史郎日記等がございやすので、ご自分でどうぞ。
無人地帯に関しては、あっしの勉強不足で思い当たる資料がとぼしく、旧日本軍のフィルムがあったとおもいやす。保管はnhkだったような…まだしらべたいとおもいやす。 ただ最後のご指摘に付いては、あっしは弁解しようがございやせん。これからもどうぞ、無知蒙昧な薬屋に知恵を分け与えてくださいやすよう、お願い申し上げやす。

<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s10.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):論のすり替えはいただけねぇな  ■名前 : …  ■日付 : 06/7/20(木) 3:00  -------------------------------------------------------------------------
   なんか南京と731部隊と三光政策のつっこんだ話題に発展しているようですね。
私自身の立場としましては、南京と三光政策は否定で731部隊に関しては人体実験をしていたという事だけですが肯定です。731部隊の事で人体実験の資料が残っていると言っていますが、データは残ってないですよね。あくまで常石って人が人体実験があった言っているだけだと思います。ですから資料としては確証的な物証ではないと思います。
三光はそもそもシナのプロバカンダですからね。あとシナの思想教育を受けた中帰連が言ってる事なので信頼性はかなり低いですね。旧日本軍のフィルムってのはあるのでしたら見てみたいですね。
教本で南京大虐殺を認めてるのは、シナの干渉があるからでしょうね。
南京大虐殺についてはあなたは肯定派のようなのでぜひ聞きたい事があります。

・南京陥落時に20万人程度しかいなかったのに30万人も虐殺されているのはなぜ  か?
・調査するたびに殺害者数が変化しているのはなぜか?
・虐殺があったのに人口が増加しているのはなぜか?
・大量の人骨が出土しないのはなぜか?
・遺体は埋められたままなのに,殺害者数が分かったのはなぜか?
・日本が共同で発掘作業しようと言った時シナが拒否したのはなぜか?
・僅か2ヶ月の間に30万人を殺害されたが、その遺体を埋める方法はなにか?
・30万人も殺されたのに,伝染病が流行らなかったのはなぜか?
・30万人も殺されたのに,諸外国が問題視しないのはなぜか?
・30万人の虐殺があったとしたら彼等を逃がさないための大規模な収容施設があ  っても当然だが、その施設の有無を示せないのはなぜか?
・国際連盟で議題にしなかったのはなぜか?
・中国共産党の記録にないのはなぜか?
・民族浄化戦争でない通常の戦争でなぜ大虐殺をしなければならないのか?
・大虐殺を肯定する明確な物証を示せないのはなぜか?
・崇善堂が4月にいきなり10万体を超える埋葬を行ったのはなぜか?
・ベイツは2月の時点で3万体の遺体が残っていると記録しているが崇善堂が埋葬 した足りない遺体はどこから沸いたのか?

「崇善堂」の埋葬記録
1937/12月: 1.011体
1938/01月: 1.556体
1938/02月: 2.507体
1938/03月: 2.475体
1938/04月:104.718体

まぁ別に答えられないのでしたら無理して答えなくて結構ですからね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank218128012011.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):感情的な論とすりかえにゃあ付き合いきれやせんね(笑)  ■名前 : JING  ■日付 : 06/7/15(土) 22:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼薬屋シンさん:

今世界各国にて世界的に賢明な措置を北朝鮮や中国に取ろうとしている国は皆無だと思います。それぞれに体面ではなく、文化があり、それに応じた返礼の仕方があります。確かに、中国のやっていることは体面を守ることに実があるように見えます。しかし、そこにはしっかりとした戦略と謀略の影が見え隠れしています。
 それに対して土下座をすればどうなるか。想像に易く、それに対する日本の政略は、消極的という非難を受けるのは当然でありながら、政略の基本に悖ることはなく、運用に関してはBランクといったところでしょう。
 実利。というのならば、いま中国に日本が平身低頭すれば、日本はアメリカのみならず中国の属国になり果て、最終的には中国とアメリカの戦争や政争に巻き込まれ、消えていくでしょう。そのような選択をとるべきではありません。日本の一国としての態度を崩すべきではないと考えます。
 ドイツと日本ではおかれた状況があまりに違います。中国が日本に危険を感じているのは、日本企業やアメリカ企業が中国経済に寄生していく側ら、日本において様々な中国の悪に属する情報を垂れ流し、北朝鮮への介入を防ぐ日本は事実上『敵国』としてみていると思います。
 ただですら、共産党体制は瓦解の危機に直面し、民衆の殺害や弾圧、言論統制や情報統制という禁断の薬物にまで手を出しました。歴史的に見て、それを行った国が1世紀を待たずして滅亡しているのを中国首脳部は忘れてしまったのかもしれません。
 私は、確かに過激論を好みます。ただ、どうせやるなら実利が大きく、より非礼な中国への打撃が大きいほうを選びたい。しかも、無辜の民衆には罪がないのだからあまり手を出したくない。真に滅びるべき、共産党政治を強いてきた首脳部を滅するためには、日本の目先の利益よりも、内部崩壊させるための強硬な姿勢や現状維持こそ重要だと思います。     JING

───────────────────────────────────────  ■題名 : 意味不明。  ■名前 : 拓  ■日付 : 06/7/16(日) 1:06  -------------------------------------------------------------------------
   日本もアメリカに対して、
…(中略)
とりはめていますが…

何の事でしょう!?

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy372.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):感情的な論とすりかえにゃあ付き合いきれやせんね(笑)  ■名前 : 歴史人  ■日付 : 06/7/19(水) 7:45  -------------------------------------------------------------------------
   初です。たまたま討論が目につき愚見ですが、しばし御清聴を …。薬屋さんでしたね、まず数千年の漢民族国家、自体が認識が違います…、今は漢族ですが、前の清は女真族であり、有名な元は蒙古族ですね。例を挙げればキリがないですが、中国というのは、(諸外国も含め)統治者が代われば国自体が変わるのが実は普通です。(土地、人民はそのままなんですが…)国家に連続性はないのが、国際上普通です。日本は天皇陛下が常におり、実権の奪い合いだった訳です、幕府や現在の内閣などですね。日本はずっと日本で、元号は変わりますが日本である事は揺るぎない、でも中国は、秦、元、金、宋、魏など国名が変わる度全く違う国な訳です。
あとドイツを見習え。とありましたが公式にドイツは謝罪すらしてません。ドイツの歴代首相の言葉には、必ず「ナチスの」と言う言葉が付きます。しかも現ドイツとしては公式にユダヤ人に対して謝罪、補償すら行っていません。
もっと言えば満州は日本と清(女真族)との問題であり、日中戦争は日本と中民(現台湾)との問題です。

<KDDI-SA32 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s01.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 歴史と文化  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/7/19(水) 13:47  -------------------------------------------------------------------------
    薬屋でやんす。基本的に初の方とは論じたくねぇのが、本音でやんす。なんせ向こうは過去スレであっしの手の内をさぐれやすし、あっしはの方はまったくむぼうびですからね〜でもまあうられたけんかは、仕方ありやせんね(笑)
漢民族国家の一語にひどく嫌悪をおぼえたようですが、あっしはなにも中国は漢民族だけの国家、とはもうしあげておりやせん。中国は現時点確認し得た民族だけでも56におよびやすし、日本のような、少数民族がいながら国務大臣が単一民族国家だと宣言するような文化的土壌とは、まったくことなっておりやす。
日本は天皇のもとに結束しておると申しますが、概念上天皇自体日本のオリジナルでなく中国は道教思想に由来することばでありやす。類似する意味合いで中国は支配者のことを「天子」といい、易姓革命は「天意」にそむいた「天子」を、「天」がみはなし新たな「天子」を立てることにはじまりやす。ゆえに大義名分の第一にほぼ「替天行道」がきやす。意味合いは歴史に詳しいあにさんなら、あっしが蛇足を付け加えるまでもねぇでしょう。
戦争を論にあげる場合、あっしは歴史と文化の両側面からみておりやす。たしかに異性革命、異民族支配が頻繁に見られ、永らく持続された史実はありやすが、清の太和殿の額でさえ、満文と漢文の両方でかかれ、貴族は競って漢文学をまなんだ文化的側面を無視して歴史をかたれやしょうか。
漢民族はあらゆる異民族を漢化してゆく思想上、文化的要素を含んでおる視点から、あっしは漢民族国家→漢民族の文化と思想によって統率された国家という意味合いで、もちいたのです。
戦争についても日本じんがよくこねる理屈ですが、清と戦ったにせよ、中華民国に負けたにせよ、日本は漢民族国家、中華民族全体にまけたということにかわりねぇでやんすよ。
あにさんはそんなに「天皇陛下」を中心とした和文化をこのむなら、敗軍の将、戦を語らずという言葉もぞんじておるはず。戦争に関して日本の自律謙遜の美徳はどこにうせたのでございやしょうか。まことにふしぎですね。

<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s02.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あ、あとドイツね  ■名前 : 薬屋シン  ■日付 : 06/7/19(水) 13:57  -------------------------------------------------------------------------
    かきもれがありやしたね。ドイツは「ナチス」のせいにしたなら、日本も「帝政日本」に責任まるなげしておけばいいんじゃあねぇんですか?(笑) 天皇がいる非民主主義国家であったにほんは大変な罪をおかした、申し訳ない♂でもいまはもう皇帝も軍隊もいないから、新しい私たちをみてください、となぜいえんのですか?(笑)

いまだ皇帝も軍隊もおるからだろうか(笑)

おっと、教本通りマッカーサのせいにしなさんなよ〜

<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s13.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : んー  ■名前 : 拓  ■日付 : 06/7/14(金) 1:54  -------------------------------------------------------------------------
   この投稿主は 少し、過激的と、言えばそちらかともとれます。

だか少し、同調する側面も在ります。
JINGさん。

昔、大日本國がやってる事を今、
アジア諸国で展開してはないでしょうか?

断りますが、
JINGさんの意見に対立する旨ではありません。

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy310.docomo.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 633