過去ログ

                                Page     625
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼30代40代  大学生 06/7/6(木) 0:30
   ┣Re(1):30代40代  四畳半 06/7/6(木) 4:04
   ┣30代40代〜  拓 06/7/6(木) 18:10
   ┣Re(1):30代40代  大学生 06/7/7(金) 3:59
   ┣30代40代関係なく  拓 06/7/8(土) 3:31
   ┣Re(1):  四畳半 06/7/8(土) 5:27
   ┃  ┗Re(2):  四畳半 06/7/8(土) 5:52
   ┃     ┗Re(3):  四畳半 06/7/8(土) 6:34
   ┃        ┣Re(4):  もも 06/7/8(土) 17:08
   ┃        ┃  ┗Re(5):  友晴 06/7/9(日) 18:44
   ┃        ┃     ┗Re(6):  もも 06/7/9(日) 21:51
   ┃        ┗不明  拓 06/7/8(土) 18:40
   ┃           ┗Re(1):不明  友晴 06/7/9(日) 18:51
   ┣Re(1):30代40代  大学生 06/7/8(土) 18:23
   ┃  ┗現実は  拓 06/7/8(土) 19:23
   ┃     ┗Re(1):現実は  友晴 06/7/9(日) 18:37
   ┃        ┣Re(2):現実は  大学生 06/7/9(日) 21:21
   ┃        ┗有り難うございます。  拓 06/7/10(月) 0:23
   ┗Re(1):30代40代  大学生 06/7/9(日) 21:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 30代40代
 ■名前 : 大学生
 ■日付 : 06/7/6(木) 0:30
 -------------------------------------------------------------------------
   チャットしていると30代40代の人に出会う。40代て俺の親父と同じだから会話しても何話したらいいかわからず「まだまだ若いですね」と社交辞令みたいなやりとりして適当に話して終わる。まだ相手が正直に言ってくれるから気にもせずまたそのチャットで会話してる。しかし30代40代のホモたちて年令変えてプロフ変えてチャットに参加してる人が多いとわかってきたような感じがする。実際メアド交換した相手が実は30代だった経験がある。年上のホモたちはいくつサバ読んでるの?!と聞いてみたい。

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy228.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):30代40代  ■名前 : 四畳半  ■日付 : 06/7/6(木) 4:04  -------------------------------------------------------------------------
   大学生さんが腹を立てるのはもっともだと思います。俺たちは、30代40代になっても、年齢を詐称するような真似は絶対やめましょうね。

ところで、「ホモ」というのは侮蔑的な呼び方なので、「ゲイ」または「同性愛者」と呼ぶようにした方がいいと思います。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy367.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 30代40代〜  ■名前 : 拓  ■日付 : 06/7/6(木) 18:10  -------------------------------------------------------------------------
   僕の中での最高は20代と言って置きながら、37歳がありました。ただ、
年齢偽る後ろめたさが有るのか、ごまかされてる方は、みな親切でしたね。たまたまかも知れませんが。

又、プロファイリングに
自称30代〜40代の場合は、
送られて来た写真は、

どー!みても!

50代では?
がありました。
僕だけかも知れませんが、……‥よくあります。

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy352.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):30代40代  ■名前 : 大学生  ■日付 : 06/7/7(金) 3:59  -------------------------------------------------------------------------
   ホモて差別用語なの?!ごめんなさい(・・;)

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy264.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 30代40代関係なく  ■名前 : 拓  ■日付 : 06/7/8(土) 3:31  -------------------------------------------------------------------------
   所謂、のん気、からの
一方的、発言と異なり、
この様なゲイサイトでは、 
ゲイ、呼称の強要も
目くじら立てる程、の
レベルではないと
思われます。

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy302.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):  ■名前 : 四畳半  ■日付 : 06/7/8(土) 5:27  -------------------------------------------------------------------------
   大学生さんに悪意がなかったのはわかっていますから、次から気をつけていただければそれで結構です。


ところで、これで三度目になりますが、自らの狭量な性格を露呈してまで御指摘くださった誰かさんの有り難いレスがありましたので、「ゲイ」と「ホモ」という言葉の成り立ちについて御説明させていただきます。

ゲイ(Gay)という言葉は、英語ではもともと「陽気な、明るい、前向きな」などの意味を持つ言葉です。自分たちのことを肯定的に呼ぶ言葉として、アメリカを中心に同性愛者の間で広まりました。ゲイという言葉は最初男女の区別なく使われていたのですが、やがて女性同性愛者には古代ギリシャの女性詩人サッフォーがレスボス島で女性の共同体を作った歴史に因んでレズビアン(Lesbian)という言い方が登場し、男性同性愛者だけに用いられるようになりました。

一方、「ホモ」という言葉についてです。1869年にドイツの医学者ケルトベニーが、同性愛は「病気」であると間違った規定をしてしまったときに、ホモセクシュアル(Homosexual)という言葉が作られました。もちろん、現在では、同性愛が正常であることは国際精神医学会やWHO(世界保健機関)が宣言しています。

【Re(2):に続く】

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy309.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):  ■名前 : 四畳半  ■日付 : 06/7/8(土) 5:52  -------------------------------------------------------------------------
   そして、略称は、人を軽蔑・嘲笑するための言葉になりがちです(例:ジャパニーズ→ジャップ)。
「ホモセクシュアル」を短縮した「ホモ」も、「レズビアン」を縮めた「レズ」も、同性愛者を差別した文脈で用いられることが圧倒的です。日本だけではなく世界中で、「ホモ」や「レズ」は同性愛者の蔑称であると考えられています。

アメリカの同性愛者たちが自分たちを肯定的に呼ぶ言葉として解放運動の中で使い始めた「ゲイ」や「レズビアン」という言葉があるのですから、人を傷つける可能性が高い「ホモ」や「レズ」をわざわざ使うのなら、そこに意図的に否定的なニュアンスがあると思われても仕方がありません。

言葉は、相手との関係や文脈によってその意味やニュアンスが変わります。したがって、その言葉にこだわると、「言葉刈りだ」とか「目くじらを立てる程のレベルではない」と言う人が現れます。ですが話は逆で、だからこそ言葉の持つ力は過小評価できないと考える方が、筋が通っています。実際に、「ホモ」や「レズ」と言われて差別されている人々が世界中に存在しているという事実を出発点にしなければなりません。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy318.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):  ■名前 : 四畳半  ■日付 : 06/7/8(土) 6:34  -------------------------------------------------------------------------
   自分の書き込みを読み直して気づいたことがあったので、補足します。

Re(1):の最初の方に書いた「自らの狭量な性格を露呈してまで御指摘くださった誰かさん」というのは、拓さんのことです。言わずもがなのことではありますが、俺の知っている誰かさんにはわからないかもしれないと思ったので、念のために書きました。

上記の文章が、皮肉っぽい嫌みな言い方になってしまったことは自覚しています。ですが、俺だってただの人間なので、拓さんから、あれだけ何度も何度も何度も非論理的に罵倒されたり噛みつかれたり中傷されたりすれば腹を立てますよ。しかし、読み直してみて、やはり俺の方も大人げなかったと思いました。拓さんの挑発に乗るべきではありませんでした。大学生さんや拓さんを含めて、このサイトを利用している皆様に不愉快な思いをさせてしまったことを、心からお詫びします。本当に申し訳ありませんでした。

また、携帯電話からの投稿のため、レスを分けさせていただきましたが、そのせいで読みにくくなっていることや、話が脱線してしまったことも深く陳謝致しします。繰り返しになりますが、本当に申し訳ありませんでした。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy317.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):  ■名前 : もも  ■日付 : 06/7/8(土) 17:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼四畳半さん:
>狭量な性格って…。ご自身に当てはまることを他人に言うのはやめようね。文章に説得力がなくなりますから。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank220015236219.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):  ■名前 : 友晴  ■日付 : 06/7/9(日) 18:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももさん:

四畳半さんが狭量な性格だとは思いませんけど? 何を根拠にそう言っているのでしょうか。それより、ももさんは次々にハンドルネームを変えるので、ももさんの発言の方が説得力がないですよ。ちょっとIPアドレスを調べただけでも、おすぎ、This is a pen、ぎゃお、等のハンドルネームを使用していることが判明しました。私もそんなに暇ではないので、もう調べるのはやめておきますが、おそらく、ももさんはこれ以外にも大量のハンドルネームを使っていることでしょう。自分の書いた文章に責任を持たない人の言うことの方が、説得力がないです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3170-ipbf803hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):  ■名前 : もも  ■日付 : 06/7/9(日) 21:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼友晴さん:
この文見て笑いがとまらなかったよ〜。正直今名を上げている人なんてまったく知らないのにももと判明しましただって(笑)友晴くんおもしろい子だね。確かにもう一つ携帯用の名前はあるよ。でもそれだけだよ。しかもパソの調子が悪いからほとんど携帯で見ていてるからこの名前はほとんど使わないよ。まぁせっかくIPまで調べてるから全部ももって事でいいよ(笑)

それと名前変えて発言すればなぜ責任を持たないって言えるの?じゃあもし四畳半さんがふと名前変えたくなって変えて発言したらそれは無責任なんだね。ちょっと友晴くんの理屈はかなり無理があるよ。でもいちいち反論しなくてもいいからね。キミと議論する気ないから。

確かに拓って人にいい印象はないけど、自分にあてはまること言っても説得力ないからね。正直四畳半さんの反論はよかったと思うよ。けどわざわざ悪口そえていったりするから心の広い人とは言えないなとちょっと思っただけやから指摘したまでだよ。あと削除されてるのもあるけどものすごく執念深く拓って人に対して発言されてたのでそれらを総合して狭量な性格だと判断したんだよ。心の広い人がそんな執念深くイヤミもこめて書くとは普通に考えにくいからね。まだ友晴くんの名前変更の書き込み=無責任の理屈よりかはよっぽど筋が通ってると思うけどね。まぁ友晴くんがこれに納得しなくても四畳半さんが真摯に受け止めてくれたらそれでいいですから。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank220043124244.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 不明  ■名前 : 拓  ■日付 : 06/7/8(土) 18:40  -------------------------------------------------------------------------
   私は一度も挑発した覚えはありません。

そう感じるならそれまでです。

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy372.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不明  ■名前 : 友晴  ■日付 : 06/7/9(日) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼拓さん:

自覚がないというのは恐ろしいことですね。もう一度、自分の書いた文章を読み直してみては如何でしょうか? まあ、【ゲイの数】のツリーで、晴斗さんも「自分でわからないから他人に指摘されるんじゃん」と言っていますからね。本当に挑発した自覚がないのなら、ただ頭が悪いだけですし、自覚していながら知らん振りしているのなら、性格が悪いだけでしょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3170-ipbf803hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):30代40代  ■名前 : 大学生  ■日付 : 06/7/8(土) 18:23  -------------------------------------------------------------------------
   本来の中身から話がずれてます(・・;)
俺の友達はゲイの奴のことホモて普通に言ってるよ。事情知らない奴から見ればホモて言うのは普通のことだと思う(・・;)

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy208.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 現実は  ■名前 : 拓  ■日付 : 06/7/8(土) 19:23  -------------------------------------------------------------------------
   そんな処でしょう。

周りはそうです。

四〜(なんとか)さんは余程酷い目に有ったのでは?

その運動を広めたいなら、違うレスを立てたら如何ですか?
基本的な話しですが、

表現力をつけた方がいいかと思いますが。

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy370.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):現実は  ■名前 : 友晴  ■日付 : 06/7/9(日) 18:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼拓さん:

>酷い目に有った→酷い目に遭った
>基本的な話しですが→基本的な話ですが

ですよ? 他の拓さんの書き込みでも、大量の誤字脱字や文法ミスを見つけました。四畳半さんに表現力をつけろと言う前に、あなたの方こそ表現力をつけた方がいいのではありませんか? 私は、四畳半さんの言っていることが間違っているとは思いません。私も同性愛に関する真面目な本を読んだり講演を聴いたりしていますが、四畳半さんと同じことを言っていました。率直に言って、単に拓さんと大学生さんが無知なだけです。四畳半さんがその運動を始めたわけではありません。そもそも、四畳半さんも、『アメリカの同性愛者たちが自分たちを肯定的に呼ぶ言葉として解放運動の中で使い始めた』と教えてくれていますね。あなたたちが間違った表現をしているから(拓さんは別の書き込みでレズビアンのことを「レズ」と呼んで差別し続けていますね)、四畳半さんは、この書き込みの中で説明したのだと思います。他の誰かにではなく、拓さんに教えてあげるために、四畳半さんはこのツリーの中に書いたのです。自分たちの無知を棚に上げて『その運動を広めたいなら、違うレスを立てたら如何ですか?』と言うのは、頭がどうかしていると思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3170-ipbf803hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):現実は  ■名前 : 大学生  ■日付 : 06/7/9(日) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   本来の内容から話がずれてます(・・;)

ゲイでない人から見ればホモと言われても仕の方ないことだと思う。それを無知だと言っても意味ないこと。ホモだのゲイだのといい加減にしてほしい。

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy223.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 有り難うございます。  ■名前 : 拓  ■日付 : 06/7/10(月) 0:23  -------------------------------------------------------------------------
   小さな指摘して頂いて。

それ以外は何も感じませんが?

何か??

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy316.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):30代40代  ■名前 : 大学生  ■日付 : 06/7/9(日) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   ゲイだのホモだのと本来の話から発展しすぎています(・・;)

30代40代の人たちはいくつサバよんでるの?!についての意見を求めています(・・;)

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy227.docomo.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 625