過去ログ

Page     624
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お父さんって…  シュークリーム 06/7/5(水) 17:16
   ┣Re(1):お父さんって…  孝之 06/7/6(木) 10:41
   ┃  ┗Re(2):お父さんって…  シュークリーム 06/7/6(木) 11:37
   ┣Re(1):お父さんって…  さとる 06/7/7(金) 12:37
   ┗Re(1):お父さんって…  JING 06/7/8(土) 0:09

───────────────────────────────────────
 ■題名 : お父さんって…
 ■名前 : シュークリーム
 ■日付 : 06/7/5(水) 17:16
 -------------------------------------------------------------------------
   僕は今の父親が大嫌いです。
母さんがその人と付き合ってた頃から嫌いでした。なのに母さんはその人と再婚しました。
一度も褒められたこともないし、直接何かを買ってもらったこともありません。
二人の子供が産まれたら、父さんはいろいろ買ってあげたり、発表会の後には必ず食べに行ってます。もちろん僕抜きで。
父親ってそんなもんなんですか??皆さんの父親はどんな感じですか??

<KDDI-SA34 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc7s11.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お父さんって…  ■名前 : 孝之  ■日付 : 06/7/6(木) 10:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シュークリームさん:
>僕は今の父親が大嫌いです。
>母さんがその人と付き合ってた頃から嫌いでした。なのに母さんはその人と再婚しました。
>一度も褒められたこともないし、直接何かを買ってもらったこともありません。
>二人の子供が産まれたら、父さんはいろいろ買ってあげたり、発表会の後には必ず食べに行ってます。もちろん僕抜きで。
>父親ってそんなもんなんですか??皆さんの父親はどんな感じですか??

孝之
嫌いだったら嫌いでいいんじゃない。再婚しようがしまいが、それは親の勝手。でもそれで君が傷つくなら、早く成人になって家を出たらいいんだよ。他の父親が、そんなのばかりじゃないよ。父親と話してみてもいいんじゃない。君にあまりにも批判的で親と感じれないなら、考え方変えて大人になったらいいんだよ。そんな大人にならなきゃいいだけ。頑張って。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@ZP213067.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):お父さんって…  ■名前 : シュークリーム  ■日付 : 06/7/6(木) 11:37  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
そうですよね。もう早く大人になることだけを考えます。もちろん立派な父親になるために!それに、僕よりももっと苦しい思いをしてる子だっているし。まだ虐待されてないだけ幸せですよね。

<KDDI-SA34 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc7s01.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お父さんって…  ■名前 : さとる  ■日付 : 06/7/7(金) 12:37  -------------------------------------------------------------------------
   俺も以前は父親の事が殺意を抱くほど嫌いでした(^^;でもそれまではいい父親とばかり比較して悪いところばかり見ていたからです。その逆をやってみれば、案外いいトコ見つかりますよ(^^そしてあなたが父親の事を好きになる努力をすれば少しずつ変わってくると思います。好かれてないから嫌いなのではなく、嫌いだから好かれないのかも…という考え方をしてみては?(^^誰だって自分の事嫌いな人を好きになるのは難しいでしょう?逆に自分の事好きでいてくれる人には大切にしたい、みたいな感情を抱きませんか?

<DoCoMo/2.0 N900iS(c100;TB;W24H12)@proxy322.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お父さんって…  ■名前 : JING  ■日付 : 06/7/8(土) 0:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シュークリームさん:

私は両親が最近離婚しましたので、結構嫌な面まで父も母も見ました。また、父は二度目の離婚で、私と兄は腹違いで半分しか血が繋がっていません。
 恐らく、その男性はとても狭量で、尚且つ下品な男性なのか。不器用で、実は愛情深い人間なのか。 この二通りではないでしょうか。
 後者であるならば、恐らく二人のお子さんと貴方を分けてしまうのは『一緒にしら、まずいのではないか』と、余計な気を回しているのではないでしょうか。その場合、十中八九あなたのお母さんに『これで、あいつになんか買ってやれ。』または『これ、あいつのために貯めといてやってくれ』みたいな感じで、密かに貴方のことを思ってくれているのかもしれません。
 前者であるなら、判断が簡単です。義父さんに極力接点を持ってみて、その態度が横柄であるなら前者である可能性が高いですし、なにかしらぎこちなければ後者である可能性が高いと思います。
 前者の場合、ただ貴方に愛情がないのだと思います。このことは、大変申し上げにくいですし、はっきり言ってこんなことを思う大人が居ること自体悲しく、さびしいことですが、貴方を『前の旦那の子供』として見ていて、子供としても人間としても価値を見出さず、息子と思わずにいるのではないでしょうか。
 正直申し上げて、お母様にも非があるでしょう。再婚の場合、第一に考えなくてはならないのは子供のことであって、決して自分のことだけを考えていいわけではありません。その相手が子供にとって父親になれる存在であるか否かを判断材料になさらなかった点で、お母様の身勝手さをお考えになったほうがいいでしょう。
 今、おいくつでしょうか。辛いと思います。家族の中にそういった蟠りがあるのは、本当に心の中が空虚になっていくのではないでしょうか。もしも辛くなって、我慢できなくなったら、同じような家庭環境の人が集まっている施設もあります。そこの辺りも考えてみては如何でしょうか。
 私の父親は、子供に対しても家族に対しても愛情も誠意も無かった人で、仕事も適当で、母に苦労ばかりかけ、挙句に何度も浮気して、借金を作って、離婚の原因をつくった男性としては最低の部類です。しかし、反面教師になりますし、何も得なかったわけではありません。また、親は親ですから好きです。でも、確かに不器用で、尚且つ親(大人)はずるいですし、ある意味、腐っている側面があると思います。
 シュークリームさんの場合は、義父さんですから、その辺を考えて、意見を聞いてみては如何でしょうか。 JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 624