過去ログ

Page     603
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今となっては  Y 06/6/12(月) 2:53
   ┣Re(1):今となっては 2  Y 06/6/12(月) 3:08
   ┃  ┣Re(2):今となっては 3  Y 06/6/12(月) 3:16
   ┃  ┃  ┗Re(3):今となっては 3  ¥ 06/6/12(月) 13:10
   ┃  ┃     ┗Re(4):今となっては 3  Y 06/6/12(月) 19:15
   ┃  ┗Re(2):今となっては 2  JING 06/6/12(月) 22:37
   ┃     ┗Re(3):今となっては 2  … 06/6/13(火) 19:41
   ┃        ┗Re(4):今となっては 2  JING 06/6/14(水) 1:42
   ┃           ┣Re(5):今となっては 2  やす 06/6/18(日) 1:45
   ┃           ┗JINGさん  まき 06/7/4(火) 22:20
   ┗Re(1):今となっては  敦 06/6/15(木) 10:54

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今となっては
 ■名前 : Y
 ■日付 : 06/6/12(月) 2:53
 -------------------------------------------------------------------------
   今となってはもう何年か前のこと。俺は今高校三年。小学生二年から五年生くらいまでのつらかったことを書きたいと思います。まだ幼かったころ自分は性格もしゃべり方もとっても周りから見て女の子ぽかった。そのせいかよくお釜だ お釜だなんていわれてたりもした ある日公園で友達と遊んでたりすると顔見知りの年下のやつが あ お釜がいる お釜がいるぞ おーかま おかーま と集団で悪口をいったり歌ってて 俺は泣いて走って家に帰りそこにはお母さんがいたのでなくのをすぐやめた 今でもあいつらやあのことは鮮明に思い出す あのころはほんとうに小さかったし子供だしそういわれるのも仕方がなかったと今では思う。だけどこうやって傷つくことがたくさんあって、友達の輪に入れないこともたくさんあった。あの時は本当にいやだったし、なくだけで終わってたけど、今じゃまだその傷はきえない。誰もこの痛みをわかってくれないし。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-171-214-144.rev.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今となっては 2  ■名前 : Y  ■日付 : 06/6/12(月) 3:08  -------------------------------------------------------------------------
   小学生高学年や中学生になってくるとみんな個性が出てきて、それを受け入れることができるようになったのかこれといったいじめはなっかた。みんないい人だし充実した中学校生活だった。そして今いる高校にはいってからは、俺は変わろうとした。女っぽく振舞うのもなるべくしないようにしたし性格もみるみる変わった。だけどそうしていくうちになぜか人とかかわるのがいやになった。なぜかって本当の自分じゃないから。そのときはそのときでまたつらっかた。そして今となっては小学生や中学生時代の本当の自分に戻ろうとしている。
いまだに消えないでのこる傷、そこから自分をかえ苦しんだ。もうこんなことからはさよならしたい。俺は俺らしく。そしてこれほどの痛みを知ってる自分は人に心の傷を与えてはいけないと

長いのに読んでくれてどうもありがとう。幼いころに同じような体験をした人でも読んでくれた人でも感想やアドバイスをいただけたらうれしいです。
ほんとに読んでくれてありがとう

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-171-214-144.rev.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今となっては 3  ■名前 : Y  ■日付 : 06/6/12(月) 3:16  -------------------------------------------------------------------------
   すいません なんかこのこと書いて つらっかたこと思い出すと涙がでできました
その傷が今人間関係にたいしどんな影響があるのかもをかんがえても、何かしらあるんじゃないかとも思っちゃいました。すいません ではでは

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今となっては 3  ■名前 : ¥  ■日付 : 06/6/12(月) 13:10  -------------------------------------------------------------------------
   僕も小学の時に女って言われて…登校拒否して親戚の家でずっと暮らしてて↓ 今は普通に家族と暮らしてるケド本当に辛かった↓ 人に気ばっか使って愛想笑いばっかで…。 今はつまんなぃ時は知らん内に無表情なっちゃってる↓
なんで友達は助けてくれなかったの??先生はぁ?? ってずっと恨んだ↓ あの時間返して!! もっと遊んだり習い事して取り柄作りたかった↓
友達と話す話題のためにタバコすったり酒飲んだり↓
だから今取り柄を無理矢理作ろうと思ってウリやってるのかなぁ??とか思う…↓
本当はウリなんかしたくなぃ↓ ケド親に迷惑かけたから↓ 親孝行してあげなぃと…ウチの親年寄りと病気持ちだから時間ないんだよね↓
マジ取り柄ほしぃ(>_<) 取り柄無かったら自分過小評価しちゃって好きな人できたり告られても自分でストップかけちゃうもん↓ つまんなくなったら捨てられるって思っちゃう↓
あの頃に戻れたら逃げないで立ち向かいたいなぁ★

毒吐いたって感じで文章グチャAですいません(●>艸・〇)

<DoCoMo/2.0 D901i(c100;TB;W28H15)@proxy205.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今となっては 3  ■名前 : Y  ■日付 : 06/6/12(月) 19:15  -------------------------------------------------------------------------
   同じような人がいてこう苦しんでるのは俺だけじゃないんだなって少し楽になりました。¥さんのその気持ちや痛みや後悔は俺にもものすごくわかります!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今となっては 2  ■名前 : JING  ■日付 : 06/6/12(月) 22:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Yさん:
 自らの痛みを本当に理解できるのは、自分だけです。たとえ似たような経験をした人であっても、共感する部分はあっても、すべて同じということはないと思います。
 ただ、傷を癒してくれる人は居るのではないでしょうか。『女性っぽい』決して悪いことではないと思います。
 小さい頃は、相手の傷つくことなど考えずに行動してしまうものだと思います。そうして嗜虐心等を満足させているのかもしれません。しかし、決して許されることではないと思います。
 ただ、一言だけご忠言申し上げたいと思います。それは、決して自分の傷を過大評価しないことです。傷は傷。痛みは痛み。それ以上でも以下でもありません。その人にとってはその痛みが1であり100であり、他者から見たら100であり1であり。と、千差万別です。
 痛みを知っている人は、自分を擁護しようとしてしまう傾向があるようです。しかし、自分を甘やかしてはいけないと思います。人は必ず相手に何かしらの傷を与えてしまいながら生きていると思います。しかし、それ以上に人の傷を癒せる存在でもあると思います。ですから、自らの経験を持って癒すのは結構なことだと思います。しかし、自らを可哀想と思ってはいけないのではないでしょうか、人から可哀想。と思われるのも、また嫌なことではないでしょうか。
 変えようとした。しかし、それは偽りであった。気がついたところにプラスがあると思います。また、いい人と言える人たちと出会えた。これは、幸せなことではないでしょうか。
 これから、痛みを”恐れる”のは仕方が無いにしても、それによって行動を起こさないのは、良くないと思います。恐れる<勇気になるように努力し、是非、本当の自分を理解してくれる素晴らしい人たちと出会って欲しいと思います。
 しかし、本当にそういう人と出会うには『これほどの痛み』と、自分の痛みを褒め称えてはいけないと思います。逆に『このくらいの痛みではありますが、』と、他の人を思いやってあげられるような人間になれると、それだけで、人生が充実してくると思います。  JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今となっては 2  ■名前 : …  ■日付 : 06/6/13(火) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   心の底からえぐられるような傷を受けたら、自分を甘やかしたり可哀想に思ったり傷の程度を過大評価や過小評価なんてしません。ただあるのは絶望だけです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank218177255073.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今となっては 2  ■名前 : JING  ■日付 : 06/6/14(水) 1:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼…さん:

そもそも、絶望。という存在するだけで悲しくなってしまうような、本当に辛い言葉を軽々しく使える時点で、その実を知らないのではないでしょうか。
 絶望。”望が絶える”それは『つらい、死のう』と思ったのなら、すでに絶望していません。死ぬ自由があるのですから。望み絶えれば、おそらく人間は生理現象すら無視し、三大欲求を我慢することすら苦ではなく(屈強な精神を持った人が1ヶ月と持たないことです。=睡眠欲の我慢の実験)緩慢的に死に向かっていく。ただ、その死すら、まったく気にしないことなのでしょう。
 おそらく、凡人には理解ができないほどの苦しみがそこにはあるのではないでしょう。”人に想像できることは、すべて現実に起こりえることである”という言葉があります。しかし、現実に起こりうるのか!?というような苦しみすら超えた苦しみを味わった人こそ”絶望”という言葉を使う資格があるのではないでしょうか。
 絶望、不幸。という言葉を使えるうちはまだまだ幸せなのだと思います。それすらも使えなくなったとき、真に人間は不幸なのでしょう。
 まず、賢しげにそのような言葉を振りかざすこと自体が私は考えられません。世の中は、まずそこまで甘くは無いでしょう。どれほどの痛みを経験しても、知っても、それは所詮自分のみが理解できることです。したがって、それは他人が理解できるものではありませんから、他人が干渉するべきことでもありません。
 そのことにより、私たちは『自らを律して』いかなければならないのだと思います。自分が不幸だ、と思うことなど大して難しいことではありません。ただ、自分は不幸ではない、世にはより不幸な人などいくらでもいる。その人と比べれば私は幸せなのだろう。と、考えることこそ難しく、それが出来る人間こそ、真に見識豊かな、しかし、大小さまざまな不幸を経験した人なのだと思います。
 他人を考えることすらできないのは、ある意味では不幸なのかもしれません。ただ、えてして、自らは不幸だ。という人ほど、他人のことは考えず。自分はふこうではありません。と、答える人ほど、自らを鑑み、尚且つ不幸な経験を生かし、他人を救っているものです。
 だからこそ、自分の不幸というものを様々な視点で考え、分析し、理解することが必要だと思います。そうした行動をとって、自分の甘えや擁護欲を払拭したとき、初めてどの程度の痛みを自分が知ったか知ることが出来るのでしょう。
 そして、その痛みに程度がある以上、その上はいくらでもある。ということです。以上のことから、過大評価過小評価、云々以前に、傷を受けたときに”ああ、不幸””ああ、絶望”といえるのは、ただ自分に酔っているだけ。と私は考えます。
 さて、色々申し上げましたが、多々異論はあると思います。何か、ありましたら言っていただけますようお願いします。 JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):今となっては 2  ■名前 : やす  ■日付 : 06/6/18(日) 1:45  -------------------------------------------------------------------------
   ってことはドン底に落ちればイイってことでしょ??(-。-)

<DoCoMo/2.0 D901i(c100;TB;W28H15)@proxy226.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : JINGさん  ■名前 : まき  ■日付 : 06/7/4(火) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   …っていうかJINGさんはそぅいぅ事言われた事無いからそんな事書けるんだって…途中で読むの嫌になって読んでません!!!!誰が好き好んで『絶望』って言うんですか!絶望なんて誰もしたくありません!でも言われる人はそぅ思う程辛かったんです。俺も同じ経験してます。今でも、いつ言われるか凄い怖い…なのに『そんな事言えるうちはまだ良いです』って…は????意味不明 良くないっつの。同じ様にイジめられてみろよ 速攻絶望なんて言ってるよ そぅいぅ人って最低…言われてる人の気も知らずにかっこつけんな

<KDDI-TS31 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s06.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今となっては  ■名前 : 敦  ■日付 : 06/6/15(木) 10:54  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。敦です。俺は今大学一年で高校とか中学の時よく「おかま」とか「おんなっぽい」とか言われてよくいじめられていました。その当時は学校に行きたくなくなるほどつらかったです。でもここで不登校になったら自分なりに負けを認めてしまうと思ってがんばって学校にいきました。んで悪口言ってくるヤツらは無視してました。そして今大学では大人な人が多いのでそれも個性として認めてくれてるみたいで友達たくさんできました。やっぱり自分に正直に生きるのが一番だと思います。大したアドバイスできなくてごめんなさい。ただ自分と同じような経験した人にがんばってほしくて。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-178-208.eonet.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 603