過去ログ

                                Page     602
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼人を信じるって難しい  佐々木 06/6/11(日) 23:33
   ┣Re(1):人を信じるって難しい  こうじ 06/6/12(月) 2:18
   ┣Re(1):人を信じるって難しい  CROW 06/6/12(月) 12:02
   ┣Re(1):人を信じるって難しい  タクマ 06/6/12(月) 12:45
   ┣すこし長文になりますが…  Hmm 06/6/12(月) 15:07
   ┣Re(1):人を信じるって難しい  佐々木 06/6/12(月) 20:02
   ┗Re(1):人を信じるって難しい  JING 06/6/12(月) 22:43
      ┗Re(2):人を信じるって難しい  佐々木 06/6/12(月) 23:41
         ┗Re(3):人を信じるって難しい  JING 06/6/13(火) 0:18

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 人を信じるって難しい
 ■名前 : 佐々木
 ■日付 : 06/6/11(日) 23:33
 -------------------------------------------------------------------------
   いつも相手を信じて裏切られてます。。どうやらたら人を信じれますか?最近もう人と話すのとかも怖くなりました

<DoCoMo/2.0 SH902i(c100;TB;W24H12)@proxy133.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人を信じるって難しい  ■名前 : こうじ  ■日付 : 06/6/12(月) 2:18  -------------------------------------------------------------------------
   僕もわかるよ!!
裏切られて信じれなくなって、色々悩んでいたら、最終的に信じる事がどうゆうことかさえわからなくなっちゃうよね…

<KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc8s14.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人を信じるって難しい  ■名前 : CROW  ■日付 : 06/6/12(月) 12:02  ■Web : http://pksp.jp/the-lyrics/  -------------------------------------------------------------------------
   確に人を信じる事は 難しいです。
だから自分はいつも距離を置き
人と接しています。
相手を信じてやれない事は
自分を信じてやれない事と
同じな気がします。

<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s10.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人を信じるって難しい  ■名前 : タクマ  ■日付 : 06/6/12(月) 12:45  -------------------------------------------------------------------------
   別に人なんか信じなくても、なんら問題ない。俺は過去に色々あって、人を信じることをやめた。
今はバイトしてるけど、仕事場の人とまともに会話したこともない。別の売り場の人間とは、挨拶もしない、目も合わせない。
それでも、もう6年もそこで働いてる。なんら問題ない。人を信じるなんてめんどくせーだけだよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p1073-adsao03yokonib2-acca.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : すこし長文になりますが…  ■名前 : Hmm  ■日付 : 06/6/12(月) 15:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼佐々木さん:
>いつも相手を信じて裏切られてます。。どうやらたら人を信じれますか?最近もう人と話すのとかも怖くなりました


こんにちわ。あまり参考になるかわかりませんが、自分の意見をかいてみます。
 
自分はすこし軽度の対人恐怖症・広場恐怖症・社会恐怖症をもっていると思います。
精神科医に診断されたわけではありませんが、たぶんそうなのだろうと自覚しています。
 
他の方もおっしゃるように、人を信頼しなくてもいいんです。
人を信頼して傷ついて、自分がボロボロになってしまうよりは、信頼しないほうがいいです。
 
 
でももし、人を信頼しない(できない)ことで佐々木さん自身が、
苦痛に思うのならば、悲しくなるのならば、少しずつその心の負荷を取り除くことが、
大切なのだと思います。
心の負荷といっても人によって様々だし、最適の方法というのは十人十色あります。
 
家族や友達やよく接する人となると、今後も多少付き合っていくこともありますから、
話しにくいかもしれません。
 
もしそう感じるなら、カウンセラーやセラピストを話すのも、いい思いますよ。
自分の周りには 「カウンセラーやセラピストと話す」 というと白眼視する人もいるのですが、
なにも病気や障害をもつ方だけが話す相手ではないし、
話すことによって、自分が思っていることを整理し、それを言葉にして吐き出すのは、
すごく大切なことかもしれません。
もしそれが心の負荷やしこりを取り除くすべになるのなら、なおさらです。
 
人によって感情や心のバランスは異なるし、
なにがあっていて、なにがあっていなくて、なにが最適な方法なのかは異なります。
ですから、自分専用の最適な方法を模索しながら、
何十時間でも何百時間でも、時間をじっくりかけて心の負荷をなくせればいいのでは、
と思います。
 
 
そして、もしも佐々木さんが人を信頼しない(できない)ことを、
苦痛に思わず、むしろ自分にとってメリットであると感じるならば、
今のままでいいと思います。
 
これは佐々木さん本人にしかわからないことなので、
自分がどちらなのかを、すこし落ち着いて時間をかけて、考えてみてください。
答えを焦らなくてもいいんですよ。
答えは人によって十人十色、千差万別です。あるいは答えなんてないのかもしれませんが、
多かれ少なかれ、自分自身と見つめあう時間が必要なのかもしれませんね。
もしかしたら、そういう時期にさしかかっているのかもしれません。
焦らずに、ゆっくりと考えてみたりして、自分自身に対して時間をつかってみてください。
答えがでなくても、すこし休むことに意義があるのかも、しれませんので。
 
 
まだまだ甘い一個人の考えですので、参考程度に考えていただければ幸いです。
駄文乱文失礼しました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i60-34-246-199.s02.a013.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人を信じるって難しい  ■名前 : 佐々木  ■日付 : 06/6/12(月) 20:02  -------------------------------------------------------------------------
   意見ありがとうございます。でも、やはり信用したいな人のこと昔の恋人などはみんな死んでしまっているので一人で本当に辛いです!最近はよく何してるだろう俺とかなぜ生きてるのとか考えてしまいます

<DoCoMo/2.0 SH902i(c100;TB;W24H12)@proxy154.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人を信じるって難しい  ■名前 : JING  ■日付 : 06/6/12(月) 22:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼佐々木さん:
 
 恐れるのは、仕方が無いと思います。人を信じられない。これも、仕方が無いのではないでしょうか。ただ、人を信じたい、という気持ちがある以上、信じてみませんか?”どうやれば”と思うかもしれません。その重要なポイントは『いいとこ探し』ではないでしょうか。
 相手の素敵なところを見つける。それが上手になると、人を信じれるのではないでしょうか。しかし、同時に『裏切られることが無い人間』になる必要もあるのではないでしょうか。
 裏切ることは、確かに嫌なことですし、できればそんなことして欲しくありません。しかし、裏切られる側に責任が1グラムも無いか。と、問われれば、それは否ではないでしょうか。
 まず「この人は裏切れない」というような人になる努力をなさってみては如何でしょうか。『この人を裏切ったら、自分が周囲に嫌われる』または『こいつは裏切られない奴だから、付き合わない』といった感じで、相手にそう思わせる人間を目指す方法をお勧めします。
 そして、自分に自身があり、それを裏付ける努力があれば、裏切られたとしても人間不信になることはないと思います。がんばって、人を信じ、愛して欲しいと思います。 JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):人を信じるって難しい  ■名前 : 佐々木  ■日付 : 06/6/12(月) 23:41  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。凄い為になりました・・・昨日恋人としてる時にも言われたんですよ

<DoCoMo/2.0 SH902i(c100;TB;W24H12)@proxy163.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):人を信じるって難しい  ■名前 : JING  ■日付 : 06/6/13(火) 0:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼佐々木さん:

ご返答ありがとうございます。どのような点が、彼氏の方と一緒だったかは解かりませんが、何かお力になれたのでしたら、とてもうれしく思います。
 人を信じることは、同時に大きなリスクを背負ってしまうときもあります。彼氏さんがいらっしゃって、その方を信じられるなら、他の人も同じように信じられるでしょうし、彼と一緒にステップアップすることも出来ると思います。幸せになられることを祈っています。がんばってください JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 602