過去ログ

                                Page     599
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼話すべきか・・・。  亡霊 06/6/10(土) 21:42
   ┣Re(1):話すべきか・・・。  JING 06/6/10(土) 23:23
   ┃  ┗Re(2):話すべきか・・・。  亡霊 06/6/11(日) 5:31
   ┃     ┗Re(3):話すべきか・・・。  JING 06/6/12(月) 22:45
   ┣どう伝えるか…  弦彦 06/6/11(日) 0:15
   ┣Re(1):話すべきか・・・。  う 06/6/11(日) 8:33
   ┣僕は…‥  翔 06/6/11(日) 13:54
   ┣僕は…‥PART2  翔 06/6/11(日) 14:04
   ┗僕は…‥PART3  翔 06/6/11(日) 14:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 話すべきか・・・。
 ■名前 : 亡霊
 ■日付 : 06/6/10(土) 21:42
 -------------------------------------------------------------------------
   俺は今度家の都合などもあり女の子と結婚することになりました。やはり一緒になるのだから自分が男好きだと伝えるべきでしょか?皆さん意見下さい

<DoCoMo/2.0 SH902i(c100;TB;W24H12)@proxy168.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):話すべきか・・・。  ■名前 : JING  ■日付 : 06/6/10(土) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼亡霊さん:
 難しい問題だと思います。もし、私の意見が気に入らない場合や、間違っている。無理だ。と思う場合は歯牙にもかけないでいただきたく思います。一高校3年生の意見として受け取っていただいても、JINGとしての意見で受け取っていただいても構いません。反論、批判、暴言、なんであれ受け止める覚悟ですので、御気にせず仰っていただきたく思います。
 さて、前置きが長くなりました。私の意見は『伝えるべき』です。

(1)もしも、相手の女性が貴方を愛している場合。
 これに関しては、私は必ず伝えるべきだと思います。破談になるようなことだけはしないほうが良いと思いますが、愛している男性が、自分を好きなる可能性が低い場合はやはり知っているほうが良いと思います。
 ただ、これは選択肢ですが、その女性を”家族、伴侶”として愛すことも可能なのではないでしょうか。好き=愛す ではないと思いますので、その辺は亡霊さんの選択だと思います。

(2)相手が『都合上仕方が無く』という場合。
 これは、伝えるのにたいして障害はないと思います。しかし、子供を作るのでしたら、そこは相談してしっかりと幸せになるよう努力して育てていただきたく思います。
 お互いに愛人を作るのは悪くないと思います。仮面夫婦でもいいのではないでしょうか。

 どちらにせよ、結婚という選択を取ったのは、どんな理由があれ『貴方』です。その原因を家族に押し付けるようなことはしてはいけないと思います。本当に嫌なら、家族すら捨ててどこかに行けばいい話だと思います。「簡単にそんなことを、若いからそんなことが」と、思うのでしたら、所詮そこまでではないでしょうか。結婚という問題をその程度にしか思っていないのだと思います。打算をしていると思いますので。
 参考になりましたでしょうか。自分でもまとまった意見だとは思いません。けど、見たときに凄く胸が締め付けられる想いがしました。どんな理由であれ、愛している人と結婚できないのは辛いと思います。がんばってください JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):話すべきか・・・。  ■名前 : 亡霊  ■日付 : 06/6/11(日) 5:31  -------------------------------------------------------------------------
   貴重な意見ありがとうございました。一応恋人は自分の弟でもうかなり進んでます(笑)やはり伝えるべきだよね

<DoCoMo/2.0 SH902i(c100;TB;W24H12)@proxy168.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):話すべきか・・・。  ■名前 : JING  ■日付 : 06/6/12(月) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼亡霊さん:

 弟さんが、最愛の人なのですか。それも1つの愛の形だと思います。ただ、人生を有意義に過ごそうとすることさえ忘れなければいいのではないでしょうか。
 お伝えするべきだと思います。がんばってください。 JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : どう伝えるか…  ■名前 : 弦彦  ■日付 : 06/6/11(日) 0:15  -------------------------------------------------------------------------
    伝えた方が良いかと、ただその時にどう伝えるかが問題となるのではないでしょうか。相手との関係を壊したくないのであれば、それなりの伝え方があると思います。あなたは家族に自分の性的指向を告白していますか? もし、していないのであれば家族にわかってしまう可能性も有りますがそれでもいいのでしょうか? それを承知の上なら、伝えるべきでしょう。また、上のJINGさんも云ってますがその相手の女性との関係もどのような伝え方をするかを考えるのに重要だと思います。大事なのは、これから新しい関係を築き直すのだという意志を持つ事です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@125x101x54x92.ap125.ftth.ucom.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):話すべきか・・・。  ■名前 : う  ■日付 : 06/6/11(日) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   それは相手がゲイに理解ある人か…によると思う。最初に話す事でこじれなければいいけど…。

<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s06.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 僕は…‥  ■名前 : 翔  ■日付 : 06/6/11(日) 13:54  -------------------------------------------------------------------------
   伝える必要ないと思います。隠し事、ととる必要もないと思います。誰でも、絶対、公言出来ない事、あります。逆に、自分の全て、隈なく完全無欠100パーセントさらけ出してる人いますか?以前に、そうする必要もないと思いますが。自分のマイナスになる事は、公にしなくてもいい黙秘権、がちゃんと国に拠って認められています。
ただ、ホモ、ゲイである事に、誇りをもって打ち明けたいのなら、別ですが。
話しを憶測しますと、

後でばれた時、

後ろめたい気持ち、

隠し事をしてる気持ち、

等苦しめてるのでは?ほおって置いていいと思います

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy316.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 僕は…‥PART2  ■名前 : 翔  ■日付 : 06/6/11(日) 14:04  -------------------------------------------------------------------------
   投稿文字数が一杯になり、尻切れでごめんなさい。

後、公言すると、残ります。公言したいなら別ですが。
日常、のちょっとした事でも、
ホモ!と言う認識が生活の中に出てくると、思います。
それは決して通常の在り来りの家庭の生活ではないと思います。

公言、宣言するとはそういう事です。

未だ日本では、同性愛が、偏見で見られる方が多数だと思います。以前に比べると変わって来た感はムロンありますが。

その未だ異常、ととられてしまう事を公けにする事は、
異常で、行きます、と同等です。
僕自信、こんな事いいたくないですが

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy322.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 僕は…‥PART3  ■名前 : 翔  ■日付 : 06/6/11(日) 14:10  -------------------------------------------------------------------------
   今、
結婚を、機にすべきではないと思います。

焦らないでいいと思います。
今、あなたが、配偶者の為に、
ここまで悩んでる思いやりが
相手にある、事で、充分じゃないですか。

真実を伝える事だけが、
幸せになるとは思いません。

いろいろ、勝手に話しして御免なさい。
気分を悪くされたら済みません。

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy371.docomo.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 599