過去ログ

Page     597
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼多重人格ってある意味羨ましい・・・  ▲ 06/6/8(木) 21:12
   ┣Re(1):多重人格ってある意味羨ましい・・・  すなお 06/6/8(木) 22:48
   ┣羨ましくないなぁ。  ポテト 06/6/8(木) 22:55
   ┣Re(1):多重人格ってある意味羨ましい・・・  JING 06/6/8(木) 23:19
   ┣Re(1):多重人格ってある意味羨ましい・・・  う 06/6/9(金) 0:28
   ┣Re(1):多重人格ってある意味羨ましい・・・  ユースケ 06/6/9(金) 1:03
   ┣Re(1):多重人格ってある意味羨ましい・・・  TMオーシャン 06/6/9(金) 3:01
   ┣精神科に勉めてますが…  CROW 06/6/9(金) 3:34
   ┣Re(1):多重人格ってある意味羨ましい・・・  kaz 06/6/9(金) 9:09
   ┣Re(1):多重人格ってある意味羨ましい・・・  ▲ 06/6/9(金) 21:16
   ┃  ┗Re(2):多重人格ってある意味羨ましい・・・  JING 06/6/9(金) 23:39
   ┣Re(1):多重人格ってある意味羨ましい・・・  ○ 06/6/9(金) 23:34
   ┃  ┗Re(2):多重人格ってある意味羨ましい・・・  ▲ 06/6/11(日) 13:10
   ┗Re(1):多重人格ってある意味羨ましい・・・  がっちゃん 06/6/12(月) 20:13

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 多重人格ってある意味羨ましい・・・
 ■名前 : ▲
 ■日付 : 06/6/8(木) 21:12
 -------------------------------------------------------------------------
   最近げんなりo( ̄_ ̄|||)oすることが多くて・・・。
多重人格っていいなぁ〜とか思ったりすることがある。
高校の後輩にそういう奴がいたから余計に思ったりするのかもだけど・・・。
俺は多重人格ってある意味才能だと思うんだよ。
だってさ普通どんなに辛くても苦しくてもあんな風に別の人格が現れてそいつが変わりになってくれることなんてないじゃん?
皆さんはどう思います?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich034159.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):多重人格ってある意味羨ましい・・・  ■名前 : すなお  ■日付 : 06/6/8(木) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼▲さん:。

>俺は多重人格ってある意味才能だと思うんだよ。
>だってさ普通どんなに辛くても苦しくてもあんな風に別の人格が現れてそいつが変わりになってくれることなんてないじゃん?
>皆さんはどう思います?

すなおです 宜しく

この間実話をTVドラマ化していたけど 僕は恐怖を感じた 自分の知らない

とこで別の人格が 人を騙して損害を与えたり 又闇金から多額の借金して

取立てに追われたり 相手は多重人格とは分からないし (証明が非常に難しい)

ほとほと困るよ 幼い時親等に虐待受けたら 後になって多重人格になりやすい

そうです 僕はならなくて幸いと      すなお

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)@i60-46-141-251.s05.a033.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 羨ましくないなぁ。  ■名前 : ポテト  ■日付 : 06/6/8(木) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   自分の知らない間に、
人を傷つけていたり(肉体的にも精神的にも)、
人を嘲ていたり、
どうでもいい人と性交していたり・・・するかもしれない。
これも才能?こんな才能はいらないなぁ。

もし、こんな事をしていた事実を聞いてしまったら、
鬱になってしまいそう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; MSOCD; AtHomeJP191; .N...@61-25-247-198.rev.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):多重人格ってある意味羨ましい・・・  ■名前 : JING  ■日付 : 06/6/8(木) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼▲さん:

どんなに辛くても苦しくても換わりになってくれる。まさにその通りです。多重人格になる原因のひとつに、家庭の虐待、長期的な陵辱、精神崩壊の可能性がある出来事。があります。すくなくとも、本人は、短期的であれ長期的であれ、これを体験しています。そのため、多重人格になる。という場合が多いようです。
 もしも、多重人格をお望みなら、後天的に多重人格になるには上記のことをなさってみてはいかがでしょうか。
 短絡的な考え方はいくらでもできますが、Web上に書き込んだ以上、本当の多重人格者の人が呼んでいる可能性もあるのではないでしょうか。 どれだけ、辛い思いをしたかもこちらはわかりません。にもかかわらず、そのようなことを申し上げれば、どれだけ多重人格者の方々を傷つけるか解かりません。
 せめて、追記でも構わないと思いますので、そういう方々への配慮をお願いしたいと思うことに加え、私はそういう短絡的な考え方はしません。自らのことにかんしては、自分できっちり受け止めます。  
 最後に、もしも、この文章、または会話内容をご覧になった多重人格で悩まれている方々、または、多重人格を受け止めていらっしゃる方々に、私の書いた文章自体が間違えているかもしれませんし、語弊があるかもしれません。それに対するご意見、批判、中傷すべて粛々と受け止める所存ですので、遠慮なさらず仰っていただけますようお願い申し上げます。 JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):多重人格ってある意味羨ましい・・・  ■名前 : う  ■日付 : 06/6/9(金) 0:28  -------------------------------------------------------------------------
   ん〜、あまり欲しくは無いかな。確かに自分の知らない間に事件が起きてたり、巻き込まれたりが嫌だし。

<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s12.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):多重人格ってある意味羨ましい・・・  ■名前 : ユースケ  ■日付 : 06/6/9(金) 1:03  -------------------------------------------------------------------------
   多重人格が羨ましいってお前バカだべ?多重人格になる人は過去に自分の人格だけじゃ受け止められないような辛い経験してるんだよ。多重人格者はなりたくて多重人格になる訳じゃない。それにその多重人格者の家族がどれだけ辛い思いするかわかってんの?治すのにだって時間が掛る。羨ましいだなんて軽率なこと言ってんなや

<KDDI-SA33 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s03.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):多重人格ってある意味羨ましい・・・  ■名前 : TMオーシャン <j_k1ro@yahoo.co.jp>  ■日付 : 06/6/9(金) 3:01  -------------------------------------------------------------------------
   そんなことないよ。。。
多重人格は辛いと思うよ。
他の人格が変わりになってるとは限らないよ。
元彼が多重人格だったけど
一番辛いのは本人だよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@210-194-130-235.rev.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 精神科に勉めてますが…  ■名前 : CROW  ■日付 : 06/6/9(金) 3:34  -------------------------------------------------------------------------
   多重人格は精神病として みられています。
看護師の私達でさえ 手が負えない時があります
男になったり 女になったり
突然泣いたり 突然怒ったり

国では病気として扱われてる多重人格を羨ましいと思うのは
雑踏の中の人の声や電車の音がうるさく 耳が聞こえなくなってしまえばいい と感じる
瞬間の羨ましいからなのでしょうが
投稿すべきないようではありません。
多重人格が 誰しもが『楽』とぃう答えを出しはしません
人格の1人が誰かを傷付けたりしたら 本体は 落ち込み 鬱になるケースがあります。
そして自分を追い込み 自殺するケースも少なくはありません。
自分の言動を もう一度 見直してください。

<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s15.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):多重人格ってある意味羨ましい・・・  ■名前 : kaz  ■日付 : 06/6/9(金) 9:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼▲さん:
>最近げんなりo( ̄_ ̄|||)oすることが多くて・・・。
>多重人格っていいなぁ〜とか思ったりすることがある。
>高校の後輩にそういう奴がいたから余計に思ったりするのかもだけど・・・。
>俺は多重人格ってある意味才能だと思うんだよ。
>だってさ普通どんなに辛くても苦しくてもあんな風に別の人格が現れてそいつが変わりになってくれることなんてないじゃん?
>皆さんはどう思います?

それって辛い事から逃げてるだけじゃん。。。
上の方達も言ってるけど、多重人格ってのはすごく複雑な病なんだよ。
気づいたら愛する人を傷つけてたり、不可解な行動をしてたりするんだよ。
そんな簡単に「多重人格羨ましい」なんて言っちゃだめだよ。
▲さんは多重人格の苦しさ、恐ろしさを理解していないと思う。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@f59-156-129-144.fnj.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):多重人格ってある意味羨ましい・・・  ■名前 : ▲  ■日付 : 06/6/9(金) 21:16  -------------------------------------------------------------------------
   確かに俺は軽率だ。一文お詫びの文章もいれないとな…。多重人格で苦しんでる人やその人に関係のある人たちの心を傷つけた…ごめんなさい。
だからと言って前言撤回はしない。多重人格をきちんと理解していないって文があったけど・・・何も理解してないわけじゃない。
多重人格になった奴がどうなるか知らないわけじゃない。いきなり暴れて人を傷つけたり、自分を傷つけたり、わけわからんこと言ったりしたり、終いは周りの奴に見放されてどんどんおかしくなって…薬だっていろんな薬飲んで副作用で体に異常がでたりってまぁその他いろいろ…。そういったことわかっててだから一応“ある意味”ってつけてある。
才能っていうのは間違いだった素質だ。(あんまかわらないけど…)親に虐待うけったってなる可能性が高いってだけで必ずしもそうなるわけじゃない。
多重人格になることは、とても苦しくて辛いことだろう望んでそれになりたいなんて思ってる俺は救いようのないバカなのかもな…でも…。
多重人格にスゴイって感じたんだ。怖いとかじゃなくね。
世間一般に病気だといっているから病気ってだけで違う方面から見れば病気だなんて思わないだろうと思う。ただあの人は普通の人じゃないってだけで変わり者なんだって受け入れられるだろう。今って何でも病気にしたがるとこがあるし(病気なら認知されやすい「あら、可愛そうに大変ねって」具合に…。)何より普通じゃないことを受け入れることができない世の作り。普通じゃないことなんてたくさんあるのに…。
そんでとうの本人も自分は病気なんだ病気は治さなくちゃって思うだろう?

っととりあえずここまで。俺の意見。挑発してるわけじゃないからね。それから当事者(多重人格の方)の話も聞きたいな。いやだと思ったらそのままスルーしてもらっていい。当事者関係の周りの人間からの意見や医者の意見も全部俺の考えの参考になるからいろいろ書いてくれるのはありがたい。意見がなきゃ書く意味ないしってことでだらだら長文すみませんでした。意見よろしく。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich034159.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):多重人格ってある意味羨ましい・・・  ■名前 : JING  ■日付 : 06/6/9(金) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼▲さん:

こちらからの要望を汲んで頂きありがとうございました。
 申し訳ありませんが、何をご理解なされているのでしょうか。多重人格に伴う危険性、症状、脳やその他器官への影響、すべてご存じないのではないでしょうか。
 私は幼少の頃より演劇を続け、そのため慰問(言葉が悪いかもしれませんが)公演を続けています。そのときに、同じような年齢の多重人格の方を友達に持ちました。重度の多重人格ではないらしいですが、4人の人間がその方の中に住んでいらっしゃいました。年齢層も様々で正直対応が出来ないほどでした。
 私は、その機会に多重人格のことに関して独学をしました。そして、その方の多重人格になった原因が、幼少のときの両親からの肉体的な虐待でした。ご本人は覚えていません、ただ、その中の一人が覚えていらっしゃいました。聞くも恐ろしいことばかりです。先天的な要因も調べました。 これに関しては、確実に異常なことが要因となるようです。貴方のご意見を用いれば、すべての病気は病気でなくなりますよ。 先天的な心臓異常だって『素質』になるのでは? 病気というのは、本人の意思とは関係なく内外的な要因により、健常体とは異なる状態になること。ではないでしょうか。 ご自分の文章を見直されているのでしょうか、『挑発ではない』と、仰っていますが、友人からしたら、挑発ではなく侮辱。だそうです。 ただ、これを言ったのも私が始めてであった友人ではありませんが、その中の一人でした。一番安定しているらしく、その人が意見役のような形になっているらしいです。 
 私は、身近に多重人格者が居て、尚且つ独学ながら医学書で学び、当事者の話やお医者様、ご両親、施設の教員方々から様々なことを言われ、教えられ、尚理解することができません。おそらく、友人も、そのほかの多重人格者の方々も”理解”されることなんて、望んでいないのではないでしょうか。
 最後に、当事者の方々は『治そう』となさる方、『治さない、これも自分だ』と、周囲の協力もあって普通に生活なされる方、様々です。この点も、ご存じなかったでしょうか。よほど幼くない限り、自分から『治す』ことを望むようです。理由は、生活できない、恐ろしい、自分が自分じゃない、様々のようです。
 もう少し、多面的に、より正確に、事実を知っていただきたい。切にそう願います。
 少々感情的になっていると思います。そのため、不適切な表現があるかもしれませんが、お許し願います。 JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):多重人格ってある意味羨ましい・・・  ■名前 : ○  ■日付 : 06/6/9(金) 23:34  -------------------------------------------------------------------------
   多重人格がどうのこうのって言うより多重人格になりたいと思うぐらいげんなりしている事が心配です。何か周りにあなたの力になれる人はいないんでしょうか?もし力になれる人がいなくてもげんなりしている事を誰かに話を聞いてもらうだけでも少しは楽になる事もありますし。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219183216057.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):多重人格ってある意味羨ましい・・・  ■名前 : ▲  ■日付 : 06/6/11(日) 13:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼○さん:
>多重人格がどうのこうのって言うより多重人格になりたいと思うぐらいげんなりしている事が心配です。何か周りにあなたの力になれる人はいないんでしょうか?もし力になれる人がいなくてもげんなりしている事を誰かに話を聞いてもらうだけでも少しは楽になる事もありますし。

ありがとう。話を聞いてくれる奴はいるよ。話しても現状がどう変わるってことがないからどうしようもない…ってだけで。げんなりなってるだけだからちょっと落ち着く時間が取れれば問題はないんだ。ただそれができなくて時間に追われてるから…精神的にきつくて。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):多重人格ってある意味羨ましい・・・  ■名前 : がっちゃん  ■日付 : 06/6/12(月) 20:13  -------------------------------------------------------------------------
   多重人格者になりたいなんて、あんまり賢い願望じゃないと思うな。自分っていう存在を消さなければ心が砕けて死んでしまうほどの心の傷を負ってみたいの?
多重人格者の主人格は社会生活にも順応している場合が多いです。でも作り出された人格は、トラウマ的出来事からその主人格を守るために作り出されるから、攻撃性や自虐性を備えて発生するケースが非常に多くて、気が付いたら人を殺めていたケースもいくつもあります。どうして多重人格になりたいのかわからないけど、自分が自分でいられることを大切に思ったほうがよっぽど人生楽しく過ごせますよ

<DoCoMo/2.0 P901iS(c100;TB;W24H12)@proxy133.docomo.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 597