過去ログ

Page     595
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼[投稿者削除]   
   ┣Re(1):友達募集にタイプは必要か?  ¥ 06/6/7(水) 7:45
   ┣Re(1):友達募集にタイプは必要か?  チョコだるま 06/6/7(水) 17:40
   ┣Re(1):友達募集にタイプは必要か?  サークルゲイ 06/6/8(木) 1:56
   ┣Re(1):友達募集にタイプは必要か?  セリーヌ 06/6/8(木) 2:27
   ┣Re(1):友達募集にタイプは必要か?  ドーベルマン 06/6/8(木) 17:16
   ┣Re(1):友達募集にタイプは必要か?  波 06/6/8(木) 19:26
   ┣[投稿者削除]   
   ┃  ┗Re(1):中間意見  ポテト 06/6/9(金) 9:12
   ┃     ┗[投稿者削除]   
   ┃        ┗Re(3):中間意見  ポテト 06/6/9(金) 17:40
   ┗Re(1):友達募集にタイプは必要か?  コーヒー 06/6/10(土) 10:23

───────────────────────────────────────
 ■題名 : [投稿者削除]
 ■名前 : 
 ■日付 : 
 -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/6/11(日) 19:25)

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達募集にタイプは必要か?  ■名前 : ¥  ■日付 : 06/6/7(水) 7:45  -------------------------------------------------------------------------
   写メは悪用する奴いるから気をつけてね!!

写メだけで出会い求めるほうもばかすぎ

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy210.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達募集にタイプは必要か?  ■名前 : チョコだるま  ■日付 : 06/6/7(水) 17:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼野原チン之介さん:

丁重にお断りのメールを出すと、逆ギレされるケースも多いので、
返事しない=礼儀なし、とは一概に言えないんですよ。

世の中色々な人がいるから、一喜一憂せずに”いき”ましょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank218139112055.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達募集にタイプは必要か?  ■名前 : サークルゲイ  ■日付 : 06/6/8(木) 1:56  -------------------------------------------------------------------------
   友達募集でタイプ書くのは……そりゃ気に入ったらヤルためだってさ!!
でも、友達って似たもの同士になるのがつねじゃん。あんま自分の趣向とかけ離れた人とは仲良くなりづらいよね。格好とかも。

メール返さんのはやっぱ『めんどいから』の一言でつきるんじゃないかなぁ。直に対面してないからおざなりになっちゃうんじゃ?やっぱ。

<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc6s08.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達募集にタイプは必要か?  ■名前 : セリーヌ  ■日付 : 06/6/8(木) 2:27  -------------------------------------------------------------------------
   俺もタイプは必要かと思うが。普通に生活してても、外見や雰囲気とかで、印象の良い悪いが自分の中にあるもん。ちなみに俺はギャル・ギャル男・おねえ系(←ゲイじゃなくて女の人のことね)は、どうも近付けないし近付きたくない。。。人類みな兄弟なんて言葉もあるとはいえ、どんな人とも合うって人もなかなかいないと思うけどなぁ。

<KDDI-TS34 UP.Browser/6.2.0.10.2.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s06.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達募集にタイプは必要か?  ■名前 : ドーベルマン  ■日付 : 06/6/8(木) 17:16  -------------------------------------------------------------------------
   タイプは必要だね。あまりにも雰囲気が悪い奴とは友達にもなれないっしょ。

それから別に返事が返ってこなくたっていいじゃん。
気にしすぎだよ。なに偉そうに、最低限の礼儀とか語ってるわけ?(笑
面倒なときは面倒だし、興味がなければ返信しない人だっているって。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pd3511c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達募集にタイプは必要か?  ■名前 : 波  ■日付 : 06/6/8(木) 19:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼野原チン之介さん:
>たいていの人が友達募集する時は自分のいけるタイプといけないタイプ書いてるみたいなんだけどそういうのって必要なの?後、メールや実際会ってみないとわからないから等と書いてあっても実際メール出したら返事来なかったりなんて事がほとんどなのってどうなの?メール貰ったら返事を返す、最低限の礼儀をなぜ守れない人が多いんですかね?皆さんはどう思いますか?

こんにちは。

自分的には、
メル友ならタイプとか関係ないですが、実際に会うならタイプ書いてほしいですね。
気に入ったらヤリたいとかそういうのではなく、やっぱり外見的に好き嫌いがあるので、
顔とか容姿は気になりますね。
余談ですが、実際に会うならまだしも、メル友なのに写メほしがる人とかいるのですが、
あれは自分的に好きじゃないなぁ。実際に会うなら顔とか気になると思いますが。

メールの返事をするのは、相手と自分によりきりですね。
ちゃんとメールを返さなきゃ、と思いつつも、いざメールを送ったら、
他の方もいうように逆切れされたりしたら、気分的になんだか嫌ですし。
すべてがそういう人というわけではないので、自分はメールの文面をみて判断しています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i60-34-246-199.s02.a013.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/6/11(日) 19:23)

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中間意見  ■名前 : ポテト  ■日付 : 06/6/9(金) 9:12  -------------------------------------------------------------------------
   人の友達に対する考え方は色々。
それは自分に見合うイケメンだったり、身体を鍛えている人だったり、
顔関係無しに仲良くなれる関係になれる事だけを望む人だったり。

>皆様は友達募集にタイプは必要と言ってますが、では極端な話しでGay、ノンケにかかわらず学生時代とかにできた友達とかの時はどうでしたか?タイプなんてなかったんじゃないかな?基本的に友達って一緒に遊んで楽しいなら見た目関係なくないですか?

これは野原さんが生きてきた中での境遇。
皆が皆、そうとは限りません。

それより、一つ疑問が。
野原さんだって少しは『容貌』を相手に気にしておられませんか?
そうでなければ、タイプ無しで、ただ友達を募集している人にメールを出せばいいじゃないですか。
このサイトだけでなく、BJでも、多くの方が書き込まれています。
まぁ、BJの方が年齢層が上なのですがね。

後一つ、

>後メールもどなたかかが言ってましたが返すの面倒臭いなら最初から載せなきゃいいんじゃないですか?

まぁ、常識的に返信しろって事は分かるのですが、
野原さんだって、子供じゃないんだから、その辺は少し寛容な心を持ってみては。
でも、返すほうも返すほうで、何て返信すればいいのか分からない点があるんですよね。
「タイプじゃないからごめんなさい」
と返信されてきても平気なのでしょうかね?
そういう時の対処法のマニュアルがあればいいのですがね。
野原さんなら、どのようなお断り返信なら人が傷つかないと思いますか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; MSOCD; AtHomeJP191; .N...@61-25-247-198.rev.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/6/11(日) 19:23)

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):中間意見  ■名前 : ポテト  ■日付 : 06/6/9(金) 17:40  -------------------------------------------------------------------------
   >野原的にはその理由をきちんと書いて返事もらえたらすっきりするかな。

先ほどは暴言のような事を書き込んでごめんなさい。
人によっては、皆さんの言うように『メンドくさがり』さんが多いようですが、
それとは違って、何と返せばいいのか分からないという人もいます。
「タイプじゃないから」と書いてしまったら相手傷つけるかもしれない、と考え、
中々返信を出す事ができない人もいます。
でも、野原さんのレスの中の

>後メールもどなたかかが言ってましたが返すの面倒臭いなら最初から載せなきゃいいんじゃないですか?

に、反感を覚えてしまい、先ほどは書き過ぎました。
すみません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; MSOCD; AtHomeJP191; .N...@61-25-247-198.rev.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達募集にタイプは必要か?  ■名前 : コーヒー  ■日付 : 06/6/10(土) 10:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼野原チン之介さん:
>たいていの人が友達募集する時は自分のいけるタイプといけないタイプ書いてるみたいなんだけどそういうのって必要なの?後、メールや実際会ってみないとわからないから等と書いてあっても実際メール出したら返事来なかったりなんて事がほとんどなのってどうなの?メール貰ったら返事を返す、最低限の礼儀をなぜ守れない人が多いんですかね?皆さんはどう思いますか?

友達といっても、自分と話や趣味が合わなければ自分には合わないタイプだと思うよ。体型に関しても、例えば太っている人をどうしても好きになれない人だっているでしょう。その辺は人それぞれの好みだから仕方無いんじゃないかな。中には外見とか体型とかは気にせずに、性格や内面重視の人もたくさんいるよ。
「メールを貰ったら返事を返す」というのは大切な事だとは思うけど、相手からのメールの内容が一行メール(体型だけ書いてあるとか、「よろしく!」としか書いてないとか)だと返事をする気にはなれないんだよね。だから、メールを真剣に続ける意志がありそう、または相手の事を考えてくれてる、と感じられるような内容のメールを送ってくれた人にだけ自分は返事を書くようにしているよ。つまり、礼儀を通すなら、相手にも最低限の礼儀を求めるという事です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntszok040109.szok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 595