過去ログ

                                Page     593
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼就職して悩み  秘密 06/6/6(火) 20:34
   ┣Re(1):就職して悩み  う 06/6/6(火) 22:28
   ┣Re(1):就職して悩み  亮 06/6/7(水) 0:24
   ┣Re(1):就職して悩み  サークルゲイ 06/6/8(木) 1:29
   ┗Re(1):就職して悩み  秘密 06/6/8(木) 3:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 就職して悩み
 ■名前 : 秘密
 ■日付 : 06/6/6(火) 20:34
 -------------------------------------------------------------------------
   四月に就職したのですが会社の人や同僚とかと上手く行いかなく辞めたいと上司に言ったですが体を壊して働けない親父のことを考えるとどうしても辞めれません。。何か楽しくなる方法などあったら教えて下さい

<DoCoMo/2.0 SH902i(c100;TB;W24H12)@proxy102.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):就職して悩み  ■名前 : う  ■日付 : 06/6/6(火) 22:28  -------------------------------------------------------------------------
   上手くいかない…か…難しい問題だな。対応は職業や職場の人数にもよるけどね、一人で黙々と働く職場ではなさそうだね、俺は会社の連中とはつるむつもりがないので、好き勝手やらしてもらってるからあまり感じないけど。でも楽しい職場というのは無いと思うよ、楽しい職場ってのは先が無い会社ばかり。頑張れとは言わないけど、無理しないようにね。ウマが合わなければ転職を考えた方がいいよ。

<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s05.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):就職して悩み  ■名前 : 亮  ■日付 : 06/6/7(水) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   時間に余裕があるのなら、やりがいのあることを見つけるといいと思います。
スポーツが好きなら社会人のサークルに入ってみればどうでしょうか?
合唱や吹奏楽なんかも意外と楽しいかもしれませんよ。

時間的(物理的)に無理があるなら、転職を考えられた方がいいです。
仕事は収入を得るための仕事、自らの喜びのためにする仕事(もしくは趣味、収入は気にしない)がありますが。どちらかが欠けると苦しいです。
収入を得るために、そのための仕事ばかりしていると、辛いでしょ? 達成感や喜びもありますが、いつもそうとは限らないでしょうし。
現段階で転職が難しいのなら、経験を積んで時が満ちるのを待ってはどうでしょうか? 仕事を究め、どんどん上を目指せば、高収入の仕事しながら、自分が本当にやりたい仕事もできると思います。仕事じゃなくても趣味でもかまいません。
仕事が趣味を支え、趣味が仕事を支える。これが理想だと思います。

また、同僚との関係を改善するという手段もあります。

どれにせよ、無理をせず、親子共々倒れないでほしいです。

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.4) Gecko/20060508 Firefo...@softbank221088177147.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):就職して悩み  ■名前 : サークルゲイ  ■日付 : 06/6/8(木) 1:29  -------------------------------------------------------------------------
   まだ二か月しかたってないじゃん。いざ社会に出て荒波に直面して戸惑うのはすっごくわかるけどさ、どこの会社でも程度の違いこそあれ、そうかわらんよ。
二か月じゃ、会社の上司・同僚の事とかあんま理解できないで。具体的にどういった事で会社の人と不具合出てるか知らんけど、どこでも我慢強いられる場面はあるからね。
やっぱ少しでも関係調和を試みないと楽しめんよ。住めば都ってね〜。一年、二年、同じとこで働いてりゃ人間関係も落ち着くってさ!
それに一年たたずして退職って履歴書ではプラス点に絶対ならんし。

とりあえず親父さん大切に〜このレスをエールとさせていただきます!!

<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc6s07.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):就職して悩み  ■名前 : 秘密  ■日付 : 06/6/8(木) 3:31  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんいろいろおりがとうございました

<DoCoMo/2.0 SH902i(c100;TB;W24H12)@proxy176.docomo.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 593