過去ログ

Page     495
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ゆうや 06/3/2(木) 19:13
   ┣Re(1):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  まさし 06/3/3(金) 7:40
   ┃  ┗Re(2):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  key〜 06/3/3(金) 8:29
   ┃     ┣Re(3):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ゆうや 06/3/3(金) 21:08
   ┃     ┃  ┗Re(4):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  銛 06/3/4(土) 20:46
   ┃     ┃     ┗Re(5):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ゆうや 06/3/4(土) 23:00
   ┃     ┃        ┗Re(6):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  まさし 06/3/5(日) 8:28
   ┃     ┃           ┗Re(7):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ゆうや 06/3/5(日) 13:30
   ┃     ┗Re(3):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  まさし 06/3/5(日) 11:10
   ┣Re(1):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  彡 06/3/3(金) 11:40
   ┣Re(1):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  hiro 06/3/3(金) 17:42
   ┃  ┗Re(2):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ゆうや 06/3/5(日) 13:36
   ┣Re(1):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  あああ 06/3/3(金) 18:46
   ┣Re(1):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  Y 06/3/3(金) 19:49
   ┣Re(1):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ゆうや 06/3/3(金) 21:03
   ┃  ┣Re(2):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  吉舎 06/3/4(土) 21:01
   ┃  ┃  ┗Re(3):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ゆうや 06/3/4(土) 22:48
   ┃  ┣Re(2):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  鑓 06/3/4(土) 21:12
   ┃  ┃  ┗Re(3):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ゆうや 06/3/4(土) 22:50
   ┃  ┣Re(2):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  彡 06/3/5(日) 2:35
   ┃  ┃  ┗Re(3):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ゆうや 06/3/5(日) 14:36
   ┃  ┗Re(2):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  れっく 06/3/7(火) 2:13
   ┃     ┣Re(3):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ゆうや 06/3/7(火) 13:39
   ┃     ┗Re(3):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  まさし 06/3/7(火) 23:15
   ┃        ┗Re(4):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  れっく 06/3/8(水) 0:52
   ┃           ┗Re(5):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  まさし 06/3/8(水) 16:24
   ┣Re(1):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  T 06/3/4(土) 1:46
   ┗Re(1):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  りぼんの岸 06/3/7(火) 2:18
      ┣Re(2):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ゆうや 06/3/7(火) 13:40
      ┗Re(2):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  まさし 06/3/7(火) 23:26
         ┗Re(3):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  りぼんの岸 06/3/8(水) 0:30

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜
 ■名前 : ゆうや <yuya_desuyo@yahoo.co.jp>
 ■日付 : 06/3/2(木) 19:13
 -------------------------------------------------------------------------
   どの生物も、ある(人口)密度になると、
子供を生まなくなる個体(A)と、
同性性交する個体が現れるそうだ(B)
それは種の保存からきているのかもしれない
もちろん、いわゆる「普通」と言われる子孫を残そうとする異性愛者(C)もいる
人間がそれを意識することはないが、自然の摂理なのだそうだ

という説があるそうです

きっとこの世に生をうけるまえ、人生のロシアンルーレットがあるんだ
ルーレットは容赦なく、その「B」を次々と選出して行く
みんな、「B」になるのをそれはそれは恐れて
外の世界に出ると過酷な「世間」がまっているから。人と違うのが怖いから

・・・年月が経ち
C達はもうBの存在なんて忘れています。「普通」で「常識的」で「あたりまえ」の生活を送っているから
そして、ある日思い出すのです「そういえばBみたいなキモイ負け犬どもがいたな・・アハハ」

AやCがうらやましい 
きっと、優越感みたいなものがあるんだろうな
公然と恋愛したり手繋いだり
ムリなこといっても無駄だけど

ゲイ人生をロシアンルーレットで見事に選出された自分
その故意ではない望んでもいない大当たりを引いて生まれると
差別され、偏見され、毎日毎日毎日毎日悩んで考えてヘコんで
そんな人生が待っていた

思うんですが・・・僕らに生きる場所ってあるんですか?
何も悪いことしてないのに、なんでこんな人生なのか意味分からない
最近、本当につらい。人を好きになりたくないです。なる度に自分がイヤになる
不幸しか待ってないから
ゲイに生まれてよかったって思える・・って人がいますけど
どうしても強がっているとしか思えない
本当に思っているのだとしたら、本当にすごいと思う
自分がゲイ(B)だってこと、認識はできたけど、受け入れることって難しい気がする
だからこそ明るく生きているつもり、なるべくポジティブに考えて他人にもそう接しているつもり
いい加減その「つもり」に疲れてきた
ノンケの恋愛話、相談も疲れた
すぅごくくだらないことばっか

言いたいこと言ってるけど、クサイことだけど本音。本当の「愛」がほしい
ゲイだったらほとんどの人が同じような思い、経験をしているはずなのに
なんでH目的だけに走ったり、ノンケと比べると明らかに少ない一つの出会いを大切にしない人がいるのか
わからないことばっか

って今の気持ち素直に書いたら、結局愚痴みたくなってしまった
しかも文めちゃくちゃ
最後まで読んでくれた人、いい気分にはならなかったと思う すみません

それでも前向きに生きていかなきゃなんだとは頭では分かってる
でもやっぱキビシーなゲイは

いつでも明るくいられるようになりたい

みんななりの「ゲイ」の考え方や、生き方ってあると思います
漠然とした質問ですが、きかせてください

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@nttcgi057235.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : まさし  ■日付 : 06/3/3(金) 7:40  -------------------------------------------------------------------------
   まず、「どの生物も、ある密度になると、…」っていうのは、たくさんある説の中の一種です。俺は、この説は間違っていると思います。

それと、「普通」とか「あたりまえ」っていう言葉を使ってますが、 今は同性愛か異性愛か、という観点からしか物事を捉らえていないから、普通=異性愛と勘違いをしているんじゃありませんか? 障害、人種、国籍、職業、犯罪歴…何もかも「普通」なんて人がいたら、その人の方が普通じゃないと思いませんか?

あと、「H目的に走る人」の割合は、むしろノンケの方が多いと思いますよ。
「ノンケに比べると明らかに少ないひとつの出会いを大切にしない人」というのも、ノンケを過度に意識するあまり、物事の本質が見えなくなっていると思います。一人一人違う人間なんだから、趣味や性格が合わない人がいるのは当然でしょう?

最後に、別に異性愛者が特に幸福だとは思いません。周りをもっと観察してみてください。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy351.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : key〜  ■日付 : 06/3/3(金) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   マヂ↓のヒトに大賛成!!!!  異性愛とか同性愛とか関係ない!!!!大切なのはスキなヒトと幸せになれるか!!スキなヒトを大切に出来るかだと思う!!!!!!!その相手がオトコかオンナはAの次だよね!!!!!

<DoCoMo/2.0 N901iC(c100;TB;W24H12)@proxy151.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : ゆうや <yuya_desuyo@yahoo.co.jp>  ■日付 : 06/3/3(金) 21:08  -------------------------------------------------------------------------
   それってバイの考え方?

だって、男か女は二の次って言うけど

ゲイの自分は女と幸せになれるなんて絶対に思えない

しかも、ここ同性愛っていうことを前提で話しているんですよね

男か女か関係ない!って、モロ関係ありますけど・・

僕は男と幸せになりたい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@nttcgi067062.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : 銛  ■日付 : 06/3/4(土) 20:46  -------------------------------------------------------------------------
   「関係あるでしょ」ってないでしょ!!オトコかオンナかはAの次って意見…最高やと思うし!!!俺もそぉ思う!!あんたまだ人生やってる途中じゃん!!これから素敵な男性に会うかもしれないし、もしかしたら女性の方に出会うかもしれない…未来なんて分かんないじゃん!!!!自分の人生決めつけんな そういう人に同性愛の事言われたく無い

<KDDI-TS31 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s01.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : ゆうや <yuya_desuyo@yahoo.co.jp>  ■日付 : 06/3/4(土) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   確かに、自分の人生を決め付けるのは良くないと思う

でお、ゲイだって気づいてよかったって思えた事が一度もないんですよ

なんか、この先ずっとこのまま・って思うと

かなりツライし・・・

まだ自分ゲイ経験途上で、

これから考え方が変わっていくんでしょうか

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@nttcgi059031.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : まさし  ■日付 : 06/3/5(日) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   どうも、同一人物が複数のハンドルネームを使用しているようです。
ゆうやさん、騙されないように注意してください!

俺も、男か女かは重要だと思います。
大体、異性愛者だって、「異性である」というのを前提条件にして恋愛するわけですから。
別にバイセクシュアルが書き込みをしても構いませんけど、その考え方をゲイに押し付けるのはやめてください。

最後に、ゲイに生まれてよかった、と思えないのは、ゆうやさんだけに原因があるわけではありません。
ゲイを差別する人や、異性愛(あるいは両性愛)を強要する社会に、大きな問題があるわけですから。
全部自分のせいだ、と思うことは簡単だし、ある意味楽だけど、それだけではいつまで経っても何も変わりませんよ。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy303.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : ゆうや <yuya_desuyo@yahoo.co.jp>  ■日付 : 06/3/5(日) 13:30  -------------------------------------------------------------------------
   まさしさん、ありがとうございます。

なんか、自分は卑屈なことばかり言ってしまっているので

否定的な意見が出てしまうのも仕方がないとは思います

ただ、皆さんの意見を聞いていると、自分はゲイとして

まだまだ幼いようで、これからいい方向に向かうのかな?

とは、なんとなく考えられるようにはなれる気がします

なんか・・・なんていうかありがとうございます!!

メチャクチャな文ですんません・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@nttcgi067102.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : まさし  ■日付 : 06/3/5(日) 11:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼key〜さん:
>マヂ↓のヒトに大賛成!!!!
これって、俺のことですか?
別に、俺は、異性愛とか同性愛とか関係ない、なんて言ってませんよ?
ただ、「異性愛=普通=幸福」という図式がおかしい、と言っているだけです。
男か女かは、重要だと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@219.96.77.1>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : 彡  ■日付 : 06/3/3(金) 11:40  -------------------------------------------------------------------------
   別にゲイでも良いんじゃないですか?

つか自分はノンケ羨ましいと思った事も、自分を卑下した事も無いですね

偏見する人や差別する人だってさ、それしか出来ない人達なんだしさ

もしかしたら羨ましくて偏見差別してるのかもしれないしww

ロシアンルーレットって言うと

ハズレな気分になるけど

実際ゲイはハズレでも何でもないんだし

ゲイじゃない人とは違う人生を生きれるんだから

考え方では+にもなるのでは無いでしょうか?

寝起きなので文におかしい所あったら失礼m(_ _)m

<KDDI-CA32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc6s12.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : hiro  ■日付 : 06/3/3(金) 17:42  -------------------------------------------------------------------------
   確かにわからなくもない。公然と生きてくのは難しいことだし、色々差別もあると思うしね(>_<)

でも俺は、逆にゲイであるからこそ、手に入るものもあった☆☆★ 友達もいっぱい出来たし、好きな人も出来たし、何かまた別の世界が開けて面白いなって感じwwwww

だから全然不幸とは思わない(^_^)v 俺は、AでもBでもCでも、幸せを手に入れる自信があるよ♪♪♪

<KDDI-SA32 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s05.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : ゆうや <yuya_desuyo@yahoo.co.jp>  ■日付 : 06/3/5(日) 13:36  -------------------------------------------------------------------------
   hiroさん ありがとうございます

hiroさんのような自信があれば、きっと人生観かわれるんでしょうなと

自分はどうしても自信というか前向きになれないんです

やっぱりまだまだ経験不足なんでしょう・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@nttcgi067102.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : あああ  ■日付 : 06/3/3(金) 18:46  -------------------------------------------------------------------------
   異性愛者が普通というのはつまり多数派という意味で、
同性愛者が少数派というは事実だと思います。
その少数派が一部もしくは大多数の多数派の偏見によって
生きずらい思いをしていることも確かだと思います。

人は誰でも愛するという感情を持っています
それは異性に向けられたり、親や友達や子供そしてペットなどに
向けられたりします。その中のひとつに同性に対しての愛情があります
愛情はそそいだ相手から返ってこないと物足りなさを感じます
つまり相手も自分に愛情をそそいでくれなければならない
しかし少数である同性愛者はどうしてもその機会が少ない
しかも偏見もある。

しかしインターネットが普及した今。昔に比べたらかなり出会いが増えたと思う
たとえばこのサイトの顔写真掲示板なんかでは地域ごとに分けられた
それぞれの掲示板に毎日投稿がある(ないところもあるかもしれませんが)
これだけ出会いが多くなると相手を「選ぶ」という作業が始まる
一つの出会いを大切にしない人がいるのは、それだけ同性愛者との出会いが多くなったから
また同性愛者の数も増えています。これはインターネットの普及とも関係があるのですが
思春期の男の子は他人の性の成長など性に関する関心が多くなります
そのときは異性愛者であっても他人の性器はどうなっているのだろうとかいう関心はあります
今まではその関心を行動にすることは少なかった
なぜなら同性愛者に対しての偏見も大きかったですし、人に「ちんこ見せて」
というのは非常識といえるから

しかし今は同性愛者が実は身近にいる可能性が高いこと
インターネットで簡単に性器が見れること
または実際に他の同性愛者や同じような興味を持った人と出会えてしまうことから
その関心がどんどん大きくなり
そのまま同性愛者になってしまう場合があります

またSEX目的で出会おうとするひとが多いのは
同性愛者は異性愛者と比べて初体験(同性とのも含め)が遅いといわれています
まぁ当然ですね、相手が見つかりにくいのですから
それでもSEXに関する情報は大量に入ってくるし
思春期の子供は性欲に心を支配されてしまうことも多々ありますので
インターネットという便利で簡単に同性愛者と出会える場所で出会い
そして性欲を満たそうとしてしまします
だからSEX目的で出会おうとしようとする人が多くなっていきます。
年齢があがっていくとSEX目的で出会おうとするひとは少なくなってきます

ゲイに生まれて不幸でしょうか?
同じ男だから相手のことは良くわかるし理解しやすいと思います。
愛するものが同性だっただけで異性愛者と変わらないと思います
偏見は根強く残っていますが、そこはスルーでよいと思います
いつの時代も多数派は少数派を認めるのに時間がかかりますから
今くよくよしても仕方が無いのであって
せっかくゲイに生まれたのだから自分とあった男のこを探して
幸せをつかもうとしてはいかがでしょうか?
俺個人の考えでは異性愛者でも同性愛者でも恋愛に妥協は必要ないと思います

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@c242.72.c3-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : Y  ■日付 : 06/3/3(金) 19:49  -------------------------------------------------------------------------
   ゲイは嫌だ。
だから、そんな自分が、自分を好きになれない。
ゲイに生まれてよかったって言う人の気持ちが、全然わからない。

本当にそんな人いるの?
俺が弱いだけなのかな・・・

でも、ゲイってことを認めれない。
つーか、認めたくない。

あ〜あ、暗

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)@p1011-ipbf201toyamahon.toyama.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : ゆうや <yuya_desuyo@yahoo.co.jp>  ■日付 : 06/3/3(金) 21:03  -------------------------------------------------------------------------
   返信、本当にありがとうございます。

たしかに、自分が卑屈になりすぎていた点もあるとは思いますが

やっぱし理想論や、そう言い聞かせているようなことばかりだと思います

すみません キモチを害されたかもしれませんが

やはり、現実をまざまざと見ると、ツライことばかりです

ゲイに生まれてよかった・・・なんて自分に言い聞かせてるだけ。

ノンケが幸せだとは思わない・・・どう見てもゲイより悩みは少ないし、女と

結婚して、それを周りから祝福もしてくれて、国さえ、世間さえ味方になってくれ

て・・更には子供までつくれるんですよ?どこをどぉしたら幸せでいいなって思え

ないないのか、本当にわからない。

強がるの、もうやめようよ

僕は本音で、正直に投稿をした。だから気休めみたいな意見はこの場に適さないと

思う。雲隠れ。ただでさえ、ゲイってことで普段からストレスかかえてるのに、考

え方までつくろってストレス要因を増やす必要はないと思う。

それと、「普通」って書くと鬼の首を捕ったようにつっかかってくるひといるけど

「普通」って言ったら単純に多数派のことだと思う。ノンケとゲイ、どっちが普

通?って聞いたらノンケが普通。ゲイをそんな風に区別(差別)されたくないと

か、自分たちが、その「普通」からはずれたくないっていう希望も込めての異論反

論、ツッコミなんだろうけど、そんなことで議論する前に

ゲイになった以上、どうやってそこからゲイなりの幸せを見つけられるか・・・

っていうのが、現実的な議論だと思います。

そこまでの議論に行く前に、いつも上げ足とられて終わっちゃう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@nttcgi067062.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : 吉舎  ■日付 : 06/3/4(土) 21:01  -------------------------------------------------------------------------
   あんたみたいな奴の考え方が一番ストレス…うじAしてムカツク 何で自分だけだと思ってんの??何であんたの考えが中心だと思ってんの??何が多数派が普通??アホか 雲隠れ??はぁ??勝手に決めつけんな!!!!!そんなんてめぇだけじゃ無いんだよ!!いらいらする…お前見たいな自己中最高ムカツク

<KDDI-TS31 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s04.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : ゆうや <yuya_desuyo@yahoo.co.jp>  ■日付 : 06/3/4(土) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   いあ、事実じゃん。

現実から目をそらすのが嫌なだけ

うじうじというか、それ以下の感情。

前まで僕もこういう意見の人に似たようなこといってたけど

よく考えると、前向きになれることって何にもないじゃん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@nttcgi059031.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : 鑓  ■日付 : 06/3/4(土) 21:12  -------------------------------------------------------------------------
   何で「気休めにそう思ってる」なんて分かったつもりでいるんですか??ほんとに思ってるから書いてくれたのに。貴方は相当自己中心的です…うざい奴…相手の意見だって一つの考え方なら貴方の考え方だって一つの考えなのに、自分の考えだけ当たり前みたいに言ってんの……馬鹿じゃね―か??AとかBとか、わけわからん理屈並べて気休めはお前だろが 悩むのはしらね―が当たり前みたいに言ってんじゃね―よ

<KDDI-TS31 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s08.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : ゆうや <yuya_desuyo@yahoo.co.jp>  ■日付 : 06/3/4(土) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   現実的な話をしたら、そうなりますよ

ってか、もっと内容のある話がしたい

愚痴やらこういう意見くるのは最初から分かって投稿したわけだし

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : 彡  ■日付 : 06/3/5(日) 2:35  -------------------------------------------------------------------------
   とりあえず自分も本音ですので...

結婚や子供が産まれる事って、結構人生の中でも上位のストレスになるそうですよ?

あと、国や世間まで味方になる と言ってますが、具体的にはどのような事ですか?

ゲイである事にストレスを感じてる って言ってるけど、ノンケだってノンケで有ることで多少はストレス感じてるのでは無いでしょうか?(例えば上に書いたような事)

多数派が普通…まぁそうですね
では、地球が動いてる と言う説はどうでした?
今までとは違う意見-少数派-が出た事を世間は認めませんでしたよね

ゲイだって同じような物じゃないでしょうか?

確かに今は普通じゃないかもしれないけど
この先、同性愛も異性愛も普通 と言うような考えになるのでは無いでしょうか?

ゲイだってノンケだって幸せは一緒でしょ?
ただ求める性別が違うだけ

と自分は思いますが。

あげ足を取ってるつもりはありませんが、もし論点がずれてたらスイマセン

<KDDI-CA32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc6s03.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : ゆうや <yuya_desuyo@yahoo.co.jp>  ■日付 : 06/3/5(日) 14:36  -------------------------------------------------------------------------
   わざわざの返信、感謝です

>結婚や子供が産まれる事って、結構人生の中でも上位のストレスになるそうです
ストレスというか、「責任」だと思います。それも自ら選んで発生した責任だと思います。ぼくらゲイは自ら選んでなったわけではないので、少し違うと思います

>あと、国や世間まで味方になる と言ってますが、具体的にはどのような事ですか?
結婚式が親、親戚、その他友人に祝福されて開催できる。婚約届けの提出で戸籍さえ変えられる。会社によっては手当ても変わる。挙げたらキリがないと思います。
ゲイにはその一つすら当てはまらない・・

>ゲイである事にストレスを感じてる って言ってるけど、ノンケだってノンケで有ることで多少はストレス感じてるのでは無いでしょうか?(例えば上に書いたような事)
ノンケにまったくないとは思っていませんよ。多少の多がゲイ。少がノンケかもしれません・・(ここではあくまで恋愛という観点に絞ってです) っていうか、ノンケのストレス、ゲイのストレスというのを比較すること自体難しいかもしれません

>多数派が普通…まぁそうですね
>では、地球が動いてる と言う説はどうでした?
>今までとは違う意見-少数派-が出た事を世間は認めませんでしたよね
>
>ゲイだって同じような物じゃないでしょうか?
地動説は最終的に事実でしたよね。ゲイの存在の事実ですが、それを認めるか、認めないかというのは個人の自由でも十分成り立つものではないでしょうか。
ゲイが認められることと、地動説の少数派は認められた、というのは一緒に考えてしまうのは少し違うかもしれません。

>確かに今は普通じゃないかもしれないけど
>この先、同性愛も異性愛も普通 と言うような考えになるのでは無いでしょうか?
「普通」は多数派と考えた場合、同性愛者も普通。と考えられるようになっている頃は種の保存という観点からすると人類の滅亡が近い日かもしれません

いろんな考え方があると思います。本音で語ってくれてありがとう

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : れっく  ■日付 : 06/3/7(火) 2:13  -------------------------------------------------------------------------
   確かにつらい思いしてるかもしれないけど、「どう見てもゲイより悩みは少ないし」ってのには正直カチンと来ます。
この前卒業式があって、子供から親・親から子供に言葉を伝えるのがあったんですが、その時初めて周りでいっつも笑ってて本当に悩みやつらいことなさそうにしてる友達が、自分よりぜんぜん寂しい思いしてることとか知って、自分の甘さが恥ずかしくてしかたありませんでした。誰だって人には言えないつらさや寂しさは持ってます。 ゲイってことなんてまだいいことかもしれないって最近思います。  生まれながらにハンデ背負ってる人なんてたくさんいます。
体が不自由とかだけじゃなく、浮気でできた子供だとか自分ではどうしようもないことで差別されたりする人だってたくさんいます。
なのに自分だけが不幸とか、ノンケは悩み少ないとか言わないで欲しいです。きちんと生まれてきたことだけでも幸せ。
最近思うのは、ゲイの人たちはノンケとゲイってしか世界が見れてないと思う。特に自分がゲイだって悩んでる人。
被害者意識が強いうちはゲイは世界で認めてもらえないと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank220062040073.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : ゆうや <yuya_desuyo@yahoo.co.jp>  ■日付 : 06/3/7(火) 13:39  -------------------------------------------------------------------------
   だから、「恋愛に限って」って書いてあるんじゃん

自分が世界で一番不幸だ・なんて言ってる訳じゃないんだからさ

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@nttcgi059214.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : まさし  ■日付 : 06/3/7(火) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   突き放すような言い方ですが、れっくさんの言っていることは矛盾しています。
「誰だって人には言えない寂しさを持っている」ことに気付いたのなら、どうして、ゆうやさんだって、ゲイであること以外にも誰にも言えない寂しさを持っているかもしれないとは考えないのですか?

自分がゲイであることに悩んでしまうのは、異性愛を強要する異性愛者中心社会に大きな問題があります。
れっくさんは、「府中青年の家裁判」や、「夢の島事件」を知っていますか? ゲイは、実際に被害を受けているのですよ?
「被害者意識が強いうちはゲイは世界で認められないと思います」というのも、順番が逆です。EU諸国は、自分たちが同性愛者を差別しているのを認めたからこそ、同性結婚を認めたのですよ?異性愛者と対等の権利を与えられた上でそう言うなら正しいです。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy365.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : れっく  ■日付 : 06/3/8(水) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まさしさん:
>突き放すような言い方ですが、れっくさんの言っていることは矛盾しています。
>「誰だって人には言えない寂しさを持っている」ことに気付いたのなら、どうして、ゆうやさんだって、ゲイであること以外にも誰にも言えない寂しさを持っているかもしれないとは考えないのですか?

ゆうやさんの気持ちはすごく分かります。僕も悩んでるし。ただ、ノンケは楽だとか簡単に言ってほしくなかっただけです。分かりにくくてすいません。

>
>自分がゲイであることに悩んでしまうのは、異性愛を強要する異性愛者中心社会に大きな問題があります。
>れっくさんは、「府中青年の家裁判」や、「夢の島事件」を知っていますか? ゲイは、実際に被害を受けているのですよ?
>「被害者意識が強いうちはゲイは世界で認められないと思います」というのも、順番が逆です。EU諸国は、自分たちが同性愛者を差別しているのを認めたからこそ、同性結婚を認めたのですよ?異性愛者と対等の権利を与えられた上でそう言うなら正しいです。

無知なんでそういうことは知りませんでした。ただ、僕が言いたいのは周りにだけ変化を求めて自分たちは何も動かない人が多いと思ったんです。パレードとかに出て活発に世界に働きかけている方々もいるのに、自分はゲイってばれるのは嫌だから自分は出ないで他の人たちにまかせて、同性愛が認められる社会が出来上がるのを待ってるみたいな人が。差別受けてるのも知ってます。けど、そこで周りが悪いんだから周りが気付いて直してくれるの待つなんて、本当にそういう社会を作ろうと思ってるのって思われても仕方ないと思います。他のことで差別受けてる人たちもたくさんいるんだから、ここで不幸を嘆き合っても始まらないと思います。そういう意味でレスを書かせてもらいました。文章にまとまりもないし、矛盾もたくさんあるかもしれないけど、僕はそう思ってます。
理解してもらえなかったら考え方が違うってことだと思うんで別にいいです。
十代のガキの妄想だと思ってください。 荒らしてすいませんでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank220062040073.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : まさし  ■日付 : 06/3/8(水) 16:24  -------------------------------------------------------------------------
   それがれっくさんの意見なんですから、荒らしじゃありませんよ(^_^;

確かに、れっくさんの言うように、誰かが変えてくれるのを待ってるだけで、他力本願になってる人はいます。でも、どうしてそうなってしまったのかを考えることが大切だと思います。
例えば、小中高生のゲイや、怪我や病気や身体障害を持つゲイが、そういった活動をするのは困難です。地方に住んでいて活動に参加できない人もいます。ゲイに対する偏見を植え付けられた結果、自信や自尊心を喪失して自暴自棄になっている人もたくさんいます。(もちろん、ただの怠け者もいますが、そういう人は異性愛者の中にもいますから、「多い」と表現するのはおかしいです)
でも、「待ってるだけ」になってしまう一番大きな原因は、正しい知識を与えられてこなかったことにあると思います。だから、れっくさん自身が正しい知識を身につけ、それを、「待ってるだけ」の人や、偏見を持つ異性愛者に教えるだけでも、世界を変えることができると思います。やり方は一つではありません。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy357.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : T  ■日付 : 06/3/4(土) 1:46  -------------------------------------------------------------------------
   オレは、ABC共、辛いことも楽しい時あるよ。ゲイが生きる場所って確かに狭いかも知れないけど、オレは大切な人が出来たら、その人がオレの生きる場所だと思ってるよ。寝ぼけてるし変な文かもやけどごめんな

<KDDI-HI35 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s10.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : りぼんの岸  ■日付 : 06/3/7(火) 2:18  -------------------------------------------------------------------------
   ゆうやさんは一体何がしたいんですか??ゲイの人みんなに「そうか、ゲイって確かに不幸だな。」って思って欲しいんですか?? みんなの意見が聞きたいっていうのはすごくわかるけど、それを一つ一つ反論して、不幸だって言い張ってるみたいに感じます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : ゆうや <yuya_desuyo@yahoo.co.jp>  ■日付 : 06/3/7(火) 13:40  -------------------------------------------------------------------------
   何度も言っているようだけどさ・・・

ってそれでもいいや

ありがとう

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@nttcgi059214.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : まさし  ■日付 : 06/3/7(火) 23:26  -------------------------------------------------------------------------
   りぼんの岸さんは、全ての書き込みを読みましたか?
ゆうやさんは、自分が卑屈になっていたことを認め、これからは前向きに生きていこうと努力し始めています。自分の間違いを認めるのは、本当に勇気が要ります。俺は、それができるゆうやさんは、とても誠実な人だと思います。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy355.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):言いたい放題 〜ゲイとは何ぞや〜  ■名前 : りぼんの岸  ■日付 : 06/3/8(水) 0:30  -------------------------------------------------------------------------
   そうだったんですか。飛び飛びで見たところは全部そういうこと言ってたんで勘違いしてました。 ごめんなさい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 495