過去ログ

                                Page     459
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本  豆の紀 06/1/29(日) 0:03
   ┣Re(1):本  FF好き 06/1/29(日) 15:50
   ┣Re(1):本  回 06/1/29(日) 16:35
   ┣Re(1):本  豆の紀 06/1/29(日) 19:39
   ┣Re(1):本  無銘 06/1/29(日) 20:18
   ┃  ┗Re(2):本  豆の紀 06/1/29(日) 20:30
   ┃     ┗Re(3):本  無銘 06/1/29(日) 20:58
   ┃        ┗Re(4):本  豆の紀 06/1/29(日) 21:35
   ┃           ┗Re(5):本  無銘 06/1/30(月) 18:55
   ┃              ┗Re(6):本  豆の紀 06/1/30(月) 20:05
   ┃                 ┗Re(7):本  無銘 06/1/31(火) 20:19
   ┃                    ┗Re(8):本  豆の紀 06/2/1(水) 21:11
   ┗Re(1):本  すなお 06/1/30(月) 2:21
      ┗Re(2):本  豆の紀 06/1/30(月) 20:07

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 本
 ■名前 : 豆の紀
 ■日付 : 06/1/29(日) 0:03
 -------------------------------------------------------------------------
   僕は読書好き(難しいのじゃなくて小説とか)なんですけど、やっぱり本読むとたくさんの考え方に出会うじゃないですか。                  

それで、時々今まで自分が幸せだとか普通だって思ってたことが、不幸って観点で書かれた本とか読むと次その場面に出会うと自分の中に2つの考えがでてきて、どっちが自分の考えかわからなくなったりします。(人前で泣いてる人を見ると、かわいそうどうしたのかなって気持ちと、同情買いたいの??人前で自分の弱さ見せて何になるの??って気持ちが心に浮かんだりしてしまいます。)       

ひとつの出来事をたくさんの視点でみれるのはいいことだとは思うんですけど、本読むにつれてどんどん自分が知りたくなかった自分が出てくる気がしたり、どれが自分の本当に気持ちなのかわからなくなってきて、最近は本読むのが恐くなって深い話を読んでいません。 みなさんはそういうことありませんか??(><)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank220062040069.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本  ■名前 : FF好き  ■日付 : 06/1/29(日) 15:50  -------------------------------------------------------------------------
   自分の中で考えてることだし

全部自分の考えなんじゃない


ダメかな(・ε・´)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@12.net220148102.t-com.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本  ■名前 : 回  ■日付 : 06/1/29(日) 16:35  -------------------------------------------------------------------------
   ん〜;;深く考えないで
「そういう考え方もあるのかぁ〜」ぐらいな
感じでいいんじゃない??

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; DigExt)@dhcp04-155.ctb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本  ■名前 : 豆の紀  ■日付 : 06/1/29(日) 19:39  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。 深く考えずですかね。 僕結構思い込み激しいところとかあるんで、もうすこし軽く考えていくよう努力しようと思いますww ありがとうございました!!      

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank220062040069.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本  ■名前 : 無銘  ■日付 : 06/1/29(日) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   俺も小説とか奥が深い本読むの好きだけど、やっぱり自分の考えと違う自分ってか、自分じゃない自分が出てくるよ^^;
上手く言えないんだけどそういうのって大切だと思うよー!

人の心理って、煙突から出てる煙と煙突の中の煙みたいに、自分の見える部分と見えない部分があるとおもうよ!
だから2つの考えってのも日頃考えてることと、自分の見えない部分で考えてることが見えちゃってるんだって・・・俺はそう考えてるw

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221043097002.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):本  ■名前 : 豆の紀  ■日付 : 06/1/29(日) 20:30  -------------------------------------------------------------------------
   やっぱり自分をきちんともってないとダメですね…。尊敬します。。。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank220062040069.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):本  ■名前 : 無銘  ■日付 : 06/1/29(日) 20:58  -------------------------------------------------------------------------
   あ・・・あ〜・・・軽く考えるのはいいことだと思うよ^^;

でも本だけに留めるならね^^
友達と話してて軽く受け止めると嫌われちゃうしw

人生相談がある友達とかは親身に、自分の気持ち交えて話してくれる人が居るとうれしいだろうしw
どっちかってーと、今の俺じゃ自分の心ん中の事考えてると精神崩壊起こしそうで怖いぐらいだしw(=軽いって事なんだがw

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221043097002.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):本  ■名前 : 豆の紀  ■日付 : 06/1/29(日) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   話がちょいずれるんですけど、
人から相談受ける時は(僕は主に恋愛系なんだけど)、僕は相談に乗るの好きだし、真面目に答えてます。話して楽になるのってあるし、いつでも使ってほしい!!って感じなんですけど、自分に悩みがあってもどうしても人に言えないんです。信用してないとかじゃなくて、頭の中で「弱音吐いて慰めてもらって、自分の考え肯定してほしいだけ」とか「自分以上に深い悩み抱えている人だっている」って、自分の甘さを責める考えが浮かんでしまって結局人には言えないんです。  
このバカな性格直したいーーーー・・・・・・・wwww てか、強くなりたい・・・ww

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank220062040069.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):本  ■名前 : 無銘  ■日付 : 06/1/30(月) 18:55  -------------------------------------------------------------------------
   俺もよくあるよw
▼豆の紀さん:
信用してないとかじゃなくて、頭の中で「弱音吐いて慰めてもらって、自分の考え肯定してほしいだけ」とか「自分以上に深い悩み抱えている人だっている」って、自分の甘さを責める考えが浮かんでしまって結局人には言えないんです。  

俺も結構↑見たいな事思うけど、俺はその後「弱音吐いたら相手が俺の事を陰気な人と思うだろーな」とか思う^^;
俺が弱音を吐かなければ・・・悩みなんて無いように振舞えば・・・そうすれば最低でも周りは俺に悪い印象を持たないだろうってって思うw
よくわからんと思うけど〜・・・俺が弱音吐いたり、悩み持ってたりすると、彼氏とか親友、友達が俺を嫌いになりそうで、俺から離れて行きそうで怖くて言えないw
ついでに・・・そういう自分が嫌いww
なんか・・・他人を思いやってるようで、自分の事ばっか考えてるから・・・嫌いww

豆の紀さんもなんか悩みあったら俺が聞くぞ!!w
聞くことしか出来ないけど・・・それでもいいならw

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221043097002.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):本  ■名前 : 豆の紀  ■日付 : 06/1/30(月) 20:05  -------------------------------------------------------------------------
   無銘さんとかなり同じ。自分の悩みが深くて相手に理解されなかったらとか、自分の悩みが他の人からしたらすごく些細なことで、そんなことで悩んでんのとか思われたり、少し考え方普通の人と違うとか思われたりしたら嫌だから、いっつも馬鹿みたいなことばっかやって、悩みなさそうにしてるww
結構そうやることで自分も少し強くなれてる気はするけど、時々自分が心の中で友達のこと自分の考えを分かってくれない(理解できない)的に考えて見下してるみたいに感じてしまって、すごく嫌になるーーー。 
友達にそういう深い悩み相談されても絶対嫌うことはないし、逆に嬉しく思うけど、なかなか自分は言い出せない…。友達のこと大好きだし尊敬できる人ばっかだから、自分の汚くて暗い部分見せられないって感じww

自分と同じような考えの人がいて嬉しいww 今まで溜まってたのが吐き出せて楽になったww

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank220062040069.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):本  ■名前 : 無銘  ■日付 : 06/1/31(火) 20:19  -------------------------------------------------------------------------
   俺も俺と同じ人が居たってのが解って安心したよw
んで、役に立てて嬉しかった^^
これで俺も少しはマトモな人になれるといいんだけどなぁww

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221043097002.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):本  ■名前 : 豆の紀 <bokobokobokkon@yahoo.co.jp>  ■日付 : 06/2/1(水) 21:11  -------------------------------------------------------------------------
   僕の心の中では無銘さんはかなりいい人です!!ww

お言葉にさらに甘えて悩み聞いて欲しいんですけど、最近深くものごと考えたり、安全な道を選ぶことが、疑うことや打算的で小賢しい生き方を自分はしてるんじゃないかとか時々不安になることがあるんですけど、これって考えすぎでしょうか??
 
もしよかったらなんですけど、無銘さんとメールしたいなぁって思うんですけどダメですか?? もちろんだめでもここで話できればいいんで!!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank220062040069.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本  ■名前 : すなお  ■日付 : 06/1/30(月) 2:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼豆の紀さん:
                  
自分の中に2つの考えがでてきて、どっちが自分の考えかわからなくなったりします。人前で自分の弱さ見せて何になるの??って気持ちが心に浮かんだりしてしまいます。)       
>
>ひとつの出来事をたくさんの視点でみれるのはいいことだとは思うんですけど、本読むにつれてどんどん自分が知りたくなかった自分が出てくる気がしたり、どれが自分の本当に気持ちなのかわからなくなってきて、

すなおです 宜しく

読書っていいですね 見聞 知識 教養高める為に 食べ物と違っていくらでも

溜め込みができ精神の肥やしになるし 世の中をはじめ全ての物に表と裏の二面

性があるように人間の心の中にも良い心と悪い心(天使と悪魔)がいるのですよね

例えば誰も見てない道端で100万拾った時天使の心が勝てば交番に届ける 

もう一人の悪魔の心が勝てばそのままネコババにする この様に皆二面性を持って

いるのです 人間って弱いもので状況により天使にもなれば悪魔にもなる事がある

まあこれからも沢山の本よんで自分を高めて下さい  すなお

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i60-46-141-251.s05.a033.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):本  ■名前 : 豆の紀  ■日付 : 06/1/30(月) 20:07  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね!!多分今まで自分は簡単に本からのメッセージを受け入れすぎてたんだなって思います。これからは自分の考えをしっかり持って本読みますww

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank220062040069.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 459