過去ログ

                                Page     384
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼親友  ルーク 05/10/24(月) 2:39
   ┣Re(1):親友  花畑家 野糞子 05/10/24(月) 3:22
   ┃  ┗Re(2):親友  ルーク 05/10/24(月) 17:20
   ┣Re(1):親友  FF好き 05/10/24(月) 23:41
   ┣Re(1):親友  [名前なし] 05/10/26(水) 21:15
   ┃  ┗Re(2):親友  ルーク 05/10/27(木) 22:52
   ┗Re(1):親友  薫 05/11/6(日) 22:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 親友
 ■名前 : ルーク
 ■日付 : 05/10/24(月) 2:39
 -------------------------------------------------------------------------
   友人が親友と思ってた人に裏切られてそのショックで髪が抜けたり自殺しようと思ったりしてすごく苦しんだんですけど、自分はそもそも親友なんてものは聞こえがいいだけで存在しないと思っています。ですから友人が親友と思ってた人に裏切られて死のうと思った感情が理解できません。みなさんは親友って存在すると思いますか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZL168227.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親友  ■名前 : 花畑家 野糞子  ■日付 : 05/10/24(月) 3:22  -------------------------------------------------------------------------
   親友って5年連絡がお互いなくても以前と同じ、何事もなかったかのように

接することができる人。

ところでその友達,実際髪がぬけたところみたの?

死ぬ死ぬって言う奴に限って死なないし、自分で繊細って思い込んでる

だけで誰よりも長生きしそうって言う親友が約一匹いるわ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p5014-ipad13gifu.gifu.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):親友  ■名前 : ルーク  ■日付 : 05/10/24(月) 17:20  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます。実際自分は5年連絡がお互いなくて会ったら、懐かしい気持ちでいっぱいになり普通に接してたんですが、別に相手のことを親友だと思ったことはないんですけど…
何事もなかったのようにと書かれていますが、5年お互い連絡がなかって何かの拍子で会うと、相手が引いたり何かあるのですか?

髪は抜けてる瞬間は見たことないですけど、かなりの量の抜け毛があった事は事実です。それと髪の色素が落ちたりもしていました。(全部ではないですけど)裏切られたことに対する憤りがかなり強かって精神的ストレスが溜まってたんだと思います。
確かに死のうと思っていても恐怖心から死にきれずにいたようですが、リストカットで何度も傷をつけていました。この友人の場合はみんなに必要とされていないと思ったから自虐的行為に走ったのですけど、親友と思っている人に裏切られただけでそこまで思うものなんですかね?それとも自分は親友というものを知らないからそんな事が言えるのでしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZL169166.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親友  ■名前 : FF好き  ■日付 : 05/10/24(月) 23:41  -------------------------------------------------------------------------
   あなたと彼は別個体だもの

分からない 理解できないのはごく自然なことょ

笑ってりゃなんとかなる

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@251.net219117079.t-com.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親友  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 05/10/26(水) 21:15  -------------------------------------------------------------------------
   ボクは親友いますよ。
でも、その子を親友って呼ぶようになるまで5年くらい友達として付き合ったかな?その子の事を気づいたら親友って感じてた。

リスカって、本当に死にたいと思ってる人はしないと思う。
死にたい。と思ってるふりして本当は死にたくないから、傷を作るんだ。
誰かに見て欲しい。とか分かって欲しいとか。
リスカする人する人で、想いも感情も感じ方もする理由も違うだろうけどさ。
SOSの信号である事は間違いないと思うけど。
って、話がずれたね。

でも、その親友に裏切られたらボクも凄いショックだな。
絶対に裏切りなんてない、って思うけど。
親友に限らず、友達だって恋人だって、信頼関係でなりたってるじゃん。
ボクはその子を心のそこから信頼してるし、大切に思ってる。

ただ、どこまで他人に依存するかだと思います。

どんな、裏切りを受けたのかは分からないけれど、その人は、親友に依存していたんじゃないですか?だから、裏切られた事が辛くて耐えられなかったんでしょう。他に、たいして信頼出来る人がいなかったから、その人との関係が崩れただけでダメになってしまったんだと。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1155-ipad28funabasi.chiba.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):親友  ■名前 : ルーク  ■日付 : 05/10/27(木) 22:52  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございました。
話がずれますが、リスカするのはなぜか調べてみると確かに親友に依存しすぎてたとか注目してほしいとか必要と思われてないとかいろいろ理由はありますが、本質的な理由は乳幼児期の母親との関係が不安定だったからみたいな事が書かれていました。この理由がほんとかどうかは知らないですけど、友人も小さい頃は家庭環境がぐちゃぐちゃだったようなので信憑性はあると思いました。それと裏切られた友人は女性なんですよ。女性は男性のように攻撃性を外に向けられないので、自分に向けてしまうとも書かれていたのでなぜ裏切られただけで死のうとするのか理解できた気がします。なんか本題の親友がほとんど関係のない内容でしたのですみませんでした^^;

親友って自然に思えてくるものなんですね。友人も信頼関係で成り立ってるんですね。正直人間って完璧なものでないからいくら信頼してても裏切るものと思ってますので、友人に対する信頼や依存はほとんどないですね。だから付き合いが長くても親友とは思ってこないのかもしれませんね。親友ってものがなんとなく解かったような気がしました。

レスして下さってほんとにありがとうございました☆

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZL169110.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親友  ■名前 : 薫  ■日付 : 05/11/6(日) 22:12  -------------------------------------------------------------------------
   俺にも親友って呼べる人がいます。俺の大切な人がいなくなった時に側にいてずっと支えてくれた人が…。その親友に一時無視された時期があってその理由がクラスの雰囲気がそんな感じで自分も巻き込まれたくなかったって感じです。でも俺はそれを裏切りだとは思わなかったしそいつの事を嫌いたいとか思わなかった。そいつにお前が俺を嫌いでも俺はお前を好きだからって言ったらそいつもまた話してくれるようになりました。結局親友だと思うのも相手を好きだと思うのも自分だし自分が相手を好きで親友と思ってたら裏切りとか感じないのではと思います。

<DoCoMo/2.0 D900i(c100;TB;W20H10)@proxy358.docomo.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 384