過去ログ

                                Page     273
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼迷い…  こうた 05/6/26(日) 21:41
   ┣Re(1):迷い…  あき 05/6/26(日) 22:09
   ┣Re(1):迷い…  かい 05/6/27(月) 1:09
   ┣Re(1):迷い…  しん 05/6/27(月) 1:49
   ┣Re(1):迷い…  セキ 05/6/27(月) 4:15
   ┣Re(1):迷い…  д 05/6/27(月) 14:07
   ┣長いものには  尚人 05/6/27(月) 14:13
   ┣そうだね  シン 05/6/27(月) 16:04
   ┣Re(1):迷い…  oj 05/6/28(火) 23:43
   ┣えーっと  中卒ボーイ 05/6/29(水) 5:07
   ┗Re(1):迷い…  陽太 05/6/29(水) 23:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 迷い…
 ■名前 : こうた
 ■日付 : 05/6/26(日) 21:41
 -------------------------------------------------------------------------
   学歴って必要だと思いますか?最近進路(今年高校受験なんで…)について周囲からすごく言われます、俺は正直進学はしたくないんです(勉強はできるけど…)頭のいい高校に行って大学に行きなさいとか自分は学歴は必要無いと思ってるし学歴で人を判断する人とか考えがよくわかりません、本当に必要な事は学歴なんでしょうか?

<KDDI-SA33 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s11.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):迷い…  ■名前 : あき  ■日付 : 05/6/26(日) 22:09  -------------------------------------------------------------------------
   ん〜今なんかやりたいことがあってそれをずっと続けられる!っていうなら別に言いと思うし、頑張れ!って思うけど。。。

なんかあるん?

またそれで一生メシくってけるなら万々歳やけどね。

まだ若いんやからそんなにあせって社会にでようとせんでいいとも思うねん。
俺ももぅちょっと色々勉強したいって思ったから進学してんけど。。。
それに日本の高校進学率90%超えてるから半義務教育みたいにみられてるところあるやん。

だから学歴云々じゃなくてもぅちょっと自分に蓄える期間あったらいいんちゃう?って思うねん。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy204.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):迷い…  ■名前 : かい  ■日付 : 05/6/27(月) 1:09  -------------------------------------------------------------------------
   高校くらいは出とかないと就職口ないよ〜。君の親が店をやってたりするなら、それを継ぐなりできるけど、違うならやっぱ高校くらいは出とかないと辛いよ。俺がその経験者だから…(´×`)

<DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TB;W24H12)@proxy311.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):迷い…  ■名前 : しん  ■日付 : 05/6/27(月) 1:49  -------------------------------------------------------------------------
   そうやって思う気持ちはよくわかるよ!けど高卒以上でも就職難なんだから、中卒なんてねぇ(^^;)実際今夢とかある?ないなら高校は絶対行きな!!学歴なんて…て思ってるなら、別に頭良いトコ行かなくていいじゃん?レベル低いトコでも良いからとりあえず行かなきゃ人生せまくなりそうだなぁ。。イヤでも働かないといけないときがくるんだからあせることないよ〜

<DoCoMo/2.0 D901i(c100;TB;W28H15)@proxy356.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):迷い…  ■名前 : セキ  ■日付 : 05/6/27(月) 4:15  -------------------------------------------------------------------------
   頭のいい学校に行くのは何も学歴のためってわけじゃない!そこで将来のやりたい仕事を見つけたり、それを実現するための勉強や行動をするってのが重要だと思うよ。頭のいい学校のほうがいいのは当然低いのに比べてそのための環境が充実してるからね。
まず、学校に行く意味ってそういうのじゃないの?まあ、他にもクラブとかもあるけど・・・。学歴なんて後からついてくるもの、オマケに過ぎないと思う。それこそせっかくいい学校入っても何もしなければ意味ないしね。
だから、学歴が必要ないと思うからって理由で進学しないっていうは避けたほうがいいね。オマケに過ぎない学歴を重要視するってのは確かに遺憾だけど、さすがに中卒では普通に就職するのはやっぱり大変だろうしね。進学したくない理由が何か別にやりたいことがあり、それが将来につながるものだっていうならいいだろうけど。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@pdf72bc.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):迷い…  ■名前 : д  ■日付 : 05/6/27(月) 14:07  -------------------------------------------------------------------------
   僕は勉強できない方だけどいちお高校いってるょ☆彡学歴トカ資格トカないとやりたいことできんしさ↓

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy357.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 長いものには  ■名前 : 尚人  ■日付 : 05/6/27(月) 14:13  -------------------------------------------------------------------------
   長いものには巻かれておくべき。
例え貴方が「学歴は関係ない」と思っても、周りは学歴を主に考えますよ。
「見た目は関係ない」って言ったって、いいにこしたことはないでしょう?

本当に必要なのは我慢と努力だと思うわ(私はどっちもできないけど)
いい大学に行けるように努力することは、最終的な学歴よりも大切なことよ。

頭がいいと自負するなら、賢い生き方を。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@d61-11-136-125.cna.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そうだね  ■名前 : シン  ■日付 : 05/6/27(月) 16:04  -------------------------------------------------------------------------
   誰もが一度は悩む内容だよね。みんなも同じようなレスしてるけど、やはり迷ってるなら、高校は行ったほうがいいと思うよ。勉強や資格やいい大学うんぬん以前に、学生生活で得られる友達や経験が、必ず人生経験の+になるから!多分目的も持たずに高校にいきたくないって思ってると思うけど、目標をもって進学している子のほうが少ないんじゃないかな?高校に上がってまた考えてみるといいよ。頑張って!

<KDDI-CA26 UP.Browser/6.2.0.6.2 (GUI) MMP/2.0@wacc1s5.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):迷い…  ■名前 : oj  ■日付 : 05/6/28(火) 23:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こうたさん:

学歴はあって邪魔なものではないんで、能力があるなら上に進んだほうがいいと思います。
僕も進学の希望はなくて、学歴なんかどうでもいいと思ってましたが、
特にやりたいこともなかったので、やりたいことを捜したりいい先生や友達に
出会えればと思って進学しました。
今思うと学歴でどうこうってことはないですが、楽しい仲間に巡り会えたってことが、学校に行って本当によかったと思います。

大学や高校に行かなかった友達も多くいますが、ほとんどが「俺もいっておけばよかった・・・」と口にしています。
こうたさんは勉強できるなら、行かないともったいないと思いますよ。
今しかできないやりたいことがあるなら、反対を押し切ってでも
それに打ち込んでください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@FLA1Aam172.hrs.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : えーっと  ■名前 : 中卒ボーイ  ■日付 : 05/6/29(水) 5:07  -------------------------------------------------------------------------
   俺は中卒です。中学の頃はロクに学校も行かずに悪さばかりしてました!そんなこんなで当然行ける高校もなく社会に出ました!俺は学歴とかは必要ないと思う。でも高校に行かないのなら当然働く事になりますよね。それって簡単なようで結構厳しいですよ?今自分が本当に進みたい道があるならそれに向かって進むのはいい事だと思います。高校に行きながら人生設計図を創のも遅くないと思いますよ?男は一生働いて行かなければならないのですから。ちなみに俺は今年で社会人暦12年です。

<DoCoMo/2.0 N901iC(c100;TB;W24H12)@proxy210.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):迷い…  ■名前 : 陽太  ■日付 : 05/6/29(水) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   たしかに学歴だけで人を判断ってのも駄目かもしれないけど、それで判断する企業がほとんど。高卒以上でみたいな条件付で募集する会社もあるし。給料もちがってくるし、なにかしたいなぁ〜って思ったら、高校でとかないと結構こまることってあると思う・・・(専門学校いけなかったりとか)
給料安いとか、扱い違うとか 今そんなの関係ない!って思っても、もっと現実的なこと(? 25歳くらいからとか)家族をやしなうみたいなのことがでてきたら、そんなことは言ってられないからねぇ・・・

なんとな〜くだけど、一月1〜2万くらい違うとして一年で12万、30年で360〜720万とか(?)。これにボーナスの差もでてきたり。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@218-42-208-56.eonet.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 273