過去ログ

Page     266
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼財力を伴う恋愛  ゆっち 05/6/18(土) 1:40
   ┣Re(1):財力を伴う恋愛  shun 05/6/18(土) 9:18
   ┣Re(1):財力を伴う恋愛  go 05/6/18(土) 10:23
   ┣Re(1):財力を伴う恋愛  JACK 05/6/18(土) 11:15
   ┣23まで。  尚人 05/6/18(土) 15:50
   ┣Re(1):財力を伴う恋愛  mik 05/6/18(土) 17:39
   ┣Re(1):財力を伴う恋愛  き。 05/6/18(土) 19:21
   ┣Re(1):財力を伴う恋愛  春 05/7/14(木) 2:53
   ┗多分  かん 05/7/24(日) 2:48

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 財力を伴う恋愛
 ■名前 : ゆっち
 ■日付 : 05/6/18(土) 1:40
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。バカな考えかもしれないんですけど、聞いてください。
常に恋愛する時に、その人の財力を探って付き合うか・付き合わないか
決めてしまうところがあります。

とてもお金に執着してると自分でも「バカだな」って思うんですけど
年上と付き合う以上、やはり財力がない人は魅力を感じません。
(年下と付き合う事は90%ないです)
付き合って誕生日にプレゼントがないと、不満に感じますし、ほしいものが
ある時に「買ってやろうか?」と言ってくれる人を望んでしまいます。
結局は金なんて、無くなったり・増えたりと変動するモノで、最後にあるのは
顔や性格なんですよね。お金があるに越した事はないんでしょうけど、
つい本当に大事なものを見失いそうになります。

今付き合っている彼氏は、10以上年が離れていて、決して財力に余裕が
あるとは言えません。ほしい!と言っても「お前はバカか!」と言われる・・・。
それが普通なのかも知れません。でも、こんな俺にとって周りの環境が
最悪な事に「昨日40万のブレスレット買ってもらっちゃったぁ」とか
「好きなもの、普通に買ってくれるよ?」とか、そんな人ばっかりで・・・。
他人は他人・自分は自分なんですけど、比べてしまうんです。
こんな考え持ってる人って、女性には多いとは思うんですけど、こっちの世界で
いるのかな?お叱りを受ける覚悟で投稿しました。
良かったらご意見下さい。読んでくださってありがとうございました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeev...@ZR108196.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):財力を伴う恋愛  ■名前 : shun  ■日付 : 05/6/18(土) 9:18  -------------------------------------------------------------------------
   俺はそういう考えは嫌いじゃないですよ。
買って〜!って、おねだりする子の方がわかりやすいしね。
だから、可愛い子にそんなこと言われたらすぐ買っちゃいますね。
ただ、若い時しか出来ないと思う。俺の中では25歳(今の自分の年齢ですけど)越えてもおねだりする人ってダメですね。自分で仕事して買えよと思うな。

これは自分の感覚なんだけど、モノを買ってあげたり、奢ってあげたりするのが好きな人がいるんですよ。可愛い子ならなお更ね。
自分が利用されているだけと感じつつも乗せられてあげる、傍から見ればバカに見えるかもしれませんが、これで結構楽しいんですよね。別に生活に困るわけでもないし。だから、やましい事でもなんでも無いんですよ。

若いうちしかこんなことできないんだから、今のうちにイッパイ買ってもらえるような人を探しなさいな。ただ、世間一般から見たら異常だから、自分の金銭的なバランス感覚は必ず狂います。自分の収入が悪かったら後々苦労するだろうねぇ・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB220021014013.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):財力を伴う恋愛  ■名前 : go <alterna.1-2step.ayu@ezweb.ne.jp>  ■日付 : 05/6/18(土) 10:23  -------------------------------------------------------------------------
   確かに誕生日にプレゼントが無いんはちょっと…ぁれだけど〜金に執着しすぎじゃない?金は所詮金にしか過ぎないし。欲しい物があったら自分で買うとか。たまにオネダリも良いけど毎回?欲しい2!って言ってたら相手も財布に困るだろうし。友達が欲しい物を買ってもらったからって他人は他人って割りきらなくても大丈夫じゃない?ってか俺だったらその友達とは関係築けないな…。結果的に、欲しい物があったら自分で買う。たまに買ってもらうのも良いけどね!たまにね!金に対して意識しすぎだよ!金は人を変えるから度が過ぎないように苦笑 失礼な言い方ばっかで申し訳無いm(_ _)m

<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s07.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):財力を伴う恋愛  ■名前 : JACK  ■日付 : 05/6/18(土) 11:15  -------------------------------------------------------------------------
   理解出来るかも。
大人になって、ある程度財力は大事ってわかった。
オレは高価なモンは要らない人だけど、飯代とかちまちましたもん奢って貰えると嬉しいね。計画的に上手く金使える人と付き合いたいなぁ。
(オレは‥下手です‥orz)
オレは親が金問題で離婚。
あと実体験では‥相手の金の無さが嫌になって別れた事が二回ある。
金無いクセに飯とか奢るって言われて、後で別件で「金貸して」って頼まれて。
それが嫌だから遊び代とかはオレが奢ってたんだけど、相手に金をもっと稼ごうって努力が見えず…徐々に嫌気さしちゃって。
オレも貯金どころじゃなくなるから最後にはお別れを選択。
オレより金銭感覚弱い人はNGだね(^^;)
状況的には「相手が金ないから奢る」じゃなくて「奢りたいから奢る」っていうのが理想。

恋愛関係において金で悩むなんて虚しい。だから財力(特に金の管理力)はある程度大事だと思う。お互いね。奢られる側もしっかりしてないとな。

あ〜‥言ってるオレも努力しよぅ(x_x;)

<DoCoMo/2.0 F901iS(c100;TB;W28H15)@proxy151.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 23まで。  ■名前 : 尚人  ■日付 : 05/6/18(土) 15:50  -------------------------------------------------------------------------
   とりあえず、金専は23歳までかなと。
23過ぎたら「扱いづらい年増」にしかならないような。
若くて安い子ならいくらでもいるしね。

品のない顔して何十万もするもの持ってても
「豚に真珠」にしか見えないけど。笑

貴方がそれでいいならそれでいいのでは?
私は財力もその人の魅力だと思います。
生まれつきなお坊ちゃまでも、努力して社長に上り詰めた人も、
結局の所「それ相応のものを持っているから」ではないでしょうか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@d61-11-136-125.cna.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):財力を伴う恋愛  ■名前 : mik  ■日付 : 05/6/18(土) 17:39  -------------------------------------------------------------------------
   環境は大事だと思うよ。
なんだかんだで影響されるからね。
もっと常識的な金銭感覚持った友達探した方がいいんじゃない?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)@ppm01-0006.din.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):財力を伴う恋愛  ■名前 : き。  ■日付 : 05/6/18(土) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
   ぶっちゃけ、自分は貢がせてたことあります。
今は反省してるけど。

ゆっちさんは財産も魅力の1つって感じだけど
俺の場合、最初から金が目的で付き合ってた←かなり悪質
会ったら飯奢ってもらって、物買って貰って、
ほとんど財布みたいに使ってた。
けど、あるとき買ってくれたものを売ったんョ。
金を受け取ったときに
「この金のために、あいつどんだけ苦労したのかな」って思ったら
涙が止まらなくって、その日の内に謝りに行った。
許してくれたけど(知ってたみたい)、申し訳なくって顔がみれなかった。
今はやめたけど、その時は付き合うって「金以外になんか得なことある?」
って思ってた。
ゆっちさん俺みたいになっちゃ駄目ですよ!!
できるかぎり、お金以外いいところを見つけて、
お金は4番目くらいにいいところくらいが一番だと思います。

ちなみにその周りの友達とは付き合わないほうがいいと思います。
話し聞いてるだけで自分の金銭感覚おかしくなりますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@24-158-228-222.dhcp.leds.al.charter.com>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):財力を伴う恋愛  ■名前 : 春  ■日付 : 05/7/14(木) 2:53  -------------------------------------------------------------------------
   僕は彼氏とそんな関係にはなりたくないなぁ〜A^^;)おごる・おごられの関係に慣れちゃったら大変だし、これから先そんなんだと本当に大切なものを見失うよιι僕の年下の彼とは基本は割勘!たまにご飯とかプリ代気がむいた時におごってあげるくらいかな☆昔の彼氏とか、小遣いくれ!って言ってきたからね(笑)おいおいってA^^;)

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy352.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 多分  ■名前 : かん  ■日付 : 05/7/24(日) 2:48  -------------------------------------------------------------------------
   そのうち選ぶ側から選ばれる側になって、自然と財力に文句言えなくなると思うので、大丈夫ですよ。
それまでに金銭感覚と自立性を身に付けましょう。

<KDDI-TS31 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s08.ezweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 266