過去ログ

                                Page     159
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼オヤジ@  さる 05/2/26(土) 14:25
   ┣オヤジA  さる 05/2/26(土) 14:34
   ┃  ┗オヤジB  さる 05/2/26(土) 14:44
   ┃     ┣Re(1):オヤジ3.  FF好き 05/2/26(土) 23:39
   ┃     ┣Re(1):オヤジB  K 05/2/27(日) 7:43
   ┃     ┃  ┗Kくん  さる 05/2/27(日) 13:01
   ┃     ┃     ┗ちょっと疑問。  アキラ 05/2/28(月) 11:33
   ┃     ┗Re(1):オヤジ!)B  あ 05/3/4(金) 4:16
   ┗Re(1):オヤジ@  。。。 05/3/7(月) 21:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : オヤジ@
 ■名前 : さる
 ■日付 : 05/2/26(土) 14:25
 -------------------------------------------------------------------------
   なぜオレにゎオヤジがいないんだょ…

幼稚園の頃にゎすでに母子家庭だった そろそろ10年を迎えるだろうか、オレゎ受験生になっていた
県内のSA高等学校。オレにゎちょっとだけレベルの高い学校だ。出願の規定もあって、7人の定員に12人出願しているのを今朝新聞でみた。受けるからにゎ頑張る。でも、第一志望校でゎなぃ。第一志望校ゎSO高等学校。でも家から遠いため、真剣に親に話してみた。
親ゎ何って言ったと思う?
続く 長々とすみません

<DoCoMo/1.0/N251iS/c10/TB@proxy308.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : オヤジA  ■名前 : さる  ■日付 : 05/2/26(土) 14:34  -------------------------------------------------------------------------
   「金が無い」

ただそれだけ。金が無いがためにオレの貴重な道を失ってしまった
金が無いから将来の夢をかなえることができない

確かにその高校へ行くには電車代がかかりすぎる。また将来の夢をかなえるための大学へ通う間に家が一軒余裕で建ってしまう。
親ゎ許すわけがない 金が無いから。
親ゎ工場で労働している。今日も高給出勤。有休は原則使っていない。そんな母の儲けたお金ゎ、兄の私立大学費ゃ、俺たちの生活費で消えてしまう。
金が無い… でもオレゎ高校に行きたい。だから中学校で頑張った

続く

<DoCoMo/1.0/N251iS/c10/TB@proxy316.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : オヤジB  ■名前 : さる  ■日付 : 05/2/26(土) 14:44  -------------------------------------------------------------------------
   何を頑張ったか?

勉強だよ いわゆる内申さ
高校に行くためにゎお金が必要だから借りなきゃならない だから頑張った。

「マジメ」。
友達にこぉ言われるのが苦痛である でも耐えながら頑張った。内申44/45で二学期を終えた。そして育英会からお金を借りることができることになった。

いま思えばオヤジが居ないがために苦労しすぎた。電話が止まったり、お風呂に入れないときもあった。
続く

<DoCoMo/1.0/N251iS/c10/TB@proxy302.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):オヤジ3.  ■名前 : FF好き  ■日付 : 05/2/26(土) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   アンタは強いッ(・´c_・`)強くならざるえなぃ環境だと思いますが、
これからも強くなれると思うo

無責任だけど  がんがれ。゚+.  b  素

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@15.net219106203.t-com.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):オヤジB  ■名前 : K  ■日付 : 05/2/27(日) 7:43  -------------------------------------------------------------------------
   俺んちも母子家庭やょ。俺は今高@で去年は受験だった。もちろん志望高もあった。でも俺も『金がない』って事で無理だった。初めは『なんでだよ!?』って親に怒り、親を苦しめた…
俺が小さい頃に親父が亡くなり、俺が病気で入院をした。それを母が頑張って乗り越えてくれた。取り立ての電話もきたし、家の電気も停められた。すごく辛くて…毎日のように泣いていた。そんな時は、母さんが抱きしめてくれた。俺は安心した。
そして今、それを思い出して母を感謝している。
だからさるさんも頑張っていろんな壁を乗り越えてください!!

<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s03.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Kくん  ■名前 : さる  ■日付 : 05/2/27(日) 13:01  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとぅ いまゎ親の実家にいて、すこしゎ楽になったんだ

音大ゎ… あきらめた
行きたいけど 無理だから。でもたくさんの人がオレを認めてくれてる。だから音大に行けなくても音楽ゎ続けるよ ここに誓う 卒業式のピアノ伴奏なんだけど、オーディション受かったんだ(*^_^*)独学のオレが勝ったの! オレ頑張るよ(>_<)

<DoCoMo/1.0/N251iS/c10/TB@proxy305.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ちょっと疑問。  ■名前 : アキラ  ■日付 : 05/2/28(月) 11:33  -------------------------------------------------------------------------
   「4」はないの?

「続き」って書いてあったから、とりあえずレスするのやめてたんだけれど。。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@d61-11-135-232.cna.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):オヤジ!)B  ■名前 : あ  ■日付 : 05/3/4(金) 4:16  -------------------------------------------------------------------------
   あなたの苦労は決して悪いものじゃありません むしろ財産です 親に甘やかされ根性ない若者が増えつつある中、あなたは貴重な存在ですよ 独立したら親孝行してあげて下さい 大学は先に就職して金貯めてからでも遅くないよ☆

<KDDI-CA24 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0@210.128.121.103>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):オヤジ@  ■名前 : 。。。  ■日付 : 05/3/7(月) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   今高2なんですけど自分は頭よくないカラ高校は適当な公立選んで受験しました。 
卒業したら東京に行ってネイルスクールに行きたかったんだけど、今更になって『お金ないから無理。』って言われて‥‥。『そんなにやりたいんだったら自分でお金貯めて行きな!』って。
そー言われたら何も言えなくなっちゃって↓↓だってそれは決して間違えじゃないから。やる気があって、本当にその道に進みたいなら親なんかに頼らなくても自分で行けるでしょ??
だからとりあえずは就職してお金をある程度貯めてカラ行きたいと思ってます。


『さる』サン!ぃぃ高校に出たからって絶対に立派になれるってゆーわけじゃないんだし、ランク落としても大丈夫なんじゃない?いつか大人になった時に親側の気持ちがわかると思う。たかがバイトでも働くのは大変なのにそれを朝からやってる親は凄いと思う。うちも母子家庭だから。お父さんとお母さんの両方をやってるお母さんにはどんな事があっても感謝しなきゃ☆
 
いつか、自分がある程度稼げるようになったら親を楽にしてあげたいね('∀`)

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy117.docomo.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 159