過去ログ

Page     158
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼苦しい事  ふみや 05/2/26(土) 2:24
   ┣Re(1):苦しい事  あるてぃめっと 05/2/26(土) 5:29
   ┣Re(1):苦しい事  ユタ 05/2/26(土) 13:53
   ┣Re(1):苦しい事  アキラ 05/2/26(土) 15:47
   ┣Re(1):苦しい事  すなお 05/2/26(土) 16:35
   ┣チャいますか?  night-mere 05/2/27(日) 0:51
   ┣Re(1):苦しい事  ユースケ 05/2/27(日) 21:28
   ┣Re(1):苦しい事  ミヤ 05/2/28(月) 3:39
   ┣Re(1):苦しい事  千 05/2/28(月) 20:02
   ┗私は女です。  一人の女性 05/3/3(木) 22:53

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 苦しい事
 ■名前 : ふみや
 ■日付 : 05/2/26(土) 2:24
 -------------------------------------------------------------------------
   こうゆう話に投稿してる人は綺麗事ばっかり言ってるけど、苦しい思いしたことないの?確かに自分はゲイに生まれてしまって「なんて俺は不幸なんだ」って思ってても、そうゆう自分でも、前に進まないとダメなことはわかってるよ。ずっと隠して生きないとダメだし、まだ若いからわかんないかもしれないけど、本当はすごい苦しいことなんだよ!そのことに絶えるのは本当に強くないと生きれないし、努力しても変えることができないこと。俺はいままでで何度も死にたいって思ったよ。でも、それは苦しい現実から逃げることだから、俺は今も頑張って生きてる。そうゆう辛さを知ってるから優しくなれたりするんだと思う。価値観の違いでみんなはわからないかもしれないけど、「ふられた」とか「貧乏だ」とかゆう不幸とは違って死ぬまでゲイなんだよ。みんなは苦しくない?ゲイに生まれてきて良かったって思ってる人が半分以上いるみたいなんだけど、その人たちにはわからないかもしれないけど、辛くないの?俺は本当に苦しい。周りに嘘ついてるのも苦しいし、好きな人とも結ばれないことが何よりも苦しいんだ。

<UP.Browser/3.04-TST5 UP.Link/3.4.5.9@taproxy4.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):苦しい事  ■名前 : あるてぃめっと  ■日付 : 05/2/26(土) 5:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ふみやさん

多くの人が分かってるんじゃないですかね。苦しいこと。
だから同じ境遇にある人に優しくなれたりするのだと思います。
ふみやさんが書いている通りです。
だからこそ僕は、みんながただ綺麗事をならべてるとは思えないのですが。

一生ゲイであることは自分もそうだと思います。
変わらないんだったら、今の状況を楽しむしかないとは思いませんか?
周りの環境だったら、自分で変えることもできるかもしれないし。

自分も高校の時から深く悩み、自分に当たり周りに当たってきました。
答えが出たというわけでもないので、
今は悶々としながらも、大学でやりたいことをやっています。
今の自分には「ゲイ」というカテゴリーがそこまで重要な位置を占めなくなったのもあります。
昔と比べて何故こうなったのかはよくわかりません。
時間が変えたのかもしれません。
だからふみやさんに、これだというアドバイスも挙げることができません。

ただ、僕は人生の最期に、
ゲイだったから、というよりはむしろ、
ただ単にこの世に生まれて来れて良かった、と思えればいいと思っています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; MSN 6.1; MSNbMSFT; MSN...@zaqd3876d41.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):苦しい事  ■名前 : ユタ  ■日付 : 05/2/26(土) 13:53  -------------------------------------------------------------------------
   そうだねー。苦しいねー。
此れでいいの?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Abc029.chb.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):苦しい事  ■名前 : アキラ  ■日付 : 05/2/26(土) 15:47  -------------------------------------------------------------------------
   もう忘れたわ。
中1の時だけかしら、悩んでたのって。

貴方には貴方のケースがあるように、私には私のケースがあるのね。
私はゲイとかそうじゃないとか以前に
「普通に生きること」が難しい子だったから、そんなことで悩んでる暇がなかった。
ゲイの悩みが低レベルとは思わないけど、
結婚も子供も考えられないあたしにとって
性的対象が男性にも渡るということは大した問題じゃなかった。
小さい頃から嘘ばかりついてきたから、今更嘘をついてるとも思わなくなった。

これは私のケースだから、貴方には絶対に理解できないと思うのね。

自分が男だと悩まない人がいるように、ゲイだと悩まない人がいたっていいんじゃない?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@d61-11-135-232.cna.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):苦しい事  ■名前 : すなお  ■日付 : 05/2/26(土) 16:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ふみやさん:
俺は本当に苦しい。周りに嘘ついてるのも苦しいし、好きな人とも結ばれないことが何よりも苦しいんだ。

すなおです 宜しく

苦しい その苦しいのを出して見せて下さい そう見せれないでしょう 苦しいと感じて

いるだけ 感じ方の問題です 僕は65才ゲイ暦40余年 ゲイである事一度も苦しいと

感じた(思った)事ありません 昔はゲイは医学的にも認めて貰えなくて変態とまで言わ

れていました 今は正常と認められています ゲイだからと恥じる事はありません

周りに嘘ついてもいいでしょう 嘘も方便でやむ得ないこと もっと胸はって堂々と生き

ましょうよ 同じゲイ仲間として 人生生きていることが丸儲け   すなお

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@gw-out18.oninet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : チャいますか?  ■名前 : night-mere  ■日付 : 05/2/27(日) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   好きな人って、その人じゃないといけないんですか?

それなら、これ以上先は読まなくて結構です。

このサイト何人見に来てるか知ってる、二万人以上来てるんだよ。

それでも日本のゲイの総人口には満たないと思います。

あなたは何歳か知らないけど、人生経験や社会活動の範囲がまだまだ狭いと思います。

もっといろんなことをしたり、もっといろんな人と出会ってください。

そして、もっとたくさんの大きな問題と向き合ってください。

そうすれば、きっとあなたの価値観や思想が変わってくるんではないでしょうか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@catv-120-229.ctk.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):苦しい事  ■名前 : ユースケ  ■日付 : 05/2/27(日) 21:28  -------------------------------------------------------------------------
   俺は最初はゲイだってことに抵抗あった。好きになるのはノンケばっかりで告ることなんて出来なくて 胸が苦しくて。俺は変態だとか死にたいとかも思った。女の人とも付き合ったりもしたけどやっぱりどこか違うって気持ちがあって。
でもこっちの世界で本当に好きな人が出来て本当に本当に好きで 今はゲイでも良かったんだって思ってる。ゲイじゃなかったらその彼と出会うことが出来なかったから。こんなに大切に思える人が出来て今は幸せです

<KDDI-HI31 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s15.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):苦しい事  ■名前 : ミヤ  ■日付 : 05/2/28(月) 3:39  -------------------------------------------------------------------------
   綺麗事じゃ世の中通らないのは充分承知しているつもりだけど、綺麗事が正しくないとも言い切れないと思う。要はその人のとらえ方や価値観の問題で…。みんな多かれ少なかれ苦労しているもので、それを表面に出さないだけじゃ無い?どうせ現実が変わらないのなら、下向いてないで前向きに生きた方が楽だよ☆難しいけど。俺も悩んだ中の一人だけど、それどころじゃ無い事色々起きてど〜でも良くなったかなぁ。今は衣食住さえ安定していればそれ以上は望まないけど…。俺はこんな感じで、悩んだ時期はあるけど、今は悩んで無い人っスね。

<DoCoMo/1.0/D505i/c20/TB/W20H10@proxy111.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):苦しい事  ■名前 : 千  ■日付 : 05/2/28(月) 20:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ふみやさん:

あなたは現実から逃げているわけじゃないけど
現実と向き合っているわけでもない
その狭間から抜け出せなくて苦しんでるのでは?

性嗜好を隠して生きないとダメとか
周りに嘘をつかなきゃダメとかは
あなたが自分自身に対して
強いてることでしょうに

もう1人のあなたは
もっと楽な生き方望んでるはずだよ
苦しみや辛さを知って優しくなれるのなら
もっと自分自身に優しくしてあげたら?

いまのあなたには
諦観というお薬が合いそうですね
効果は人生の様々な苦痛の緩和
使用しすぎるとやる気ダウンを引き起こすかも
バランス・中庸が大事ですね
頑張りすぎず ダラけすぎず

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218123058085.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私は女です。  ■名前 : 一人の女性  ■日付 : 05/3/3(木) 22:53  -------------------------------------------------------------------------
   私の友達はゲイです。その友達からこのサイトを教えていただき、返信いたしました。
私の友達もあなたと同様辛い思いも経験していますし、世間からヒドイ目で見られたりしていました。世間からは避けれないのは当然の事。考え方の問題になるんですが、自分を受け入れてくれる人を見つけるべきだと思います。自分からカミングアウトから逃れていると、もっと世間から遠ざかるだけだと思います。
サポートしてくれる人がいないと、いつまでも否定しか出来ない様になるのではないのでしょうか。

<DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TB;W24H12)@proxy210.docomo.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 158