過去ログ

                                Page     148
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼占い  廉 05/2/15(火) 9:10
   ┣Re(1):占い  ユタ 05/2/15(火) 12:10
   ┣Re(1):占い  自分 05/2/15(火) 12:55
   ┣Re(1):占い  アルバス 05/2/15(火) 16:12
   ┣Re(1):占い  参倭 05/2/16(水) 1:15
   ┣Re(1):占い  佑 05/2/17(木) 2:58
   ┣Re(1):占い  アキラ 05/2/18(金) 1:26
   ┗血液  あ 05/3/4(金) 4:47

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 占い
 ■名前 : 廉
 ■日付 : 05/2/15(火) 9:10
 -------------------------------------------------------------------------
   最近は、すごい占いブームですよね?○木数子とか血液型とか星座占いも毎日のようにTVでやってます。俺はああゆうのを見るたびに、「この世に同じ血液型の人が何人いるんじゃー!」と、ひとりツッコんでしまいます。まぁ、少し気にする程度ならいいと思うんですが、その日の行動が完全に占いに影響されている人を見ると、おいおい…って言いたくなります。信じる信じないは人の自由、と言われると終わっちゃうんですけど、皆さんはこの風潮どう思います?

<DoCoMo/2.0 N900i(c100;TC;W24H12)@proxy106.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):占い  ■名前 : ユタ  ■日付 : 05/2/15(火) 12:10  -------------------------------------------------------------------------
   細○数子ウザイですよね。(爆
星座占いならまだしも、血液型で性格分析とか、ああゆう番組は厭だなぁ・・と。
偏見の宝庫じゃん。あんな番組。しかも、まだ放送してるところあるし。
『あの人は〜型だからこうなんだ』とか、血液型系の番組に影響されてる人を見ると、凄い惨めに見えますね。『お前は先入観でしか人を見れんのかい』みたいな。
・・・なんか話が逸れてる様な・・・。
スマソ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Abw054.chb.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):占い  ■名前 : 自分  ■日付 : 05/2/15(火) 12:55  -------------------------------------------------------------------------
   血液型では人を判断出来ないんじゃ無い〜?
骨髄移植すると、血液型が変わるケースがあるけど、それでも性格変わらなかったりするらしいよ〜。
60億人以上の人間が、たったの4タイプしかいないっておかしいし。
でも、占いって自分にとって良い結果が出た時だけ信じれば良いんじゃない〜?

ところでAB型の俺のいつもの心の叫び・・・
『AB型だからって、二重人格で、変わり者で、しかも自己中心的で危ない奴って決めつけ無いでーーーーーーーーーーーー!!!!張り倒すぞ〜〜〜〜〜!!!』
(失礼致しました)

って自分は思いました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219198016186.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):占い  ■名前 : アルバス  ■日付 : 05/2/15(火) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   占いは大嫌いです。
とくに相性占いの類。
占星術だろうと四柱推命だろうと姓名判断だろうと。
俺とあいつとの相性がとことん悪いなんて信じたくないぞ!
たまにはいい結果も出してくれ!!(嘆


まぁ、ともかく俺はいい結果しか信じない派ですね。
そもそも占いの根拠自体が非科学的なわけで。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@zaqdb73a5fc.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):占い  ■名前 : 参倭  ■日付 : 05/2/16(水) 1:15  -------------------------------------------------------------------------
   小学生の頃、親友との相性診断で「最悪!考えた方がいいかも〜w」
みたいに出て、二人で一緒に憤慨 (笑

日本みたいな国は大胆な差別が出来ないから(一応憲法で禁じられてるし、ダメだって教わるし)こういう血液型占いみたいな形の「隠れ差別」が流行るんだと思う。
人間がどうしても他人と比較してでしかイイ気分になれない限り、こういう隠れ差別っぽいものは続くと思う。愚劣だなぁ。まあ、信じる信じないは人それぞれだし、万が一、実は全部正しい(笑、ありえねー)場合も考えて、信じて行動してる人を見ても何も言わなくていいのでは?

って、そういう俺は
「あんた、大雑把だからO型でしょ?笑」みたいに言われて図星な人ですが…。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@a82-92-54-193.adsl.xs4all.nl>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):占い  ■名前 : 佑  ■日付 : 05/2/17(木) 2:58  -------------------------------------------------------------------------
   自分は占い好き(^-^)なんて言うんだろ、目安?になるかなぁ。例えばラッキーカラーが赤なら赤いシャツ着てみるとかさ(^^ゞそんな程度じゃない?あと血液型。確かに行きすぎたら差別かもだけど、案外当たってない?(^-^)自分の血液型の特徴が出てきて「あー、あるある!」みたいな見方でいいと思う☆

<J-PHONE/4.2/V601N/SNJNEC3152309 N/01000100 Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC...@wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):占い  ■名前 : アキラ  ■日付 : 05/2/18(金) 1:26  -------------------------------------------------------------------------
   占いに関しては、一概に言えないわよ。
血液型や星座占いなんかだと(関係ないけど、血液型占いと血液型性格診断は全くの別モノだから。)
ほとんど当たらないけど、
行動心理学とかの観点から見れば、14時にやってる占い番組は当たる確率高いし
(当たる制約があるけどね。年齢と性別。)
生年月日やら何やらを使いまくれば、本当の意味で未来がわかったりもできる。

まぁ。星座占いっていうのは大体20代女性を目安に作られてるから
男性だとこういう占いで当たる確率はごくわずかです。

血液型性格診断は、長くなるので別の機会に・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@d61-11-135-232.cna.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 血液  ■名前 : あ  ■日付 : 05/3/4(金) 4:47  -------------------------------------------------------------------------
   血液型は料理の材料みたいなもん 育った環境は調理法。同じ魚でも違う調理法ならまったく違う料理になる。みんな育つ環境ちがうんだから性格違うの当たり前。ただ気質は血液型って当たってるんだよね 悔しいけどさ。遊びでやる分には面白いけど差別はいかんね

<KDDI-CA24 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0@210.128.121.103>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 148