過去ログ

                                Page     113
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。。  RITsU 04/12/18(土) 15:56
   ┣Re(1):誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。。  アルバス 04/12/18(土) 21:55
   ┣Re(1):誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。  斑尾 04/12/19(日) 0:05
   ┣Re(1):誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。。  わんわん 04/12/19(日) 16:31
   ┃  ┗『わんわん』さんへ  RITsU 04/12/22(水) 18:39
   ┣Re(1):誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。。  スギ 04/12/19(日) 19:53
   ┣Re(1):誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。。  シエラ 04/12/20(月) 1:19
   ┣Re(1):誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。。  とおりすがり 04/12/20(月) 1:55
   ┃  ┗Re(2):誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。。  アルバス 04/12/20(月) 9:25
   ┣Re(1):誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。。  ユタ 04/12/20(月) 11:18
   ┣Re(1):誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。。  野田社長 04/12/21(火) 20:26
   ┗Re(1):誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。。  Pieco 05/1/4(火) 2:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。。
 ■名前 : RITsU
 ■日付 : 04/12/18(土) 15:56
 -------------------------------------------------------------------------
   僕は今高三です。僕には、男子一人と女子二人の一番仲のいい友達がいて、今は受験があるので遊んではいませんが前は四人でボーリング行ったりプリクラを撮ったりしてました。
今でも仲いいんですが、ちょっと前から考えてる事があるんです。
僕がゲイって事は三人は知らないんですが、もし言ったら、多分引かれると思うんです。男の方は前、ゲイは友達でも嫌やな、って言ってたし、女の子二人のうち、一人と昔、付き合ってたし…。
自分の全てを受け入れてくれなくても、親友って言えますか?
しょうもなくてすいません。。。

<DoCoMo/1.0/N505i/c20/TB/W20H10@proxy222.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。。  ■名前 : アルバス  ■日付 : 04/12/18(土) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
   言えるでしょう。間違いなく。
まぁ親友の定義なんて人によって違うんでしょうけどね。

親友って言ったって、何もかも話すわけじゃないし。
たとえ親友でも、自分の気に入らないことは認めたくないし。


話したことで相手が引いちゃって親友でなくなる可能性は無きにしも非ず。
それはRITsUさんの問題じゃなくて相手の問題だと思うけども。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@zaqdb73a5a1.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。  ■名前 : 斑尾  ■日付 : 04/12/19(日) 0:05  -------------------------------------------------------------------------
   親友っても話す必要の無いことは話さないでしょ?? はなさないと、何か嘘ついてるみたいで…気分悪くて…とか思ってるんなら話せば? けど言われた方はどう思うかな〜〜 俺なら、言いたい気持ちより相手を困らせたくない気持ちが勝っちゃうなぁ↓↓

<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s03.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。。  ■名前 : わんわん  ■日付 : 04/12/19(日) 16:31  -------------------------------------------------------------------------
   確かに親友なんて曖昧な言葉で、人によって価値観?が違うと思います。
僕が同じ立場なら、親友って呼ばないと思う。
それ以前に、自分が属している?立場を嫌がられたら、きっとすごいショックで、
無闇に強がりな僕なら「オレだってお前が嫌だぜ」とか心の中で言いながら、
やっぱりまっすぐ言われるのはつらくて泣きそうになったり、
そんな風になっちゃうなぁきっと。
でもだからって、その人と仲悪くなることなんてなくって。
えっと…(混乱)
自分の全部を見せ合ってぶつけ合って何も変わらない関係なんてそうありません。
人が今までの人生で形成した考え方を、急に変えるのは簡単なことじゃないです。
だからRITsUさんはお友達とは親友のままでいて、
何もかも話せる人は別に探して作ればいいと思います。

僕の方が年下なのに偉そうに言ってすみませんでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@i219-164-175-74.s01.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 『わんわん』さんへ  ■名前 : RITsU  ■日付 : 04/12/22(水) 18:39  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました。年下とかは関係ないですよ(笑)
年下って、高校生?
まぁ、なんにせよ、年が近いヒトに意見してもらって、嬉しかったです。色んなヒトが返事をくれたけど、『わんわん』さんの考えが一番、僕と近い気がしました。だから、こうやって、返事させてもらったんです☆
返事、ありがとね☆

<DoCoMo/1.0/N505i/c20/TB/W20H10@proxy217.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。。  ■名前 : スギ  ■日付 : 04/12/19(日) 19:53  -------------------------------------------------------------------------
   それでも、親友なんじゃないかな?
むしろすべて受け入れてくれたら、それはそれでなんか違うと思うし。
やっぱ、自分と違うところがあるから仲良くなれるんだと思うよ。
そんなに心配しなくていいんじゃないかな?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)@YahooBB219044176040.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。。  ■名前 : シエラ  ■日付 : 04/12/20(月) 1:19  ■Web : http://jbbs.livedoor.jp/sports/19676/  -------------------------------------------------------------------------
   全てを受け入れるってどういうこと?

自分が排泄している姿を相手に見せるわけではないでしょ。
ある程度のプライバシーというか壁は必要なんじゃないかねぇ。

あたし友達いない人だけど(´-`)
何でもかんでも打ち明ける友達関係って逆に気持ち悪いわ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@d61-11-135-232.cna.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。。  ■名前 : とおりすがり  ■日付 : 04/12/20(月) 1:55  -------------------------------------------------------------------------
   親友の定義でお悩みなんでしょうか…
ちょっと考えてみました
親友って字を分解したら親しい友達
「親しい」って親(おや)って字を書くくらいだから「親しい=家族のような間柄だ」って再定義しちゃだめですかね
それに従って考えると
家族だからと言って秘密をお互い全て知ってるわけじゃないし
ましてやセクシャリティについてなんて秘密にしてる部分が多いわけで…
そんな事よりも家族とその他の人間の違いって安心度じゃないかと思います
それをふまえまして
親友=家族では無いけど、まるで家族みたいに感情を安泰に保てる間柄
って事でどうでしょ
要は一緒にいて疲れない関係

と、漢字から考えてみました
なんの裏付けもありませんがね

<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s01.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。。  ■名前 : アルバス  ■日付 : 04/12/20(月) 9:25  -------------------------------------------------------------------------
   英語で友達は Friend ですが、もともとの語源は"愛する人"だったり。
つまり英語圏では、恋人のことであっても My Friend と表現するわけです。
Boyfriend や Girlfriend という表現も、日本語の"友達"じゃないですね。
自分が好きだと思える人 = 友達ってわけです。男女を問わず、ね。

ちなみに、単純に"親友"という場合、Close Friend と言います。
直訳は"距離の近い友達"です。普通の友達より接近した間柄ってこと。


・・・・・そんなことはどうでもよくて。
やっぱ親友の定義なんて人それぞれだと思う。

俺には親友だと思ってるやつが2人ほどいるけど。
何でも話せるかと言えば、そんなことは決してありえないし。
いつも一緒にいるかと言えば、片方とは滅多に会うことないし。
共通の話題や趣味があるかと言えば、別にそんなものはないし。

自分が「こいつは親友だ」と思ってればそれで親友なんじゃない?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@zaqdb73ab90.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。。  ■名前 : ユタ  ■日付 : 04/12/20(月) 11:18  -------------------------------------------------------------------------
   ・・全てを受け入れるってゆうのは多分、無理かもしれない。
だからって、『親友』ではないってことはないでしょう。
定義は人それぞれです。今の『親友』と呼べる関係を崩したくなかったら全てを打ち明けるとか、そうゆう事はやめたほうがいいかと・・。


寧ろ自分は、深い信頼関係とか築いたことないから、『友達』というのがよく解らないんですがね(笑

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Abj160.chb.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。。  ■名前 : 野田社長  ■日付 : 04/12/21(火) 20:26  -------------------------------------------------------------------------
   幸せのための嘘もあるのよ。
私の場合、「あ、こいつならカミングアウトできる!」と思ったやつは親友でもなく、かといって普通ってわけでもなく。親友とカミングアウトの相手がかぶることはなかった。
そもそも親友なんていないけどね。自分から壁を作ってしまうから。
とにかくあなたの思うようにやればいいさ★
ただこの掲示板は作り話もしかり、成功した話ばかりのってるからついつい「よーし!俺も!」ってなりがちだけど、それはダメよ。ちゃんとあせらずに自分のタイミングで。
提案なんだけど、ゲイではなくバイにしてみたら??

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.3); .NET CLR 1.0...@61-26-122-201.rev.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしました。。  ■名前 : Pieco  ■日付 : 05/1/4(火) 2:53  -------------------------------------------------------------------------
   別に全てを明かし合う事が親友じゃないと私は思いますけど。でももし彼らに本当の事言うならやっぱり覚悟はいると思う。もしそれで関係が崩れてしまうのならそれまでの仲だったって事だと思う。私も周りの人にはカムアウトしてるけど男女問わず親しい人はいるよ。それでもやっぱり引いてく人もいるし。でもそんなの恐れてたら仕方ないんじゃない?開き直るのも大切じゃないかな?私は逆にコッチの世界で親しい人いませんし(笑)

<KDDI-SN24 UP.Browser/6.0.8.2 (GUI) MMP/1.1@wacc2s2.ezweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 113