過去ログ

                                Page     112
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ガラスが割れるように。  夢破れ 04/12/16(木) 21:45
   ┗Re(1):ガラスが割れるように。  アルバス 04/12/16(木) 22:10
      ┗Re(2):ガラスが割れるように。  夢破れ 04/12/17(金) 2:01
         ┗Re(3):ガラスが割れるように。  アルバス 04/12/18(土) 22:13
            ┗Re(4):ガラスが割れるように。  夢破れ 04/12/18(土) 22:36
               ┗[投稿者削除]   
                  ┗Re(6):ガラスが割れるように。  夢破れ 04/12/18(土) 23:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ガラスが割れるように。
 ■名前 : 夢破れ
 ■日付 : 04/12/16(木) 21:45
 -------------------------------------------------------------------------
   知り合って2年、思いを伝えられない人がいる。僕より3つ年上の人。これまで恋愛話に深く話しを突っ込まなかったふたり。その人は独身。とても優しく、お互いの家を行き来する関係。もしかすると同じ世界の人なんて自分勝手な期待を持ち続けていた。でも、その事を確かめるすべが見つからないまま時だけが過ぎていった。「性格が合わないから女に見捨てられた・・・」不意に飛び込んできたメール。動揺を隠せなかった。自分勝手だけれど、わずかだったけれど、持ち続けた夢が消された。一緒に過ごした時間がモノトーンのように色あせていく。夢が打ち砕かれた今、このまま先に進めるかどうか判断ができない。好きで好きで仕方がなかった。これまでこれほど人を愛したことはなかった。たとえそれが一方通行でも。いちかばちか思いを伝えようと思ったこともあった。俺を勘違いさせるほど優しかったから。今改めてわかった、あなたを愛し続けていた、空想のなかでの無理なシナリオで。

同じ経験をされた人、是非意見を聞かせてください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@SDDfa-01p2-79.ppp11.odn.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ガラスが割れるように。  ■名前 : アルバス  ■日付 : 04/12/16(木) 22:10  -------------------------------------------------------------------------
   空想の中での無理なシナリオ・・・・・か。
俺もそうかもしれないな。
すごく好きなのは事実なんだけれども。
俺が好きなのは現実のあいつなのか、脳内のあいつなのか。
現実のあいつにしばらく会ってないから、もうわかんなくなってきてる。

それでも、次に会うときにはダメ元で正直に言おうと思う。
大好きだって。今まで、こんなに人を好きになったことないって。
会えなかった間、一日たりとも忘れられなくて、すごく寂しかったんだって。

ダメならダメで、初めからわかってたことだ。とっくに覚悟はしている。
たとえあいつに彼女ができてても、笑って「おめでとう」って言ってあげたい。
友達以上の関係になれなくても、俺はあいつが好きだ。それでいいじゃないか。
友達として傍にいるだけでも、俺は十分幸せなんだから・・・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@zaqdb73ab12.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ガラスが割れるように。  ■名前 : 夢破れ  ■日付 : 04/12/17(金) 2:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アルバスさん:
>ありがとうございました。文章読んだ旬瞬間、思わず涙してしまいました。こういう運命に生まれたことの宿命なのでしょうか?出るのはため息だかりです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@SDDfa-03p2-72.ppp11.odn.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ガラスが割れるように。  ■名前 : アルバス  ■日付 : 04/12/18(土) 22:13  -------------------------------------------------------------------------
   宿命、と表現するべきなんだろうか。
たしかに男を好きになる以上、必ずつきまとう辛い覚悟ではあるけども。
それを宿命と言うのはちょっとしっくりこない。

だってね。その覚悟があるからこそ幸せなんだよ。
何の犠牲もなしに人を好きになったって仕方がないじゃない。
覚悟してるからこそ、自分の気持ちより相手の気持ちを優先できる。
そして辛さを感じるたびに、俺はホントにあいつが好きなんだな、って思う。
辛いけど好きになってよかった、って心から思える。

こういう辛い覚悟のない軽いつきあいなんか、俺は絶対にしたくない。
まぁ辛い思いばっかりするのも嫌ですけども。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@zaqdb73a5a1.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ガラスが割れるように。  ■名前 : 夢破れ  ■日付 : 04/12/18(土) 22:36  -------------------------------------------------------------------------
   心に響く言葉ありがとうございます。
昨日の夜、考えました。真剣に。俺は現実を打ち砕かれるとそれ以上前に進めないタイプ。その人が好きであることは確かだけれど、気持ちがもうついていかない。
怖い、全てをあかすのは怖い。でも、やさしいあの人になら本当の俺を見せてもいいかもっていう思いが強くなってきました。俺のことを“弟”だっていってかわいがってくれたあの人を愛した証に、本当の自分を見てもらってもいいと思っている。

全てを打ち明けて、思い出にしたほうがいいと思いますか?それともこのまま黙って関係を絶つほうがいいと思いますか?

よければ意見を聞かせてください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@SDDfa-01p5-231.ppp11.odn.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(04/12/19(日) 14:01)

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):ガラスが割れるように。  ■名前 : 夢破れ  ■日付 : 04/12/18(土) 23:31  -------------------------------------------------------------------------
   いろいろありがとうございます。
明日の夜、おにいちゃんからメールが入るので、その時に考えます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@SDDfa-01p5-231.ppp11.odn.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 112