過去ログ

Page    7000
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼喋れたらって思うけど  ジョニー 08/3/24(月) 22:20
   ┣Re(1):喋れたらって思うけど  さみ 08/3/25(火) 4:28
   ┗Re(1):喋れたらって思うけど  名無しさん 08/3/25(火) 5:12

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 喋れたらって思うけど
 ■名前 : ジョニー
 ■日付 : 08/3/24(月) 22:20
 -------------------------------------------------------------------------
   英語を日常困らない程度話せたらなーって思うけど、結局一番呑み込みやすい方法は何ですか? 海外へ行った事も無ければ全く話せない僕の場合、語学の専門学校が身近かなって思うけど、実際英語ある程度話せたり仕事で使ってる人はどうやってマスターしましたか? 

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):喋れたらって思うけど  ■名前 : さみ  ■日付 : 08/3/25(火) 4:28  -------------------------------------------------------------------------
   偉いひとは言いました。英語とは壮大な慣れであると。

よって、高校英語くらいの英語力があるならば、あとはどれだけ慣れれるかポイントかと。

その為の方法として、
多読、多聴、などイロイロ有りますが…。

個人的には、映画なりドラマなりを英語字幕で観ることがオススメですよ。飽きないし、勉強だと感じにくいんで。
僕はDVD借りてきたら、最初は日本語字幕でみて、その後にもう一度英語字幕で見てました。(ちなみに僕はこの方法で留学ナシ特別な勉強ナシでTOEIC600越えれました)

でもまぁそんなこと言ってても一番良いのは、外国人と英語で話して見ることです。
jguyusguyとかで英語を教えてくれる人を探してみてはいかがでしょうか?
ページがほぼ英語なんで、書き込もうとするだけでもそこそこの勉強になると思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):喋れたらって思うけど  ■名前 : 名無しさん  ■日付 : 08/3/25(火) 5:12  -------------------------------------------------------------------------
   大学の英文科に今年入学するもので英検プレ1、TOEIC865あるけど帰国子女とかじゃないからか、上手く喋れません…
日常レベルって簡単なように見えて、友達としてるような会話を英語でするんだからかなりタフだと思います…
今の英語力にもよるけど、レセプティブイングリッシュは別として、会話力を習得したいならネイティブと交われるような学校にいった方がいいかもしれないですね。
お互い日常レベルになれるよう頑張りましょう!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 7000