過去ログ

Page    6393
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ショップ店員さんと仲良くするには?  K 07/11/1(木) 22:14
   ┣Re(1):ショップ店員さんと仲良くするには?  恋するSHOP店員。 07/11/2(金) 1:48
   ┃  ┗Re(2):ショップ店員さんと仲良くするには?  tokumei 07/11/2(金) 16:31
   ┗Re(1):ショップ店員さんと仲良くするには?  K 07/11/2(金) 8:41

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ショップ店員さんと仲良くするには?
 ■名前 : K
 ■日付 : 07/11/1(木) 22:14
 -------------------------------------------------------------------------
     今とても気になって話しかけてみたい
  服ショップ店員さんがいます。 

もちろん相手は仕事中だし、プライベートみたいな感じで
  話したらいやがられるんじゃないかなぁ〜っとか
  思ったりして結局はなせず終わってしまって

後悔してます。

やっぱりこういう時ってどんな感じで切り出したらいいんでしょうか?
  教えてください

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ショップ店員さんと仲良くするには?  ■名前 : 恋するSHOP店員。  ■日付 : 07/11/2(金) 1:48  -------------------------------------------------------------------------
   その店員さんが
お客さんが好きで
その仕事やってるなら
何よりも嬉しいと思いますけどねw

自分も、無名で小さな店だけど
SHOP店員やってる。
何度も辞めたくなったりしたけど、
お客さんと話したり接するのが大好きだから続けられてる。
だからもちろん
どんな話でも、話し掛けられたら嬉しいはずですよ(´∪`*)

…中には、売上というか売ることしか考えてない人もいるからわかんないけど…。

そんな自分は、
いつも朝、店に荷物持ってきてくれる宅急便の人に片想い中です(笑)
だから最近
朝からの日は業務的な一言以外は話せないから
すごいせつないんですよ(;_;)

頑張って叶えたいですねw(*^_^*)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ショップ店員さんと仲良くするには?  ■名前 : tokumei  ■日付 : 07/11/2(金) 16:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼恋するSHOP店員。さん:

はい!! ガンバッテ叶えたいです!!(燃ぇ)

やっぱり・・
  掲示板で出会うよりも

外で実際見たり話しかけた方が仲良くなれるし
  年齢が近くてお互いが知り合う機会

ありそうでないじゃないですか?
  それが自分の幸せなことだし

なので、少しの時間だけど一緒の時間を過ごせるのは
  スッゴク自分にとっては幸せなことなんです。

宅配便の人ともうまくいけばいいですねぇ〜
  そちらもガンバッテ下さいネ!! 

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ショップ店員さんと仲良くするには?  ■名前 : K  ■日付 : 07/11/2(金) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   何かを買ってキッカケを作ったらどうですか?忙しい時に売り上げにならないお客さま(話しだけ)は内心迷惑な時があります、と言って次に来店した時にお買い上げ下さる事も考えて、丁寧に接客しなければならないですが…批判されそうですが自分はお得意様とはプライベートでも会ったりしていました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6393