過去ログ

Page    6382
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こどもの前で  陽太 07/10/30(火) 13:45
   ┣Re(1):こどもの前で  匿名さん 07/10/30(火) 15:11
   ┣Re(1):こどもの前で  咲哉 07/10/30(火) 17:17
   ┣Re(1):こどもの前で  sm 07/10/30(火) 17:43
   ┣Re(1):こどもの前で  波平 07/10/30(火) 19:26
   ┣Re(1):こどもの前で  ショウ 07/10/30(火) 20:09
   ┣Re(1):こどもの前で  yutta 07/10/31(水) 2:46
   ┗学校の授業参観にて  か 07/10/31(水) 8:50

───────────────────────────────────────
 ■題名 : こどもの前で
 ■名前 : 陽太
 ■日付 : 07/10/30(火) 13:45
 -------------------------------------------------------------------------
   俺21で今4才(男)の子供いるんだけど目の前でシコったりしてるのって悪影響?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こどもの前で  ■名前 : 匿名さん  ■日付 : 07/10/30(火) 15:11  -------------------------------------------------------------------------
   かなり悪影響ではないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こどもの前で  ■名前 : 咲哉  ■日付 : 07/10/30(火) 17:17  -------------------------------------------------------------------------
   子供の前でやる意味が分からん[タラー]あんたも物好きだね…

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こどもの前で  ■名前 : sm  ■日付 : 07/10/30(火) 17:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼陽太さん:
>俺21で今4才(男)の子供いるんだけど目の前でシコったりしてるのって悪影響?
若いおとうさんですね。連れ子?自分の子?どちらにしろ、よくないと思うよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こどもの前で  ■名前 : 波平  ■日付 : 07/10/30(火) 19:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼陽太さん:

話が逸れますが、あなたの父親が目の前でしていたらどう思いますか?
もちろん、今はお子さんがそういう行為を理解していないでしょうが。
後々、「そういえばオレの前で…」なんて事になるのも嫌でしょう。
トイレかいない時に楽しまれる事を願います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こどもの前で  ■名前 : ショウ  ■日付 : 07/10/30(火) 20:09  -------------------------------------------------------------------------
   小学生までは、家の出来事は悪意無く平気で友達に話し合ったりします。

風呂の事、大人のベッドシーン、言葉が判らないので、状況をけっこう細かく話してくれます。

その話し相手が先生だったらどうでしょうか。ちょっと恥ずかしいですね。

中学生になると、自分の中に「秘密」を作ることができ、言ってはならないなどの、わきまえることが出来るようになるのです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こどもの前で  ■名前 : yutta  ■日付 : 07/10/31(水) 2:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼陽太さん:
>俺21で今4才(男)の子供いるんだけど目の前でシコったりしてるのって悪影響?

自慰行為自体が悪影響を身体や心理に悪影響を与えるとは、今では、考えられていないのと同様に、/だとすれば、自慰行為が、他者に悪影響を与えるとも考えられないと思います。
 ただ、自慰行為は、人の前でしてもいいのだという、教育的効果を持つ可能性があります。

既述のコメントにもあるように、影響を受けるのは、お父さん自身であるとも言えます。単に恥ずかしい思いをする可能性があるということです。
 お父さんが、恥ずかしくもないし、そうしたことを誰とでも気兼ねなく話す習慣が身についているとすれば、それはそれでいいのではないでしょうか。

現に、私たちは、親しい友達とオナニーの話しで盛り上がることができます。実際、オナニーはありふれた行為であり、そのことについての影響を、指摘することのほうが難しいと言えます。

ただ、オナニーにばかりふけって、やるべきことに集中できない、というような事態は、避けたいものですね。そういったことを恐れて、これまで多くの親や教師は、「自慰行為」を隠蔽し、子どもから自慰行為を奪ってきたと言えるのではないでしょうか。(自分自身は、影でさんざんやっているにも関わらず)。
 そのような意味では、投稿者は、既存の規範から逸脱した新しい人間だと言えます。しかし、もっと古い時代、近代化する前の人類は、平気で、気兼ねなく、誰の前であろうと、オナニーしていたのかもしれません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 学校の授業参観にて  ■名前 : か  ■日付 : 07/10/31(水) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   僕のパパはいつも僕が見ている前で、チンチンをシコシコしています。だから僕も一緒にシコシコしています!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6382