過去ログ

Page     117
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別ものさんへ  朔 04/1/20(火) 21:00
   ┣はい  別もの 04/1/21(水) 13:05
   ┃  ┣Re(1):はい  朔 04/1/21(水) 14:20
   ┃  ┃  ┗うーん  別もの 04/1/21(水) 15:17
   ┃  ┃     ┗Re(1):うーん  朔 04/1/21(水) 15:52
   ┃  ┃        ┣そこは  別もの 04/1/21(水) 16:06
   ┃  ┃        ┃  ┗Re(1):そこは  朔 04/1/21(水) 16:24
   ┃  ┃        ┃     ┗  別もの 04/1/21(水) 17:03
   ┃  ┃        ┃        ┗最後に  朔 04/1/21(水) 17:35
   ┃  ┃        ┃           ┗ハハハ  別もの 04/1/22(木) 13:04
   ┃  ┃        ┗横レスだけど…  かきまる 04/1/22(木) 0:54
   ┃  ┃           ┣Re(1):横レスだけど…  朔 04/1/22(木) 8:50
   ┃  ┃           ┗かきまるさん  別もの 04/1/22(木) 12:48
   ┃  ┗Re横レス、失礼します  けい・S 04/5/27(木) 9:05
   ┗Re(1):別ものさんへ  べっこ 04/1/23(金) 1:54
      ┗そして  別もの 04/1/23(金) 19:24
         ┗Re(1):そして  べっこ 04/1/24(土) 2:13

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 別ものさんへ
 ■名前 : 朔
 ■日付 : 04/1/20(火) 21:00
 -------------------------------------------------------------------------
   女物のゲイ漫画、についてのレス。あまりにも長いと大変かと思い、新しくスレッドをたてました。

長いのでまとめます。
期待している方達がいるのはしってるし、否定もしません。
ただ、あなたのその発言が、
ゲイの人たちや、同性愛者の方達が嫌がっている差別の言葉を向けていると言うことに気づいてください。
思い込んで、そういわれてしまっては、
こちらはなんと答えたらいいですか?
そう思い込まれた場合、たとえここで私の言葉で返しても
それはあなたにはきっと言い訳や、きっと違う。こう思ってるからだ
としか聞こえないと思います。

それに、
私はゲイの方達に何かを求めてるわけでもありません。
だいたい、よく考えてみてください。
求めて、どうしろって言うんですか。
ただ妄想を膨らまして、求めるだけの女子もいると思いますが
だったらこんな風に発言しますか?
この文章だって、思い込みがある場合、なんの答えにも聞こえないでしょう。
女の人でゲイになりたいって人はその人その人の思いがちゃんとあります。

現に私の場合は少し特殊ですが、
ホントはあまり書く気はありませんでしたが、
いったところで何が変わるわけでもなし
ただ、今、例として書きます

私は体は女ですが、女じゃありません。
心が男なわけではありません。
遺伝子が男なんです。
それで私は男になりたい、そういう願いがあります。
ただそれだけではありませんが。
理由があって、私は男にはなれませんが、
関係ない話でしょうが、一応言いました。
気になさらなくても結構です。

長々と話し、結局なんなんだと思われるかもしれません。

結果何が言いたいか、
思い込みで見ないでください。
それは人の、自分の嫌がる差別です。

その人がそのとき何を思って打ってるかなんて私にはわかりません。
ですが私には、あなたの打った文章が失礼に思えました。

まだ書ききれないことはありますが、
長々と失礼いたしました。
管理人様、この文章がこのサイトに似つかわしくないものでありましたら削除をお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@o233187.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : はい  ■名前 : 別もの  ■日付 : 04/1/21(水) 13:05  -------------------------------------------------------------------------
   朔さん、だいぶ興奮して書いてるみたいだから、こっちが聞きたい事に答えてくれてないのは残念だけど、、、

まず、やおいの女性自身が分析した話を読んだり、いろいろ調べた上で「やおい少女の心理」やゲイに妄想を抱く女の子についての考察を述べたまでだから、朔さんのような特殊な場合を指して言ってるわけじゃないので、その辺りをごちゃまぜにして取り違えない方が良いんじゃないのかな。思い込みを書いてるわけじゃないよ。あくまで一般論だし、その一般論で朔さんのようなケース以外は大体当てはまるよ。例外がないと書いた覚えもないし、そう言うものだと決めつけたつもりもない。朔さんの捉え方の問題じゃないのかな。

だから、朔さんの場合を説明して欲しいと書いたんだけどな。性同一性障害ならそれもアリだと思うし、女の体で男の心を持ち、男を愛す人が悩んでる話だって聞いた事あるよ。

自分について、もっと冷静に説明できる術はつけたほうが良いと思うし、自分と間違えられるヤオイについても知識をつけて説明できるようにしておいた方が良いと思うな。

こう言う理由で、こう考えるとか、こう言う理由だからあなたの意見は違うと思うとか、明確な根拠を示さないと、あちこちで他人の意見を否定して回るだけの方が失礼に思えるよ。

誤解される事も多いと思うけど、がんばってね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC)@61-25-179-209.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はい  ■名前 : 朔  ■日付 : 04/1/21(水) 14:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼別ものさん:
>朔さん、だいぶ興奮して書いてるみたいだから、こっちが聞きたい事に答えてくれてないのは残念だけど、、、

>興奮してないんですけどね、(;^_^

>まず、やおいの女性自身が分析した話を読んだり、いろいろ調べた上で「やおい少女の心理」やゲイに妄想を抱く女の子についての考察を述べたまでだから、朔さんのような特殊な場合を指して言ってるわけじゃないので、その辺りをごちゃまぜにして取り違えない方が良いんじゃないのかな。思い込みを書いてるわけじゃないよ。あくまで一般論だし、その一般論で朔さんのようなケース以外は大体当てはまるよ。例外がないと書いた覚えもないし、そう言うものだと決めつけたつもりもない。朔さんの捉え方の問題じゃないのかな。

>ですから、あなたの言っていることは否定しない、と書いたのですが。ちゃんと読まれたでしょうか?そういう方がいるのはもちろんしってますし。
私が言ったのは、一般論でも、あなたの言い方が決めつけてるように聞こえる書き方だと…私は書いたつもりです。自分の書いた文章、自分で読み返しては如何でしょうか?少々喧嘩口調、慇懃無礼な文章もありますが。
伝わらないような書き方をしてしまったのでしたら、こちらも非礼をお詫び致します。

>だから、朔さんの場合を説明して欲しいと書いたんだけどな。性同一性障害ならそれもアリだと思うし、女の体で男の心を持ち、男を愛す人が悩んでる話だって聞いた事あるよ。

>前回の質問
『ふーん。じゃ、朔さんにそのあたりを説明して欲しいなあ★。ゲイサイトを楽しみに見てるような女の子たちはヤオイじゃないとすると、何になるのかなあ?』
についてですが、じゃあ逆に、どうしてゲイサイトを見る女性をすべてやおいだと思うんですか?
これが答えです。この意味はご自分でお願いします。
受け取り方は人それぞれなので、私が考えてるのと一般は違う可能性もあります。
ですから私がその質問についてお答えできるのはこれが精一杯です。

>自分について、もっと冷静に説明できる術はつけたほうが良いと思うし、自分と間違えられるヤオイについても知識をつけて説明できるようにしておいた方が良いと思うな。
>
>こう言う理由で、こう考えるとか、こう言う理由だからあなたの意見は違うと思うとか、明確な根拠を示さないと、あちこちで他人の意見を否定して回るだけの方が失礼に思えるよ。
>
>誤解される事も多いと思うけど、がんばってね。

この文章に対しての私の答えは、また興奮してるなど、
誤解されるかもしれません。
私は、冷静に書いてるつもりで書いているので。
日本語が足りなく、説明不足なのも否定しません。
私の文章が駄目など、それについては何を言ってもかまいません。
ですが、
あなたの文章について私は指摘しました。
それに気付いて貰えましたでしょうか?
内容はもっともな事を書いているかもしれませんが、
読んでいて、不本意、失礼にあたる言い方で書いていると
そう思うのは一部かもしれませんが、私はその一部に入るので。
もう一度、書きます。
自分の書いた文章を、読み直してください。

真面目に話している人に対して、
『へー、だから?それで何?』
『で?じゃあ言ってみろよ?』
こんな感じに対応しているように私は感じたのですが、
逆ギレや誤解なのでしたら謝りますが、少なくとも、
私とこのサイトを見ている友人の間ではそう受け取ってしまうような文章です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@210.143.118.181>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : うーん  ■名前 : 別もの  ■日付 : 04/1/21(水) 15:17  -------------------------------------------------------------------------
   文章の印象に関しては朔さんの主観でしょう。こちらは自分の意見を自分の言葉で書いただけ。決めつけてる、ケンカ売ってる、失礼と捉えられてしまえば、それまでかな。

異なる意見を批判してるつもりもないし、善し悪しの判断もしてないよ。感情も挟んでないし、内容のロジックが全て。それから、ちゃんと読みなおして投稿してるし、これが自分の書き方だしね。

>じゃあ逆に、どうしてゲイサイトを見る女性をすべてやおいだと思うんですか?

色々調べた結果、それで大体説明がつくから、そう思ったんだけど、やおい以外の女性がゲイサイトをどういうつもりで見ているのかが自分では分からないので朔さんに尋ねたってわけ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC)@61-25-179-209.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うーん  ■名前 : 朔  ■日付 : 04/1/21(水) 15:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼別ものさん:
>文章の印象に関しては朔さんの主観でしょう。こちらは自分の意見を自分の言葉で書いただけ。決めつけてる、ケンカ売ってる、失礼と捉えられてしまえば、それまでかな。
>
>異なる意見を批判してるつもりもないし、善し悪しの判断もしてないよ。感情も挟んでないし、内容のロジックが全て。それから、ちゃんと読みなおして投稿してるし、これが自分の書き方だしね。

↑では一言。一番わかりやすいの抜粋してきました
ふーん。じゃ、朔さんにそのあたりを説明して欲しいなあ★。ゲイサイトを楽しみに見てるような女の子たちはヤオイじゃないとすると、何になるのかなあ?
↑この書き方はやめたほうがいいかと。

>
>>じゃあ逆に、どうしてゲイサイトを見る女性をすべてやおいだと思うんですか?
>
>色々調べた結果、それで大体説明がつくから、そう思ったんだけど、やおい以外の女性がゲイサイトをどういうつもりで見ているのかが自分では分からないので朔さんに尋ねたってわけ。

↑私の言葉で書いてもいいですが、それは私の意見です。
みんながみんな、私と同じ思いでゲイサイトを見ているのではないと思いますので、その真実が聞きたい場合、私に聞くのは正しくないかと。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@210.143.118.181>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そこは  ■名前 : 別もの  ■日付 : 04/1/21(水) 16:06  -------------------------------------------------------------------------
   >↑この書き方はやめたほうがいいかと。

字面の個人的な捉え方の問題だし、自分ではロジックが全てって思ってるので、そこまでアドバイスされても正直、困るなぁ。逆に、どうして素直な素朴な質問として捉えてくれないのか不思議なくらいなんだよね〜(また気を悪くしてもらっても困るけど)。だから書き方についてはスルーして。

>↑私の言葉で書いてもいいですが、それは私の意見です。
>みんながみんな、私と同じ思いでゲイサイトを見ているのではないと思いますので、その真実が聞きたい場合、私に聞くのは正しくないかと。

いや、それで良いんだと思うよ。やおいって訳じゃないと言っている一個人としてちゃんと意見を書いてほしいな。それが「ゲイサイトを見てるのが全部ヤオイではない」という裏付けにもなるし、とても大事だと思う。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):そこは  ■名前 : 朔  ■日付 : 04/1/21(水) 16:24  -------------------------------------------------------------------------
   >いや、それで良いんだと思うよ。やおいって訳じゃないと言っている一個人としてちゃんと意見を書いてほしいな。それが「ゲイサイトを見てるのが全部ヤオイではない」という裏付けにもなるし、とても大事だと思う。

だとしたら、質問が違うのでは…?
ゲイサイトを見てるやおいの子の心境を説明してくれないか、と言われては、そう言う意味にとれなかったので。

私は、男になれない分、男をしれない分、ゲイサイトを見て回っている…と言ったらいいのか…、
私の場合、言葉にするのはかなり難しいので、上手く説明はできませんが、
理想と妄想を見たくてかよってるわけではありませんね

───────────────────────────────────────  ■題名 : ?  ■名前 : 別もの  ■日付 : 04/1/21(水) 17:03  -------------------------------------------------------------------------
   >だとしたら、質問が違うのでは…?
>ゲイサイトを見てるやおいの子の心境を説明してくれないか、と言われては、そう言う意味にとれなかったので。

???
ゲイサイトを見てるような女の子はヤオイかヤオイの延長だろうと自分の意見を書いたら、朔さんに否定されたから、じゃあ、ヤオイじゃなかったら何なのかと朔さんに質問したつもりだけど。

「やおいの子の心境」だったら、紹介したサイトなんかで良く説明されてるし。

>私は、男になれない分、男をしれない分、ゲイサイトを見て回っている…と言ったらいいのか…、

なるほど。

>私の場合、言葉にするのはかなり難しいので、上手く説明はできませんが、

その気持ちと一生付き合って行くわけだから、誤解されたり、ヤオイで片付けられないように説明できた方がいいと思うよ。(←この部分はおせっかいだから気にくわなかったらスルーして)

おつかれさん。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 最後に  ■名前 : 朔  ■日付 : 04/1/21(水) 17:35  -------------------------------------------------------------------------
   やおいの心境、みたいな事が書いてあるサイトはあまり信じない方がいいと、友人が今隣でささやいてます。(冷や汗

では。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ハハハ  ■名前 : 別もの  ■日付 : 04/1/22(木) 13:04  -------------------------------------------------------------------------
   何を根拠にそう言ってくれてるか分からないアドバイスって対処に困るんだけど(´ヘ`;)、朔さんの友達のコメント自体がヤ(マなし)オ(チなし)イ(ミなし)ってことなら納得できるかも( ´¬`)。情報の丸飲みは良くないって言ってるなら、その通り。色んな情報を比較しないとね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 横レスだけど…  ■名前 : かきまる  ■日付 : 04/1/22(木) 0:54  -------------------------------------------------------------------------
   別ものさんの言い方はそんなに失礼な感じでもないんでは…?確かに別ものさんに敵意をいだいて読めば、失礼な感じに読めるかもしれないけど、別ものさん本人はそんなつもりはないんだと思います。相手がカッとならないようにフォロー入れてるし。ただ自分の考えとどう違うのか知りたいんじゃない?言葉の与える印象って受け手の気持ち次第で変わるんで難しいとこなんだよね〜。

<DoCoMo/1.0/SH505i/c20/TB/W24H12@proxy101.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):横レスだけど…  ■名前 : 朔  ■日付 : 04/1/22(木) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かきまるさん:
>別ものさんの言い方はそんなに失礼な感じでもないんでは…?確かに別ものさんに敵意をいだいて読めば、失礼な感じに読めるかもしれないけど、別ものさん本人はそんなつもりはないんだと思います。相手がカッとならないようにフォロー入れてるし。ただ自分の考えとどう違うのか知りたいんじゃない?言葉の与える印象って受け手の気持ち次第で変わるんで難しいとこなんだよね〜。

敵意なんていだいてないですよ?
(;^_^A アセアセ・・・
私のしゃべり方も悪いんでしょうね。(困

───────────────────────────────────────  ■題名 : かきまるさん  ■名前 : 別もの  ■日付 : 04/1/22(木) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   >ただ自分の考えとどう違うのか知りたいんじゃない?

その通り。それだけ。

>言葉の与える印象って受け手の気持ち次第で変わるんで難しいとこなんだよね〜。

同感。文章を見た時、読む側の立場や理解レベルやその時の精神状態もいろいろだから、それぞれの先入観を持って読んで当然なんだけど、こういう文字だけのやり取りは特に思い込みに陥りやすいよね。

フォローありがと。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re横レス、失礼します  ■名前 : けい・S  ■日付 : 04/5/27(木) 9:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼別ものさん:
>だから、朔さんの場合を説明して欲しいと書いたんだけどな。性同一性障害ならそれもアリだと思うし、女の体で男の心を持ち、男を愛す人が悩んでる話だって聞いた事あるよ。
>
>自分について、もっと冷静に説明できる術はつけたほうが良いと思う

違っていたり、朔さんを傷つけたら非常に申し訳ないのですが、このまんがを読むと、もしかすると朔さんの大変だった点についてわかるかもしれません。
もちろん全然関係のないことかもしれません。すべて僕の推測です。
普通?の少女漫画です。

新書館発行のウイングスコミックス「つだみきよ」著の「革命の日」および「続・革命の日」です。
そして、この「続・革命の日」の真ん中ヘンにある「世にも奇妙な物語」という1ページも忘れずに読んでみてください。

ボーイズラブではありませんが、「少女マンガのわりに男性読者が多い」作家さんなのでたぶん普通に読めると思います。
この作家さんはすごく好きです。
もし他の作品も読んでみようかな?と思われましたら、つだみきよ名義のものは発行順に読んだほうがいいです。
そのほうが楽しめます!

このレスを不快に感じられましたら言ってください。削除します。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB220026020139.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別ものさんへ  ■名前 : べっこ  ■日付 : 04/1/23(金) 1:54  -------------------------------------------------------------------------
   がんばれ〜(二人とも)

<DoCoMo/1.0/N251i/c10/TB@proxy204.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そして  ■名前 : 別もの  ■日付 : 04/1/23(金) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   がんばってクリスマスツリー作ったよ(笑)。

ところで、べっこさん、5年ぐらい前のマンガなんだけど、羅川真里茂のニューヨーク・ニューヨークって読んだ事ある?恋愛の方の掲示板でも絶賛されてたけど、いいらしいよ。マジメなゲイ漫画で泣けるらしい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):そして  ■名前 : べっこ  ■日付 : 04/1/24(土) 2:13  -------------------------------------------------------------------------
   ん〜知りません
機会があったらみてみます。
羅川真里茂のニューヨーク・ニューヨークね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@zaqd3874d9d.zaq.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 117