オレとカズマが出会ったのは、2007年7月。
オレは大学生で、カズマはまだ高校生だった。
塾の講師と生徒という関係で、最初は他の生徒と変わらなく接していた。
しかし、野球部でヘトヘトになっても塾で勉強に励む姿、礼儀正しさ、そして人懐っこい笑顔に、オレは日に日に惹かれていった(もちろん、カズマの顔がタイプだったのもあるが…。)。
カズマは本当に熱心に部活にも勉強にも取り組んでいた。
オレは、そんなカズマの姿を見て、こいつを志望校に受からせてやりたい、こいつの夢を叶えさせてやりたいと思うようになっていた。
しかし、結果的にはカズマは志望校には合格できず、カズマは浪人することとなった。
カズマが高校を卒業し、浪人することを伝えに来た時に流してた涙を、オレは今も忘れれることができない。その晩のことも…。
それから1年、カズマはオレの通っていた大学に入学してきた。
1年間のキャンパスライフをともに楽しんだ。
オレは大学を卒業した後、地元を離れて東京で働き始めた。
そこからは早いもので、オレが社会人として忙しくしている間に、カズマも大学を卒業し、社会人になっていた。
カズマは地元の会社に就職し、オレたちは会いにくい環境が続いていた。
久しぶりにあったのは、年末以来から、半年ぶりのことだった。